« 一等前後賞3億円 | トップページ | やっとミッション14クリア »

2006年1月 4日 (水)

あけおめことよろ

明けました!ことよろ! だれに言ってるんだかって感じですが。

まー面識のある人宛にヽ(´▽`)ノ今年は一人で正月だったので、年末年始も正月ーって気分はしなかったんですが、まー社会人で実家住まいだとそんなモンですかな。 今年の正月はデカさんと遊びに行ったくらいで、特にどこも行かず。うっわーw他はぬくぬくゲーム三昧。FM5をモリモリやってましたわ。お金稼ぎにアリーナ使うんだけど、FMAの人とかFM3の人とかキャニオンクロウとかって名前だけとか、ちらっと地獄の壁とか出てきてほんま、適度にツボを突いてきますな。 CP稼ぎってこっちが強くなり過ぎるとオッズが全然付かないと思ったけど、セットアップ次第でどーにでもなるんですな。

ウォルターLv20だども

フロスト(全身)Rank4
バックパック無し
スキル無し
武器片手のみ アールアッソーSP(シュミレーターをクリアーしたら貰えるので、改造する。機能障害無効スキル付)

1人で出撃、相手は2人組みで名前は忘れたけど、BPにECMつけてるやつとストライカーがペアのヤツ。
MAX掛ければオッズが×4.15位なので勝てば1.2万位貰えるのであっと言う間に金増える・・・
クソウ、もう少し早く解かってれば・・・その前に30マン位セコセコ何時間も掛けて稼いだのに。
てか、CPそんなに要らないんかもねー

んで、サバイバルシュミレーターやってみたんだが、コレ不思議のダンジョンだよなw
ミサイルと強い武器が序盤に手に入れば結構楽だけど、出ないと全然先に進めないなー
1.5時間位掛けて15Fまで行けたけど、凡ミスで間違ってコンテナ攻撃しちゃってシステムダウン。
一切何も出来なくなちゃって、殴り殺されてアボーン(´;ω;`)

おっオレの1.5時間がムダに、、、、、、、、orz
セーブが出来ないからなぁ、、持ち帰れたのは新迷彩パターンのみ。くそぅ、隠し武器とか欲しかった。

ミッションの方は段々敵が多くなってきて、配置的にもキビしくなって気が抜けなくなってきた。1ミッションにも結構時間がかかるようになって来たし。一日1、2ミッションが限界だな~長丁場続けられん。ハゲちまうw
リンク攻撃は良いけど、反撃時にリンクしてAP無駄に消費したり流れ弾って概念があるから一概にも良いとわ言えないな。
ま、スキルで流れ弾や誤射は防げるけど、スキルスロット勿体無いし。ヘタにリアルな設定を追加するのも考えモンかなって感じもするけどね。ま、面白いから良いけど~

しかし、ストーリーが軍隊モノとしては王道っぽいな。ベタベタでありがちなんだがこれが燃えるよな。


正月はデカさんと恒例の月一のお出かけ。
特に行く所も無いので、焼肉食ってYAMADAをぶーらぶら。
先日液晶のアクオスを買ったので、同型の値段をチェック。お?あんまり量販店と値段変わらないわ。もろもろのサービス加えたらかえって安いくらいかもなー。
で、プラズマのビエラってのを見てみる。電気屋さんで言われた「明るい場所だと暗くなる」ってのはそんなに感じなかったな。アクオスも応答速度は一般のPC用液晶とかに比べたら格段に速いけど、STGとか格ゲーとか動きの速いヤツは残像引くので、プラズマの方が良かったか?んが、プラズマだと同じ37インチでも大きさがかなり違うからな。
うーん、やっぱ結果はPS3が出て見ないと解からんかな?

s-20060104

イロイロ歩きまわって、ドラゴンセイバーが収録されているナムコミュージアムアンコールを探すも無し。
続いて、ガンプラ売り場へ行ってみる。Ver2.0のZあったー30%引きで3980円位。そういえばポイントが4000ちょっとあったので、懐が痛まず買えるな( ̄ー ̄)ニヤリ
ニッパーがダメになったので、Zと一緒にポイントで購入。あとセレクターを復活させたのでドリキャスを繋ぐのにS端子2000円。それとPC用コントローラーが行方不明になったので物色。
一通りみてみると3000ちょっとでPCとPS2でも使えるってヤツがあったけど、うーん。
お?980円でPSっぽいコントロラーをハッケン!







って、バッファロー製かよ、、、、、、、、、(バッファロー製品嫌い)

ま、980円だし買ってダメでも諦めが付くか。
と購入。無事に使えたので結果オーライだけど~( ´_ゝ`)

帰りにクレープを購入。甘いのは解かっちゃいるけどむしょうに食いたい時ってあるよね。
カスタードチョコクレープを頼む。アマーイ(お約束)
烏龍茶、烏龍茶・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

デカさんは偉くデラックスなモンを頼んでるしw

F1000053






なんだかんだで正月休みもあっと言う間に終わっちまったな。
つーても、FM5ばっかやってたんだけどw

|

« 一等前後賞3億円 | トップページ | やっとミッション14クリア »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はいどーもデカ★貴族?です

AOKY!(明けましておめでとう今年も宜しく!)
つー事で年末年始悪魔作りをしていた暇人です

この前はどーもでした
Z作って無いんですね?(笑)

かく言う私も結局データ転送だけして編集はしてません(笑)

面倒なので週末やります、本当です

と言う事で暫くはニヤニヤしながら悪魔でも作ってます

では~

投稿: デカ★貴族? | 2006年1月 4日 (水) 13時14分

こんち!
今日から仕事始め。仕事が来てるから残業出来るのかと思ったら、かなり肩透かし。もう終わりそうで、今月の給料もピンチですw

Zは説明書すら読んでいません。
きっと今週末の連休でケンプファー終わったら始めると思われます。多分。きっと。

先輩にゲームセンターCXをビデオで録画して貰う契約をしますたw。
調べたら、月2回くらいしか新作やらないみたい。同じ放送を2週間6回とかって、、、昔のを再放送してくれれば良いのに。
一応、120分テープ標準で録画して貰って、2話録画出来たら持ってきて貰えるので、録画して貰ったらDVD化ヨロシクお願いしますw

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年1月 4日 (水) 14時31分

まじっすか?!
これでCXが見れるわけですね!!
くっきり綺麗にDVDつくりまっせ!(笑)
こちらも今日から仕事始めですが、午前中に
大半の仕事を片付けたので微妙に仕事が無いです
まぁ残りの適当に仕事を片付けて帰ります(笑)
では~

投稿: デカ★貴族? | 2006年1月 4日 (水) 17時31分

おえ!
ええ!これで26話?から見れるってモンですよ!
前々回の課長降格の回見たかったなぁ、、、もう少し早くCXの話題を話せばよかったよ。
まさかこんな身近に話が合う人がいるとは思わなかったしw
なので、DVD化よろしくですっ!

投稿: たむぞう(管理人) | 2006年1月 5日 (木) 09時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/7992353

この記事へのトラックバック一覧です: あけおめことよろ:

« 一等前後賞3億円 | トップページ | やっとミッション14クリア »