« 10000円以上2時間無料のアトラクション | トップページ | ちょっぴりシアワセ(*´д`*) »

2006年3月27日 (月)

やるもん増えてやる時間が・・・

FF12、川が渡れるよーになったので渡ったんだが、敵がつぇぇ。同じLvなのに半端ないダメ食らう・・
流石に1ランク低い防具じゃ太刀打ち出来ないか、、、骨々ファンタジーで貯めた6マソギルも6人分装備を買ったら残り300ギル(;´Д⊂)

貧乏まっしぐらヽ(´▽`)ノ


そんなモンで今、装備を整えて川を渡ってLvあげかのー。
平行でやってるモンハン2は大名サザミを倒して、村の酒場がLv2へ。
大名も9回倒して、初回は回復薬Gと回復薬+ハチミツで現地回復薬Gを作る戦法で20個使い切ってたのが、調子良い時で5~7個使う位で倒せるよーに。

両方時間がかかるっつーのに、そこへまた2本投入。

s20060327_001

DCの最後ゲー?「アンダーディフィート」
とエースコンバット0。どっちもSTGか。

アンダーディフィートはヘリが自機のSTGなんだが、中途半端な「ゼロガンナー」っぽいw
こういう機首を振って攻撃するSTGって好きじゃないんだよなぁ・・・^^;

グラフィックはすげっぇキレイなんだが地味だなぁ~狙ってこういう路線なんだろうけどね。
かなり弾撃たれるんだが、自機のショットがあまり強くない6サブウエポンは弾を撃たないとゲージが貯まってMAXになると撃てるようになるんだが、その際自機を移動しちゃうと首振っちゃうんだよな・・・・
狙ったトコにウテネェ・・・・首振りとサブショットはボタン分けてほしかったなぁ。

それと、結構な弾幕なんだが自機の当たり判定がイマイチわからない。
画面端で斜めに流れる弾の間を避けようとするもあぼーんだし、画面下にいると3DSTGの性質なのか弾のスピードが速くなるんだよな。レイストもそうだったけど。
システムもそーだけど、結構ムズかしい部類なのでクリアーするのはちょい先になるだろうな。

エースコンバット0は5の前の話なんだが、唐突にミッションが始まるのでなんの為に戦ってるのか良くわからんな。
5みたいなドラマの延長線だと思ってたのでガッカリ。
出撃の際のフォントの色とか見辛いし、なーんか5の焼きまわしで決算に間に合わせて、既存のDATAをちょっとイジって作りましたよって感じで第一評価は良くないな・・・・・
そして、しょっぱなから敵がつぇぇぇぇぇ!!

難易度ノーマルなんだけど、すでに2回落とされた(´・ω・`)

ACの評価は今ンとこ

5→4→2→3→0→1かのー

しかし、手間の掛かるモンやってるからまったくもって、さわりしかやる気しねぇw
うーんやっぱFF12をクリアーしないと他のゲー買っても、身を入れて遊べないからツマラナイな。
さっさとFF12クリアーしなければ・・・・しかし、攻略情報によるとまだ1/3しか進んでないらしい、、、、、orz

|

« 10000円以上2時間無料のアトラクション | トップページ | ちょっぴりシアワセ(*´д`*) »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/9280450

この記事へのトラックバック一覧です: やるもん増えてやる時間が・・・:

« 10000円以上2時間無料のアトラクション | トップページ | ちょっぴりシアワセ(*´д`*) »