« 車検たけぇ~ | トップページ | バッファローだめだめ伝説 »

2006年2月27日 (月)

MG-ウィングガンダムアーリータイプ製作-1

  イヴァラァ~、波動ガン強すぎ!ほとばしる男の(汁)波動ッ!

標準展開ッ!!

ハドウガン!(棒読み)

ゴメーンダメダッター!!(棒読み)

(´・ω・`)


イヴァラァ~面白いんだけど、波動ガンの威力と持続時間とその能力の強さでバランス崩してるよな・・・・
ボスの壊せるパーツ以外の本体にブチ込めば、2発+弾だけで倒せちゃうし、、、、
波動ガンはあえて封印すると、STGとして良いかも!

オリジナルは弾が見えないので、アレンジモードばかりやってるんだが、あれ、点数が4000万だか4億ってあるんだが、どーやったらあんなに点数行くんだ?稼ぐやり方があるんだろーが全然解からん。
なんか敵の弾をボンバァー!に巻き込むと×nとか表示されつつバラが出てくるんだけど、そういうことなのか?

コンテ不可のアレンジモードは5面までは行けるようになった。
思ったんだけど、イヴァラァ~ってさフォーメーションの存在理由って何?バックとか敵が後ろから出てくるシチュ無いんだけど、、、てか、普通にサーチ使ってれば全部進めるのがなんだかなぁ~


話は変わって恒例の週一のプラモ作り。ここ最近忙しくて作る気が起きなかったのだが、ようやく休みが貰えたのでまた初めてみましたよ。
クローゼットを見回し、積んであるプラモから何を作るべぇ~と選んだのは、、、、、

20060226_gwa_001 WGAVer.Ka

コレに決めたー!今までとはチョイと毛色の違うキットをチョイス。気分転換に~
説明書を見ると、今まで作ったMSと違うスマートさがあるな。デザイン的にもカラーリング的にも好きなんだが、なんかこーヒーローっぽい印章を受ける。

手を進める~

20060226_gwa_002 胴体が完成。

20060226_gwa_003

おお、腹が2重間接になってて前にかがめるぞ

20060226_gwa_005 恒例の分割ポイント

んまー、自由で学んだ応用なんだけど~
例の如く、クリアーパーツでアイカメラとマスクが一体化してるんで、目指し帽の位置で切断。

20060226_gwa_006 こんなカンジやね。

ちょいとグラグラなので、最終的に接着しないと顔が落ちてくるw
ま、塗装とか終わった段階でですな。

20060226_gwa_007 顔を取り付けてみた

20060226_gwa_008 腕もムダに可動範囲が広い

20060226_gwa_009 肩も前に開く。

スゲー動くな~
ただ、前には開くが背中側には開かないんだよな。残念。


20060226_gwa_010


とりあえず、本日はここまで~
なんかサクサク進んで調子が良いぞヽ(´▽`)ノ
殆どがパーツワケされているので、塗装は楽そうだな~ただ、肩の青いパーツだけは赤いパーツが後ハメ出来ないので、ここだけばマスキングの二度手間になりそうだ。

|

« 車検たけぇ~ | トップページ | バッファローだめだめ伝説 »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8857637

この記事へのトラックバック一覧です: MG-ウィングガンダムアーリータイプ製作-1:

« 車検たけぇ~ | トップページ | バッファローだめだめ伝説 »