« こりゃ売れるワケだな | トップページ | HR11~ »

2006年5月 8日 (月)

恒例の月一行事

今年のGWは会社的には9日もあったんだが、例の天下り野郎がヘンな仕事を取ってきたお陰で、直前になってほぼ出に・・・
いちおー頑張って後半3日(土日入れて)休めたんだが、こんなんならGWの予定表なんて書かせんなよって感じ。しかし、コレ終わっても無いのにもう次と次の仕事はあるらしい。そしてこんな調子で6月までだってさ、、、勘弁してくれ('A`)

んで今日は恒例のデカさんと月一遊び。
金曜日の休みに車にガソリンを入れに行ったんだが、店長に

店長 「車汚れてますねー、洗車していってくださいよー」

オレ「汚れてるねー。本当は洗いたいんだけどさ、今日すげー風強いじゃん?うちんちの駐車場砂利敷きですっごい砂埃でねぇ。ほら、オレが洗うと次の日雨降るし!」

店長「あはは。お客さんの中にもいますねー」


出かける当日、昨日より風が弱かったのでWAX洗車をする。

店長「あ!来てくれたんですね!お出かけですか?」

オレ「ですです。流石に出かけるのにこんな真っ白じゃねぇw明日雨降るかな?」


なーんて言ってたら、マジで翌日雨だった・・・・・1日しかモタナカッタヨ(´;ェ;`)ウウ・・・



デカさんちに到着。
持ち込んだHDDに先輩に録画して貰ったゲームセンターCXをmepgに落として貰ったのと、千葉に住んでいるのに映らない千葉TVのアニメのDATAを頂く。
その間、デカさんのMHのプレイを見ながら雑談。流石生粋のハンマー使い。イャンクックが初遭遇で沈むなぁ
つえぇぇ
太刀じゃ上手く行って初遭遇で倒せるけど、大抵逃がして巣で討伐なんだよな。

1.5時間ほどでDATA移動終わり。
晩飯に久しぶりにお好み焼きを食いたかったんだが、よく考えたら今週はGW。
個人経営の小さい店って休みの可能性大だよな。んじゃぁ普通に焼肉行くか。と何時もの焼肉屋へ。

席に案内されておばちゃんが、お車で来てますかと。
この店は駐車場がコインパーキングでタダにはならないんだが、車で来てるコトを伝えるとドリンクバーかタンをサービスしてくれる。

オレ「はい、車で来てますよ。」

前回来た時はなぜか頼んでも無いのに「タン」が来て、ドリンクバーを別注文になったので今回も同じかと思いドリンクバー2人分を頼むしたら、、、

オバちゃん「あの、お車で来てらしたらドリンクバーかタンをサービスさせて頂いてますよ^^」

・・・・
前回と違うやん。
納得いかないのでオバちゃんに

オレ「ああ、そうなんだ。前回来た時は何も言わないでタンが出てきて、ドリンクバーが別になったんだけどね~」

オバちゃん「ええ、ドリンクバーかタンをサービスさせて頂いてますよ^^」


オレ&デカさん「・・・・・・」

どーやらこっちの言いたいコトは通じてないらしいw
相手にするの疲れるのでソレくらいで聞くのを止める。
今日はハラが減ってるので思いのほか沢山食った。くるちぃ。
ミノが好きなんだが、あまりに大きすぎて全然噛み切れなく持ってきたミノ食えなかった。

張り紙に「食べ残しは無いようにお願い致します。悪質なお客様と判断した場合は罰金2000円を頂く恐れがあります」

とあるので、一応先のおばちゃんを捕まえて

オレ「すみません、ミノ残しちゃった。大きすぎて噛み切れないんだよね。コレこの半分の大きさが丁度良いよ」

オバちゃん「ああ、いいですよ~。そうですよね。大きいですよねぇ~」

と、聞いて厨房に入っていった。要望を伝えに行ったんかな?

オレ「お、今度はちゃんと理解してくれたらしいw。」

デカさん「まだ、オバちゃん居るってww もぅ、この人怖いwww」

オレは結構ずばずば言うタイプw



その後、耳掛け式イヤホンがボロボロになってしまってるんで、イヤホンを買いにYAMADAへ。
店員は気に食わないけど、時間つぶしには良いんだよな。

20060507_003 パンツァードラグーンと耳栓型イヤホン。

イヤホンは最近流行りだっつー耳栓型を買ってみた。
プラグが直線とLの字で500円も違ったのだが、ソレだけでそんなに値段が変わるとは。
使い心地は、耳とジャストフィットするんで廻りの雑音が入ってこないから、あんまり音量上げなくても良いですわな。耳の中が密室になるから低音が効いてる気がする。
あ、コワイのが外界の音がかなり聞き取りづらくなる(音楽聴いてなくても)、音量控えめ、聞いてないときはイヤホンを外しておいたほうが無難かも。

パンツァードラグーンは、、、、また今度の機会にレヴューでも。
まー簡単に言うとだな







思い出はキレイってことだよな(;´Д⊂)


YAMADAの後に恒例のプライズをやりに行ったんだが、ファミコン互換機が2種類ほどあったんだが、ほんとココのは取れないよーにしてあってムカつく!まー頻繁に取られちゃ商売にならないがw
まー2人合わせて4000円位投資して

20060507_001 こんな携帯ゲーム機をゲッツ(σ゚Д゚)σ

アレ?ファミコン互換機は?

20060507_002 テトリス

結構シャレてるデザインで、もう少し薄ければ良さげなのにな。
中身は、25種類ものゲームが出来て、FMラジオまで聞けるスグレモノ!!

単4電池4本も使うのかよ・・
電池あったかな~。あーなんとか4本あった。
始める。

むぅ、テトリスだな。
しかし、十字キーがクソ過ぎて左右押してるのに下にキーが入ったり、その逆しかり。
全然ゲームにならねぇ。
そー言えば、ゲームが沢山入ってるんだよね?

デカさん「No1.5種類のブロックを並べて消すゲームです」

デカさん「No2.5種類のブロックを並べて消すゲームです。基本的にはNo1と同じです。うんぬん」

デカさん「No3.5種類のブロックを並べて消すゲームです。基本的にはNo1と同じです。うんぬん」


オレ「( ゚д゚)ポカーン・・・・・・ヲイヲイ、ソレってwwww」

オレ「あぁ、コレ、ラジオも聞けるんだよね?」

説明書の通りにいじってみる。
音でねぇ・・・

オレ「あぁ、きっとイヤホン繋がないとダメなんだよ!」

繋いで試してみる。
























ダメぢゃんwwww

しょせんはバタゲーか。こんなモンだよなぁ~
しかし、4000円も投資したらフツーにファミコン互換機買えるよな、、、、orz

おまけ

20060507_004 うんしょ、うんしょ。

うちのぬこは引き戸をこじ開ける。
頭が良いぬこだ。

|

« こりゃ売れるワケだな | トップページ | HR11~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます

先日&先々日はお疲れ様でした

頂き物はうれしい悲鳴を通り越してマジ悲鳴になりそうですが
早速7時間ぶっ通しで見てしまいました(笑)

後5時間分、どうしてくれようかが「マジ悲鳴」の部分です(笑)

一昨日の晩はオールナイトで課長(代理)の勇姿を堪能しました(笑)

ではではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月 8日 (月) 10時19分

おえおえー
こつらこそお疲れサマですた。
オレもそのシアワセを早く味わいたいでつw
先に変換してもらったCXを見つつにやにやしながら、デカさんタイヘンだなぁ~ガンバッテと電波を送っておきますw

次回会う時は7h分は覚悟して置いてください(゚д゚)ゝ

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月 8日 (月) 15時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/9957305

この記事へのトラックバック一覧です: 恒例の月一行事:

« こりゃ売れるワケだな | トップページ | HR11~ »