« やっとこさクリアーしたよ | トップページ | フレーズランキング9 »

2006年5月10日 (水)

たっけぇー

PS3の価格と発売日発表されましたなー

第一に思ったコト。

まーみんな思ってるだろーけど。


流石に6万越えは高いよなー。と。



けどさ、6万って劣化PS3の方で本命の方はオープンプライスとか言ってるけど、7万越えっぽいよな。
7万かぁ~流石にちょっと躊躇する値段だよな。


ゲーム機として考えれば。

ソニー信者だから擁護してるってワケじゃねーけど、価格性能比を考えると安いべ。
単純にゲーム機として考えると高い。
ま、主な用途がゲーム機だから仕方ないんだろうけどさ。
PCとか家電製品だったら7万だなんてぽーんと出せるぢゃん?どっか旅行行ったら7万使うよな。
よーわ価格と内容が釣り合ってれば、値段なんてあって無いようなモンだしな。

が、やっぱり高いと一般的には思われるよな。所詮ゲーム機だしさ。いやPS3はエンターテイメントマシンか?
ゲーム機としてみれば、既存の技術で作るっつー任天堂のうぃーの方が価格面ではよりインパクトが出てくるだろ。
DSvsPSPと同じだわな。
値段高い→性能が良い=面白さが直結してない、あくまでソフトありきだから、安いってのはかなりのアドバンテージ。
ソレで大きく差をつけられたコトを再びって感じだな。

まーPS3は発売日に60GBの方特攻するでしょう。
だって、HDTV買った意味無いしw
7万位ボーナスとソコまでの給料で十分買えるし。

って、考えるのは独身の大人だけだよな~
世間的には絶対高いよな、、、、、、

うぃ~はなにやらエミュマシーンとして使えそうなので、SSSシリーズが出るならきっと買うに違いないw
てか、昔のSTGが出来れば買っちまうな。

結局はソフトが購買力を煽るんだよなぁ~
やりたいソフトがあるから箱(ハード)を買う。今までそーだったしな。

そー言えば、MH3はPS3で出すらしいな。ちょいと楽しみ。

|

« やっとこさクリアーしたよ | トップページ | フレーズランキング9 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

お早うございます

PS3金額でましたねー
確かに数字で見る金額と機能面で見る金額は違いますね

でも6万かぁ~
暫くは手を出さない事に大決定です

それよりハンセン(任天堂の新ハードを勝手に命名)
が欲しい今日事この頃です
昨日ようやくディアブロスの角を納品&船が出来たので
そろそろ村が完成しそうです

しかしまだ師匠の師匠にはお会い出来ていません

後、宝石券が揃ったので、早速別なハンマーをパワーアップ
出来ましたが、こちらはまたもや物資が足らず
またもや物資調達のお勤め中でございます

ゲリョスの頭と中落ちは相変わらず出てきません(泣)

今日もお勤め頑張ります(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月10日 (水) 13時28分

追記
どうやら本日兄夫婦に子供が産まれたらしいです
これからUMA(未確認生物)を調査しに行きます

ご報告まで

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月10日 (水) 15時23分

うぇうぇ~
今週は天下り野郎が研修の講師で1週間居ないので、チョロチョロされずに済んですっごく気分が楽ですw
そして、久々に定時で帰れそうヽ(´▽`)ノ

兄上様お子さん産れましたかーオメデトさんです!って、何時の間にw

師匠の師匠はナナさん討伐しないと出てこないかも知れませんなぁ。
師匠の師匠から受けるクエに出てて来るアイツにはビックラこくかもw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月10日 (水) 15時36分

お早うございます
名実友におじさんです(笑)

2時間程行って来たのですが3~4回「おじさん」
といわれとました(泣)

昨日はナナ・テトカリス(?)を塔まで追いやる事が出来ました

ナナ撃退1回目やる前に師匠の師匠がきてましたが
作って貰えそうな食材も無く、ただ師匠の師匠を見ていました(笑)

取り敢えず村の復興は全て完了したっぽいです

ナナ、1回目2回目は何とか1回で撃退出来ましたが、、、
塔で戦うとべらぼーに強いんでしょうね?

現在、村に古龍クエスト依頼が2個あります

おっさん1人に何さすつもりやねん!(関西弁)

取り敢えず塔には行かないと駄目っぽいです(笑)

以上、おっさんのボヤキでした

では~

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月11日 (木) 09時05分

おじさんかぁ~
デカさんもおじさんと呼ばれる日がw
オレも親戚の娘に「オジサン」呼ばわれた日にゃー軽く鬱になりました(;´Д⊂)
でも、そうなるんだよなぁ(´・ω・`)

ほぅ、師匠の師匠出てきましたか。
古塔のナナさんは、エリア移動しないから他と比べたら楽かも~
ただ、ガブラスが沸くのがウザですな。
そうそう、入口から右のはしっこに採取出来る場所がありますぞ。装飾品の元になるモノげっつできまつ。
ナナさん討伐した後漁りに行ってみてくだされ。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月11日 (木) 13時25分

引き続きおじさんです(笑)

今日、早速塔へ赴きます
赤紙貰った兵隊の心境です

必死こいてアイテム納品して貰えるお金は小銭ていど、、、
あげくの果てにはアイテムは出にくいと来たし、、、

おっさんはもうアップアップです(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月11日 (木) 16時41分

おじさん、こんばんわ!

古塔はクリアーしちゃうと、なかなか酒場でクエが請けられなくなるので、ドラグライト鉱石が必要数集まるまで、採掘→ナナさんに殺して貰っての繰り返しが良いかもです。
契約金掛からないので。

ついでに、大小タル爆弾と増強剤だったかな?(HPの回復スピードが速くなる薬)も集められるのでオススメ。

デカさんの好きな雷光虫も、塔の1Fにお父さんがいるから、麻痺無効な防具で行くと結構集められるかもですよん。

採掘Pは最初のMAPに2ヶ所。塔に入ってガブラスが居るMAPに1ヶ所、白ランポスが居る場所に1ヶ所、計4ヶ所あるダス。

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月11日 (木) 17時13分

有力情報ありがとうございます!!

早速行ってみます!

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月11日 (木) 19時29分

ほいほい~
がんばっちくりぃ~^^

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月12日 (金) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/10001505

この記事へのトラックバック一覧です: たっけぇー:

« やっとこさクリアーしたよ | トップページ | フレーズランキング9 »