« フレーズランキング3 | トップページ | モテモテ小隊結成 »

2006年1月 9日 (月)

MG ケンプファー製作-3

ひたすらシュミレーションでLvをムダに上げて、全員Lv26。シュミレーター02で片手アールアッソーSP、BPにリペア積めば負け無し。一回出撃で2000チョットの経験値が貰えるので、ソレをひたすら繰り返す。6人やったからソレだけで12時間位掛けてるかも・・・アホや。

妹キャラ、リリーさんを仲間にしたいが為にクリアーしたミッションやり直したし(Lvもあげて)、研究施設制圧ミッションで新しい装備出てるの知らなくてそのまま出撃→ボスでアボン→30分ムダとかしてるからなぁ~
今見てみたら、80時間オーバーしとる、、、、orz

ただ今、Lv29でバーゲストに入隊。ステージ19の地下工場潜入前で中断。
そういえば、この前のステージでS型専用試作ヴァンツァー死守でバグに遭遇。
ミッション中、ダルマになった敵を残してヘリとか他の敵を殲滅。最後に丘の上に残ったダルマになったミサイラー(ボディ HP98)を倒せばミッションクリアーって場面。
ガンナーで攻撃してダメージ与えてるのに破壊できねぇの!
あれ?と思ってもう一回やってもダメ。えぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚) 1時間近くムダになっちまうワケ?と思ったけど、リンク攻撃で破壊出来てミッションクリアー。あぶねーあぶねー。冷や汗かいたし。

その回のミッションで初めて貫通+2属性持ってるライフル装備させたけど、笑える位強いなw
重量過大だったんで、BPをターボに切り替えたんだけど、ま、ガンナーは後方支援だし、ミサイラーはLサイズアイテムボックス背負ってるので、余程のコト無い限り弾きれ無いし。

まー何が言いたいかっつーと、FM5面白すぎてプラモ作る時間が無くなったってコトですよw

一応、今回の進捗~

s20060109_003 長さが長すぎる(;´Д⊂)

お腹の動力パイプなんだけど、説明書には135mmで切ったら良いですよとあるんだが、いざ組み立てると長い過ぎるんだけど、、、、まー調整したら良いワケなんだけど。チューブの切断面のほころびって、どうにかなるのかなー
裁縫用のはさみとかで切ったら良いんかな?

s20060109_006 ぎゃああぁぁぁ!!

本体完成して、武器を作ってたらショットガンのココ根元から折れた、、、、orz
ショットガンの両パーツをくっつけようとハメ込んだら「パキッ!」と乾いた音が、、、、くぅ
瞬着でくっ付けといた。まさかこんな箇所が折れるとわ・・・もう一丁はコレを教訓として慎重に作業しますたよw

s20060109_004 ・・・・・・・・

同じ部品が沢山・・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
チェーンマイン、作るのマンドクセ('A`)
見なかったコトにしておこう。(ヲイ

s20060109_005 仮組終了~ヽ(´▽`)ノ

ケンプファーはそのコンセプトからビームサーベル以外実弾兵器っつーのがツボですわな~

s20060109_007 全部装備してみた。

カチョエー
ジオンMSでも好きなMSのうちの一つだわ~(*´д`*)
しかし、アゴが引けないのが心残り。ちょっとアゴを引くと首ごと捥げるし、、、、
なんとかならんカナー

s20060109_008 強襲する感じ。

首が可動して頭が上に上がる構造になってるんだけど、コレが限界。
うーん。あのギミックは意味あったんだろうか?w
しかしあの場面って、どういう原理であんな地面スレスレを滑走してるんだろ?
ホバリングしてるワケでも無いし。後方へのスラスター出力だけであんな芸当って出来るんかなー
ま、アニメだしカッチョ良ければ問題なしかwそんなコト考えてたらSEEDとかなんか何でもアリだもんなw

|

« フレーズランキング3 | トップページ | モテモテ小隊結成 »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/8072510

この記事へのトラックバック一覧です: MG ケンプファー製作-3:

« フレーズランキング3 | トップページ | モテモテ小隊結成 »