« デカ★貴族の挑戦-3 | トップページ | ガスト、メニュー増えた? »

2006年3月 6日 (月)

MG-ウィングガンダムアーリタイプ製作-3

作業時間を夜から昼に移したのか、ちょっぴり手が早くなったかも?
10年以上使っている折り畳みテーブル、元が安いから足の止め金がバカになっちまって、ぐらっぐら。
作業スペースも小さい、座椅子に座って胡坐をかくと足が当たるっつーので、先日ホームセンターに買い物に行った時、新しい折りたたみテーブルを購入。900×600位の集成材テーブル。足もごっつくってこれなら、立ち上がる際テーブルに手を付いて体重かけても早々ヘコたれなさそーだ。重いけどw

んじゃ、続きと行きますか。
こーれーのコトながら、週末取付貯めたアニメを消化しながら手を進める。
うおー!エウレカ決起場面ムダに熱いぜぇぇぇぇ!!

s20060306_001

2h位でここまで~
足を組み立てる際、左の足の太ももを前後ろ逆にくっつけちまった。
装甲を取り付ける時に発覚。接着剤が硬化する前なのでデザインナイフを間に入れてぐりぐりして、パーツを割りやり直し。注意されたし。

s20060306_002

足首の間接がチャロンみたいになってる。コレのお陰で自由度があがりますな。

s20060306_003

いやぁ~ん まいっちんぐ(違

s20060306_007

バスターライフル後ハメ加工。
この黄色い部分、マスキングが面倒なので黄色いダボを全部切断。

s20060306_008

このよーに。
ダボを切断しただけじゃ、上手くはまらないので、+銃口の先の出っ張りをミゾに合わせてやすり掛けせなイカン。写真じゃ解かりづらいけどバスターライフル本体を組み立てて、下から黄色いパーツをハメてみればドコが干渉してるか解かるから。

s20060306_009

仮組完成~ヽ(´▽`)ノ
成型色でもかなり見れるよなぁ。バスターライフルが長すぎw
ウィングがあるためどうしても重心が後ろに来て後ろに倒れてしまうんだが、シールドとかライフルを持たせるといい具合に立ってくれるな。
各関節が硬くてポーズも取りやすい。ぐっと!

s20060306_010

バードモード。
名ばかりの変形。ZとかZZとかに比べると変形とは言えないお粗末さ。
種とかの可変MSもそーだよなw
ま、この状態では飾らんからどうでも良し。

今回は3週間で仮組完了したな。
クローゼットの中の積どくクン達も半分位は消化しただろーか。
うーん、そろそろ塗装するかなぁ・・・けど下地処理めんどっちぃしなw
てか、もう5年はハンドピース使って無いぞw

|

« デカ★貴族の挑戦-3 | トップページ | ガスト、メニュー増えた? »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

毎度

負けっぱなしの男です

昨日は千葉遠征でダビング申請&ギブアンドテイク
な日々でした
これで課長の勇姿はDVDでくっきりです(笑)

自宅に帰ったらいきなりネットに接続出来なくなり
しょうがないのでVGAの入れ替え作業に入りました
モンハンは今週中にでも加入しておきます

では

投稿: デカ★貴族?@0勝9敗 | 2006年3月 6日 (月) 16時30分

ちょえ!
っと、HNが通算勝敗になっとるw

>昨日は千葉遠征でダビング申請&ギブアンドテイク

ギブアンドテイク良いコトバですな。
こちらも、アメリカから例のブツが入ったので早速日本語音声で編集しましたぜ。ダンナ(・∀・)ニヤニヤ

有野課長の勇姿を楽しみにしとります

>モンハン
(゚д゚)ゝであります

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年3月 7日 (火) 08時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8966625

この記事へのトラックバック一覧です: MG-ウィングガンダムアーリタイプ製作-3:

« デカ★貴族の挑戦-3 | トップページ | ガスト、メニュー増えた? »