« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

2006年3月30日 (木)

フツーの人にはコンポジットもD端子も違いが解からないか

先日アキバのヨドバシで買ったメディアプレイヤー
寝たきりで家から出れないお袋に買ってあげたんだが、早速使ってるようでなにより。
自分用にももう一台( ゚д゚)ホスィ…

続きを読む "フツーの人にはコンポジットもD端子も違いが解からないか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月29日 (水)

ハイパーデュエル

のCDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
九十九信者なので、とーぜん即ゲッツ(σ゚Д゚)σ

続きを読む "ハイパーデュエル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月28日 (火)

ちょっぴりシアワセ(*´д`*)

うーむ。やっぱしフトンに入りながらFFはダメだな。無線コントローラーだから線に束縛されずに出来るのが便利なんだが、寝そべって&暖かいから何時のまにかに寝落ちしてた。
ガンビットに自分自身・プロテスを組み込んでいるから、起きたらMPすっからかんww

てかね、行き先間違えてたっぽい、、、、、orz
防具をそろえて川を渡って狼を倒しながらMAP移動したら、いきなり恐竜(BOSS)出てきてアボン。
結構経験値貯めたのにまったくもってムダになった(;´Д⊂)

続きを読む "ちょっぴりシアワセ(*´д`*)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月27日 (月)

やるもん増えてやる時間が・・・

FF12、川が渡れるよーになったので渡ったんだが、敵がつぇぇ。同じLvなのに半端ないダメ食らう・・
流石に1ランク低い防具じゃ太刀打ち出来ないか、、、骨々ファンタジーで貯めた6マソギルも6人分装備を買ったら残り300ギル(;´Д⊂)

続きを読む "やるもん増えてやる時間が・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10000円以上2時間無料のアトラクション

毎月恒例の月末、デカさんと出かける日っつーんで、焼肉屋の後電気屋めぐり行ってみた。

続きを読む "10000円以上2時間無料のアトラクション"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

フレーズランキング8

恒例のフレーズランキングをば。

続きを読む "フレーズランキング8"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月24日 (金)

落ち着いて遠目で見ると楽勝ですな

デカさんとMH2をinでやるよーになってから、どーもMHの比率が高くなってきたw
FF12はお金が足りなくて金稼ぎ中。ロクに稼げる所が無いので、空中都市の炭鉱で骨でチェインしまくって、骨くず集め。
FF12も骨々ファンタジーかよw(違

しかし、ガンビットで半オート設定だから座椅子に座ってやってると眠くなるんだよなぁ
MH2は常に死が隣り合わせの緊張感からか眠くならないのに・・・・

続きを読む "落ち着いて遠目で見ると楽勝ですな"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月23日 (木)

クックドゥー

PSP版MHで障害となっている宿敵「イャンクック」。
準備万端で挑むこと2回、全て返り討ち。2回位じゃチャレンジが足りないですか?

PS2版でもヤツが出てくるそーで、クエを進ませて行ったら村長からどー見てもイャンクックから落とす素材を要求された(´・ω・`)

続きを読む "クックドゥー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月22日 (水)

MH2用-1

オレ用コピペ

続きを読む "MH2用-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大名サザミ・・・・地球上で3分しか活動出来ない人呼んで来た方が?

お父さんイーオスを苦心の末撃破。勝利の余韻に浸りながら時間がまだあるので、もう1つ位クエ逝っとく?
と、言うわけでどこぞの掲示板で見た

「ダイミョウサザミは慣れると5分位で狩れて、素材もお金も(゚д゚)ウマーですよ」

と言う甘い言葉(書き込みを見て)を鵜呑みにして、次なるクエは・・・・・・

続きを読む "大名サザミ・・・・地球上で3分しか活動出来ない人呼んで来た方が?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月21日 (火)

お父さんイーオス狩り(リベンジ!)

前回、初戦っつー事と、前半遊び過ぎたせいもあり、2,3度追い詰めたにも関わらず、無念のタイムオーバー。
今度は準備を万端にして、お父さんイーオスのみ討伐に的を絞って準備。

続きを読む "お父さんイーオス狩り(リベンジ!)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月20日 (月)

お父さんイーオス狩り

ソフトを買って&ネットワークアダプタが品不足で出回ってないので、外付けのHDD付きのPS2をデカさん家に置いてきて、いやがる本人を強制的に狩り場へ連れてきた、たむぞうです。

ようやくデカさんが、悪名名高いKDDIのマッチングサービスに入会し終わってようやく一緒に遊べるようになったので、先週初ON狩り。

続きを読む "お父さんイーオス狩り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FF12-2

発売日からほぼ毎日、サルのよーにやっとります。
最初、FF11の劣化版かと思ったけど、仲間が増えてガンビットが使えるよーになるとかなり評価が変わってきますな。

続きを読む "FF12-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MG ジムカスタム製作-2

バニング中尉の愛機、ジムカスタムの続きまいりますかー!

続きを読む "MG ジムカスタム製作-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月18日 (土)

フレーズランキング7

週1でやってたフレーズランキング。
最近さぼっとーたわ。

なので、久々にフーレズランキングをネタに書きますかねっと。

続きを読む "フレーズランキング7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月17日 (金)

FF12

なんで何時もの倍アクセスあるのかとおもたら、

「FF12 HDA」

で検索かけてくる人沢山。
試しに入れて見てみたら、5番目に出てくるな
なるぅ~

続きを読む "FF12"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年3月16日 (木)

デカ★貴族の挑戦-7

過去6回×18個もの挑戦はことごとく敗退。
てか、勝ち負けの前に辞めてるのがほとんどなんだけどー!

残すは3個!果たして勝利出来るゲームはあったのだろうか?
感動の最終回!
こうご期待!!

続きを読む "デカ★貴族の挑戦-7"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月15日 (水)

吹いた

今日、会社の行きの電車にて、こんな放送が掛かった。
あまりに当たり前過ぎて、思わず吹いたw

どーも、最近余裕がなくなってる人ばっかなのか、自分さえ良ければ良いって考えの人ばっかなのか、、、

続きを読む "吹いた"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカ★貴族の挑戦-6

デカ★貴族の挑戦も6回目に突入!残り1回!
最近終わり方がワンパターン化してきたが、@6本に挑戦だっ!!
てか、書いてる本人の記憶もあいまいになってきたw←強制挑戦させたのは2月28日のことだからのぅ(´・ω・`)

続きを読む "デカ★貴族の挑戦-6"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月14日 (火)

デカ★貴族の挑戦-5

さーデカ貴族の挑戦も5回目!
段々、本人の目も曇って来ました。明らかにやる気が落ちてきてます。
もー勘弁してくれみたいなw
んでも、残り3回頑張ってもらいましょー

続きを読む "デカ★貴族の挑戦-5"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月13日 (月)

MG ジムカスタム製作-1

大体4週間かかって1体のMGの仮組が終わるんだが、珍しく前回のウィングガンダムは3週間で出来た。
さて、クローゼットを開けて積もるガンプラの箱を眺めながら、ドレを組み立てようか考え中。

続きを読む "MG ジムカスタム製作-1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月11日 (土)

HP回復するかな?

う~あ~まだ本調子ぢゃねぇ(;´Д⊂)
喉いてぇ
声が枯れてる

やっぱ金曜日仕事行かないで寝てるべきだったか、、、、、
仕事が来るかもってんで行ったんだが、来週の月からだった。くそう

続きを読む "HP回復するかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月10日 (金)

先生~~ケツ出ていません

いやーここ2日間寝込んでますた。
先輩からの貰い風邪なんだけど、ここまで凶悪なのは久しぶりだったかも。

ふつーにしてて、鼻汁がだらだら垂れてくる。
喉が痛い。
フラフラする。
頭がぼーっとする。
体に力が入らない。
ゲロ吐く。
熱が上がったり下がったり。
目の奥が暑い気がする。

とまー。今日もまだ本調子じゃないけど。(´・ω・`)ここんとこ、天気や気温の変化が激しいから、皆も気をつけたまへ。

続きを読む "先生~~ケツ出ていません"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 8日 (水)

デカ★貴族の挑戦-4

性懲りも無く第4回目。一回3本だから、残り4回分はネタがあるっつーワケだ!

続きを読む "デカ★貴族の挑戦-4"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 7日 (火)

ガスト、メニュー増えた?

土曜日は前々からお袋に、病院連れてってくれ言われてたのでお出かけ。
近くの化研病院っつートコに薬だけ貰いに行っただけなんだが。
熱海の先生は忙しすぎるのか、言っても返事だけでちゃんと薬出してくれない。
腕は良いんだがどうにからなんものか?w
流石に薬だけ貰いに熱海までは行けないから、薬だけの場合は紹介状を書いてもらって、こっちでもらっている。

続きを読む "ガスト、メニュー増えた?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 6日 (月)

MG-ウィングガンダムアーリタイプ製作-3

作業時間を夜から昼に移したのか、ちょっぴり手が早くなったかも?
10年以上使っている折り畳みテーブル、元が安いから足の止め金がバカになっちまって、ぐらっぐら。
作業スペースも小さい、座椅子に座って胡坐をかくと足が当たるっつーので、先日ホームセンターに買い物に行った時、新しい折りたたみテーブルを購入。900×600位の集成材テーブル。足もごっつくってこれなら、立ち上がる際テーブルに手を付いて体重かけても早々ヘコたれなさそーだ。重いけどw

続きを読む "MG-ウィングガンダムアーリタイプ製作-3"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 5日 (日)

デカ★貴族の挑戦-3

有野のもとい、デカ★貴族の挑戦も第3回目。
今回もやって頂きます。判強制。いや、きっと本人も楽しんでいるので、大丈夫でしょう。
てか、うちのブログのネタ提供ありがとうございますw

続きを読む "デカ★貴族の挑戦-3"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 4日 (土)

デカ★貴族の挑戦-2

21inのうちまだ3つしかやってねーぜぇー
がんばれ!デカさん!残り18コ!目指せ全面クリアー!って、すでに3つクリアーする前に辞めてるんだけどww

んでわ、どんどん挑戦だ!!

続きを読む "デカ★貴族の挑戦-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 3日 (金)

ヴァルキリープロファイル

PSでハマったRPGのPSP版。昨日発売になたー!
マルチエンディングとのことと、仲間の豊富さ、ストーリーの良さ、やりこみ度などの点から、珍しく2度クリアーした良ゲー。
なんどかフリーズに泣かされたコトがあったけど・゜・(ノД`)・゜・

12月からやっていた、真女神転生デビルサマナーも丁度昨日クリアー出来たので、今日からVPにチェンジ。丁度ヨカッタw

続きを読む "ヴァルキリープロファイル"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先生~~小さすぎます!

鋳薔薇(イバラ)のサントラ買ったら強制的について来た、ケツ出てるフィギャー。
ボリューム感は満点なのだが、ちょいとデキがなぁ~(;´Д⊂)
まぁ、4500円-3000円(CD代)=1500円なら、ま普通かな?

残り5人娘もフィギャーで出すらしいんだが、ママのデキがあれだったんで買うのを考えてたんだが、話のネタに買うコトに決めたよw

続きを読む "先生~~小さすぎます!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デカ★貴族の挑戦-1

アームがクソ弱いが、ヲトナパワー(800円だけどw)と知略で某●-マートのUFOキャッチャーでゲットした!
1本で21度美味しい。これ1本で21個のゲームが遊べる夢のゲーム機だぜぇぇぇぇ!!

続きを読む "デカ★貴族の挑戦-1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月 2日 (木)

なんでもアジアン付けたら良いワケなんですよ。

次の仕事の詳細が来ましたよ。
6棟3マソm2、期日来週の金曜日
ハイ、今週土日出ケテーイ、、、、、、_| ̄|○

と、思ったら先の会議で中身が無い物件。てか、全然拾える状態ぢゃねー
てきとーモードで良いとな。らっきー♪土日休めるなw

寒いうちに、鍋行きたいね~

オレんちの側のお好み焼きやさん前に、以前ちゃんこ鍋やさんがあったんだが、いつのまにかに潰れてて「アジアンバイキング ラストサイゴン」なるモノに変わってた。

暫く店の前を通るたんびに、なんじゃろ?コレ?バイキングってーから食べ放題なんだろうな。
おし、今度行って見よう~と思う&話すこと数回。やっとデカさんと行って来ましたよ。

続きを読む "なんでもアジアン付けたら良いワケなんですよ。"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年3月 1日 (水)

とどいた~

この前、デカさんと出かけた時に見つけたケロロのがちゃがちゃ、デカさんに協力してもらい影の薄い人以外はコンプ!
しかもタママ1回のみダブリと言う快挙。
逆に言うと6/7揃っているので、ドロロ引くには相当な運が無いと引けない、、、、これは危険だと言うのでコレでガマンする。

続きを読む "とどいた~"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »