« クリアーしたぞおぉぉ! | トップページ | フレーズランキング4 »

2006年1月14日 (土)

騎士の血脈がイチゴショートに見える

今日、明日とTSUTAYAが新作・旧作とも半額で借りれるっつーので、起きて行って見たらスゲー人がいっぱい。
ゲーム売り場の方のレジまで人の列が・・・・
うーん、並ぶのマンドクセから今度旧作半額までガマンするか。

で、ついでにゲームの予約。

PSP:グラディウスポータブル
PS2:モンスターハンター2
PS2:イバラ
PS2:FF12

PSPヴァルキリーも予約しようとしたら、まだ登録されてないらしい。PS.comで予約しとこ。
上記の他に2.3月は欲しいのが

PS2 ガンダムUC
PS2 DMC3DC
PS2 ガンスターヒーローズ
PS2 デビルサマナー

覚えている範囲でコレくらいか。FF12を始めたらやれないからなぁ、、、品薄そうなガンスターだけ押さえて他はFF12クリアーしてから買うか

110時間掛けてやっとFM5をクリアーしたので、この前デカさんと龍の如くとトレードした
s20060109_001 悪魔城ドラキュラ

いやー、コレ買うかどうか迷ったんだよね。
ホラ、前作のキャッスルバニアが「ク●ゲー」に片足突っ込んでたからねぇ・・・・
いや、普通にアクションゲーなんだけど、「悪魔城」の冠が付いてよいモノかとか、あまりに敵が少ないとか、キャラが人を選ぶと言うか、、、、まーなんだ、ドラキュラと思わなければソコソコ遊べるようなモンだったのよ(自分的に)

ところが、こっちは雑誌では結構評判が良くて、ホント買おうと思ったんだけど実際値段見たら7800円とかってアホみたいな値段だったので、止めて「龍の如く」にしたってワケなんですよ。
で、後にデカさんが購入したので借りたワケ。てか、本人クリアーしてないのに先にこっち来たww

キャラはキャッスルバニアみたいに、変に濃ゆい系。まードラキュラの世界観にはあうのかな。
一般受けはしないだろーけど。
ムチでぺちぺちやるのかと思ったら、数種類の武器を駆使して進んでいく。PSで出てた悪魔城みたいなのが3Dになった感じ。
アクションは武器によって数種類あり、I.Dってお供の悪魔を育てる要素もありナカナカやり応えありますな。
少なくとも前作のキャッスルバニアより全然面白いヽ(´ー`)ノ
ただ、主人公の走ってる姿がマヌケすぎるんだよなw
横から見る姿はスピード感もあり様になっているんだが、後ろから見たカレの姿は・・・・・・・・色男台無ッングorz
なんか、ドタドタ走ってるのよ。しかも、なぜかスピードが遅く感じるから余計にダサく・・・・・なんとかならなかったのか?コレw

HDAにぶち込んだら無事起動出来たので、MAPの切り替えにもイライラせず。
今、ワイバーンを倒してI.D2匹を最終形態に育てたトコ。なんか髑髏の扉が目の前にあるから、次のボスっぽいな~

|

« クリアーしたぞおぉぉ! | トップページ | フレーズランキング4 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8158182

この記事へのトラックバック一覧です: 騎士の血脈がイチゴショートに見える:

« クリアーしたぞおぉぉ! | トップページ | フレーズランキング4 »