« ハイパーデュエル | トップページ | FF12-3 »

2006年3月30日 (木)

フツーの人にはコンポジットもD端子も違いが解からないか

先日アキバのヨドバシで買ったメディアプレイヤー
寝たきりで家から出れないお袋に買ってあげたんだが、早速使ってるようでなにより。
自分用にももう一台( ゚д゚)ホスィ…

取り貯めたアニメとか映画とかスピンドルに入れたモンを渡して、中から「鋼の錬金術師」をチョイスした模様。
週間で相当録画してるけど、実際見てるのって数本しか無いんだよな^^;
まー老後の楽しみに取っておくか、余程ヒマな時にぼーっと見てるか。と言っても相当数あるので消化するのも大変そうだ。

んで、買ったメディアプレイヤーの出力にはコンポジットしか付いてなかった。
む~今時ビデオ端子じゃ汚いよなー
でも、手持ちにS端子ケーブルが余って無かったのでビデオ端子に繋いでみる。

・・・・・・・思ったより汚くないw

ゲームとかならビデオ→S端子で劇的に違うのにな~ソースがDivXだからか?
っても、圧縮する前と殆ど変わらないたまにブロックノイズが見える位だしな~
DVDは見なかったけど。

出力にもTVの入力にもD端子が付いてるし、折角キレイに見れるのに使わないのは勿体無いので、アマゾネさんにてD端子(1980円)と先日ヨドバシで4700円とかめっさ高いと感じたDVD-R50枚(3400円)で購入。

早速届いたのでビデオ→D端子に変えてみる。これまでの経験から劇的に画質が変わるはず!

わくわく












(´・ω・`)ンー?






ビデオの時とあまり違いが解からないのはやっぱソースがDivXなんだろうからか。
今度DVDを見てみるかー

|

« ハイパーデュエル | トップページ | FF12-3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お早うサンチェスタ

修行の甲斐あって「天敵」イヤンクックが今では
ただの「小煩い大きなニワトリ」に見えて来ました

昨日3回程撲殺してやり、防具もニワトリシリーズ
になりました

また錆びた大きな塊を入手したのですがまちがって
おばちゃんに加工してもらったて「アイアンハンマー改」
にしてもらった段階で保存してしまったので
再度発掘して参ります(泣)

次は、、、蟹かな?

では

投稿: デカ★貴族?@ニワトリ喰らい | 2006年3月30日 (木) 12時38分

ういういすー
おお、天敵イャンクックも鶏っすかー
頼もしい限りですな^^

カニは未だに倒し方が安定しないっす。
左右のフックが上手く避けれないのと、下から突き上げドーン!の2つかなぁ。
一応回復薬Gが10個あれば倒せるようになったけど。
初戦は出来るうる限りの準備した方が良いですよw
クーラードリンクは5個は必需品っす。
途中で切れちゃうと暑さで体力(HP)減っちゃうから(;´Д⊂)

そうそう、ババコンガ。思ったより全然楽勝でした。攻撃の後のスキが大きすぎるのでソコをチクチク。なお、眠り肉とか麻痺肉とか毒肉食べるから余計楽。


PS.mpegにして貰ったゲームセンターCX、音分離して再変換しなおしたらフツーに見れました。
次の早くみてーw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年3月30日 (木) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/9329360

この記事へのトラックバック一覧です: フツーの人にはコンポジットもD端子も違いが解からないか:

« ハイパーデュエル | トップページ | FF12-3 »