« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

バッファローだめだめ伝説

暫く、書き溜めて毎日1記事づつ公開しときます。
まーだれも見とらんし、良いか。
てかね、3/2に仕事が来るの解かってるっつーのに、仕事入れやがったんでつよ。
直ぐ終わるよーな軽めの仕事なら、暇つぶしがてらに出来るけどさーコレ、過去に3回ほどやって全部期日無いわ、m2の割りには作業量が合わないわで、まじ「クサレなハズレ仕事」なのよ。
ええ、昨日月曜日から午前様ですわ。
しかも、締め切りが3/3の朝一ってさー休む暇ねぇよ!ヽ(`Д´)ノウワーン
ウワサでは3/2のデカい仕事の後にももう一件入ってるとか、ああがんghklじぇあおいがんぎばsk!!

あんま仕事するとさー、来年度(今年の4月~)の税金高くなるんですけど。(´・ω・`)

仕事が忙しく、月1のデカさんとの遊び日がとれなくて、やっといけたー
2ヶ月近くも会わないと、録画をお願いしている千葉TVがスゴイことに・・・・CM編集までして貰ってるので、文句は言えませんw
て、150GのHDDじゃ足りなくなって来たか?250G買わないとダメかしらん。ちなみにUSB2.0で120Gの移動が約1hほど。長いな^^;

ようやく終わったので、メシ食いに行きますかー!
夜ガッツリ行きたい(オレの家の側に出来たバイキングに行く為)ので、昼間は軽めに。
ん~時間潰せて、食いたいモノがあるトコってたら行徳のアソコしかないわな。

行徳のD-マートの例の喫茶店に。今日は席に案内してくれたのがウェイトレスでえがったw
照り焼きチキンドリアを注文。しかし、部分的に冷たい場所とか暖かい場所があって、マズー
ドリアとかグラタンの類ってさ、も~ふぅふぅしないと食べれない位熱いのが美味しいのに、、、、
食べ終わってご意見紙に書くのわすれて、金払う時に店長に言うのも忘れてた。むぅ。

食い終わって恒例の隣のゲームコーナーに行く。なんか新しいプライズ入ったかな?
お、なんか1in21のゲーム機が入ってる。やってみるか。



相変わらず、クレーンのアーム弱いなぁ・・・・・
デカさんが引き続き、挑戦。取手の間にアームを入れる作戦で引きずって穴に落とす作戦。
1回目でこの方法で取れるのを確信。4回、計800円でゲトー!かーちゃんに連れられた子供がうらめしそーに見てるなw
ふはははは!コレが大人パワーと言うものなのだよ!(違

20060226_dejikame_005 ちなみにゲットしたゲーム機w

ぐるり廻って、100円で玉を転がして当たりに入れたらあたり!というプライズをやる。
何気に1回目であたった!中身は、、、、、、ラムネの詰め合わせ。賞味期限は・・・・・大丈夫だったw

そのままYAMADAへお買い物。
まずは無線コントローラーっと。最近ロジクールの無線コントローラーの調子がすこぶる悪い。
調子も悪ければ、操作性も悪いので別なモノ買うか~と選ぶ。
ホリとゲームテック製を確認。ホリが3800円位、ゲームテックが3400円位。ゲームテックの方が少し安い。
使い心地は使ってみなきゃわからんもんな~どっちにするかなぁ~
ゲームテックの方はパッケージに「業界最軽量!200g!」とうたっている。うーん。

したら、デカさんも買ってみるっつーんで、2人別々にホリとゲームテックのコントローラーを購入。
そして、プラモ売り場を少し見て、、、、今月は残業代はめちゃ入りそうなので、売れ残っているPSG-1が無いか覗いてみると、、、、なかった!ちくしょう!オレが買うまで売れちゃったのか、、、、、残念(;´Д⊂)
こりゃ、専門店行かないともうだめかも解からんね。てか、野良猫撃退用に買ったエアガンまだ一発も野良猫めがけて撃ってないんですが^^;

そして1階に。
なんだっつーと、デカさんとMH2をやる際にMSNメッセンジャーを使用して、ボイスチャットでやるべぇ~とヘッドセットを物色。
最初3000円程度のもんを手に取ったんだけど、980円の品物が目に入ったのでソレを購入。
手に取ったとき「バッファロー」と書いてあったんだが、まぁ値段が値段だから良いかと、、、、
が、やっぱり安いにはワケがあるんだよな・・・・・・・

買い物が終わり、クレープを買って地元に出来たハードオフに入る。
来期(4月~?)から施行される新法「PSE法」。
コレのお陰で、古い電化製品の売買が制限されるらしい、、、、これって悪法だよな、、、
利権の旨い汁の臭いがプンプンするぜぇ~~~ッ!!
何時だって、泣き?を見るのは弱いもんだよな・・・・ま、詳しいコトはこちらで。

そんなんで、SSを保護したいと入ったんだが残念無かった~
ぐるぐる店内を3周ほど廻る。結構いろんなモンがあるので見てるだけでも時間が潰せてオモロイ。
中には壊れて使えないんだけど、あのカタカタカタチーン!となる、キーのストロークを楽しむタイプライターとか売ってて、コレ完動品ならちょっと( ゚д゚)ホスィ…よなってのもあったw
レーザーディスクとか1枚280円で売ってて、PCに落とせれば欲しいなぁ~と思うんだが、何分、本体とディスクがデカすぎるのと、PCに落とすやり方が不透明なので今回はヤメて置くことに。粗大ゴミにもなりうるし。
オレは手ぶらじゃなんなので、イヤホンの延長コードを購入。
デカさんは何故か、若かりし頃に見たと言うエロビデオを久しぶりに見たいと、2巻購入www

20060226_dejikame_001 本日の戦利品~

家に帰って、ワイヤレスコントローラーを試す。
20060226_dejikame_003 ゲームテック製

業界最軽量ってんで、軽いらしい。単三電池2本使用。ロジクールのと比べてみる。
ん~かるい・・・・・・カナ?正直良く解からない^^;普通のコントローラーよりはやっぱ重いけど、これはコレに限らず、ロジクールのもそうだし許容範囲っしょ。

グリップ感。
握り手に滑り止めのラバーが付いているので、すこぶる良い。が、ちょいとベタつく気がするから、気になる人は気になるかもしれん。

十字キー
すんなり入る。好感触。

アナログキー
問題無し。頭の大きさも純正とあまり変わらない

●×ボタン
気持ち硬いような気がする。

セレクト関係
見ての通り、純正とは違い斜めにあるから直感的に押しづらい。コレも慣れの問題なんだろうけども。
あとLRボタンが小さすぎるかな~って感じ。
ホリ製と比べて安いので、なんかマズいトコでもあるのかと思ってたけど、そんなコトは無く普通に使えます。
気になったのが、初回使った時「ワンテンポ」遅れる「遅延現象」があったってこと。
最初、なんかオカシイね。言ってたんだが2プレイほどすると、いたって普通に。なんだこれ?慣らし運転しないとダメだったのか?w
あと、操作性には何も関係しないのだが、受光部(無線だから受信機か)がメモカよりデカくて長さが揃わないってコトくらいか。見てくれが悪いだけで全然操作性には関係なんだけどw

ホリ製は操作感は純正に比べて遜色・違和感もなし。ただ、アナログスティックの頭が小さいので、気持ち指のかかりに安定が無い感じ。あと、コントローラー中央部に連射設定などのボタンが密集しているので、ここらが使いづらい位か。
大きさは純正とあまり変わらない。LRボタンも適度なので気にならず。

結果。
小さいのが良いなら、ゲームテック製を。
純正の大きさが良いなら、ホリ製を。
ロジクールはマウスだけ作っとけと。

夜、バッファローのヘッドセットを使用して、音声チャットを試す。
デカさんの声は聞こえるのだが、オレの声が聞き取りづらいらしい。
結構大きな声で話しているんだが、音量が足りてないらしい。一応、ボリュームを上げれば聞こえるらしいけど、上げすぎるとハウリング起こしてウルサイ、うるさい(;´Д⊂)
むぅ~
やっぱバッファローかぁ~だってさ、マイク部分。集音部分が口元にあるんだけどさ、筒状のストローを挿してあるだけで、しかもそのストロー、まさにストローでさ、マイクだったら四方八方に網の目に穴が開いているじゃん?
これ、ほんとストローで差込口と反対に穴が開いてるだけなんよ。
オレの口は曲がってるのかっつーの!!
ああ、これって、耳側に集音部分が付いているんだな、、、、ダメぢゃんコレ。
やっぱ、バッファローはバッファローか・・・・・
そして、またオレの中でバッファローのランクが1つ下がりましたよっと。まー値段相応のモノと言えばそうなんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月27日 (月)

MG-ウィングガンダムアーリータイプ製作-1

  イヴァラァ~、波動ガン強すぎ!ほとばしる男の(汁)波動ッ!

標準展開ッ!!

ハドウガン!(棒読み)

ゴメーンダメダッター!!(棒読み)

(´・ω・`)


イヴァラァ~面白いんだけど、波動ガンの威力と持続時間とその能力の強さでバランス崩してるよな・・・・
ボスの壊せるパーツ以外の本体にブチ込めば、2発+弾だけで倒せちゃうし、、、、
波動ガンはあえて封印すると、STGとして良いかも!

オリジナルは弾が見えないので、アレンジモードばかりやってるんだが、あれ、点数が4000万だか4億ってあるんだが、どーやったらあんなに点数行くんだ?稼ぐやり方があるんだろーが全然解からん。
なんか敵の弾をボンバァー!に巻き込むと×nとか表示されつつバラが出てくるんだけど、そういうことなのか?

コンテ不可のアレンジモードは5面までは行けるようになった。
思ったんだけど、イヴァラァ~ってさフォーメーションの存在理由って何?バックとか敵が後ろから出てくるシチュ無いんだけど、、、てか、普通にサーチ使ってれば全部進めるのがなんだかなぁ~


話は変わって恒例の週一のプラモ作り。ここ最近忙しくて作る気が起きなかったのだが、ようやく休みが貰えたのでまた初めてみましたよ。
クローゼットを見回し、積んであるプラモから何を作るべぇ~と選んだのは、、、、、

20060226_gwa_001 WGAVer.Ka

コレに決めたー!今までとはチョイと毛色の違うキットをチョイス。気分転換に~
説明書を見ると、今まで作ったMSと違うスマートさがあるな。デザイン的にもカラーリング的にも好きなんだが、なんかこーヒーローっぽい印章を受ける。

手を進める~

20060226_gwa_002 胴体が完成。

20060226_gwa_003

おお、腹が2重間接になってて前にかがめるぞ

20060226_gwa_005 恒例の分割ポイント

んまー、自由で学んだ応用なんだけど~
例の如く、クリアーパーツでアイカメラとマスクが一体化してるんで、目指し帽の位置で切断。

20060226_gwa_006 こんなカンジやね。

ちょいとグラグラなので、最終的に接着しないと顔が落ちてくるw
ま、塗装とか終わった段階でですな。

20060226_gwa_007 顔を取り付けてみた

20060226_gwa_008 腕もムダに可動範囲が広い

20060226_gwa_009 肩も前に開く。

スゲー動くな~
ただ、前には開くが背中側には開かないんだよな。残念。


20060226_gwa_010


とりあえず、本日はここまで~
なんかサクサク進んで調子が良いぞヽ(´▽`)ノ
殆どがパーツワケされているので、塗装は楽そうだな~ただ、肩の青いパーツだけは赤いパーツが後ハメ出来ないので、ここだけばマスキングの二度手間になりそうだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月24日 (金)

車検たけぇ~

2年に一回の車検から帰ってきたんだが、幾らだと思う?あ、トヨタのディーラーに出したんだけどね。
探せばディーラーより安いトコは沢山あるんだけど、めんどくさい&やっぱ信頼が置けないっつーか、ブランド志向だよな。









帰ってきた~











全部で15万4千円。

ぐぎゃー!たったけぇ・・・・まぁ、毎月保険と車検代で4万づつ貯金してるしそこから払ってるので、金銭的には払えるが高けぇ、高けぇ(;´Д⊂)

15.4万の内訳を説明してもらう。
どうしても払わないとイケナイ、重量税等の国へ収める上納金が約半分強。
残りが、、、、、ま、点検代と称した代金。
あ、そういえば最近施行された新法で「リサイクル料(初回だけ)」が1.1万程度。コレは仕方無いよな。
オイルとかワイパーのゴム取替えとかタイヤローテーションとか、消耗品だからこれも仕方無いよな。
内訳で気になる項目が。

「下まわり洗車代」。これなんだっつーと、車の下を点検するのに普段洗わない車体の下を洗浄しましたから、お金くださいよってコト。
まぁ、納得。
んが、値段8000円。

8000円~~~~?たっ高けぇ・・・・普通の洗車だってWAX洗車したって2500円も出せば出来るぜ?しかも車内の清掃もしてくれるし。
大体、車の下ってったーて車点検用ピットに入ったり、リフトで車体持ち上げれば労せず下側洗えるだろ。素人だと思ってんだろうなw
こちとら、一応建築屋だっつーの。TOYOTAの物件何個もやってるぞ。

あと、一番頭キタのが「機密書類シュレッダー代」。幾らだと思う?
シュレッダーにかけるだけだよ?機械の投入口に書類を入れてスイッチポンだよ?HOW マッチ?












「7000円」

あふぉかー!ヽ(`Д´)ノ


そんなんだったら、うち持ってこいよ。自分個人の書類なら家にある手回しのシュレッダーでもじゅーぶんだろ。
あの手この手で金をせびるな~
一応、半年点検にも毎回出してるんだから少しはサービスしろってか、こんな項目内訳に載せるなよな。
作業内容に対して金額が合ってないから、納得いかねぇ。

ま、今回はガマンしてやる。
次回のおやじのプラッツの車検の時同じ金取ってくるようなら、断固講義汁!ヽ(`Д´)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

イヴァラァ~(低い声)

結局、昨日は「終わりじまい」っつーてたけど、16時終了。大して変わらね、、、、、、、orz
しかも、次の仕事は事前情報で聞いていたので、まだ納得出来てたが納期1週間ってアフォか!
1週間ってさ、、、実働が1週間なワケよ。休みが考慮されてない1週間。死ね!!
内容によっちゃ、今週も休み無し、、、、、もう、予定も立てられないっつーか、マジ休ませろ。

しかも!

この仕事終わったら、もう1件取ってるんだってよ!!!!!!




なんかさー。
思いっきり天下りのチョロの点数稼ぎやらされてる気がしてならねーんだけど。ヽ(`Д´)ノ

今月残業100時間突破する勢いだな、オイ。
あ~もう、金はイランから休みくれ。休み。


帰宅したら、いつもゲームを買っているTSUTAYAより電話が。いつも入荷の電話連絡はいらない言ってるので、なんでかかってくるのかと思ったら、今日発売のハズの「鋳薔薇(イバラ)」が入ったから、都合の良い時に取付に来てネ。と。
1日早く入るなんて、TSUTAYAにしちゃ珍しいな~今度休みが何時になるかわからんし、また残業になると取りに行けなくなるから、取りに行く。
店員の発音が「イバラ↓」と語尾が下がるのが気になって仕方ないw

取りに行くと、明日発売のソフトがもう陳列されてた。公に1日前倒しでも良いよって通達来たんだろーか。
ホラ、フライング発売って規制されてるやん?バレたら処罰あるみたいなのに、TSUTAYAみたいなチェーン店がソンナコトするなんて珍しいなーと思ったんだけど。ま、遊ぶ方にしてみれば一日でも早く遊びたいので、フライング歓迎なんだけどw
デビルメイクライSPもあったけど、値段見て止めたwだって、4000円近くもするんだもん。
お兄さんいじって見たいけど、とりあえず放置かな~あ、ガンスターズヒーローズ入ってるか見るの忘れてた(´・ω・`)

s20060223_001

予約した時に初回特典付かないと言われてたのに、ついてきたーヽ(´▽`)ノ
てか、ソフト同梱だったwちょい攻略本が付いていた。内容はあまり濃くないな~基本的な稼ぎに関しての記事とBOSS攻略の手引き程度だろーか。

ちらちら~と見て早速遊んでみた。
最初の読み込みが気持ち長いな。お、始まった。

イヴァラァ~(低い声)

うほっ!なんだコレw

とりあえず、ゲーセン移植の方をやってみる。ステージが始まる前に読み込み、直後バラ5人娘のカットイン

「ワタシタチガキレイニシテアゲル」×5(棒読み)

うはwセセりん宜しく棒読みだなw

また読み込み。ちょい長め。でもまーガマン出来なくは無い。

1面が始まる。
曲名が左下に表示されて、先日入手したサントラのノリの良い音楽が流れる。
おぉ~サントラでもかっけ~思ったけど、いざゲーム中に流れると尚更カッコええな!(*´д`*)
グラフィックもPS2なのにかなりガンバッテないか?敵機と破壊すると破片が飛びまくったり雷電DX好きなオレのツボにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
最初、画面中に黄色く点々が出るのって、ノイズかなにかと思ってたら、敵を攻撃した際に出る火花なのな~芸コマ。
得点システムとか良く解からないので、まずは何も考えずに純粋にSTGとして遊ぶ。
敵の出現にもメリハリもあるし、破壊の快感度も高いし、敵デザインもあってるし、音楽もグー!
久々にオレ的ヒット!!気に入った!!

が。






歳を取ったのかなぁ~~~~
弾がね、、、、、、、







見えんとでつよ(;´Д⊂)






長細い弾は見えるんだけどさ、中が黒くて縁取りしている弾がさ、すんごく見えないの(;´Д⊂)
CAVEシューの中が白くて縁取りしてる弾は見えるんだけど、イヴァラァ~(低い声)の弾はさ真ん中の黒いトコの端っこに、白い点が入ってるのさ。んで回転してるから余計見えないの。ぐわー!!
自機もデカイ(当たり判定は小さいんだろうけど)から、いつ死んだかサパーリ。
武器も7種あって、アイテムを取るとそれぞれの種類のオプションが、自機の左右と後ろ計3つまでつけられるんだけど、MAXまで取ったあと3ヶ所のうちどこかを変えたいとかって、どうやったら良いのか解からん。←説明書嫁。
しかも、アイテムがデカくて視認性は高いんだろうけど、ドレがどの武器のアイコンだかもさっぱり解からん。←だから説明書嫁w。

慣れればどうにでもなる範囲なんだろうけど。
イヴァラァ~(低い声)はガレッガタイプで自機を潰して、難易度を調整して進むゲームらしいけど、フリーコンテニューなのでとりあえず、ひたすらコンテ繰り返して一応クリア。

とにかく、オレ的に結構良い線行ってるんだけど、上記の点が惜しいかな~ってカンジ。
あと、STGなのに読み込みがなぁ~PS2って媒体使ってるから仕方ないと言えば仕方ないんだけど、やっぱテンポを崩すっつーか。

イヴァラァ~(低い声)を立ち上げるのに読み込み

ゲームスタート時に読み込み

「ワタシタチガキレイニシテアゲル」×5(棒読み)

その後ステージ開始前読み込み

ボス撃破・ステージ開始前読み込み

が終わりまで。なぜか4面の読み込みが一瞬で終わるのが謎w他もコレくらいだと良いのにな~
んで、出てきますた。HDA~

インスコしてみたよ。
ワクワク。





(´・ω・`)


あんまカワンネ、、、、、、、、_| ̄|○

虫姫さまと同じく全然スピード変わらんよ。ん~ディスクの入れ替えが無いだけ良いかぁ~
うちのHDDの中身はSTGばっかだなw

そー言えば、コレ12歳以上推奨のシールが貼ってあるんだが、、、、
バラ5人娘の刺激が強すぎるからか、検閲入ってるw

s20060223_002 家庭用イヴァラァ~(低い声)の1面のボス「メイディ」さん。

meidhi ゲーセン版イヴァラァ~(低い声)のメイディさん。

どっか違う?
ゲーセン版はハイレグだけど、家庭用はブルマなんだよw色気ねーなw
ま、ブルマ属性の人は(*´д`*)ハァハァか?w
てか、こんなカッコの女の人が居たら引くよな^^;

meidhi02 しかも後ろ姿はコレもんだしwwww
先生!ケツ出てます!
そりゃ検閲入ってもしかたねーかw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

ありえねー

うちの会社、親会社が2/22は創立記念日で休みなので、現場以外は同じく休みで今日は休みのハズなんだが、ええ、仕事来てますよ。
まー世間様も平日なので別に苦にはならんのだが。
一応、今日は明日提出の物件の見直しが済んだら帰ってよいっつー「終わりしまい」。
午後には帰れるかな?連日残業・休み無しが3週間とつにゅーなんで、それ位いいよね?いいよね?
































で。
なんーか、いやな情報を耳にしたんだけど。







あの天下りのチョロがさ、もう次の仕事取ってきてやがんだよ!ほんとマジ死んでくれよ(;´Д⊂)
図受けは明日23日。内容は明日になってみないとわからん。
休んでないんだから、ソレを考慮して仕事とってこいよな。おまえがやるんじゃねーんだからよ!
毎日6:30に帰る、土日出ない、帰る際に一言とか、「なんか食べておいで」とか気の効く一言もねーからな。
ただ、存在がウザいんで人望無し。
あー百歩譲って仕事はがんばるが、土日出ないと終わらない仕事はマジやめてくれよ・・・ほんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月20日 (月)

はじめてのモンハン2

ここんとこ仕事が忙し過ぎて、発売日に取りにいけないは、取りに行こうと思ってたら車のバッテリーあがっていけないわで、やっと取りにいけたモンスターハンター2(ドス)

s20060220_001

結局、やったのは日曜日の午後。
買った日はムービー見てHDAにインスコして終了。ダメじゃんw

前作、前々作はちょうどFF11やってたので出来なかったので、PSP版は購入。結構自分に合ってると思ったんだが、最初の龍「イャンクック」に負け続け、DSが出てしまったので一旦封印。3/2にはヴァルキリープロファイルが出るから、再開するのは当分先だろう・・・・
そうそう、PS2のドスとPSPは連動するってんで繋いでみたよ。

PS2とPSPをUSBケーブルで繋いで・・・・
s20060220_006 通信中~

s20060220_007 ぐわ。ボケボケだ(;´Д⊂)

まだ序盤だし、PSP版もやりこんでいるワケじゃないので、大した追加は無し。
行商のおばあちゃんが早く出てきたって感じかな。
これ、連動じゃなくて「同期」とかなら良いのにな。PSP版でアイテムを集めてドスに送れるその逆しかり。したらもっと売れると思うのに。
なんて思いつつ、キャラ作成。

mh20220_01

mh20220_35 もちろん女子っこだぜー!

mh20220_02

なんか健康的なふとももがエロィんですけど。(;´Д`)ハァハァ・・・
FFでもなんでもネットゲーは基本的に女キャラ使用。前も書いたけど何十時間もむさい男キャラ眺めてたくねーもんなw
中の人が性別違くてもネカマ決め付けるのが良くいるんだよな。
まー中にはそう言う人もおるけどさ。まーロールプレイなんだから良いんじゃね?あんまり異性をアピールしてるヤツは痛いけどな^^;

mh20220_04 早速クエスト受けるぜー

酒場のおねーちゃん萌え
竜人の村長さんが一緒に町を大きくしてこうぜ!みたいなコト言われる。
会話の中にPSP版の村のコトも出てきてチョイにや。連動を売りとしているだけあるな。
初めてのクエストは

mh20220_05 特産キノコ5個集めぇぇぇl!

HDDにインスコしてるから、うざいロード時間が皆無で嬉しいぜー
PSP版は遅くはないけど、やっぱし気分がそがれるしなぁ。
そうそう、OFFでやる分にはHDDから遊んでいても大丈夫だけどONでは無理だから。残念!(;´Д⊂)
いいじゃん、いいじゃん、HDDから出来てもさぁ~~

mh20220_06 mh20220_07

ベースキャンプに到着。
すっげぇ画面キレイ。FF11目ぢゃないね。FF11も綺麗だったけど、やっぱあれだけの人数を同時表示するからか、それなりになっちまうな。

mh20220_08 特産キノコを求めて!キノコがオレを呼んでいるぅう!

簡単なクエストだと思って出発したのだが、これがあんな結果が待ち構えているとわ・・・・orz

mh20220_09

やぁ!こんぬつわ!キミはPSPでも出合った草食系っぽいおとなしいキミだね。別名カモくん。
まーキノコが目当てなので、余計な殺生はしない心優しいオレ様。

mh20220_10 む。鹿ハッケン!!

こんなのPSP版でいたけか?鹿せんべいは持ち合わせてない。すまん!
が、初めて見たので狩ってみる。

mh20220_11 ちーん。南無南無~

今日の朝みた狸が脳裏に浮かぶ。殺ったのおまえなんだけどな!(ワラ

mh20220_12 鹿の解体ショー

お子様に悪影響を与えます。15禁?

mh20220_13 ナイフでざくっざくっ!

こんな感じで倒したエモノから切り出してアイテムゲトー!リアルだw
生きる為には仕方が無いんだよ。ごめんよ。命は廻っているんだ。だって、錬金術師の偉い人も言ってたから間違いないと思うよ。きっと。多分。

mh20220_14 ブタ発見。

トリュフ探すのもブタ使うっつーんで、こいつを倒すと「特産キノコ」出す時あり。
解体して取り出してるから、やっぱ胃袋から取り出してるんか?こんなん納品して良いのか?w

mh20220_15 キノコはっけそ!

いろんな種類のキノコ採れたー。ドキドキキノコってやっぱ食ったらヤバいんだろーか?


mh20220_16 海がオレを呼んでいるぜぇー!

実際の海なんて、人ゴミうざいから行かないけどなw臭いし、海に入ったあとベトベトするし('A`)

mh20220_17

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
うひょー。キンタマちぢみあがるぅぅ~女キャラだけどwwww

mh20220_18

なんか、玉がぶらさがってる・・・・調べてみたらハチミツゲッツ(σ゚Д゚)σ
なんで下から?ああ、滴り落ちてるのか。調べたらハチが襲ってくるとかってのは無かった。
デッカイ蚊っぽいのが徘徊してたけど。

mh20220_19

キノコを探す~ごそごそ。

mh20220_20

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
残り1コ、まだまだ探すぜ。ごそごそ・・・・・・・










mh20220_21


ごそごそ・・・・・


mh20220_22

ごそごそ・・・・・

ギャワー!!

mh20220_23

ひぇぇぇ!!
夢中になってキノコ漁ってたら、ランポスに周り囲まれた(;´Д⊂)

やめて!食べても美味しくないわよ!!

mh20220_24

ギャワー!!(ジェットストリームアタック!!)

ぐぇ!
だから、美味くない言ってるだろーが!

mh20220_25

やべー!ここは逃げるが勝ちっと
逃げるのは恥ぢゃない!生きていれば次があるからな!
キノコは惜しいが命も惜しい。ランポス見てろよ。こんちくしょー!←負け犬

mh20220_26

ギャワー!(逃がさんぞ、われぇー)

ひいぃぃぃ・・・お願い、犯さないでぇぇぇ(違

やべっ死ぬって。それ以上噛まれたら死ぬってば。

mh20220_27

うおぉぉ!あともう少しでエリアだー逃げ切るぜぇぇ←(必死

mh20220_28 ふー助かった~

あぶねーあぶね~なんとか生還。応急薬でもグイっ↑とイッと来ますか~
背後にブーン♪









プスっ!
ちぅちぅ(゚ε゚)
mh20220_29
あはぁ・・・・ナンダカキモチガヨクナッテキタヨ
あ・・・・あれは死んだおばあちゃん?




mh20220_30  (-ノ-)/Ωチーン

っちちくしょう・・・・@1コだったのに、、、、
ランポスに噛まれ死ぬならまだしも、エリアして回復しようとしたら蚊に殺されるんだもんな、、、




mh20220_31

にゃあにゃあにゃあ!
ガタガタガタ・・・・・・
ネコ台車に運ばれてベースキャンプに戻ってきたw
ケツ突き出してはしたないw


ポイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ (:D) ゴロンッ

mh20220_32

一応重傷者だぞw大事にしてくれwww


そのあと無難にブタを何匹かシバいて胃袋より特産キノコゲッツ(σ゚Д゚)σ。
こんなんで良いのか?

mh20220_34 クエストクリアー!

やっとクエクリアー1時間近くやってたなw先が思いやられる・・・・

ちなみに名前は「TAMZOU」でやってまつ。
初日ONで一度入ってみたけど、ワケが解からなく直ぐ出てきてしまった。入ってた人すまん。
だって、姿が見えないのに声(チャット)だけするの!
ちなみに、ONって何するの?OFFじゃ取れないアイテムとかあるの?
宿敵イャンクックをONで倒せば、OFFのクエもクリアーしたことになんのかなー?
知り合い今んとこ全然MHやらねーし、わかんね。FFつまらん言ってるくせにナカナカ辞めないんだよな~ちっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

・・・・ショボタ。

今日、会社の行きかけ自転車でいつも通りに歩道を走ってると、道端に毛がふさふさしたモノが横たわってるのをハッケン。
ああ、大きさからして犬でも撥ねられて死んじゃったんだろうなぁと、心の中で南無~しながら覗き込むと
なんか、顔が細いの!
きゅーって細いの!

ん~犬ってこんなに顔細いっけ?
あれ?どっかで見たことあるぞ・・・・・・








狸だ!!

犬だと思ってたら狸が撥ねられて死んでたよ・・・
うちんちの方は結構雑木林があるからなぁ、、、、って狸かよ。オイ!!どこの山から出てきたんかな~
しかし、狸かぁ、、、、、田舎なのかなw

土曜日の夜。仕事から帰ってきて、予約しておいたモンハン2を取りに行こうとカギを持って駐車場に。
エンジンを掛けようとキーを廻すも、セルがマワラネェ・・・・・そう言えば先週も掛かり悪かったよな・・・
何べんやっても廻らないので諦める。うーん、バッテリーがあがったのか。オヤジ帰ってくるまで出歩けないな、、
半年前点検の時言われてるんだよな~
たむぞうさんのRAV4はバッテリー持たないですよ。乗らないと充電してくれないので、責めて1週間に2回8時間ほど乗ってくれると長持ちするんですけどねぇ、、、、
って、仕事で車に乗る時間無いんだけど^^;乗っても週1、2回10~20k程度しか走らないもんなぁ
クソう、来週(2/22)の車検まで動けばよかったのに・・・・・
仕方ないので、ディーラーにバッテリーの交換頼んだ。5000円。聞くの忘れたけど交換で5000円なのか?充電で5000円なのか?ま、動いたから良いわ~

今週のエウレカセブン、先週HDDレコが止まって録画出来てなくて見れなかったので、意味わからなぇぇぇ(;´Д⊂)
なんで、ホランドのLFO変わってるんだ?て、ムダに戦闘シーンがマクロスしてて良い!ガルドvsゴーストを彷彿させたな


●もう少し安くしてくれれば・・・・

s20060220_002 INHの虫姫さま攻略DVD

送料込みで1マソ60円。たけぇぇぇぇぇl
表紙がエロィぃぃぃぃぃぃ!!
公式設定資料集と虫姫さまアレンジ(電波ソング)入りOST付き。
アレンジって全曲だと思ったら4曲程度。ふぃぎゃー付き買った身としては存在価値無し。こんなんいらんからもっと安くしてくれよヽ(`Д´)ノ
設定資料集はレコ姫の変貌の過程が・・・・当初はナウシカっぽい設定だったのに、あんなのにw
DVDの方は忙しくてオリジナルしか見てねぇー次は順当に行って買うのはイバラとエスプガルーダ2なんだろうな
アニメDVD買うの無くなったから、こういうのに手を出すようになったなw

●いつのまに出てたんだ?

s20060220_003 ボーボボ20巻・ケロロ12巻・絶望先生1・2巻

いぱーいコミックス買ったー&ウルトラジャンプ。
ケロロ12巻はいつのまに出てたんだ?最近のケロロはおまけが付いてソッチの方で話題になるから、全然知らなかったよ。もう持ってるかと思って何度も確認したがどうやら最新巻らしい。
絶望先生は多分オレが生涯初めて買うマガジンコミックス。サンデー時代の際どい漫画のときから好きだったんだけど、結局集めなかった「アイスホッケー部」。絶望先生は集めるよー

ケロロはやっぱ単行本だよな。最近のアニメはマジ面白くねぇ。余計な規制が入ってると面白さがダウンしてるよな。
モモカスーツVer2.0と、モアの最終ハルマゲドン技炸裂衣装のデザインはアニメ化の弊害になるだろうなw

s20060220_004 ケロロ12巻にオマケ付きー

キルルって、額に×テンあるヤツのことか?これって、●●●box360?w

s20060220_005 中身。これで840円(合計)

なーんかショボいストラップもどきが3つ・・・・なんだコレ?
コミックス500円として3つ入ってるから、1こ100円??旨い商売だな。オイ!中身が見れればこんなん買わなかったよ。いらねー

10.11の特典がスゴかったから(値段が高いから当たり前か)あまりのショボさに涙出てくらぁ
普通版買ったほうがいいよ・・・いや、ほんと。

s20060220_001 MH2

特典で豚のストラップ付いてきたwなんかケロロのオマケより良いよーな。
とりあえず日曜日まで放置だぜー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残業・休日メシ

残業・休日出勤が続くとメシが外食になるわけで。
と、言っても男ばかりなのでオサレな場所に食いに行くとかってのは無いからな。
基本

安い・速い・そこそこ美味い・量が多い

となると、ラーメン系が多くなるな。たいがい赤坂のラーメン屋って行きつくした感がと思ったら、結構まだまだあるっぽいですな。

オレは辛いもの好きなので、同期がかれぇ、かれぇと評判の坦々麺を食いに。
同じラーメン屋の一点張と無双の裏。店は狭く、カウンター越に厨房が。かなり距離が近いのでかなり圧迫感がある。
なにしろ食べてる時に職人さんがしかめっ面でモクモクとラーメン作ってるからなw

0220_tantanmen 坦々麺。4辛。

注文する際に辛さが選べて3が標準。5辛が最高、それ以上は未知の世界となw
辛いモノ好きだが注文して食べれないのもアレなので、無難に4辛にしといたチキン(鶏)でつよ。
一口スープを飲む。辛い・・・かなぁ?てか味濃ゆい!しょっぱっ!でも最初の2,3口位であとはあまり気にならなかった。

同期はもっとチキンなので1辛でからーからー言ってたなぁ
そうそう、ここはラーメン頼むと半ライスサービスですぞ。あと、汁が飛んでも汚れないように紙エプロン配布。赤い汁はシャツに付くと落ちにくいから、細かな気遣い嬉しいですな。

そして、また翌々日同じ店にw
0220_motunisoba もつ煮込みソバ。

前回来た時に気になったメニューなので頼んでみた。結構出てくるのに時間がかかったな。
モツを「煮込んで」るからカナー。待ち時間は空きっ腹に堪えるw

でてきたー。スープはとろみのあるミソっぽい味。寒いから温まるな。しかしモツの量がかなりあるわ。(゚д゚)ウマー

そしてまたまたらーめん。
今度は一ツ木通りのファマの近くの2階。夜は飲み屋やってるみたい。まー行ったの夜なんだけどw
てか、なべモノが種類あってうまそうだったなぁ~寒いうちに鍋食いてぇ~

0220_kyusyuyataisoba とんこつー

九州とんこつ屋台そば。650円+ギョーザ400円。
このボリュームで650円って安くね?会社の側で呼び込みしてる「九州本場博多の味~」言ってるとんこつラーメン食ったけど、あそこ量少ないわマズいわで最悪。ここの店はめちゃウマー!しかもコレで650円は安いだろー。
ギョーザはチョイと高いけど、、、、orz。ま、皮がパリパリで普通のラーメン屋で出てくるギョーザじゃないわな。

うまかったー!

んが。

とんこつって、ハラ下すのか?
なんか食べた5人中3人ハラの調子が悪くなったって・・・・オレもそのうちの一人だけど、、、orz。
なんだろーか?脂成分が原因なのかなー?

休日出勤。オフィス街なので人すくねーよ。ヽ(`Д´)ノウワーン
こんな日に仕事してるオレ達って一体、、、、、、、こうなると食うコト位しか楽しみ無いよな。
ランチターイム!
ラーメンも飽きたねぇ、どっか探してみるか。て、今日はめちゃんこ寒いいいぃぃぃ(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
日向で風が吹き込まない場所は良いが、日陰になるとめっちゃ寒いぃぃぃぃぃ
さっさと決めようぜ!
看板に結構メニューが載っていてかつ安い場所ハッケソ。
一ツ木通りをTBS方面に向かって行って、赤坂通りに当たったら左山王下交差点方面へ向かう途中のビルの2F。

「あっぱれ」って店。

ランチなのにかなり種類があるな~
どれもこれも美味そうだw目移りするとはこの事だな。普段がラーメンばかりなので新鮮っつーか。
キムチと豚と厚揚げの鉄板焼き定食に決めた!

0220_kimutininiteppanyaki これで750円!安い!

すげぇボリューム!もやし大好きっ子なのですげー嬉しいw
器もそれなりに品があって安いのに安っぽくないのもグット!他のメンバーが頼んだモノも見たけど、あの値段でこの量はエエですな。
味も旨いし、量、料金共に満足度高し。赤坂でこんな店あったとわ。おすすめですわー
同じランチの「隠れ野」行くんだったら、ちょっと遠くてもこっちが断然良いですな。

帰り。
このクソ寒いのに目の前にハイヒールでケツ位の丈しか無い超ミニなのに、スリットがケツの穴あたりまであるのを穿いている女の人が・・・最初すげぇなオイ!(目の保養~至福(*´д`*))と皆で喜んでいたんだが、顔を見たら「若くは無い」女性(ひと)で一気にテンションダウン。
若い子だったら、「うひょー!たまんねーぜ。オイ!」なのだが、一転情操教育に悪いと批判モードにw
わがままだよな。男ってw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月10日 (金)

疲れてるんかな?いや、溜まってるのか?

先週から残業続きで、25日まで残業休み無しっぽいんですが。
昼寝してたら、すげぇ変な夢見た。アンコが乗ってる食いモン食べてて、蓋に付いているアンコをぺろぺろしようとしたら、どこからとも無くおんにゃのこが3人位沸いて順番に指で掬って舐めてった・・・・なんだコレ?w

連日会社のB1にある「おっぱいパブ」の呼び込みに声掛けられてるからか?

呼び込み「おにいさん、キャバクラどう?安くしとくよ!」

無視

呼び込み「おっぱいどう?おっぱい!」

一同 爆笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 6日 (月)

MG ZガンダムVer2.0製作4

プラモ作りながらTV見てたら、マケボノでたー。
あれ?K-1かなんかの再放送?と思ってたらプロレスのタッグマッチだった。
なんか支柱に登ってダイビングしてホールド勝ちしてたけど、あんなん必殺技じゃないから!
200キロ近いモンがあの高さから落ちてくれば、そりゃ死ぬって。で、なんかアナウンサーに技名聞かれてたけど、なんだかなぁ・・・相変わらず華が無いよな。

いよいよ完成マジカ。残すは武器だけよん。
s20060206_001 ライフル

ここもHJにならって後ハメ加工。

s20060206_002

こんな感じ。あんまり削りすぎるとスカスカになっちまうから注意!
あと、ライフル上部の動力パイプも接合部を切り落として後ハメ加工。

s20060206_003 カタパルト射出。

こんなんだったっけ?なんか違うようなw
中腰の前傾姿勢までとれるとわ。

s20060206_004 ハイメガランチャー装備

ディスプレイスタンドに乗せて説明書に載っているポーズを取らせてみた。
ん~デカいし重いので保持仕切れんw
腕とかポロポロ取れるし(;´Д⊂)

s20060206_005 ウェイブライダー

ディスプレイスタンドに飾るのにMS形態みたいに支持出来るパーツ無いのよね。
説明書にもどう飾れって書いてないし。
なので、カタパルトを台にして乗せた。が、物理的に保持されてないグラグラな状態なのはなんだかなぁ

s20060206_006

WR形態は薄くなって「航空機」って感じがしてめっさ好みですわ~
Ver.1より各パーツの接合ががっちりしてるので、ある程度振り回しても形を維持出来てるし。
10年の技術の蓄積の成果ってヤツなんですな。て、MGのZ作ったのって1996年なのか、、、、10年前だよ、おぃ(;´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 5日 (日)

フレーズランキング6

嵐の前の静けさか。
んでわ、フレーズランキングっと。

アーマードコア  ミラージュ  後ハメ加工

ミラージュガイアは鬼のようなパーツ数でしたな。後ハメかぁ~一応MG並みにパーツ分割してあったから、そんなにする所なかったような。ってか思いつかなかったな^^;
あれ、下地処理塗装するとなると頭痛くなるね。構造上後ハメが出来ないっぽいケンプファーに比べたら楽だろうか?
マスキングしまくりになるでしょうなぁ(;´Д⊂)


商売  辞め時

うはw
なんか切実なフレーズですな。一般的に考えたら負債が返しきれる見込みが無くなった時点なんでしょうな。
最近ブログで良く経営状況とか小売店の近況など紹介してるけど、マジ可愛そうですな、、、
よくこんなん掛け率で商売やってるよと思いますわ。消費者からしたら安ければ安いほど良いんだろうけど。
趣味が延長になっている上がりをあまり重視しないお店っぽいのは、無くなったら困る店なのでそゆトコには勝手ながら頑張って欲しいですな(;´Д⊂)


トラックボール  親指  人差し指  比較

マウスをいじってると手首の付け根が痛くなるので、家ではトラックボールを使うようになったんだが、親指とひとさし指での操作性ってコトなんだろうけど、使ってれば慣れるよw
親指タイプは普段使っているマウスと同じ操作(人差し指、中指)なのでこっちの方が楽かもね


FF12  HDAdvance

え??
FF12ってもう発売されたのっ?
と、ボケてみる。
まだ出てないモンを試せないから解りませんw
あ、海外版のドラクエ8には体験版が付いているんだっけ。
昔はHDDに対応してるソフトが結構あったけど、薄型PS2が発売になってHDD切り捨てられてから、キャッシュでHDD使うソフトって見ないよな・・・・
FF11出している■eだからひょっとしたら対応してるかもですな。いや、アクセスウザイので対応してください。


MP3  ダライアス  デミトリ


ん~
ダライアス・・・・デミトリ?ヴァンパイア?
Bossにそんな名前のいたっけ?解らんw


ZEN  NEEON(エラー)直し方

あ、一度だけあったよ!電源は落ちないわ、何やっても動かなかったの。NEEONって電池内蔵じゃん?前のVerのは電池外して強制的に電源落として再起動出来たけどコレできねーし。
こまった、こまったと本体を見回してみたらスイッチのトコに穴発見!
よくCD-ROMドライブとかにトレイが開かなかったら、ピンを挿せってあるじゃん?
ピコーン←何か閃いた

クリップを伸ばしてぷすっとな。
あれ?ダメじゃん。
ひっくりかえして本体下を見てみたらここにも穴が。

こっちか?
挿入っ!!(エロいなw)

再起動した~!
これでようやく直ったよ。てか、買ったばかりなのにもう修理かよと思ってたトコだったので一安心。
あれ?最初にピン挿した穴って・・・・・・・・ひょっとして録音マイクの穴?うはwwwwっをkwwwwwwwww


クロスノーツ  クソ

そうだっ!
忘れるな!
クロスノーツはクソだ!クソ虫だ!
やっぱ戦国キャノンもクソだったようだな。知らずに買った人ご愁傷さま。
高い勉強料だったろうに(;´Д⊂)


DC  FF7  HDA 1

DCはHDD無いとネットに繋いで対戦出来ないみたいだから、普通にHDDに入れられるんじゃん?解らないけど。
FF好きとしては買うつもりだったんだけど、ゲームが非常に微妙っぽそうだったので中古かBest待ちにしましたよっと。
だってホラ、なんか情報が出てくるにしたがって開発者のオナニーゲーっぽい感じが、、、キャラデザもさ同人ゲーっぽいし。FF7のデフォルメっぽさが好きだったんだけど、妙にリアルっぽくなっちゃったからなぁ
皆美形だとさ、なんかお腹いっぱいって感じ。


ビエラ  ドット欠け

うちのアクオスはドット抜けないぞ!


ヴァンツ?  ?  動力

ヴァンツァーの動力ってコトかな?
FM3公式ガイドブックによると、、、、(FM5の時代とさほど変わらない。MIDAS完成前の出来事だから)

ヴァンツァー用のエンジンはガソリン、ハイブリッド、天然ガス(水素)エンジンが使われている。
設計段階ではバッテリーのみという機種もあったが、出力不足・持続力不足で採用されなかった。20世紀末からの先進各国におけるガソリン機関の排ガス規制により、メーカー各社は新時代のエンジン開発に乗り出し、ハイブリッドエンジンなどを次々に商品化していった。ヴァンツァー用としても採用されたが、燃料タンクに割ける容量に制約があり、航続距離の不足という問題が常に付きまとっていた。
そこで従来の技術をつかいながらも、それらの構造をうまく利用して造り上げられたのが半永久機関だ。
主機関として圧縮天然ガスエンジンがつかわれ、モーターを回転させて発電し、電力をバッテリーに充電。同時に燃料から水素を抽出、外気の酸素とともに燃料電池にて電力を発生させる。
普段は後者の電力を使い、燃料が無くなると前者の電力を使う。
バッテリーの電流は燃料電池内で水素を生み出し、これを使って再びエンジを回す仕組みになっている。しかしその水素量に限界がある為に半永久なのである。

だそうで、ヴァンツァーの動力は半永久機関っていうエンジンだそうですよ。

ちなみに、FM3ではバリラーコンツェルンではメタンガスを燃料とした「メタンヴァンツァー」なるものが開発されてますよw

デビルサマナー  個数  999

あれ、かったるいねぇ・・・・
移植する際なんで、手を加えなかったのかなあ複数回攻撃する銃使うとあっというまに弾無くなるし。
補充の際、百の位から設定させろよ。ひたすら右おしっぱで1コづつ買うって、、、
デバックしてるのか?


エスプガルーダ2  音楽

イバラが思いのほか良かったんで大満足。
エスプ2もめっさ曲が好みなので、さっさとサントラ出してください(;´Д⊂)
基盤のサウンドテストだと10秒程度でフェードアウトするそうですよ、、、、、、
どこまでも金を絞る取る気だな、、この商売上手がっ!!!w


戦神  エロ

戦神、、、、エロ、、、、、、






巫女だなっ!
巫女さまだなっ!

イヌ×巫女か?
獣姦か?(・∀・)ニヤニヤ


しかし、そんなモノここには無いっ!クワッ!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 4日 (土)

だから嫌われるんだよな

今週は仕事っちゅー仕事が無く、予定では2月10日まで仕事が来ないから、2月8日までの間休みたい人は休んで良いよと、金曜日の午後16時。
仕事と言っても、この前やった物件先がいい加減なのか、テンパってるのか解らないが小出しにしてくるは、答えになってなかったりと散々。ちびーとやっちゃ手空き、ちびーっとやっちゃー手空き状態なので、休めるもんなら休みますよそりゃー。
速攻で2月6日に休みを入れて3連休ヤホーイヽ(´ー`)ノ
なにやら、2月10日以降たて続きに仕事が入るから休めるうちに休んどけとの通達でもあるんだけどw

金曜日 午後17時10分。
@5分で3連休だ~

ぷるるるる~ぷるるる~

かちゃ。

チョロ(去年新しく入ってきた天下りの部長)「あ、先ほどはどうも。え?もう来てる?じゃあ月曜日取りに行きます」

は?

何言ってんのコイツ?


チョロ「なにか、さっき休むとか言ってた人がいたみたいだけど、得に用事が無い人は月、火は休まない方が良いね」

1時間も経たないうちに3連休中止。
てかさ、休む、休まないって話してたのに何でその時に仕事入ってくるって言わないわけ?
ま、別にさ休んだからって格別用事ある訳でも無いけどさ、一回休んで良い言われたモンをものの1時間もしないで覆すのはどうよ?

しかも!!

2月6日に1件仕事入れやがったお陰で、2月10日に入ってくるのと2月14日に入ってくる(コレは2月10日予定だった物件が延期になった)でかぶりまくってるっつーか、かなり余計な仕事なんですけど!!
思いっきりキャパ越えてますがなっ!!

毎回、仕事請けてくるのは良いけどさやるのはオメーじゃねーんだよ。
うちらなんだよっ!!
選りすぐりは出来る立場じゃないけどさ、もう少し計画的にしてくれよ。イヤ、ほんと。
何時もの言動、態度、うちの事務所にチョロに好意を持ってる人一人もいねーぜ?

あーマジむかつく。
来週から暫く鬼残、休み無しになりそーだなぁ
今日、明日と休みを満喫しとこ、、、、、、、、、orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 3日 (金)

忠誠度あがらねぇ

今、Lv43。博物館が異界化したのでそこを攻略しようと向かったら、回復&補助の要のレイホウさんが石にされちまってPT離脱。ぐはっ!
造魔もロクに鍛えてないから役たたずだし、仲魔も忠誠度上げないと使い物にならないから、ずーっと2人で進んでいたのだが、流石に回復出来るメンバーが居ないとこの先の攻略はムリポなワケで、悪魔辞典に登録した悪魔を呼び出し→合体→造魔に食べさせる

で、
タルカジャとディアをもつ造魔作成に成功。
んが。弱いんだよなぁw主人公Lv43に対して39だもん。造魔は合体させるたんびに魔法と特技がリセットされるからなぁ、、、
しょうがない、仲魔で使えそうなのをチョイスして忠誠度を高めるか。
女神とクーフーリンを作って忠誠度あげ中。しかしどちらも「つれあい型」(行動指示の成功で忠誠度が上昇)タイプ。
SS版に比べて忠誠度があがりやすくなったっつーけどさ、、、、、、2時間位戦ってるんだけど、3つしか上昇しないんですすが(;´Д⊂)
戦ってりゃLvもあがるわけで43→44に。こりゃ忠誠度MAXになるころにはLvいくつになるんだよって感じです。

システム的には忠誠度がMAXになる→そこのエリアをらくらくクリアー出来るLvって形の調整なんだろうけど、普通にわずらわしいよな。コレ。よくSS版の時ガマンしてやってたよw
あ、そういえば造魔とレイホウで殆どやってたわ。最後メンバーが最強悪魔になったころに忠誠度上げ作業やってたような。
モンハン2出るまえにクリアーしてMHPをやるつもりなんだけど、間に合うあかなぁ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年2月 2日 (木)

珍しくはなくなってきたけど、なんつーか

さして、珍しくはなくなってきた光景だが、やっぱ場所を考えろっつーか、するなら身をわきまえろっつーか、何が言いたいかというと「電車の中で化粧をする」やつ。

これもマナーが悪いとかって部類に入るのか?

音楽聞いていて音漏れしてシャカシャカしてるヤツ。

やたらぶつかって来るヤツ。

座ってるくせに足を投げ出したり、キンタマでかいのか知らんが股開いて座ってるヤツ。

混んでいるのに荷物を背負ってたり(棚が空いてるのに)、片手に持ってたり、肘掛けしてソレが他人に迷惑を掛けてるヤツ。

携帯で長時間話すヤツ。

貧乏ゆすりが激しいヤツ。

新聞をガサガサさせてるヤツ。

とまぁ、数えたらキリが無い他人の不快を覚える行為だが、今日は「化粧をする女」に遭遇。
以前、隣に座られた女でマニュキュア落とす液を使われて思いっきり文句を言ったコトがあるが、今回は精神的被害だったので、「あーあー、間抜けな顔してんな。ぷっ!」と心の中で一言。

イスに座ってるのよね。まーそこまでは普通。
で、電車が地下に潜ってから廻りをキョロキョロしだし(降りる駅が近いのか?)、ハンドバックよりパフパフ(ファンデーションか?)を取り出し、前髪を髪止めでたくし上げて鏡を覗き込んで、ぱふぱふ、、、ぱふぱふ、、、

そりゃー念入りにぱふぱふ、ぱふぱふ・・・・・
さぞかし可愛い(キレイ)なんだろうなぁと、目線を下に向けてみると変身途中の間抜け顔がw
いや、お世辞にも可愛い(キレイ)とわ言えないのが、ぱふぱふ、はぷぱふと。
何度かチラ見して全体像を確認するとすっげぇ目の周りが黒くって(クマか?)ぬったくってるファンデンショーンとの相乗効果でパンダが現れたwwwwどこ?ここの動物園?wwwwww

しかも、塗りながら前後左右上下をキョロキョロ。なんだ?そんな顔見せられても嬉しかねーぞ。むしろ不愉快ヽ(`Д´)ノ
まーこういうトコで本格的に化ける人ってさ、廻りの目は関係無いんだろうな。
口紅とかだったら解かるけどさ、そんなにするんだったらもう少し早く起きてやれっつーの。

んで、赤坂の駅を降りて会社に向かう道をテクテクあるいているとΣ(゚Д゚)な人を見た!!
そりゃーびっくりさ!

白髪でさ、格好も見た目も60近いばぁちゃんのお腹がさ、
















ボール入ってるようにデカいんだよっ!!

まっまさかな、、、、、、、
人は見た目と実年齢が違う人って多いし、、、
仮に見たマンマの歳だとすると、やる方もすげぇし、畑もすげぇ!!!!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2006年2月 1日 (水)

ひまひま

仕事が切れてひまひま。MMOも出来なくなったし退屈で仕方ない。
次仕事が来るのは2月10日らしい。大丈夫なんか?ここの部署w
ヒマなのでmameで魔法大作戦をやってるんだが、けっこうムズいな~現役の頃はたしか闘技場のボスまで1コインでいけたのに、今やると全然だわw
実質フリープレイなのであんま身が入らない(キーボード操作ってのもあるけど)のも一つの要因か。
あーしかしヒマだ、、、、、、orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »