« type u1 | トップページ | オオナズチ出てきた。 »

2006年5月17日 (水)

ゲーマー復活か?

家に帰って一息ついて、MH2でディアブロスと戦闘中。
携帯がブルブル。

お袋は殆どベットで寝たきりなので、呼び出しは何時も携帯。

オレ「どうしたー?」


















お袋「先に進めなーい」


オレ「は?」


お袋「詰まっちゃった。」


オレ「なに?なに?」

ん~?先に進めない?詰まった?おかしいな、脳トレってそんなのあるんか?
まー降りて見てくるか。


下に降りてお袋のトコに行くと、なにやらGBAのカセットがテーブルの上に散らかっている。
そー言えば、PSP買ったからGBA SPと一式あげたんだっけ。DSでもGBAのゲーム出来るけど、カセットドコにやったか本人覚えてなかったらしく、どこかから探し出して来たらしい。

ちなみに、お袋GBAのカセットをDSの説明書で読んで「ギャバ(GBA)カード」って連呼してる。
いや、ソレ違うから。「ゲームボーイアドバンス」の略だからwwww

お袋「こっちの難しい~コレなら出来るよ」

オレ「何やってるん?」

DSの画面を覗き込むと、「悪魔城ドラキュラ」。Lv制の城探索型のドラキュラね。2作持ってるけど白い長髪の人が主人公のヤツ。

オレ「FFあんじゃん、そっちやれば?てか、アクションやるんだ」

お袋はオレが中学位の頃までは、かなりのゲーマーだった。
ディスクのドラキュラクリアー出来るし、オレがクリアー出来ないスペランカークリアー出来るしなぁw
ファミコンマガジン買わされて、「このゲーム面白そう。買ってきて」と金渡されたし。

お袋「文字読むのはダメ。目疲れちゃって。コレはLvあるし。ホラ、ここから進めないのよ」

と、DSを渡される。
地図を開くと行ってないトコが何箇所かある。

オレ「行ってないトコあるじゃん。ボスとか倒した?」

お袋「えー行けるとこ全部行ったよ?これなんでお金あるのにお店入れないの?」

オレ「クリアーしたのは相当前だから覚えてないよ。お店は・・どうだっけ?はいれんじゃん?」

と、差し出されたDSを手に取り適当にMAPを徘徊する。
あ、このルート来てないな。MAPが追加されていってるし。

オレ「ほら、ここだよ。ここから先行ってないし。MAP書き込まれてるっしょ?」

お袋「えー、そこさっき行ったって!」

オレ「行ってないってwさっきここのMAP塗りつぶされてなかったもん」

てな感じ。
脳トレだけじゃ飽きたんかー。じゃあ、他にも何か買ってやるかな。

オレ「テトリスってやるんだっけ?」

お袋「テトリスってなんだっけ?」

オレ「ん~ほら、ブロックが何種類もあって、横1列に並べると消えるヤツ」

お袋「あぁ~あれかぁ!でも、それ幾ら位するの?」

オレ「わかんねーけど、5000円位じゃね?」

お袋「えーそんなにするの?いいよー。これやってるから。」

オレ「別にいいよ、先月給料多かったし(鬼残、GW無しだったからな!)」

お袋「あ!じゃあ、テトリスよりあっちの方がいい!」

なんだ?あっちの方って?

お袋「でかくなるヤツ!えーと、すーぱーなんとかって」

デカくなるヤツ?すーぱーなんとか?

オレ「ああ!スーパーマリオか!CMやってんな~そういえば、25日発売だっけか。解かった、んじゃソレ買ってあげるよ。てか、アクション大丈夫なん?」

お袋「文字読むのはダメ。アクションもちょっとやると涙出てくるけど、RPGよりはいいかなー」

だそうーな。
PSPの時はこんな反応しなかったのに、なぜかDSだと結構やってるなぁ。
ライトユーザーってのはやっぱ、グラフィックとか機械の性能ってあんま関係無いだろうな。
てか、CMの打ち方も上手いんだろーな~任天堂。


●キモっ!

先日、お袋を病院に連れて行って(診察受けるのに3時間近く掛かった;;)、その帰りに買い物に付き合わされたんだが、デパートでこんな光景を見た。

F1010009

あたり一面、カツラだらけwww
すっげー古臭いデザイン&展示。
今時、こんな堂々とカツラ買う人って居るんかよ!
あ、まぁ女の人はウィッグか。オシャレ目的で付け毛するもんなぁ。
お袋の買い物を待ってる間、1h近くこの店の前のイスに座って携帯をいじっていたのだが、客なんか一人も入ってない。
赤ちゃん連れの家族が1組。
お母さんがカツラを手にとって、赤ん坊の頭に乗せてゲラゲラ笑ってる。
商売品そんなコトしちゃダメだろwww

|

« type u1 | トップページ | オオナズチ出てきた。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うございます

ゲーマー復活ですかっ!?
恐らく私よりゲーム上手いですからねぇ、、、

「ライバル出現!!」って感じです(笑)

昨日は酒の宴のお陰で何も出来ず仕舞いでした(泣)

レコーダーの容量もそろそろ底をつきそうなので
今日辺りは編集DAYになりそうです

CXは7本分編集が終わったのですが、あと5本分有るので
やっぱり週末作業です、、、(笑)

余談ですがCXのDVDが10枚越えたので記念に
CX専用のDVDケースを購入しました(笑)

24枚入るので48話までOKです(笑)

ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月17日 (水) 11時27分

こんぬつわ。
昨日、今日の午前中と今回の仕事の図面を見てうんうん考え中で全然仕事が進みません(;´Д⊂)
この難易度で1週間ねーって、安請け合いし過ぎ!
今週は土曜日出になりそう、、、orz

>恐らく私よりゲーム上手いですからねぇ、、、

それは過去の栄光ですよ。
今は見る影もありませんw
そう言えば、駅前のパチンコ屋さんに「極上パロティウス」が入荷してるのがとても気になります。

>レコーダーの容量もそろそろ底をつきそうなので

おふ。頑張ってくだせぇ。
そうそう、貰って置いてなんですが、「吉宗」だっけ?アレ、録画リストから削除してください。
多分、アレがデカさんが言う「多分絶対見ないけど一応」ってヤツだと思いますw
どの琴線にも触れませんでした^^;

>CXは7本分編集が終わったのですが、あと5本分有るので

編集よろぴく!来月も楽しみだなぁw
また追加で7話分位お預けしますんで(´・ω・`)
今度遊びに行った時、オレもDVDケース(book?)買いますわw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月17日 (水) 13時19分

>吉宗
それだす
了解です、削除します

>DVDケース
買ったほうが良いです(笑)
家宝物です、後世に伝えるべき物です


ではー

投稿: デカ★貴族? | 2006年5月17日 (水) 14時09分

うえ!
残業中~で、メシ休憩。

後世に伝えるモンですか。
伝える相手出切るかなぁw

一応、DVDの2巻は予約しときますた^^

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年5月17日 (水) 18時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/10109508

この記事へのトラックバック一覧です: ゲーマー復活か?:

« type u1 | トップページ | オオナズチ出てきた。 »