« やり直し。 | トップページ | なつかしテイスト »

2006年5月25日 (木)

モンモンとしてきた。

ここんとこ、帰りに雨降りパターン多し。
地元の駅に付いて小ぶり、家の中に入って本降りってのが多いからマシだけど。
んでも、昨日の雨は凄かったなーバケツをひっくり返したようなって、旨いこと言うやな。
んで、家に着いたら荷物届いてるよーと。

S20060525 エスプガルーダ2の攻略DVD

各キャラ1枚のDVDに収録だから3枚組!ケースが普通の1.5倍位の厚さがあるw
と、ブックレット(設定資料集)付き!
取り合えず、設定資料集から見る。おおぅ、内容濃いなーこの前の虫姫さまよりお買い得度は高いかもな。
コレでサントラが付いてたらいうコト無しだったんだが。

設定資料集見て思ったんだけど、キャラデザの人って微妙にヘタだよな^^;少なくともオレよりかは全然上手いけど。
ぱらぱら~と設定資料集を見て、AC0を始める。
んがー!
ミッション8のレーザー避けきれねぇ・・・・
基地に帰る間際の最後?の一発・・・あれで3回死んでるし(;´Д⊂)やり直しにいたっては6回位。1時間くらいチャレンジしてたが、いい加減今日の調子じゃムリ!と判断してAC0は終了。
MH2をやる。
雌火竜の逆鱗が欲しいので、リオレイアを3回ほど捕獲したも出ず。
クシャの爪も欲しいのでクシャやると、部位破壊出来ずに討伐。あれ?もう死んだん?
カイザー装備が欲しいので、ナナさんの夫を討伐しに行くも討伐出来ず。角と尻尾は壊したのでまぁいいか。
オオナズチが出てきたので倒しに行くもやっぱり盗みがウザい&毒消し持ってくの忘れた&音爆弾が足りなくて見えない恐怖にガクブルするもなんとか角だけは壊した。
寝る前に演習キリンをやろうと思ったら、クエで雪山キリンが出たので狩り。討伐して戻ってきたらまた雪山キリンがあったのでもう一度れっつらごー。素材が集まらないと装備も作れないので金は貯まる。ただ今79マソ。称号貰えるのは100マソだっけか?

んで、フトンに入りながらエスプ2のDVDを見る。
Disc1のアサギから。流石に1キャラ1枚収録だから容量に余裕があるのか、OPの解像度高いなー
うちの37インチのアクオスでもかなりキレイ。こりゃ、収録画像も期待出来るな。

本編が始まる。
あり?ちょっとボヤけてね?

まーTVデカ過ぎだから仕方ないか・・・Rayみたいにビデオがソースじゃないみたいだから、全然マシだけどな~
3面のジャノメ手前までで力尽きて就寝。
いやーやっぱりこう収録するほどのヒトって「変態」ですよね。

|

« やり直し。 | トップページ | なつかしテイスト »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ

昨日はようやくキリンに挑むことができました
一回死んでしまいましたが無事討伐出来ました

しかし雷範囲広いですね~

結構離れていたはずなのにしっかり喰らってるし、、、

しかも動きが早いしスキも小さいから知らない間に
死にそうになる事が多々ありました

んでもって、最後にやったのがリオレウス

、、、

ありゃないぜ、セニョール(泣)

飛べば視界から消えるし、空からこんにちわで
こっちはさようなら

狭い所ではしゃがれて巻き添え喰らって転がって、、、

森丘以外ならそれなりに戦えそうなんですけど、、、

かなりきついです(泣)

暫くは狭いお家で森丘通いです

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月25日 (木) 14時58分

おえすー!
今日の仕事は午前中に1hだけ。ほんとに落差が激しい職場だな^^;
今日も定時あがりっぽさそーです。

おお、キリン倒しましたか。
って、ハンマーで?流石生粋の江戸っ子(源さん)ですなw
これから、演習のキリンでガッポガッポと稼いでください。

レオレウスは慣れれば結構楽ですぞ~
まぁどの龍にも言えるコトですけどね。
大剣もハンマーも基本は変わらないと思うので、、、

まず、戦う場所。
森丘ってエリアによって、「狭い」「オブジェクトで非常に見づらい」と散々なフィールド。
基本的に戦うエリアは、4.3.2が妥当でしょうか。
ねぐらの5、ちょっと見づらいけど10はギリギリOK
一番ダメなのは、9番!あそこで戦うのは自殺行為なので、9番と6番に行ったら出てくるまで待った方が吉かも。
リオレイアの方はうんこ玉(モンスターのフン+素材玉)を気づいてない時に投げつければ、臭がってエリア移動するみたいだけど、夫の方は解かりません。

弱点は龍と雷だったかな。

攻撃するタイミング
リオレウスと同じく旋回のスピードで攻撃方法が解かるっす。

1.急旋回:突進
2.緩い旋回:ブレスか浮上後低空ダイブ

基本的に2の緩い旋回時に攻撃っす。ハンマーなら頭殴って気絶も良し。
レイアと同じパターンっす。
あと、怒り状態では出来るだけ距離とって攻撃しない方が良いです。リオレウスよりスピード速いし、ノーモーションで突進とかしてくるし・・・
なにより、怒りモードの時はハンパ出ない攻撃力の高さなので。

飛んだら

1.その場ホバリング
2.高高度まで上昇エリア中旋回(目玉マークが消えない)

1.基本的に上空に上がってホバリングしたら、ヤツの下に居ればOK。丸い影がそうね。(ただ、降りてくる際立ってると風圧でよろけちゃうので、スーパーアーマーで風圧無効にするか、しゃがんでおく。ちなみにしゃがみは風圧無効っす。)
降りてくるまで待って一撃入れるか、しゃがんで待って大タル→小タル爆弾でどっかーんでも良し。
若しくは、レオレウスの見ている方向に向いて降りてく来たタイミングで閃光玉ぽーいかな。
勿論、落とし穴に落としてもOKw

2.上空に上がって旋回して急ダイブだけど、あれは必ず避けるように。即死級っす(;´Д⊂)
ちなみに壁際(レオレウスが降下してくる角度以内に居れば当たらないので怖くないw)
  
レオレウスの降下角度
   \
   | \
壁際|● \
↑もっちりーさんw

旋回した時は閃光玉で落とすか、エリア移動して待つか、廻りに注意して逃げるかですかね。

夫を倒せば、今度は夫婦同時とか青レウスと赤レウスって、アホかお前らてなクエが出てくるので、頑張って慣れてくださいw

最近ヒマなのでNETで検索してMH2の動画見てるんだけど、ガンナー居ると楽そうだなぁとオモタ

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月25日 (木) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/10231907

この記事へのトラックバック一覧です: モンモンとしてきた。:

« やり直し。 | トップページ | なつかしテイスト »