« 17匹目でやっと出た(;´Д⊂) | トップページ | ナナさん倒したー! »

2006年4月24日 (月)

おーかみ

今までにない独特な画面・世界観から一発で気に入った「大神」買ったー
またゲームが増えた。最近は増えても消化する時間が足りない・・・('A`)

S20060424


取り合えず、しょっぱなはHDAにぶっこむコトが新作ソフトに対する一番の行動なり。
読み込みうざいしなー。

昼飯に買ってきたマックを頬張りながら、HDDにインスコ。30分位か。
どきどきしながら、取り込んだ大神を選択。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

HDAでばっちり起動。
OPを見る。

うーん、石像になる前のアマテラスの話が流れるんだけど、最後はヤマタノオロチを倒すけど、毒で力尽きちゃうのよね。ちょっと涙出てきた(;´Д⊂)
年取ったからか涙腺が緩んでるのか?w

力を求める剣士が、ヤマタノオロチを封印していた月読って剣を引き抜いてしまって、暗雲たち込め妖怪はびこる混沌とした世の中に変わってしまうんだけど、神木村を守護していた木の精霊サクヤがアマテラスを復活させて、世の中を浄化してくっつー話らしい。

体験版でもやったけど、少し処理落ちが少なくなった感じがするな。
最初の天の川とか、アマテラスが3速に入った時ちーと重くなってたけど、ソレが無くなってるし。

取り合えず、体験版+次のMAPで彩の芽を復活させたトコまで進めた。
世界観とかはモロ好みなのでいうコトなし。
体験版に比べて出来るコトがかなり増えてるから、何か1つの能力が増えたらソレをイロイロ試したくなる。
イベントに上手く介入している「筆しらべ」のシステムは秀逸だと思う。
ちょいと戦闘時のカメラがみづらいけど、そこんとこは慣れだろうか。
体験版の時も思ったんだが視点リセットが欲しかったなぁ~

そこまでやって、一時中断。
今度は普通にディスクからやって見た。

・・・・・・
やっぱHDDはええなぁ~

ディスクも頑張ってるっちゃー頑張ってるけど、HDDの方がかなり速い。
普通のアクセスが足跡3~4周だけど、HDDだと足跡1周だもんな。
先が気になるゲームでコレはデカい。しょっぱなHDDでの速度でやってると余計遅く感じるな。

大神も続けたいんだが、積みゲーが沢山貯まってる、、、むぅ

FF12は寄り道しなければ、そろそろ終わりっぽいんだが・・・・
AC0もあるし、アンダーディフィートもあるし、MH2もあるし・・・・

幸い5月は何も買う予定が無いのが救いか。
なにはともあれFF12を終わらせないと、他が消化出来ないな^^;

|

« 17匹目でやっと出た(;´Д⊂) | トップページ | ナナさん倒したー! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ざいますっ!

昨日はお疲れ様でした
上層界(HR2桁以上)の方々が砦でバケモノ退治
して下さっているさなか、こちらは砂漠で魚狩り

気楽なものです、ホント(笑)

今週こそは白ゴリラの親分タコ殴りにして話しを
先に進めないと穴掘っているにーちゃんのピッケル代が
バカになりません、ホント
まず何より武器&防具強化します

やはり属性武器必要ですよね?
ってか今まで(特にガノトトス)とか相手に属性武器
なしに行けたのは一重にハンマーの威力があったに
他なりません(笑)

そろそろ武器の事を真面目に考える頃でしょか

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年4月24日 (月) 14時36分

うえーす!
昨日はお疲れサンですた。
やっぱ金稼ぎはお父さん狩りが一番ですな。
HRPも沢山貰えるしw

今持っている武器の上位Verはなにやら、HRが31以上でないと行けないクエスト(オン)で採掘とか討伐しないと貰えないらしいので、頑張ってうちらも高みを目指しましょうヽ(´▽`)ノ

OFFでお金稼ぎはやっぱし演習でキリンが効率良さそうっす。
キリンの演習項目出すまでが結構キツいですが・・・

キリンの倒し方

1.ポイント倍率105%の装備を選ぶ(ガンナー)

2.演習が始まったらキャンプで地図以外の支給品を取る。

3.アイテムを並べ替える

1P目
上~

1:大タル爆弾×2
2:支給専用大タル爆弾×2
3:Lv2睡眠弾
4:Lv1睡眠弾
5:Lv3散弾

2P目
一番上 支給品秘薬
一番下 Lv鉄鋼弾

4.アイテムを並べ替えたら、ゴハンを2回食べ、強走薬を飲む

5.ボウガンにLv2睡眠弾を装填して闘技場へ入場。
(武器を構えてBOSSのエリアに入ると、ビビリ行動しなくなるので)

6.奥からキリンがくるので寝るまで睡眠弾を撃ちこむ。

7.キリンが寝たら大タル爆弾2つ設置→離れてLv3散弾×4発撃ちこむ

8.散弾を撃ち込んだら直ぐLv2睡眠弾を撃ち込み、ストックが無くなったらLv1睡眠弾を撃ちこむ

9.キリンが寝たらまた大タル爆弾2つ設置→離れて散弾撃ち込んで爆破

10.散弾4発撃ち込んだら(散弾のままで良いかも)鉄甲弾に変えて全弾ぶちこんで、弾がなくなったら散弾に切り替える

11.危なくなったら無理せず秘薬がぶ飲み。

大体10~8分位で倒せて、古龍のコイン他2種類位貰えるんで、ソレを売る。
古龍のコインが1枚5000円で、大体1~3枚位貰えるから、8~10分で5000~15000円稼げるっぽ

慣れれば楽勝だから、演習を頑張ってみるのも吉かも!ただ、酒場がLv3にならないとダメだけどね^^;

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年4月24日 (月) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/9740732

この記事へのトラックバック一覧です: おーかみ:

« 17匹目でやっと出た(;´Д⊂) | トップページ | ナナさん倒したー! »