« MG-ウィングガンダムアーリータイプ製作-1 | トップページ | とどいた~ »

2006年2月28日 (火)

バッファローだめだめ伝説

暫く、書き溜めて毎日1記事づつ公開しときます。
まーだれも見とらんし、良いか。
てかね、3/2に仕事が来るの解かってるっつーのに、仕事入れやがったんでつよ。
直ぐ終わるよーな軽めの仕事なら、暇つぶしがてらに出来るけどさーコレ、過去に3回ほどやって全部期日無いわ、m2の割りには作業量が合わないわで、まじ「クサレなハズレ仕事」なのよ。
ええ、昨日月曜日から午前様ですわ。
しかも、締め切りが3/3の朝一ってさー休む暇ねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワーン
ウワサでは3/2のデカい仕事の後にももう一件入ってるとか、ああがんghklじぇあおいがんぎばsk!!

あんま仕事するとさー、来年度(今年の4月~)の税金高くなるんですけど。(´・ω・`)

仕事が忙しく、月1のデカさんとの遊び日がとれなくて、やっといけたー
2ヶ月近くも会わないと、録画をお願いしている千葉TVがスゴイことに・・・・CM編集までして貰ってるので、文句は言えませんw
て、150GのHDDじゃ足りなくなって来たか?250G買わないとダメかしらん。ちなみにUSB2.0で120Gの移動が約1hほど。長いな^^;

ようやく終わったので、メシ食いに行きますかー!
夜ガッツリ行きたい(オレの家の側に出来たバイキングに行く為)ので、昼間は軽めに。
ん~時間潰せて、食いたいモノがあるトコってたら行徳のアソコしかないわな。

行徳のD-マートの例の喫茶店に。今日は席に案内してくれたのがウェイトレスでえがったw
照り焼きチキンドリアを注文。しかし、部分的に冷たい場所とか暖かい場所があって、マズー
ドリアとかグラタンの類ってさ、も~ふぅふぅしないと食べれない位熱いのが美味しいのに、、、、
食べ終わってご意見紙に書くのわすれて、金払う時に店長に言うのも忘れてた。むぅ。

食い終わって恒例の隣のゲームコーナーに行く。なんか新しいプライズ入ったかな?
お、なんか1in21のゲーム機が入ってる。やってみるか。



相変わらず、クレーンのアーム弱いなぁ・・・・・
デカさんが引き続き、挑戦。取手の間にアームを入れる作戦で引きずって穴に落とす作戦。
1回目でこの方法で取れるのを確信。4回、計800円でゲトー!かーちゃんに連れられた子供がうらめしそーに見てるなw
ふはははは!コレが大人パワーと言うものなのだよ!(違

20060226_dejikame_005 ちなみにゲットしたゲーム機w

ぐるり廻って、100円で玉を転がして当たりに入れたらあたり!というプライズをやる。
何気に1回目であたった!中身は、、、、、、ラムネの詰め合わせ。賞味期限は・・・・・大丈夫だったw

そのままYAMADAへお買い物。
まずは無線コントローラーっと。最近ロジクールの無線コントローラーの調子がすこぶる悪い。
調子も悪ければ、操作性も悪いので別なモノ買うか~と選ぶ。
ホリとゲームテック製を確認。ホリが3800円位、ゲームテックが3400円位。ゲームテックの方が少し安い。
使い心地は使ってみなきゃわからんもんな~どっちにするかなぁ~
ゲームテックの方はパッケージに「業界最軽量!200g!」とうたっている。うーん。

したら、デカさんも買ってみるっつーんで、2人別々にホリとゲームテックのコントローラーを購入。
そして、プラモ売り場を少し見て、、、、今月は残業代はめちゃ入りそうなので、売れ残っているPSG-1が無いか覗いてみると、、、、なかった!ちくしょう!オレが買うまで売れちゃったのか、、、、、残念(;´Д⊂)
こりゃ、専門店行かないともうだめかも解からんね。てか、野良猫撃退用に買ったエアガンまだ一発も野良猫めがけて撃ってないんですが^^;

そして1階に。
なんだっつーと、デカさんとMH2をやる際にMSNメッセンジャーを使用して、ボイスチャットでやるべぇ~とヘッドセットを物色。
最初3000円程度のもんを手に取ったんだけど、980円の品物が目に入ったのでソレを購入。
手に取ったとき「バッファロー」と書いてあったんだが、まぁ値段が値段だから良いかと、、、、
が、やっぱり安いにはワケがあるんだよな・・・・・・・

買い物が終わり、クレープを買って地元に出来たハードオフに入る。
来期(4月~?)から施行される新法「PSE法」。
コレのお陰で、古い電化製品の売買が制限されるらしい、、、、これって悪法だよな、、、
利権の旨い汁の臭いがプンプンするぜぇ~~~ッ!!
何時だって、泣き?を見るのは弱いもんだよな・・・・ま、詳しいコトはこちらで。

そんなんで、SSを保護したいと入ったんだが残念無かった~
ぐるぐる店内を3周ほど廻る。結構いろんなモンがあるので見てるだけでも時間が潰せてオモロイ。
中には壊れて使えないんだけど、あのカタカタカタチーン!となる、キーのストロークを楽しむタイプライターとか売ってて、コレ完動品ならちょっと( ゚д゚)ホスィ…よなってのもあったw
レーザーディスクとか1枚280円で売ってて、PCに落とせれば欲しいなぁ~と思うんだが、何分、本体とディスクがデカすぎるのと、PCに落とすやり方が不透明なので今回はヤメて置くことに。粗大ゴミにもなりうるし。
オレは手ぶらじゃなんなので、イヤホンの延長コードを購入。
デカさんは何故か、若かりし頃に見たと言うエロビデオを久しぶりに見たいと、2巻購入www

20060226_dejikame_001 本日の戦利品~

家に帰って、ワイヤレスコントローラーを試す。
20060226_dejikame_003 ゲームテック製

業界最軽量ってんで、軽いらしい。単三電池2本使用。ロジクールのと比べてみる。
ん~かるい・・・・・・カナ?正直良く解からない^^;普通のコントローラーよりはやっぱ重いけど、これはコレに限らず、ロジクールのもそうだし許容範囲っしょ。

グリップ感。
握り手に滑り止めのラバーが付いているので、すこぶる良い。が、ちょいとベタつく気がするから、気になる人は気になるかもしれん。

十字キー
すんなり入る。好感触。

アナログキー
問題無し。頭の大きさも純正とあまり変わらない

●×ボタン
気持ち硬いような気がする。

セレクト関係
見ての通り、純正とは違い斜めにあるから直感的に押しづらい。コレも慣れの問題なんだろうけども。
あとLRボタンが小さすぎるかな~って感じ。
ホリ製と比べて安いので、なんかマズいトコでもあるのかと思ってたけど、そんなコトは無く普通に使えます。
気になったのが、初回使った時「ワンテンポ」遅れる「遅延現象」があったってこと。
最初、なんかオカシイね。言ってたんだが2プレイほどすると、いたって普通に。なんだこれ?慣らし運転しないとダメだったのか?w
あと、操作性には何も関係しないのだが、受光部(無線だから受信機か)がメモカよりデカくて長さが揃わないってコトくらいか。見てくれが悪いだけで全然操作性には関係なんだけどw

ホリ製は操作感は純正に比べて遜色・違和感もなし。ただ、アナログスティックの頭が小さいので、気持ち指のかかりに安定が無い感じ。あと、コントローラー中央部に連射設定などのボタンが密集しているので、ここらが使いづらい位か。
大きさは純正とあまり変わらない。LRボタンも適度なので気にならず。

結果。
小さいのが良いなら、ゲームテック製を。
純正の大きさが良いなら、ホリ製を。
ロジクールはマウスだけ作っとけと。

夜、バッファローのヘッドセットを使用して、音声チャットを試す。
デカさんの声は聞こえるのだが、オレの声が聞き取りづらいらしい。
結構大きな声で話しているんだが、音量が足りてないらしい。一応、ボリュームを上げれば聞こえるらしいけど、上げすぎるとハウリング起こしてウルサイ、うるさい(;´Д⊂)
むぅ~
やっぱバッファローかぁ~だってさ、マイク部分。集音部分が口元にあるんだけどさ、筒状のストローを挿してあるだけで、しかもそのストロー、まさにストローでさ、マイクだったら四方八方に網の目に穴が開いているじゃん?
これ、ほんとストローで差込口と反対に穴が開いてるだけなんよ。
オレの口は曲がってるのかっつーの!!
ああ、これって、耳側に集音部分が付いているんだな、、、、ダメぢゃんコレ。
やっぱ、バッファローはバッファローか・・・・・
そして、またオレの中でバッファローのランクが1つ下がりましたよっと。まー値段相応のモノと言えばそうなんだけど。

|

« MG-ウィングガンダムアーリータイプ製作-1 | トップページ | とどいた~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8858171

この記事へのトラックバック一覧です: バッファローだめだめ伝説:

« MG-ウィングガンダムアーリータイプ製作-1 | トップページ | とどいた~ »