« くそーでねぇ(;´Д⊂) | トップページ | ウルトラ上手に焼けましたぁ~♪ »

2006年5月31日 (水)

サントラたんまり

めずらしーい
アマゾネさんから、珍しく発売日前に届いた。

20060531_001 大神・FF12・AC0のサントラ

大神 5枚組み 約5000円
FF12 4枚組み 約4000円
AC0 2枚組 約3000円

うは、いきなり1.2マソほどすっとんだw
発売日前なので、とーぜんCDDBには曲が上がってるワケ無く、ひたすらインストから打ち込み。
大神とFF12は曲名が殆ど日本語なので入力が楽。逆にAC0は曲名全部英語・・・ブラインドタッチは出来るがどうも英語だけだと、入力するのに時間が掛かる。
7時30分から作業を始めて、オフロタイムとか入れて終了が11時頃。いやー疲れた('A`)

まんず、AC0から。今回も曲がカッコええのばっかでアタリだな~
惜しむべくは、OPの曲多分「ZERO-CHORUS:AEC COMBAT ZERO SPECIAL CHORUS TEAM」のショートVerだと思うが、アレが無かったってことかなぁ。
ソフト買った時に貰った特典DVDから吸い出そうかな。

次は大神。
CD5枚組み。ピクチャーレーベル仕様・ブックレットに全ての曲に対してコメント付き。密度濃い~
ちょっと高かったけど、おおむね満足。

20060531_004 CDは全てピクチャーレーベル仕様。主要キャラのイラスト入り。

20060531_007 表面は筆神13神+アマテラス。

しかし、大神の曲数はものすごい。1Disc40曲とかあって合計200曲ほど。
音楽制作者はもっと作りたかったらしい・・・すげぇな。
好きな音楽は「大神降ろし」。あれはムービーに合ってるよな~始めて見た時、音楽とマッチしてて鳥肌起ったモン。

苦労して5枚曲名入れてCDDBに曲DATA送って全てMP3化して、ポータブルのMP3プレイヤーにDATAをコピーしたら、なぜかDisc1の後半しか入ってなくって、元のDATAはソレ以外消えちまった・・・・(;´Д⊂)ナンダコレ
しょうがないのでもう一度取り込み直しか・・・CDDBにDATA送っておいて良かったよ。

最後はFF12。
20060531_008 こちらもピクチャーレーベル仕様。

4枚組みでゲーム未使用曲も入って約100曲かな。崎元 仁って、たしかグラ5とか斑鳩の音楽作った人だよな。
さて、残りもコレのみ。さっさとMP3化するべとパソのドライブにdiscを挿入。

あれ?

あれれ?

んだよ!コレ!CCCDかよっ!PCじゃ再生出来ねーでやんの!!
今時こんなめんどくせぇコトすんなよ。i Padが主流な今、MP3化とかするのが普通だろ?
どうせ、リッピングされるんだからCCCDにしたって意味ねーし!!

しょうがないので、B'zレコーダーでWavで全曲吸出し→MP3へ変換→IDタグ編集
余計な手間掛けさせやがってぇー
ちょいと知識がある人はこう出来るけどさぁ、さきも書いたけどi Padとか持ってる人って意外とライトユーザー多そうじゃん?パソコンにCD突っ込んで変換掛けるよな。んで、できねー!
絶対困ると思うけどなぁ~まぁ、ゲームのサントラだから需要はそんな無いから良いんかw

|

« くそーでねぇ(;´Д⊂) | トップページ | ウルトラ上手に焼けましたぁ~♪ »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

お早うございます

昨日は動画編集をしつつリオレイアとショウグンギザミ×2を討伐

ギザミの1回は演習だったのですが、ハンマーあってよかった(笑)

部位破壊とスコアボーナスで17000PGET

後は紅蓮石採掘の為、火山クエでギザミ選択

最初は石掘ってクリア狙っていたんですが、帰り道で遭遇
ヒートアップしたのでそのまま撲殺しました(笑)

リオレイアは捕獲成功したのですが、残念ながら
骨髄は入手出来ませんでした(泣)

昨日頂いた情報のお陰で入手のめどがたったので
暫く捕獲に勤しみます

情報どうもでした!

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月31日 (水) 11時27分

うえすー
オレも紅蓮石が足りないので、鉱婦(夫)始めますw

通りかかりに撲殺される将軍様、合掌w

>骨髄は入手出来ませんでした(泣)

称号が「竜姫」位になるまでやれば、腐るほど手に入れられますよw(50匹オーバー)

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月31日 (水) 16時33分

おはようマイマザー

よ・う・や・く!
出ました、骨髄!
出ましたよ、エエ

しかも雷光虫もようやく28匹確保出来ました

なもんでガンハンマーとバインドキューブ(麻痺属性)
が作れました(喜)

まぁガンハンマーの強化に骨髄があと2本必要な事は置いといて、、、

情報、サンクスでした

昨日はキリン(クエ)とリオレイア×1のみでした

ガンハンマーもう一段回進めたらそろそろ先に進めようかな
最近ハンマー制作に勤しみ過ぎたしなぁ、、、

>レイア×50
いやー(汗)
そんなにレイアなぐったら求婚しちゃいそうで、、、(笑)

夫は恐いし、、、

骨髄2本取ったら暫く会いません(笑)

>紅蓮石
あ、そうだ
私も集めないと、、、
また将軍に犠牲になって貰うか(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年6月 1日 (木) 09時11分

骨髄オメ!
先っつーと、夫亜種とオオナズチっすかね?
オオナズチは盗み無効の防具・・簡単に作れるボーンS系がいいかな。足にスタミナ装飾付ければ「盗み無効」+「スタミナ」(スタミナ減少が遅くなる)発動っすから。ただ、防御が護符と爪有で160位しかないのがタマにキズ。
スタミナスキルはあると無いじゃ全然体感違うっすな~アレが常時だとすげぇ楽なんだけど。

ナナさん装備なら良いんだろうけど、あれは翼膜使いまくるので、なかなか一式出来ないだろうから。

昨日はクシャル×2匹やりましたが爪出ませんでした。
こっちが部位破壊しないと殺せないってのを解かってるのか、ひっきりなしにホバリングしまりんぐで大変ウザいです('A`)

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年6月 1日 (木) 13時29分

まだ夫も倒せてません(泣)

つーか金、無いです

一応演習でようやくキリンが出たのでキリンでも
やって金かせごうかな、、、

スキルに関しては本当に頭を悩ませますね?
メガテンの勾玉みたいに究極装備ってないですかね?(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年6月 1日 (木) 16時32分

お、キリン出てきましたか。
教官も言ってましたよ。「寝る前に一回だけやっていこうか?」
それだけで、0.5~2マソ稼げますよ!w

スキルねー
名前で発動するスキルがわかりずらいのあるよねぇ・・・アレ、ヘルプで効果とか書いてあればいいのに。
装飾品にマサカドゥースあったら最強ですなw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年6月 1日 (木) 16時58分

あれ?FF12のサントラCCCDだったの。
普通に吸い取れたよ

投稿: tomato | 2006年6月15日 (木) 18時44分

あら?そうでした?
うちのドライブじゃCDすら認識しなかったので。
ドライブ悪いんかな?

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年6月16日 (金) 09時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/10324742

この記事へのトラックバック一覧です: サントラたんまり:

« くそーでねぇ(;´Д⊂) | トップページ | ウルトラ上手に焼けましたぁ~♪ »