« フツーの人にはコンポジットもD端子も違いが解からないか | トップページ | このいやしん坊め! »

2006年4月 3日 (月)

FF12-3

金曜日、定時で帰るつもりが仕事で午前様に(;´Д⊂)
まー土日休む為に金曜日鬼残したワケですが。
つーので、金曜日の夜中~土日はFF12進めるぜー!
なんてったって、発売してから2週間か。攻略ページ見るとまだ半分しか行ってないみたいだからな。もう40時間はやってるっつーのに^^;(寝落ちいれて)

さてと、ドコまでいったっけ。
そうそう、神都ブルオミシェイズに行くんだった。道中で新装備が売ってたが、慢性お金不足でにっちもさっちもイカン。
魔鉱ヘネでスライムを乱獲して金&経験値稼ぎ。
ハイポ、エクスポーションを無限に使ってくれる、流石皇帝の息子アーサー様が居る間に倒せるMobを処理しようと各地を巡る。
単純に頭数いると楽だしね~
倒せるMobを倒して、装備も新しいのに変えて神都ブルオミシェイズへ突入。

うお!良い男!(違

メカ沢さん(またの名を師匠)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
もう、オレの中ではメカ沢さん(またの名を師匠)に変換されてるから、色男台無しwwwww
その後、2体目の召喚獣ゲト。

また新たなMobが追加されたので討伐に向かう。
大抵楽に行けたのだが、一番苦戦したのが「ボーパルバニー」!なにが大変だっつーと、ほぼ無限に沸く骨!
1匹、2匹とかならなんとかなるんだが、ガンビットで「HP=100%の敵にたたかう」設定にしてると、なりふり構わず殴りに行っちゃうオバカさん2人。自分の設定が悪いんだけど^^;

ボーパルバニーのHPが100%だと、ヤツ逃げ回るのよね。
で、逃げるウサギを追っかける2人。
そうすると、通った側から骨が1匹、2匹と沸き、最終的には5匹とか沸いちゃってサー大変。
Lvは同じ位なのに、5匹纏まって魔法使われた日にゃーほぼ即死。
こりゃヤバいと逃げるもいくら逃げてもタゲ切れずに追いかけてくるのよね。HPが赤だったからか?
生体探知なのか?
仕方ないからエリア移動して仕切りなおし(;´Д⊂)
を2、3度。2回ほどスタメンメンバーが全滅したりと超苦戦。
骨が沸きそうな通路ではゆっくり進んで、1匹づつ倒して行きウサギを見つけてもむやみに追いかけない。
で。



倒しに掛かった時間1時間でつよ・・・・・骨98チェーン。アホか(;´Д⊂)
お陰さまでLvも2上がりましたけどね!!

んで、次のエリアに移動なワケなんだが、性分、その時点の最強装備させるんでどーしたってお金が足りない。
しかたね、また魔鉱ヘネでスライム乱獲。お金稼ぎはあそこが一番(゚д゚)ウマー

録り貯めてたアニメを2画面にして見てるので苦にならず。Lvも43にヽ(´▽`)ノ
プラモの時間もFFに当ててただ今70時間。
やっと帝都アルケイディス に到着。今はタクシーの乗るのにチケット集め中。

さーて土日でドレくらい進んだのかなー?と攻略ページを見てみたら・・・・・・・

























やっと半分過ぎたトコだってさ・・・・・・orz

|

« フツーの人にはコンポジットもD端子も違いが解からないか | トップページ | このいやしん坊め! »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/9407171

この記事へのトラックバック一覧です: FF12-3:

« フツーの人にはコンポジットもD端子も違いが解からないか | トップページ | このいやしん坊め! »