« モテモテ小隊結成 | トップページ | @1面~ »

2006年1月11日 (水)

年始の大掃除

残業なのでFM始めるの23時過ぎ~
昨日はミッション21までいけた。地下工場制圧は30ターン制限。両サイドに敵が展開してて結構キツい。
セットアップがどーでもねー。こーでもねー。室内だからセンサーEMPでミライル誘導できないから、ミサイラーの足4じゃマズいな・・・7の足に変更。Σ(゚Д゚)重量オーバー、、、、orz
密集地帯での戦闘になるから、ガンナーの貫通+2じゃ見方撃ち抜いちゃうからな、、初めてガドリングを使ってみる。あたらねぇw元の命中率が良くないからな~一応命中+2%×2つけてるんだけどな。両腕レクソンだし。やっぱライフルの方が良かったんかな?

まーなんとかリンクさせつつ毎ターン1機撃破を試みて、5ターン余裕見てクリアー出来た。
両サイドにあるガドリング砲台を倒せばアイテムが貰えるとのコトで、チャレンジしてみたが30ターンで全部壊せるんか、アレ?残り3台残った、、、、でも、イグチ5式ってライフルと、ブラックナイトっつーボディ貰えた。
この時点で01時30分。今日はもうやめとこーかなーと思ったんだけど、イベントムービー始まってつい、先が見たくなり続行。今度は25ターン制限とな(;´Д⊂)

切り込み隊長ジャマー、姐さんで突っ込んで1機づつ誘い出してリンクで撃破。
最後はかなり乱戦。ボスとガンナー、アサルト、ジャマー、メカニック。
ジャマーとメカニックをジャマーのBP使用不可で無効化させて先に撃破。リペア積んでいるからか、姐さんがかなりの確率で標的になってたな~何度かヤバかった場面があったが、一番スゴかったのは瀕死状態になってからの底力w
ボスの昇竜→ガドリング乱射をフットワークで華麗に回避。お見舞いにパイルバンカーで殴りつけるしwww
姐さん惚れた(*´д`*)

25ターン制限はかなりキツいかな?と思ったが、18ターンでクリア。
アドベンチャーパートが始まったワケだが、今2時30分。流石に寝ないとダメだ~というわけで今回はここまで。
FMのお陰で寝不足の日々が・・・・・orz

ネタが無いので、先週のコトでも。
うちの部署はとにかく紙を消費する。モニタ越しだとどうしてもチェックが甘くなるし、見落としも出てくるし。
んなら、コピーした裏紙を再利用しろってんだけど、裏紙を使うのにいちいち真っ白な紙が入ってるトレイと入れ替えないといけないから、だれもやらねw
チェックのみで使った紙を一応裏紙使用とコピーやプリンタの脇にストックしてあるんだが、メンドクサイから誰もやらねw
勿体無いので、裏紙用のトレイを買ってくれと言ったら「高いからダメ」と。う~~ん、トータルで見たらそのうち元取れると思うんだけどなぁ、、、

ソレのほかにA1とかA2の図面がしこたま。
1物件仕事が来ると大体少なくて20枚~多くて50枚とかソレが、10人分だからいきなり200枚とか1000枚とか。
それはもう人を撲殺出来る位の筒が毎回あるんすよ。
で、仕事が終わったら半年は保管。
1年も仕事をすれば、それはもースゴイ量になるもんで、未入手で取れなかった物件の図面や資料は廃棄するんだけど、大掃除で事務所内を片付けたらエライことに・・・・・・

F1000054 1t近くあるんぢゃねーか?(汗

全部書類の山。いちおー機密書類。シュレッダー掛けて溶解処理して再利用するんだってさー
おっちゃん2人でえっちらおっちら運んでたよ。仕事とは言えゴクローさまですたw

来年もまたコレくらい出るんだろうな。片付けなんだかんだで2時間掛かったかんな~

腰も痛くなるし。
ギックリ腰になるかとオモタよ。

|

« モテモテ小隊結成 | トップページ | @1面~ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ちわ!
●今日のメガテン
1・マガタマコンプ→坂東坂に行く→毘沙門天にボコられ即死
2・勇に会う→戦闘→ボコられ即死

とどめにダンテは仲間にならず仕舞い&アマラ深界エンド
は確実に見れません

ということで今日はリベンジマッチです

更にグラディウス3やるも3面で死亡と踏んだり蹴ったり

過去の栄光は見る影もございません

年には勝てないと思いつつも過去にしがみついて
頑張っていきます(笑)

因みに現在私が挑戦中の「貴族の挑戦」は
ウ゛ォルガード2です

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年1月11日 (水) 16時07分

おぇ!
ダンテ仲間ってあれフラグ居るんだっけか?
全然覚えてないw
ただ、追っかけられまくったのは覚えてるよw

ヴォルガード2ってなんだっけ?

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年1月12日 (木) 16時57分

ダンテ、フラグありました〈泣〉

アマラ深界最深部行く前にカグヅチ塔昇ると
ダンテに会えないみたいです
昨日知りました

お陰で地獄の魔人戦はほぼ無意味と化しました(泣)
悪魔ENDか先生ENDほぼ確定です

現在、勇をボコッてラス前まできました

報告終わり

ウ゛ォルガードは横シューで合体、変形します

では

投稿: デカ★貴族? | 2006年1月12日 (木) 17時56分

うはwそうだったんだ・・・・ダンテ、、、(;´Д⊂)

しかし、折角アニマクスやってるのに、無印EDと同じED進むとわw先生ラヴですな?

ヴォルガード検索してみたら、なかなかの「クソゲー」らしいですな?w

投稿: たむぞう@管理人 | 2006年1月12日 (木) 19時15分

ウ゛ォルガードもクソゲーよばわりか、、、〈泣〉
まぁクソゲーの判定なんて人それぞれだからなぁ
個人的には結構好きなゲームですよ?あれ
少なくてもコンボイよりはマシです(笑)

私は先生大好きです
先生萌えです
何せ「先生」と言う響きが良いです〈違〉

ってか少なくともダンテは使いたかったし、、、
メタトロン作りたかったし、、、
「あのお方」見たかったし、、、

はぁ、、、

しょうがないのでトールとカグヅチと先生で我慢します
先生萌えなので、、、←しつこい


では

投稿: デカ★貴族? | 2006年1月12日 (木) 20時21分

萌え萌えですな?モエー(*´д`*)

まさか、デカさんが「萌え」と言う単語を使うとわw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年1月13日 (金) 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8108099

この記事へのトラックバック一覧です: 年始の大掃除:

« モテモテ小隊結成 | トップページ | @1面~ »