« デカ★貴族の挑戦-7 | トップページ | フレーズランキング7 »

2006年3月17日 (金)

FF12

なんで何時もの倍アクセスあるのかとおもたら、

「FF12 HDA」

で検索かけてくる人沢山。
試しに入れて見てみたら、5番目に出てくるな
なるぅ~

そんなわけで!
今日は待ちに待ったFF12の発売日~
会社に居てもさっさと買えってFFやりてぇ~~仕事も手に付かんワケですよ。

帰り間際仕事が入ってきたけど、ささーっと終わらして定時終了!
家着いてそっこーでTSUTAYAに取りに行く。
出かけにお袋が

お袋「雨降ってるんだから、今日行かなくても良いんじゃない?」

なにを言いますか!FF12の発売日ですよ!

お袋「あーファイナルファンタジー取りに行くんでしょ!」






うはwwwwバレバレwwwww

雨もそんなに強くなく、無事にFF12げとー!ついでにエースコンバット0も予約しといた。

s-20060317

予約特典のりんごプレイヤーで音楽が落とせるカード付き。
んが、オレはクリエイティブ信者だからこんなん特典で付いて来ても意味ねー(´・ω・`)
まーオマケなんてたかが知れてるが。

で。
みんなが気になるHDAでの動作だけど、インスコは出来るけど起動しねー
読み込み設定変えても無理!残念!

オフロ、メシ全部済ませて、ダイエットペプシ、オヤツの柿ピー、座椅子セッティング良し!!

さぁ、始めるぞー



おおおお!!
オープニングが歴代FFのテーマ曲ぢゃねーか!ナツカシ過ぎる(;´Д⊂)
1~やってる信者としては感慨深いモノがありますな。

オープニングムービーは流石■eですわな。
しかし、TVを37インチに変えたから場面によってはドットが目立つなぁ~~w
ムービーでこういう場面が出るとちょっとゲンナリ。
こういうの見ると、ブルーレイで高画質(高解像度)ムービーで収録されたモンを見たいよな。

ムービーが終わると、自分が操作出来る画面になる。
事細かにチュートリアルで説明してくれるので、説明書読まなくても全然OK。てか、大抵のゲームは説明書なんか読まないんだけどな!w
戦闘は今までと違ってエンカウントで画面切り替えじゃないから、通常時読み込み等無しだから快適ですな。
MAP(エリア)切り替え時も我慢出来る範囲。
ただ、ムービー(リアルタイムイベント)への切り替えの暗転時間はかなり長く感じる。
他が快適なだけ非常に気になる。むぅ、正規品買ってるんだからHDA対応してくれって感じ。

最初のチュートリアルが終わって、いよいよ主人公のヴァンを操作出来るよーに。
ネズミを倒して、町に戻るとパンネロさんと会話デモが。
コレ、FF10の半分のポリデータしか無いんだよな、、、すげぇなーちゃんと口パクしてるし、表情も豊か。
ヴァンの声が素人っぽさ爆発だけど、まー泣けるほどヒドくは無いか。我慢出来る範囲かな。

町を徘徊して、話せる人と会話しまくってるんだが町が広いし入り組んでいて迷いまくりw
マップはあるんだけどな~
多種多様の種族がいるから、町ん中歩き回って人を見るだけでもオモロイわ。

酒場でトマトのバケモノの退治依頼を受けて、出口を探して町を徘徊してたらクラン発見。
中に入ると懐かしい面々が・・・・
モンブランとかマッケンローってFFTAぢゃん!そーいや、オープニングのチュートリアルに出てきた人はバッツ(FF5の主人公の名前)だったなー。思わずニヤニヤ。

出口を見つけたので、お外の世界へ出発。
フィールドに敵が見える。ノンアク(近寄っても攻撃しなければ害の無い敵)、アクティブ(近寄ると敵対行動を取る敵)が居るなー。ここら辺はFF11をやってたのでまんまその感じ。

適当に手をだしてみる。サボテンダーっぽいのに攻撃。基本はオートで戦闘が進んでく。
ん~音楽がフィールドのままで変わらないのかぁ~
劣化FF11っぽいな。

FF11だと敵をタゲって攻撃を選ぶとその時点で戦闘音楽流れるんだけどなぁ~残念。
他にはオートターゲットが無いのが不満かな。一応Lボタンでタゲってる敵を画面の真ん中におけるよーになるけど。
FF11の良いとこ全部取り込んで欲しかったなー。ま、逆に言えばFF11やってなければ気にはならないのかも知れないけど。

回復魔法がまだ使えないのと、ポーションが勿体無いので適当に攻撃しまくって、死にそうになったら町の門にあるクリスタルにて回復→またフィールドに出て敵を殴るの繰り返し。
明らかにつよそーな恐竜には手をださんww

Lv3になったのでセーブ。9時から始めて10:30。そこまで記憶があるのだが気づいたら1:30になってた・・・
うーん、寝落ちしちまった、、、、、勿体無い。
ま、明日から徹夜出来るので問題なしか。

|

« デカ★貴族の挑戦-7 | トップページ | フレーズランキング7 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ども

ようやく1勝した男です
長期レビューお疲れ様でした

老いも若きも町はFFフィーバーの中、メトロイドの面白さを
再確認しております
サムス脱がせます(笑)

では

投稿: デカ★貴族?@メトロイド中 | 2006年3月17日 (金) 11時25分

ウイスー
最後は勝利とカウントして良いのですよね?w

ほぅ?メトロイドですか。課長もチャレンジしたヤツですな。

スーファミのメトロイドもまーまー面白かったですな。
アレ、64だかGCのヤツはどーなんだろうね。

また日曜日の夜にモンハンどーっすか?
武器を大刀に変えてみました。
攻撃力の高さに惚れました。
が。
攻撃スピードは武器が武器だけに諦めますが、あんだけ長いのに何故縦切りメインなのかと(;´Д⊂)
あたらねぇ・・・・

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年3月17日 (金) 13時34分

正確には「メトロイド・ゼロミッション」でした
一応初代のアレンジ(?)みたいな感じです

>今週末
了解です

>大剣
え?
これにしたんですか??
私はつかいづらくてすぐやめました
やはり男は叩いてなんぼです(笑)

では~

投稿: デカ★貴族? | 2006年3月17日 (金) 20時15分

そんじゃ、この前と同じ位の時間で~

大刀、練気が貯まると連続攻撃出来てなかなか良いのですよ。
でも、貯めるまでが結構苦労しまつ(;´Д⊂)

やっと砂漠エリア出てきました。
違う装備作れそーかな?

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年3月18日 (土) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/9128868

この記事へのトラックバック一覧です: FF12:

« デカ★貴族の挑戦-7 | トップページ | フレーズランキング7 »