« フレーズランキング10 | トップページ | モンモンとしてきた。 »

2006年5月24日 (水)

やり直し。

雨も降ってくるっつーので、定時の鐘と同時に終了。
ここんとこ土曜日出勤、残業続きだったし漸く一物件終わったからな。

で、昨日空いた時間を使ってACOのコトを調べたら、8面のレーザーってあんまり速い機体じゃレーザーに減速間に合わなくて死んじゃうから、ほどほどにした方がいいですよと。なる。結局あの爆撃機で出ても良いってコトなのか。

んで、隠し要素のリンクを見てみたら、AC04とAC5のゲームデータがAC0と同じメモカにあると特典が付くよとな。
なになに?
AC04のDATA-X-10 ワイバーン
AC5のDATA-クリアー後ファルケン貰える

おお!
難易度が上がってるAC0をてっとり早くクリアーするには、強い機体を手に入れるしか!
しかたね、最初からやり直すか。
と、最初からやり直したんだがアレ?X-10無いやん。(´・ω・`)
そしたら1面クリアーしたら購入リストに出てきた。なーんだ、買うのか。で、肝心な値段は・・・


22マソオーバー(;´Д⊂)

所持金1万円。

・・・・・・・・('A`)
なんだよ、良い機体あったも金が無いじゃ買えないって。意味ねぇー
ステージ7までにSu-37落とすと購入リストに出てくるんだが、性能的にはコレとあまり変わらないのに、値段はX-10の方が高い・・・
白旗あげて逃げる敵を倒すとランクがナイトになるんだけど、敵撃破=報酬に繋がるから白旗揚げた敵を見逃してやると一向に金が貯まらない。
もうね、殺戮マシーンと化してますよ。
白旗あげよーが、黄色い施設だろーが、目に入るモンは片っ端から壊しまくり。

そんなコトしてたら敵が

敵「なんてヤツだ!有無を言わさず撃ち落しに来たぞ!」みたいなコト言ってワラタw

で、昨日はレーザー面前7面まで行って13マソ位貯まって終了。

MH2の方はテオ夫婦とオオナズチ討伐、演習キリンをやって終了。
オオナズチのアイテム盗む際のベロ攻撃、どーも上手く避けられない。範囲広すぎ!
しかもしっぽ切ろうとガンガンしっぽ攻めたにも関わらず、切れずに討伐しちゃうし。うぅ
オオナズチとやる時は盗み無効装備を揃えて行ったほーが良いんかね。

|

« フレーズランキング10 | トップページ | モンモンとしてきた。 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

めっちゃオハヨウ(意味不明)

昨日の狩りはバサルモス×1とリオレイア×1です

後、またハンマーを1本作りました(笑)

これでハンマーが合計7本になりましたけど
まだ見ぬハンマーがオラを呼んでいるので
呼ばれるままにハンマー作り続けます(笑)

最近モンハンやっているんだか大工の源さん
やっているのだかさっぱり解らなくなってきました(笑)

あ、あと無事に力の爪と守りの爪(?)作れました
情報サンクスです

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月24日 (水) 10時24分

うえーっつ!
仕事が無くて、うつらうつらしてますw
午後から勉強でもするか。

ほう、またハンマーつくりましたか。
そういえば、師匠の師匠の生産リストにハンマー出てたなぁ。

>あ、あと無事に力の爪と守りの爪(?)作れました

ソレ+普通の護符を持つと更に効果が+になるけど、カバンの中が4つ埋まってしまうと言う諸刃の剣。
でも、大抵討伐のみを念頭に置いた狩りならば問題は無いっす。
収集目的だと邪魔なんだけどね^^;

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月24日 (水) 11時20分

こんち

>護符&爪
なるほど、了解です
残念ながら護符買う金が無いので、金貯めて試してみます

なんだかココット村の家が狭くて滞在する気になれません

お陰で盛丘、全く行ってません

まぁ資金繰り&食材収拾も有るのでもう少し留まるかなぁ、、、

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月24日 (水) 14時10分

狭い上にルームメイトと一緒住まいだからね・・・
うちの娘は襲われないかと心配ですw

でも、ネコが食事持ってくるのは早いので、ソコがちょっぴり良いトコかもw

>お陰で盛丘、全く行ってません

なんかの酒の銘柄みたいですなw
って、あれってなんて読むんですかね?
フツーに「もりおか」で良いん?

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月24日 (水) 14時27分

>盛丘
うわっ!間違えた
こっばず(こっぱずかしいの略)

何て読むんでしょうね?

少なくとも携帯で「もりおか」で入力しても
候補の中にはありませんでした

ニホンゴ、ムズカシイネー

どちらにしてもそろそろ進めんといかんなー

演習も全然やってないし、、、


あぁ、ドラグライトと火龍の骨髄と紅蓮石が欲しい、、、(泣)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月24日 (水) 15時47分

先と言っても、残すのはオオナズチ位かな?
@は各種亜種とか?

もしアレだったら、今度遊び行った時PSP繋いでイャンガルルカ出してみましょうか?w

オンだと上位に見慣れない敵の名前がチラリホラリとあるので、まさしく「まだ見ぬオラより強いモンスターに会いに行く!」ですな。
まー会いに行った所で返り討ちが関の山でしょうがw(初回の大名よーにw)

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月25日 (木) 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/10216273

この記事へのトラックバック一覧です: やり直し。:

« フレーズランキング10 | トップページ | モンモンとしてきた。 »