« フレーズランキング4 | トップページ | 先生~~ケツ出ています »

2006年1月16日 (月)

MG ZガンダムVer2.0製作1

久しぶりに出来立てのケンタッキーを食した。カリカリカラーでウマウマですたな。
なんでも出来立ては旨いンですが。
うちのオヤジは手羽先肉ならなんでも「ケンタッキー」言います。

おやじ「ケンタッキー買ってきたよ」

見るとスーパーで買ってきた手羽先のカアラゲ。(´・ω・`)


んじゃ恒例のプラモ作りと行きますか。
今回選んだのは~

s20060116_001 Z Ver2.0

この前ヤマダのポイントでゲッツ(σ゚Д゚)σ。ケンプファーが終わったので今度はコレでも。
Ver1.0も作ってるから、実質2個目ですな。
しかし、ガンダム(カトキバージョンとか)、Mk2、ZとVer2と出してくるってこたー、ネタがなくなってきたのか?
ほっといたら今まで出したMGもう1週するんじゃね?w

s20060116_002 説明書。

パっと見。第一に思ったコト。

それは、「説明書がすんごく丁寧」。パーツの切り出し方まで書いてあるし、なにより解かりやすい!
こりゃ、初心者さんでも時間さえかければ十分形になりますな。

頭から作り始め。
一番最初の項目なんだけど、ヘルメットが真ん中で別れて顔を挟む形になってるんだけど、、、
どうやってもぴったりはまらないんよ。
むりやりはめ込んだらめっさ硬くて外れないし(;´Д⊂)

あーでもねーこーでもねー。30分位外れないパーツと格闘したり、キチンとはまらないパーツを押し込んでみたり。
ぐりぐり視姦するw

s20060116_003

s20060116_004 どーやらココが原因らしい。

赤く塗った部分。どうやら、ココが0.5ミリくらい大きすぎてミゾにはまりきらないっぽい。
あと、頭の上にあるダボ穴の径を少しだけ広げる。
修正したら無事良い具合に取り外し出来、ヘルメットも密着するようになった。
しかし30分以上もこんなトコでムダにしたなぁ・・・・・オマケにパーツを外すのにキズつけちゃったし。くぅ。

s20060116_007 今週はここまで~

頭、上半身、腕が完成。
基本的にパーツ自体が色分けなので、接着剤もあまり使う必要もないし後ハメ加工などしなくても、色ごとにバラバラにすればマスキングとかする必要もなさそう。いやーパーツ割良く考えられてますな。
ちょっぴり驚いたのが肘部分。上腕と下腕の接続方法がああだとわ。いままでに無かった方法かも。仕掛けは単純だけどw
Ver1.0はずんぐりむっくりだけど、2.0はスマート系らしい。形になるのが楽しみだ。

|

« フレーズランキング4 | トップページ | 先生~~ケツ出ています »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8187530

この記事へのトラックバック一覧です: MG ZガンダムVer2.0製作1:

« フレーズランキング4 | トップページ | 先生~~ケツ出ています »