« ウルトラマンは不在だそうです | トップページ | ゲリョスもウザければザコもウザぃヽ(`Д´)ノ »

2006年4月12日 (水)

ぐぎゃあぁぁぁぁ!!

くそー!
くそー!
間違って、先日やった仕事のDATA消しちまったー!!

いやね、昨日から新しい仕事が来たんだが、コレまた去年の7月にやった仕事で未だに計画してんのよ。そのお陰で余計な手直しが相当あって、何度も何度も何度も何度もやってるクソ仕事。

んで、昨日またもう一度こういう風にしてくれってお達しが来て、またそれ用のファイルが17個出来て整理が大変になるので、過去やった仕事とともにファイルを整理してたのよ。
整理している途中、親分からこの物件は取れなかったので、削除して良いですよと2物件の名前が送られてきた。

東陽



東洋

東陽は先日やった仕事でこれからも必要なDATA。
東洋は1ヶ月位前にやってもう要らないDATA。

おし、消した~










ん?




んん?









ぎゃああああああああああす!!!!

東洋でなくて東陽消しちまった!(;´Д⊂)
バックアップ残してねぇ・・・・・

使ってるソフトがゴミ箱に捨てる→最終削除じゃなくて、ソフト上で削除→ダイレクトで削除(ゴミ箱にも残らない)

・・・・・・・・(´・ω・`)
ソフトを開発したメーカーに電話。
ん~どーやら、ソフトの仕様(でたー)でどうにもならないらしい。
もしかしたらXPのシステム復旧で直るかも・・・・と。

最終的には自分が悪いんだが、高い金払って(1本40万とかする)買ったソフトだし、業務で使ってるんだから、DATAの大切さって言ったらかなりの重みがあるワケで、そうそう簡単にはDATAを削除するなよなー
と、他にも使ってて気に食わないコトをコレを機に言いたい放題。
相手にとっちゃーいやがらせに近いwww

くぅ・・・・取り合えず、言われた通りシステムの復旧試してみるか。








復旧中。




再起動。






・・・・同じやん。
つーか、コレってレジストリとかドライバーいれておかしくなったのを直すんだから、消したDATAは残らないよな。


ん~~~~つい先日1週間掛けた仕事をまたやらんとイカンのか・・・

ワラをも掴む思いで、ゴミ箱から消した、HDDをフォーマットした時にDATAを復元するソフトに賭けてみることにした。DL販売で9200円したが、1週間の仕事がコレで元に戻るなら安いもんだ。

ベクターで探してDL購入。インスコ。

神様に祈って検索開始。





























キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
出てきた!東陽のDATA!!

うほー神はオレを見捨ててなかった!コレでまた同じ仕事やらんでも良いっ!







んー?
なんかさー





















11KBしかないんですが・・・・・・・(´・ω・`)


普通だったら、10MB近くあるハズだし拡張子が違うし、、、、1つのDATAに対して2つの拡張子が付いたDATAがあるのに1つしか無い。







まだまだ。諦めちゃダメ!
「高度な検索」ってのがあるよ!コレ試してみて!


















さすがに高度な検索。検索時間が20分とかかかってるよ。
これは期待して良いですか?


































20分後。
なんか拡張子が付いたフォルダが沢山出てきたんだが、、、、、
ああ、このフォルダをみれば目的のブツがあるってワケなんだな!




















高校入学の受験番号を探す気持ちですわ。
一度目を通す。無い。



いやいや、きっと見逃したんだ。もう一度上から見てく。
















無い・゜・(ノД`)・゜・


























くそぅ、、、、、結局またやり直しかよ!9200円返せ!!
てか、この余計な仕事のお陰で毎日追加残業+今週土曜日出勤しないとな、、、、、、、orz


オレはやらんと思ったのになぁ、、、こんな凡ミス。




大切なDATAのバックアップはこまめにね!

|

« ウルトラマンは不在だそうです | トップページ | ゲリョスもウザければザコもウザぃヽ(`Д´)ノ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/9547501

この記事へのトラックバック一覧です: ぐぎゃあぁぁぁぁ!!:

« ウルトラマンは不在だそうです | トップページ | ゲリョスもウザければザコもウザぃヽ(`Д´)ノ »