« フレーズランキング6 | トップページ | 疲れてるんかな?いや、溜まってるのか? »

2006年2月 6日 (月)

MG ZガンダムVer2.0製作4

プラモ作りながらTV見てたら、マケボノでたー。
あれ?K-1かなんかの再放送?と思ってたらプロレスのタッグマッチだった。
なんか支柱に登ってダイビングしてホールド勝ちしてたけど、あんなん必殺技じゃないから!
200キロ近いモンがあの高さから落ちてくれば、そりゃ死ぬって。で、なんかアナウンサーに技名聞かれてたけど、なんだかなぁ・・・相変わらず華が無いよな。

いよいよ完成マジカ。残すは武器だけよん。
s20060206_001 ライフル

ここもHJにならって後ハメ加工。

s20060206_002

こんな感じ。あんまり削りすぎるとスカスカになっちまうから注意!
あと、ライフル上部の動力パイプも接合部を切り落として後ハメ加工。

s20060206_003 カタパルト射出。

こんなんだったっけ?なんか違うようなw
中腰の前傾姿勢までとれるとわ。

s20060206_004 ハイメガランチャー装備

ディスプレイスタンドに乗せて説明書に載っているポーズを取らせてみた。
ん~デカいし重いので保持仕切れんw
腕とかポロポロ取れるし(;´Д⊂)

s20060206_005 ウェイブライダー

ディスプレイスタンドに飾るのにMS形態みたいに支持出来るパーツ無いのよね。
説明書にもどう飾れって書いてないし。
なので、カタパルトを台にして乗せた。が、物理的に保持されてないグラグラな状態なのはなんだかなぁ

s20060206_006

WR形態は薄くなって「航空機」って感じがしてめっさ好みですわ~
Ver.1より各パーツの接合ががっちりしてるので、ある程度振り回しても形を維持出来てるし。
10年の技術の蓄積の成果ってヤツなんですな。て、MGのZ作ったのって1996年なのか、、、、10年前だよ、おぃ(;´Д⊂)

|

« フレーズランキング6 | トップページ | 疲れてるんかな?いや、溜まってるのか? »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8530336

この記事へのトラックバック一覧です: MG ZガンダムVer2.0製作4:

« フレーズランキング6 | トップページ | 疲れてるんかな?いや、溜まってるのか? »