« オオナズチ出てきた。 | トップページ | フレーズランキング10 »

2006年5月22日 (月)

大神やっと終わった~

3,4月頃からの貯まりゲー。やっと1本消化。
FF12が終わったコトとMH2が一息付いたから、やっと本腰入れられるよーになった、大神。

昨日は朝から晩まで没頭。寝落ち時間を含めて42時間って、長いアクションゲーだったな。
いやーしかし、始めて画面見た時からコレは来る!と思ってたけど、やっぱしその通りだったな。
密度の濃い時間を過ごさせて貰った。うん。

最後のアレはお決まりのパターンっぽいけど、ちょいと感動した。
やっべー大神、ツボ押さえすぎ(;´Д⊂)

1回目ただクリアーするだけですっ飛ばして行ったので、筆技の上位版全部取ってないし、はぐれ珠なんて1/4位しか集まってない。やりこみあり過ぎだけど、当分もういいかなーって感じ。なんてったって40時間もやってたからなw
けど、アマテラス●●●ってちょっと設定的にうーん?って感じがするなぁ
まぁ、神さまって結局なんだか解からないし、ああいう存在でも良いのかも知らんけど、無神教のオレでもちょっと違うかなー?って気もする。

最後の終わり方は、次回もありそうな終わり方になってたけど、続き出るのかな?
もう少し売れると思ったんだけど、(まだ伸びると思うけど)次回が出れば次も期待かな。

クリアーすると特典が開放されるんだけど、サービス満点だな~
設定資料集とか音楽集とかムービーとか。どこぞのRayCD作ったスタッフも見習えってくらい濃い。
2005年頃のムービーも入ってるんだけど、製品版とまるっきり違って良くあそこまで作ったモノをまったく別なモノに変えるよな・・・・おかげさまで楽しませて貰ったけど。

さて、ようやく大神が終わったので次の積みゲー
AC0。
今度は流石に6月のヴァルキリーが出るまでにはクリアー出来るだろw

|

« オオナズチ出てきた。 | トップページ | フレーズランキング10 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちぇっす!

犬神クリアおめっとさんです!

土曜はお疲れ様でした

しかし我が家にも更なる防音設備が必要な事が
判明してしまいました(泣)

どうしよう、、、(汗)

昨日、何とかラオシャンロンの討伐に成功しました

、、、がっ!!

再三ご注意頂いたにも関わらず倒した位置が近過ぎた結果
「頭だけ門の向こう」という嘆かわしい事態が
おこってしまいました

ホントに頭だけ、、、(泣)

でもまぁ攻略方法が見えて来たので、これからは
「ボーナスステージ」となること請け合いです(笑)
■老山龍簡単クッキング‐ハンマー編‐(3分ではない)■
‐材料‐
・耐久力&攻撃力が高く切れ味鋭いハンマー
・高速剥取り装備(パワードbyたむぞうさん)
・砥石×5
・大タル&小タル爆弾(あれば)
・回復薬&グレート(持てるだけ)
・高級耳栓(あれば)
・砦装備

‐調理方法‐
1、ラオの眼前に立ち、振り下ろし殴りでひたすら殴る
 こうする事により相手が進んでいるので、弾かれながらでも
 暫く殴り続けられる
 (うまくいけば一連の攻撃で12~13発殴り続けられる)

2、「1」をMAP2~4迄繰り返す
 途中足を止めた時や眼前に大タル等のアクセントで自分らしさを演出

3、最終防衛ラインまで着いたら砦装備&タル&ハンマーの
 フルコースでお客様をおもてなし

以上でラスト5分ぐらいで調理完了です

因みに私の場合タル爆弾は雨天の為、使用出来ませんでしたが
バジリスク弾(?)数発と拷問器具1回当てただけで
後は飽きる程ハンマー振っていただけで行けました

なお、詳細はテキスト125ページ(嘘)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月22日 (月) 13時10分

犬神でなくって大神です。
いや、間違いじゃないかもw

おー老山龍倒しましたか!おめでとさん~
って、頭、砦にめり込みましたか。そうなんだよねぇ~体力ゲージでもあれば判断しやすいんだけど・・・

たしかに慣れればボーナスステージなんだけど、基本的に50分近く掛かるから、疲れるんだよね。アレw
爪出たら、お守りと合成すると良いですよ。少し効果が上がりまつ。

そうそう、着メロどんもですた。
昨日は今やってる仕事の締め切り日だったので、忙しくて返信出来なかったです。
あの頃の夏を思いでしますなw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月23日 (火) 08時55分

ちわ

>犬神
ま、、、まぁ似たような物と言う事でひとつ、、、(笑)

ラオがボーナスと化したお陰で資金繰りは何とか
なりそうですが、相変わらずお金がありません
現実世界と変わらずビンボーです

やっと「龍属性」の武器が作れそうですが
やはり資金繰りが行く手を阻みます(泣)

>お札(?)
爪、取れましたので早速試してみます!
どーもです!!

しっかし相変わらず塔がクエに出てきません
しかもあれ、龍属ネェサンと酒飲み交わさんと
古龍情報でてこないっぽいですね?

あぁ、明日有給でも取ろう日なぁ

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月23日 (火) 13時20分

おほっ!明日有給っすか~いいなぁw
ゆっくり休んで、資金調達してください。(休んでるのか?w)

>龍属ネェサンと酒飲み交わさんと
古龍情報でてこないっぽいですね?

ですです。
情報だけど、予報っぽいからハズれる率も高いですわね。
鋼龍の爪と霞龍の爪が@9本欲しいんだけど、部位破壊しても全然出ない・・・部位破壊して8%の確率って、、、orz
霞龍にいたってはこの前討伐して以来、姿を見せてくれません。流石霞。

そうそう、わがRAV4よりデカさんのバックを確保してきました。
ついでにPSPのファーム上げと来ましたw(ウソ
いや、家に持ってきて開ないで、そのままクローゼットにいれましたよ

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月23日 (火) 13時34分

ちわす

>具(PSP)入りバッグ
捕獲、ありがとうございます~
しかし2週間近く気付かなかったとは、、、
私ももうろくした物です

ってか、それぐらいPSPに興味が無くなったのか、、、

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月23日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/10184426

この記事へのトラックバック一覧です: 大神やっと終わった~:

« オオナズチ出てきた。 | トップページ | フレーズランキング10 »