« ありえねー | トップページ | 車検たけぇ~ »

2006年2月23日 (木)

イヴァラァ~(低い声)

結局、昨日は「終わりじまい」っつーてたけど、16時終了。大して変わらね、、、、、、、orz
しかも、次の仕事は事前情報で聞いていたので、まだ納得出来てたが納期1週間ってアフォか!
1週間ってさ、、、実働が1週間なワケよ。休みが考慮されてない1週間。死ね!!
内容によっちゃ、今週も休み無し、、、、、もう、予定も立てられないっつーか、マジ休ませろ。

しかも!

この仕事終わったら、もう1件取ってるんだってよ!!!!!!




なんかさー。
思いっきり天下りのチョロの点数稼ぎやらされてる気がしてならねーんだけど。ヽ(`Д´)ノ

今月残業100時間突破する勢いだな、オイ。
あ~もう、金はイランから休みくれ。休み。


帰宅したら、いつもゲームを買っているTSUTAYAより電話が。いつも入荷の電話連絡はいらない言ってるので、なんでかかってくるのかと思ったら、今日発売のハズの「鋳薔薇(イバラ)」が入ったから、都合の良い時に取付に来てネ。と。
1日早く入るなんて、TSUTAYAにしちゃ珍しいな~今度休みが何時になるかわからんし、また残業になると取りに行けなくなるから、取りに行く。
店員の発音が「イバラ↓」と語尾が下がるのが気になって仕方ないw

取りに行くと、明日発売のソフトがもう陳列されてた。公に1日前倒しでも良いよって通達来たんだろーか。
ホラ、フライング発売って規制されてるやん?バレたら処罰あるみたいなのに、TSUTAYAみたいなチェーン店がソンナコトするなんて珍しいなーと思ったんだけど。ま、遊ぶ方にしてみれば一日でも早く遊びたいので、フライング歓迎なんだけどw
デビルメイクライSPもあったけど、値段見て止めたwだって、4000円近くもするんだもん。
お兄さんいじって見たいけど、とりあえず放置かな~あ、ガンスターズヒーローズ入ってるか見るの忘れてた(´・ω・`)

s20060223_001

予約した時に初回特典付かないと言われてたのに、ついてきたーヽ(´▽`)ノ
てか、ソフト同梱だったwちょい攻略本が付いていた。内容はあまり濃くないな~基本的な稼ぎに関しての記事とBOSS攻略の手引き程度だろーか。

ちらちら~と見て早速遊んでみた。
最初の読み込みが気持ち長いな。お、始まった。

イヴァラァ~(低い声)

うほっ!なんだコレw

とりあえず、ゲーセン移植の方をやってみる。ステージが始まる前に読み込み、直後バラ5人娘のカットイン

「ワタシタチガキレイニシテアゲル」×5(棒読み)

うはwセセりん宜しく棒読みだなw

また読み込み。ちょい長め。でもまーガマン出来なくは無い。

1面が始まる。
曲名が左下に表示されて、先日入手したサントラのノリの良い音楽が流れる。
おぉ~サントラでもかっけ~思ったけど、いざゲーム中に流れると尚更カッコええな!(*´д`*)
グラフィックもPS2なのにかなりガンバッテないか?敵機と破壊すると破片が飛びまくったり雷電DX好きなオレのツボにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
最初、画面中に黄色く点々が出るのって、ノイズかなにかと思ってたら、敵を攻撃した際に出る火花なのな~芸コマ。
得点システムとか良く解からないので、まずは何も考えずに純粋にSTGとして遊ぶ。
敵の出現にもメリハリもあるし、破壊の快感度も高いし、敵デザインもあってるし、音楽もグー!
久々にオレ的ヒット!!気に入った!!

が。






歳を取ったのかなぁ~~~~
弾がね、、、、、、、







見えんとでつよ(;´Д⊂)






長細い弾は見えるんだけどさ、中が黒くて縁取りしている弾がさ、すんごく見えないの(;´Д⊂)
CAVEシューの中が白くて縁取りしてる弾は見えるんだけど、イヴァラァ~(低い声)の弾はさ真ん中の黒いトコの端っこに、白い点が入ってるのさ。んで回転してるから余計見えないの。ぐわー!!
自機もデカイ(当たり判定は小さいんだろうけど)から、いつ死んだかサパーリ。
武器も7種あって、アイテムを取るとそれぞれの種類のオプションが、自機の左右と後ろ計3つまでつけられるんだけど、MAXまで取ったあと3ヶ所のうちどこかを変えたいとかって、どうやったら良いのか解からん。←説明書嫁。
しかも、アイテムがデカくて視認性は高いんだろうけど、ドレがどの武器のアイコンだかもさっぱり解からん。←だから説明書嫁w。

慣れればどうにでもなる範囲なんだろうけど。
イヴァラァ~(低い声)はガレッガタイプで自機を潰して、難易度を調整して進むゲームらしいけど、フリーコンテニューなのでとりあえず、ひたすらコンテ繰り返して一応クリア。

とにかく、オレ的に結構良い線行ってるんだけど、上記の点が惜しいかな~ってカンジ。
あと、STGなのに読み込みがなぁ~PS2って媒体使ってるから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、やっぱテンポを崩すっつーか。

イヴァラァ~(低い声)を立ち上げるのに読み込み

ゲームスタート時に読み込み

「ワタシタチガキレイニシテアゲル」×5(棒読み)

その後ステージ開始前読み込み

ボス撃破・ステージ開始前読み込み

が終わりまで。なぜか4面の読み込みが一瞬で終わるのが謎w他もコレくらいだと良いのにな~
んで、出てきますた。HDA~

インスコしてみたよ。
ワクワク。





(´・ω・`)


あんまカワンネ、、、、、、、、_| ̄|○

虫姫さまと同じく全然スピード変わらんよ。ん~ディスクの入れ替えが無いだけ良いかぁ~
うちのHDDの中身はSTGばっかだなw

そー言えば、コレ12歳以上推奨のシールが貼ってあるんだが、、、、
バラ5人娘の刺激が強すぎるからか、検閲入ってるw

s20060223_002 家庭用イヴァラァ~(低い声)の1面のボス「メイディ」さん。

meidhi ゲーセン版イヴァラァ~(低い声)のメイディさん。

どっか違う?
ゲーセン版はハイレグだけど、家庭用はブルマなんだよw色気ねーなw
ま、ブルマ属性の人は(*´д`*)ハァハァか?w
てか、こんなカッコの女の人が居たら引くよな^^;

meidhi02 しかも後ろ姿はコレもんだしwwww
先生!ケツ出てます!
そりゃ検閲入ってもしかたねーかw

|

« ありえねー | トップページ | 車検たけぇ~ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

エロシュー簡易レビューご苦労様です(笑)

土曜、何となく難しそうな感じですね?
まぁ解ったら連絡下さい

動画は現在126GBまで編集終了しております(笑)

チョロさんは写真を撮ってA3サイズに引き延ばして
選挙ポスターよろしく目の部分に押しピンの刑
にでもしてください(笑)
ではお体に気をつけて!!

投稿: デカ★貴族? | 2006年2月23日 (木) 16時29分

うえ!
吉報キター!

先ほど会議ありますて、今日図受けの物件中止になりました。ヒャホーイヽ(´▽`)ノ
次の仕事は3/2~なので、その間休みくれるそーです。フゥ~

なので、土曜日はOKざんす。

エロシューは、思ったよりエロくなかったですw
虫姫さまみたいに、ステージ間とBOSSにしか女子っ子絵入らないので、通常時は全然女子っ子が出てくるなんて見えない硬派なSTGですたw

PS、CXは先輩が風邪でオヤスミなので、前回、前々回が貰えなくなってしまいましたので、2回分しかもってけないっす(;´Д⊂)
残念!
@ちょっと早めの誕生日プレゼンツ買ってしまったので、何がなんでもやってもらいますよ(何を)
ま、デカさんの追加投資はLANケーブル&月額945円ですのでヨロw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年2月23日 (木) 17時00分

おはようございます

何だか上のレスに非常に恐そうな文章が書いてありますが
見なかった事にする方向で話しを進めます(笑)

土曜の件、了解しました
目覚ましを忘れずにセットしてお待ち申し上げます

CX、楽しみです
レコーダーの容量もバッチリキープ済みなので無問題です

また、今日は給料日なのでビデオ屋直行です(笑)
新作(?)をGETしてきます
では!

投稿: デカ★貴族? | 2006年2月24日 (金) 10時43分

おえっ!
見てしまったものは、脳裏に刻み込まれたので、思い出すまでしつこく食い下がりますw
明日は、何時もの時間目掛けて発進しまつ(゚д゚)ゝ

恒例のビデオ屋さんですか。
楽しみにしておりますw
もアリなら1本入手したので、それ持っていきます。趣向がバレるっつーか、見ても引かないでくださいw
NETで見て気になったので見たくなったってのが本音です。Mではありません。どちらかと言うとSです。けどSMぢゃありません。(なんだコレw)

投稿: たむぞう@管理人 | 2006年2月24日 (金) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8797432

この記事へのトラックバック一覧です: イヴァラァ~(低い声):

« ありえねー | トップページ | 車検たけぇ~ »