« ニワトリ祭り | トップページ | 恒例の月一行事 »

2006年5月 3日 (水)

こりゃ売れるワケだな

ようやくオレも人気のモノを手に入れましたよ。

この前netでヴァルキリープロファイル2の豪華版を予約したトコより、28日金曜日17:00~任天堂DSライト予約開始とメールが来たので、残業の休憩がてら買えるかどうか試してみた。

案の定、人気(転売目的もあるんか?)で17:00付近になるとサイトに繋がりにくくなり、ソレを過ぎるとサーバーエラーを繰り返す。何度かF5攻撃をしてなんとかゲッツ(σ゚Д゚)σ
結局買えたのは18:00位だった^^;

S20060503 DSライトと大人のDSトレーニング

オレは今んトコDSでやりたいもん無いし、お袋にプレゼント。PSPのもじぴったんはルールがイマイチ解からんらしくて、買ってあげたのに途中で放り投げてるし。
オレが中学校の頃のお袋の見る影も無いですわ。だって、スペランカーとかディスクの悪魔城ドラキュラとかクリアー出来る凄腕ゲーマーだったんだぜ?w

で、渡すと興味があったのか明らかにPSPの時とは反応が違う。
最近、電化製品とかの説明書を読むのも面倒とか言って、オレに読ませて最低限操作出来る操作方法を教えて貰おうとするのに、今回はめずらしく自分から説明書を読み出して設定をし始めてる。

設定を済ませて、DSトレーニングを始める。
ほー本体を縦に持って遊ぶのか。左に問題が出て右に答えを書いたりする。
タッチペンで答えるっつー直感的操作法も手伝って、すんなり進めるっぽいな。

取り合えず簡単脳年齢だったかなの測定をする。

赤、青、黄色、黒の4種類を自分で発声して答えるんだけど、文字と色がリンクしてない場合があるのよね。
文字は赤なのに色は黄色。この場合赤ではなく「黄色」と答えるのが正解。
コレを表示されてから答えるまでの時間とか、正解した数とかで判断するんだろうな。

で、問題が終わって測定された結果は・・・・・・・































あなたの脳年齢は80歳です。

















うはをkwwwww
お袋まだ49歳wwwwwww


出た結果に二人ソロって大笑い。
おれ?

怖くてやってねぇ・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル



暫く触ってたなー。
2時間とかやってたっぽい。
普段ゲームをやらない人がああだから、やっぱ売れてるワケってあるんだな。

脳トレ以外におばさん用のソフトってどんなんあるんかなー
入院する前にもう1本位買ってやるかな。

|

« ニワトリ祭り | トップページ | 恒例の月一行事 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

毎度

GWご出勤ご苦労様です

こちらはMH&動画編集中でございます

先程ようやくグラビモスを撃破出来ました
たむさんが言われていた通りあのあほすぐ溶岩まで
ズサーって滑りやがるから偉くてこずりましたが
何とか壁際まで誘導&玉砕覚悟でズサーの通り道に
大タル置く→石で起爆→何とか逃げる→ほぼ惹かれる(笑)
を繰り返していたら辛うじて勝てました

後はディアブロスを倒せば先に進めそうです

取り敢えず今週中には目標が果たせそうです

後は、、、動画だ(汗)

因みに今回は130GBぐらいになりそうです

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月 4日 (木) 16時04分

うえ!
世間はGWだっつーのに、仕事かよ!
チックショーッ!!(某太夫風に)
まぁ、今日残業すれば明日からなんとか休めそうでつ。
恒例行事は5/6で良いでつよね?


>先程ようやくグラビモスを撃破出来ました

もめ!(*´д`*)
ディアブロもズサーしやがるので、最初は角を折らない方が良いかも。後半怒りっぽくなるので注意してくだされ。

>因みに今回は130GBぐらいになりそうです

おほ!
こりゃ250GBのHDD買わないとダメかな?^^;
うーん、100Gちょっとしか空かないかも・・

PS。もしヒマだったら今日の夜とかMHオンしませぬか?
メイド服最終強化にこのまえニワトリ祭りで手に入れた「ギルドチケット」が@3枚要るので~

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月 4日 (木) 16時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/9878302

この記事へのトラックバック一覧です: こりゃ売れるワケだな:

« ニワトリ祭り | トップページ | 恒例の月一行事 »