« 先生~~小さすぎます! | トップページ | デカ★貴族の挑戦-2 »

2006年3月 3日 (金)

ヴァルキリープロファイル

PSでハマったRPGのPSP版。昨日発売になたー!
マルチエンディングとのことと、仲間の豊富さ、ストーリーの良さ、やりこみ度などの点から、珍しく2度クリアーした良ゲー。
なんどかフリーズに泣かされたコトがあったけど・゜・(ノД`)・゜・

12月からやっていた、真女神転生デビルサマナーも丁度昨日クリアー出来たので、今日からVPにチェンジ。丁度ヨカッタw

近所のTSUTAYAではまだ予約するのが早かったみたいで、予約が受けてつけて貰えなかったので、仕方なくPS.comにて予約。

s20060303_002

ブックレットと、UMDのケースがオマケに付いてキタ。
ブックレットは主要キャラのイラストと紹介文。最後のページに今度発売されるVP2-シルメリアの情報が少し。

早速遊んでみたー
ぐわぁー
すげぇ綺麗(;´Д⊂)
PS時代の後期に出たのもあって、グラフィックは抜きん出てますな。
毎回思うけど、携帯機でここまで出来るって良い時代になったよなぁ~
16:9の表示に作り直しているらしいけど、キャラや場面によってボケてる(拡大表示)のがちょいと興冷め。PSPの解像度に合わせて作り直すってーたらこのポリゴン全盛時代の昨今大変だもんな。ここまで出来れば良いっしょ~

ゲームを始めると、最初の戦闘まで30分近く延々とイベントが・・・
PS時代に経験はしてるけど長いやねw

アリューゼとジェラードがちんじゃって、ようやく4人PTで戦闘出来るよーに。
何するにもアクセスはあっと言う間なので、特に気にならず。戦闘が楽しいVPではありがたいコトですな。
ただ、△ボタンを押した時のメニュー画面の表示が気持ち長いな~
コレも、他のアクセス同様速くして貰いたかったな。ま、ガマン出来なくはないけど。

しばらくVPでPSPは過ごせそうだ。
PSの時買った攻略本、引越しの時捨てちゃったんだよなぁ、、、、失敗。
また買わないとダメかなぁ、、あ、NETで攻略ページ探せば良いかw

|

« 先生~~小さすぎます! | トップページ | デカ★貴族の挑戦-2 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8920349

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァルキリープロファイル:

« 先生~~小さすぎます! | トップページ | デカ★貴族の挑戦-2 »