« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月31日 (火)

うわぁぁぁぁぁ

先日、お袋が買い物に連れて行けと言うので車で連れて買い物に付き合わされる。
帰り、なんか食うべ。じゃあ何にする?

「ラーメン!」

どうやらお袋もあそこのラーメン屋がお気に入りらしい。大抵買い物の帰りはラーメン屋だな。
京葉道路の通り沿いにあるラーメン屋。看板が見えた。お昼時だから混んでるかなー?お、1台しか車入ってね。らっきー
ハンドルを左に切って曲がって車庫にin
















あれ?























あれれ?



















「閉店のお知らせ」

の張り紙がドアにペタリと。
あちゃー!潰れちゃったのかよ・・・・・・・
ここ、安くて旨くて量が多くてお気に入りだったのになぁ、、、もう、野菜たっぷりのタンメンは食えないのか(;´Д⊂)
やっぱ、ラーメン頼んだらライス&餃子が無料ってのがヤバかったんじゃないだろうか?
おじちゃんとおばちゃんが手作りでガンバッテ作ってたのになぁ、、、、、

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月30日 (月)

MG ZガンダムVer2.0製作3

今日は珍しく自分が乗る駅から座れたー!やっりぃ。お陰でゆっくりジャンプが読める。
H×H珍しく作画まともだなw復帰は後半ぐだぐだだったのに。グダグダな作画なのに面白いんだから悲しいよなw
とまったり読んでいたら急に電車が混み始めた。ま、座ってるから関係ないけど。( ´_ゝ`)

したら、段々人が押し寄せてくるぅ~
ひざ元に若い女の人の足がぐりぐり、ジャンプを持っている手の甲に女の人の尻がぐりぐりぃ~~至福(*´д`*)
パンツ姿だったのが残念無念(違

うはー!やべぇ!朝からやべぇ!!
オレは普通にジャンプが読みてぇんだぁ~普通に読んでいるだけなのに、尻がっ!尻がっ!ぐりぐりっ
不可抗力でつよ(;´Д⊂)
ま、相手も手の平じゃないしこの状況だから何も言わなかったけど。
言われたら、言われたですっげぇ困るけど(;´Д⊂)

やっと人が降りて空いたと思ったら今度はすっげぇ息のくせぇオヤジが目の前に、、、、
それはもーマジくせぇの!
普通に鼻で息してるとくせぇので口で息してもすっぱい臭いと刺激臭で咳き込むくらい。
天国の後の地獄とはこのことかー!おっさん、臭い、脂っこい、デブは最悪だ、、、、、、、

恒例のプラモの日~今週もZ Ver2.0組み立てっ
足を組み、背中のウィング関係を製作。Ver1.0に比べて間接とかの構造がかなり違う。ほへー
ウィングは構造上塗装→組み立て→継ぎ目消し→下地処理→マスキング→塗装ってやらんとダメだな。めんどくせー

s20060130_001

とりあえず、武器以外は完成。やっぱ細くなってるな~Zってこんなんだったっけ?

s20060130_002

後ろ姿。
ウィングの上部に突起が付いていて、スタビライザーと接続出来るよーになってるんだけど、上部で接続になってるから、ウィングが「ハの字」に開いちゃうんだよな~垂直にならんのか。

なんか、足の接地が悪くって立たせるのに一苦労。なんかかかとがつま先より低くて(ちゃんとはまってないから?)後ろにつんのめちゃうのよね。ウィング付けると余計重心が後ろに掛かって倒れそうになるし。むぅ。
ディスプレイスタンド使えば問題無いけど。
あとはハイメガランチャーとビームライフルを作ればやっと完了っ。今週末で終了ですな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月29日 (日)

先生!だからケツ出てます!

ピンポーン。
夕方チャイムが鳴る。ハイハイ、誰ざんしょ?

降りてドアを開けると代引きで荷物が届いた。はて?鋳薔薇のCDは明日の夕方のハズだが。
あ、この前頼んだ仕事で使う資料でも届いたんか?
財布とハンコを持って出る。

5040円になります~
あれ?1万越えじゃないってことは鋳薔薇の方かー!って、時間指定してるのに持ってくんなよ。まぁ、家に居たから良いものの。別に親に見られて困るもんじゃないけど(箱に「美少女」フィギュア入りとか書いてあったらアウト!だけどw)
時間指定してるってこたー、その時間じゃ受け取れないから指定してるわけであって、配達してる方が悪いくせに勝手に不在連絡票置いていって、本日の配送は終了しましたとかってアホか。っつーコトが何回かあるからなぁ。
ま、時間前に通り道寄ってって指定時間にまた来るんなら問題無いけど。

s20060129_001

やっぱりフィギュア付きキタ──(゚∀゚)──!!!!
ブリスターパッケージ入り。
とりあえず開けてみてみる。

s20060129_002

顔が虫姫さまと同じく微妙だな・・かわいい系じゃなくってキツい美女系かと思ったがうーむ。
スカートのボリュームがすげぇ。しかし、コレスカート意味成してないなw
おパンツがもろ見えなんだけどw

s20060129_003

スカートはいちおー外せる。ここら辺はお約束なんか。バラのつるが台座になってる。

s20060129_004 だから、先生!ケツ出てますって!

超ハイレグ仕様。エロエロですな。
PS2の鋳薔薇のパッケージはこのきわどい格好が修正されているらしいw
超ハイレグ→ブルマーみたいな。R15指定だとか。ん~なんだかなぁw

あと残り5体出すらしいんだが、コレは集めなきゃダメですか?
デキは正直微妙なんですけど、、、乳神さまみたいに可愛い&エロいが両立してればアレなんだが、エロいだけで可愛く(キレイ)ないからなぁ(´・ω・`)
しかし、ほんまCaveはこの商法をメインにするよーになったのか、、、、ふつーにCDだけ欲しいんだけどなぁ、、、、

んで、聞いてみた。ゲーセンではやったコトないのでコレが初聞き。
おぉ!おんにゃのこが前面に出てくる(タイトル的に)のに、なかなか硬派なSTGっぽい曲じゃないか!
かっちょエエぞ~ケツイに続き当たりCDだな。ただ難点はやっぱ微妙なフィギュア付きってコトだろーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

大人の玩具

残業から帰ってくると、オレ宛てに荷物が。
FM5のCDは来たし、、、、イバラのCDは月曜日のハズだし、なんだべ?
と、荷物を見ると「毎日続けようヘルシアキャンペーン係」から。
おぉ!アレか!って、発送は2ヶ月くらいみてください。みたいな返事だったのに届くの速いな!

とりあえず、開けてみる。
s20060128_001

一通の手紙と大人の玩具科学。2200円。ショボイww
せめて、オリジナルとかならなぁ~どんなモンだかとハコを開けてみる。

s20060128_002

正直、紙とかダンボールとかの類程度と思っていたので、プラスチックが使われてるとわ、結構意外。
そこそこお金は掛けてるんだな~

s20060128_003

星を映す仕組みはピンホール式っつーて、よーわ黒いフィルムに光を通過させる星の部分を透明にするっつー、単純なモノ。

早速組み立て~
んが、結構説明書が不親切なので解りづらいわ、ビスは上手く締まらないはで結構悪戦苦闘。


s20060128_005

2時間程度で完成。
緯度のシールを貼る場所を間違えたので、貼り直そうとしたらもうダメ。くっつき過ぎて剥がすとボロボロ。
仕方ないのでそのままに。
あと、星座を映す部分だけど両面テープを裏表逆に張ってしまって、コレ裏表逆なのよね。
ちゃんと組み立てるとフィルムに貼ってある保護シートが表になるようになるんだけど、、、、説明書が解りにくすぎ!!
お陰でシートがあれば付かない指紋がベタベタに・・・・(;´Д⊂)

s20060128_004

ちょいと試してみた。
まだ明るいうちだったのでこんな程度しか映せず。光源がね豆電球一個なので、部屋がかなり暗くないと綺麗に投影出来ない。ん~2200円だし、本のオマケだしこんなモンだろうなぁ~~~と終了。
作った手前飾って置きたいけど置く場所無いので、お袋に贈呈。持って1階に降りる途中階段が真っ暗だったので、試しにスイッチON!してみた。

s20060128_006 写真じゃ撮れなかったか・・・・

パっと周囲に映し出された幾多の星々。
思わず「おおぉっ!!」と一言。関心してしまったw
見てくれは悪く、貧相で、条件を選ぶが、あの光景は都会に住んでいる人が見たら同じ感覚を覚えるだろう。
小さい頃、九州の田舎で見た夜空に匹敵する感動が少し蘇ったw

バカにしててゴメンよw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月27日 (金)

しまった。

今日の朝、日本橋の改札で定期を拾った。
ハラリと落ちた瞬間見たんだが、誰が落としたのかまでは解からず。朝は皆足早に移動してるからなぁ。
落ちた定期に数人気づいて目を向けるがダレも拾わない。(つめてー)
んで、拾ってあげた。
裏返しだったので、表にひっくり返す。
名前からして女性の持ち物のよーだ。手に持って回りを見渡してみたが、落としたそぶりの人は見えない。そりゃ気づけば探すもんな。気づかないで行っちゃったんだろう。
改札の駅員に定期を手渡す。

オレ「あの、すみません。定期が落ちていたんですけど。」

改札の人「あ!ありがとうございます!届けて置きますね!」

朝から良いコトをした。一日一膳。(するほうが珍しいw)今日は何か良いことがあるだろーか。



















定期を駅員に手渡して、自分も乗り換えるのに移動。
は!と気づいた。





定期拾った時点で、大声出して持ち主の名前を呼べば出会いが!!!!!!(藁








(妄想)
1.キレイなおねーさんがお礼してくれる
2.基地外だと思われる
3.キレイなおねーさんどころか、ババァだったり
4.ババァだったけど、娘さんが居てヒャホーイだったり

どれだ?w


と、後悔先に立たず。つーか、そこまで考えが廻らんかったし。
あ、実行する前に定期の名前の横の年齢だけでも見てたら実行したかもしれんw


●なーんか。

虫姫さま、イバラといい最近はおんにゃのこを主人公としたSTGが出るよーになったなぁ。
STGが生き残るのは萌えでも付属しねーとダメなのか、、、まー自機選択とかカットインで入る程度のモノなら許容範囲だけど、これまた直球そうなのが出るなぁ、、、、、(;´Д`)

虫姫さま、イバラの絵柄はアニメ絵じゃないからまだ良いけど、コレまんまだもんなー
キャッチ&リリースはシステム的に面白そうだけど、肝心の中身がギャルゲー過ぎると引くよな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月26日 (木)

おみっみれねぇ、、、、、orz

アマゾネさんに頼んでおいたFM5のOSTキター!

s-20060127
アマゾネさんにしては珍しく、発売日に届くなんてどういう風の吹き回しだ?明日矢でも降ってくるんぢゃないのか?
早速MP3化~って、やっぱしCDDBには登録されてねぇ~GM自体マイナーだしFMなんてさらにマイナーだろうからなぁ。
曲名打つのは良いんだが、遥かに日本語打つより時間が掛かる・・・・DISC3枚変換(曲名入力込)で30分掛かったよ。

かと言って、レイクライシスみたいに日本語の曲名でも萎えるけど。(アレはアレで世界観に合ってるケドね)

会社来たら先輩から1本のビデオテープを手渡される。

エロ?エロビデオ?うひょー!ヽ(´▽`)ノ

しかし、ムダに家電Lvが上がっているので家にはビデオデッキと言う物が無い!Σ(゚Д゚)

いや、エロならエロで嬉しいんだが、エロじゃなくってこの前頼んでおいたゲームセンターCXを録画してもらったヤツなんだよね。2週間に1回しか新作放映しないので120分テープに2回分撮って貰って持ってきて貰う契約w
月に1度のお楽しみ♪
しかーし!うちにはビデオデッキがねぇぇぇぇっぇぇぇぇっぇぇぇっぇぇぇっぇぇl(;´Д⊂)





デカさん頼む、、、、、、、orz


●それなんてエロゲ?

キモいので削除w

うっ・・・・うらやましくなんてないぞ(;´Д⊂)

世の中が間違ってるんだ!

しかし体悪くて仕事出来ないっつーて女の人働かせてメシ食ってるのに、やることはやってるんだもんな
下半身は元気なのな!って、60近くのじじぃが、、、、、、うっ・・・・うらやましくなんてないぞ(;´Д⊂)












ルークのお父さん、呪文教えてw

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

音が出て( ゚д゚)ホスィ…

会社でMMOが規制かかっちまって出来なくなったので、家からmame持ってきてるんだが
BATUGUN結構面白いな!音楽&効果音が鳴らないのが痛いけど。
敵の出かたにもメリハリがあるし、経験値貯める(敵を倒すor星を取る)とショットのLvが上がって派手になったり。
かなり昔のSTGなのに色あせて無いなぁ~流石東亜プラン。
音アリでやりたくなったが、SSでしか出てないんだねぇ。なにやら、法律が変わって昔のハードとか中古で売れなくなるとかってウワサなんだけど、その前にSSを保護しなきゃダメだろーか。

あー音ありの東亜ゲーやりてぇ(;´Д⊂)
ドギューンとか、BATUGUNとか、V・Vとか~~~
そういえば、mameってショットの連射ボタン毎に切り替えれるけど、怒首領蜂みたいにおしっぱ→レーザー、連射→ショットってヤツはどうやれば切り替えられるんだ?
設定で
ボタン1→ZorX ショット(連射)
ボタン2→X ボム
ボタン3→C ショット(レーザー)
じゃダメなのか。(´・ω・`)


●たったけぇ・・・・

GM集めてるんで気にはなるんだが。第1弾はあまりにレトロゲーだったので却下。
第2弾の収録曲発表。

<>

 

CD-1/2:SEGA 8BIT-ディスク「SG-1000(Rom/MyCard)」「SEGA Mark III」「MasterSystem」「GameGear」
「スタージャッカー(SG-1000[Rom])」「ザクソン(SG-1000[Rom])」「ズーム909(SG-1000[MyCard])」「ガールズガーデン(SG-1000[Rom])」「どきどきペンギンランド(SG-1000[MyCard])」「アストロフラッシュ(Mark III [MyCard])」「アクションファイター(Mark III [MyCard])」「不思議のお城ピットポット(Mark III [MyCard])」「ウッディポップ(Mark III [MyCard])」「アストロウォリアー(Mark III)」「アレックスキッドのミラクルワールド(Mark III)」「どきどきペンギンランド 宇宙大冒険(Mark III)」「ファンタジーゾーンII オパオパの涙(Mark III)」「ファンタシースター(Mark III)」「ザクソン3D(Mark III)」「メイズウォーカー(Mark III)」「星をさがして・・・(Mark III)」「ガルケープ(SG-1000)」「アレスタ(Mark III)」「Power Strike II(MasterSystem)」「GGアレスタ(GameGear)」「GGアレスタII(GameGear)」
CD-3/4:MEGADRIVE-ディスク
「スーパーファンタジーゾーン」「紫禁城」「アウトラン 2019」「クライング」「ゲイングランド(現代面BGMのみ)」「鋼鉄帝国」「バッドオーメン」「魂斗羅ザ・ハードコア」
CD-5/6:PC-ENGINE-ディスク
「THE 功夫」「ビクトリーラン」「邪聖剣ネクロマンサー」「スーパースターソルジャー」「ファイナルソルジャー」「ソルジャーブレイド」「グラディウス」「沙羅曼蛇」「モトローダー」「モトローダーII」「バトルエース」「オルディネス」
CD-7/8:MSX-ディスク
「魔城伝説」「ガリウスの迷宮(魔城伝説II)」「イーガー皇帝の逆襲」「夢大陸アドベンチャー」「王家の谷」「エルギーザの封印(王家の谷II)」「クォース」「はいぱーそーめん」「つるりん君」「ファイナルジャスティス」「ガーディック」「ザナックEX」「幽霊君」「ディスクステーション」「アレスタ」「アレスタ外伝」「アレスタ2」「にゃんぴ」「ピーチアップ」「フレイ」「倉庫番PERFECT」「クリムゾン」


★SPECIAL BONUS DISC:X68000-ディスク(※オムニバスセレクションで構成)
「グラディウス」「ネメシス90' 改」「グラディウスII」「生中継68K」「ファランクス」「ジェノサイド2」「オーバーテイク」「メタルサイト」「ガンマプラネット」「ライトニング バッカス」「マッドストーカー」「あすか120%」「C力検査」「DesperadO」「Dive-On」「SION II」「SION IV」

★SPECIAL BONUS DVD:「ハドソン・キャラバンシューティング映像集」
「スターソルジャー」「ヘクター'87」「スーパースターソルジャー」「ファイナルソルジャー」「ソルジャーブレイド」「スターパロジャー」「スターソルジャー バニシングアース」

CD9枚+DVD1枚。17800円。

えーっと、、、、、、、
PCE DiscとDVDだけ売ってくれませんか?ダメですか?
( ゚д゚)ホスィ…のが上記だけで流石に17800円は払えないよなぁ、、、、

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月24日 (火)

(゚Д゚)ハァ?

毎日朝、会社の最寄のローソンでヘルシアとヨーグルトを買っているんだが、先日こんなコトが。

店員男「283円になります~袋にお入れしますか?」

オレ(????)

レジの前の棚にはヘルシアとヨーグルトが2つ。

オレ(????)

もう一回レジの前の棚を見る。

レジの前の棚にはヘルシアとヨーグルトが2つ。

オレ(袋に入れる?何言ってるんだコイツ?どー見たって2つだよな?まさか、このクソ寒いのに両手に持って行けってんじゃねーだろな?)

思わず、

オレ「(゚Д゚)ハァ?」

店員男(困った顔してもう一度)「あの、袋にお入れしますか?」

オレ(やっば、真性だ・・・・オレ、ヤツの考えてるコトわからねーよ。ジュース1本なら袋いらねーけど、普通1つ以上あったらこっちから言わない限りは袋に入れろって)

オレ「(゚Д゚)ハァ?(2回目かなりイラついてるw)」

そそくさと商品を袋に入れる店員。なんだかぁなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月23日 (月)

MG ZガンダムVer2.0製作2

いやー寒いですなー
雪が降る前、金曜日の夜に用事済ましてあるので、土日はヒッキーw

んじゃ続きを始めますかっと。

s20060123_001 HJにならって。

Zの指はひとさし指、親指以外の3本はくっ付いて個別に可動しないけど、切ってやればこのとーり。
手の平に武器を保持する為の突起が付いているので、切ってやって問題なし。
指が個別に開くと表現力があがりますな。

s20060123_002

2時間でココまで~
なんか肩が小さいよーな気がするなぁ

s20060123_003

本日の成果。
足が途中まで。残すは後ろのバックパックと武器関係。
やっぱ@2週間位かかるかな。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

フレーズランキング5

ガブリエルを神降ろししたDATAやっと前のDATAと同じトコまで来れた~
これも一重に雪のお陰w。どこも行けんからなー。
恒例のフレーズランキング~

ヘルシア  プラネタリウム
ショボイよなーアレ。当たっておいてなんですがw


zero  divide  THE  FINAL  CONFLICT
うお!同志が!キミとはお友達になれそう!
しかし、オレ、サターン版のゼロディバってやったコトないんだよね。アレ、ホラ、その、なんだ、、、、、画面がっつーか、キャラデザがさ、、、アレじゃない?で、なんか拒絶反応が、、、、、、orz
PS2でも良いから、装甲壊れまくりエフェクトど派手な続編出してくれないかね。今時マイナーな格闘ゲーはダレも買ってくれないか(;´Д⊂)

万引き  江戸
江戸?・・・・江戸川区?デカさんによると治安が悪いらしいぞw
住んでいた限りはそうでも無かったけど。しかし、万引きって・・・被害にあられてる経営者さんですか。心中お察しします。


PSP  ビデオがありません
ビデオありません。なりますなぁ。アレ、もっと解りやすくしたらエエのにな。
SONYとかが出しているソフト使えば、書き出し、メモカにDATA移すのも自動でやってくれんのかね?
てか、最初は珍しくてやってたけど正直変換するのがメンドクサイのでやってねwww


yamada電気  南行徳
あそこの2階の店員はキライだ。


Gダライアス  タイトーメモリーズ下巻
タイトーメモリーズに入ってる、Gダラ、レイストはPS版より処理落ちしないからちょっぴりムズかしいぞ
値段が値段だからアレだけど、メモリの関係で音楽の入り方がヘンだったPS版をそのまま入れるってのもアレだと思うんだが。まー今のTAITOに言っても仕方ないんだろう。


鉄?  コントローラー
うはwワケわからねーw
鉄製?おぅ!ゲームをやりながら腕を鍛えれる竜馬もビックリな矯正コントローラー!!
高橋名人の16連射を習得するべく開発されたコントローラー!!
色白で腕も細く貧弱だったボクがコレのお陰で女の子にもモテルように!!








、、、、、ゴメン(´・ω・`)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

雪かー

昼杉に起きたら一面雪だった・・・仕事でなくってヨカッタw

メシ食って、ドラキュラの続き。ムダにLvをあげ過ぎて、IDでの力押しで楽勝にクリアーできたw
そしてやっぱりラフルモードが出来るように。
とりあえず、WA4が残ってるのでクリアーしたら考える。

HDAがHDDの容量があるのに何故か1タイトルしか入れられないのはなぜじゃーと、HDDフォーマットしてみるか。
この前買ったソウルキャリバー3用のメモカにHDDのセーブデータを移す。うは満タン(´・ω・`)
フォーマットして入れ直してみた。キタ──(゚∀゚)──!!!!これで、何タイトルか入れっぱなしに出来るぞ。

とまー、外に出れないので家でゴロゴロゲーム三昧で終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月20日 (金)

欲しい!

gurap 拾い物。

このポスター欲しいwww
予約特典で付かないか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

朝から桃鉄やってますw

仕事が無い。明日来るっぽいけど、実質来週からお仕事になるのかな。
MMOも出来なくなったので、仕事が無い日が激しくヒマ(;´Д⊂)
久々にSFCのエミュをひっぱりだして、ネットワーク対戦㊥。
ボンバーマンが楽しいのだが、なぜか4人対戦するとキチンと同期が取れてなくて最初の対戦以降4人別々の画面。
そこで勝ったーと喜んでも、じつわCPU相手っつーオチで(´・ω・`)ショボーン
ボードゲーム系ならキチンと同期が取れるので、それで遊んでる。今んとこオレ様一番w


●ドラキュラ

デカさんから借りているドラキュラだが、何気に面白い。キャッスルバニアより全然面白いぞー
おーっと、ラルフさん出てきた!バンパイアハンター、ラルフ・ベルモント。おぉー!
きっと、クリアーしたら「ラルフ」で操作出来るモードが出てくるんだな。コレは。
ただ今、無限回廊のボスのデュラハンにボコボコにされたので、IDと共にLvあげ。
IDって、2世(2代目)の方がHPの伸びよくない?と言うより1世のMAX HPから加算されていくからそう感じるのかな。
武器合成で作れる爆弾、さながらボンバーマン出来て何気に楽しいなw


●初回特典

先日のイバラの初回特典は、「攻略本」みたいだなー!
だったら、少し欲しいぞ~怒首領蜂大往生とかエスプみたいに攻略DVD付いてないっぽいし~
しかし、エロエロ系のモノじゃなくってヨカッタなw


●むこうはエエのぉ~

向こうで出ているPSPソフト、なにやら無線AP経由で12人対戦がフツーに出来るみたいで、ひじょーにウラヤマス
日本はPSPはあまりはやってないから仕方ないんか。
MHPも他の人とやりたいけど、XLink Kai使ってもオレが持ってる無線アダプターは上手く使えないしなー

ウワサだけど、ソニーが対応するかもよ
とな。
タダだと良いな~今の環境で気軽に他の人と対戦できるようにしてくれれば、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月18日 (水)

アホや・・・・・w

昨日の出来事。

オレが家に帰るまで待ってりゃ良いのに、なにやら去年カギが開かなくなってカギ屋さんに開けて貰った金庫がまた開かなくなったので、開けて貰ったトコに電話して凄んだらしい。

業者曰く、日にちが経つと開かなくなるとか、もって1週間とか。
んなアホな。それだったら買いなおさないと何度も来て貰わないとイカンじゃないか。
カギってそんな繊細なモンなのかよ。そりゃ、お袋でもなくても頭にくるわ。

んまー当然オチがあるんだが、思ってた通りで。

カギ屋さんが来て直ぐ。
ダイヤルで番号も合わせず、カギを差したら開いたwwwww来て1分も掛かってない。





やっぱな~~~
ちゃんと試しもしないで開かない、開かないって。そんなコトだろーと思ったよ。
コレで5000円なんてオイシイなw


カギ屋さんが言っていたが、持ってく人は複数で来るから家庭用の金庫なんかそのまま持ってかれるそーな。
あと、今は向こうから窃盗団が来てるから、注意してくださいと。
以前、カギを取替えに来てと頼まれたトコに言ったら、一人暮らしの人なんだけどいっさいがっさい持ってかれてたとか(;´Д⊂)こえぇぇ~


●殺意を覚えるんですが。

うちの会社は昼の休憩時は昼寝する人が多い。オレもそのうちの一人。昼寝しないと毎日2時位まで起きているので、体が持たないw
で。
最近、昼になると熊が現れるのよ。
ぐぉーぐぉー!

イビキだよ。
すげーデカイの。寝てても解かるくらい。

人が寝てるのに、残り20分とか微妙な時間でまた寝るのもアレだし、まだ20分も寝れるのに起こされたこの怒りはダレにぶつければ・・・・・
だれだよ?めーわくなヤツは!














ハタ坊(アホ主任)だったよ!




ざけんなよ!てめーは寝てるのに、オレは寝てる途中で起こされるわ、2度寝するには微妙な時間だし、寝ようとしてもイビキがうるさくて寝れないし。殺意を覚えたよ。

今日も起こされたら、ケリ入れてきて良いですか?

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月17日 (火)

先生~~ケツ出ています

うーん、TMPEGでの再圧縮やっぱ音が遅れるな・・・
半分位はちゃんと合ってるのに、なんでだろう。メモリが1Gじゃ足りないのか?
一応、アップデートがあったので入れてみた。コレでダメなら諦めるか、、、、、


●CAVEがおにんぎょ付きCDを出す件について

1.虫姫さまで味をしめた
2.流行の「萌え」路線に乗っかって(萌えなのか?)
3.ヲタク心を突く
4.限定版と付加価値を付け購買意欲を煽る
5.エライ人が電波受信してオカシクなっちゃった

どうだろ?
んでも、イバラは虫姫さまより「濃ゆい」ような気がするけど、、キャラデザしてる人は同じっぽいけど。
エロい格好してるけどな!

昨日帰ったらお袋が

お袋 「TSUTAYAから電話あったよーなんか特典付かないけど、良いですか?って」

オレ「特典って、何に付かないん?」

お袋「聞いてないwww」

オレ「ダメじゃんw別に良いけどw」

改まって店から電話。どーやら「イバラ」に特典が付くとか付かないとか。
なんじゃ特典って?攻略DVDなら欲しいけど、ローズガーデン5人衆のエロ画集とか、はいてない(着けてない)フィギュアとか、ドラマCDとかエロエロテレカとかだったら欲しいぞ!いらないぞw
結局何が特典として付くのかわからんが、通常版をそのまま予約。NETで調べるが解からず。←ちょっと気になる。w

んで、CAVEからメールが。
1/23~イバラのCD先行予約だってさ。んまー一応予約しとくかね。
送られてきたメールにリンクが張ってあったので見てみた。
ナニコレw


・・・・・・・・・・(´・ω・`)






んでも、「あと、先生~~ケツ出ています」にワラタ。隠せよてか、超ハイレグかよwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月16日 (月)

MG ZガンダムVer2.0製作1

久しぶりに出来立てのケンタッキーを食した。カリカリカラーでウマウマですたな。
なんでも出来立ては旨いンですが。
うちのオヤジは手羽先肉ならなんでも「ケンタッキー」言います。

おやじ「ケンタッキー買ってきたよ」

見るとスーパーで買ってきた手羽先のカアラゲ。(´・ω・`)


んじゃ恒例のプラモ作りと行きますか。
今回選んだのは~

s20060116_001 Z Ver2.0

この前ヤマダのポイントでゲッツ(σ゚Д゚)σ。ケンプファーが終わったので今度はコレでも。
Ver1.0も作ってるから、実質2個目ですな。
しかし、ガンダム(カトキバージョンとか)、Mk2、ZとVer2と出してくるってこたー、ネタがなくなってきたのか?
ほっといたら今まで出したMGもう1週するんじゃね?w

s20060116_002 説明書。

パっと見。第一に思ったコト。

それは、「説明書がすんごく丁寧」。パーツの切り出し方まで書いてあるし、なにより解かりやすい!
こりゃ、初心者さんでも時間さえかければ十分形になりますな。

頭から作り始め。
一番最初の項目なんだけど、ヘルメットが真ん中で別れて顔を挟む形になってるんだけど、、、
どうやってもぴったりはまらないんよ。
むりやりはめ込んだらめっさ硬くて外れないし(;´Д⊂)

あーでもねーこーでもねー。30分位外れないパーツと格闘したり、キチンとはまらないパーツを押し込んでみたり。
ぐりぐり視姦するw

s20060116_003

s20060116_004 どーやらココが原因らしい。

赤く塗った部分。どうやら、ココが0.5ミリくらい大きすぎてミゾにはまりきらないっぽい。
あと、頭の上にあるダボ穴の径を少しだけ広げる。
修正したら無事良い具合に取り外し出来、ヘルメットも密着するようになった。
しかし30分以上もこんなトコでムダにしたなぁ・・・・・オマケにパーツを外すのにキズつけちゃったし。くぅ。

s20060116_007 今週はここまで~

頭、上半身、腕が完成。
基本的にパーツ自体が色分けなので、接着剤もあまり使う必要もないし後ハメ加工などしなくても、色ごとにバラバラにすればマスキングとかする必要もなさそう。いやーパーツ割良く考えられてますな。
ちょっぴり驚いたのが肘部分。上腕と下腕の接続方法がああだとわ。いままでに無かった方法かも。仕掛けは単純だけどw
Ver1.0はずんぐりむっくりだけど、2.0はスマート系らしい。形になるのが楽しみだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

フレーズランキング4

昨日から、HDDレコで録画したFM5のムービーを編集して1本のDVDに収録しようとしてるんだけど、、、

1.MpegCraft2 DVDで各ムービーを切り出し
2.MpegCraft2 DVDで62本のムービーを1本にする
3.MpegCraft2 DVDでDVDにしようとしたら、8G越えてるのでTMPEGで4Gへダウンサイジング
4.TMPEGにてクリッピング、サウンド×1.5倍、インターレース解除、2パスで5時間掛けて圧縮
5.音ずれ(+д+)マズー
6.TMPEGでもう一回試す。
7.音ずれ(+д+)マズー

ちきしょー!MpegCraftで作ったムービーは問題ねーのになぁ、、、
しかたね、一度音を分離してムービーのみ圧縮して出来上がったのに音くっつけてみるか。
うーん、10時間以上ムダにしちょるなw

んであ、今週のフレーズランキング~

エスプガルーダ2  設置店  静岡
エスプ2やりたいねぇ~~
勤務先に赤坂のゲーセンには無かったよ、、、、隣のゲーセンは去年の夏に潰れちゃたしなぁ、、、、エスプクリアーするまで通いつめたら良かったかな?w←ムリ
お袋が退院したので、当分行くことはないけど熱海駅のSEGAのゲーセンには無かったよ。
やりたかったケツイはあったけど~STGを新しく入れてくれるトコって、やっぱ限られてるんだろうねぇ(;´Д⊂)


"DVDから"  曲  抜き取り
サントラとかまだ出てない時とかはやるねぇ~
DVD2AVI使うよ良いよ。
Mpeg2ソフトが入ってれば「ぷっちででこ」でも抜けるハズなんだけど、オレんちじゃどうやっても抜けねぇ(´Д`;)


PS2  フェリオス フェリオス  エロ
フェリオス!懐かしいなwナムコのエロゲー。ダンシングなんとかってパズルもそうか?w
幼心にアレはキましたw
しかし、PS2ではフェリオス出てない。残念!


足のSTG  主人公
足のSTG・・・・なんだそりゃ?w
う~~~ん。
便器が自機の「トイレキッズ」・・・・・・
はにわが自機の「はにいいんざすかい」・・・・・
ごめw足が自機のSTGは思いつかねwwwwてか、あるんか?そんなSTGw


fm5  貫通2
FM5おもろかったなー。しかしあのヴァンツァーのセットアップ時の特殊アビリティ、言葉足らずで解りずらいよなぁ

動作制限無効って、ジャマーからのEMP攻撃が無効になるのかと思ったら、片手に盾を装備したら銃器による2回攻撃が1回になるっつーのが無くなるって、全然わからんよ。
貫通2ってアビは多分HEX2マスを貫通するってコトだと思うよん。
もっと、解りやすく説明して欲しかったの


エスプガルーダ2  mp3
エスプ2、音楽良いですよな!早くサントラ出してくれー!って感じですがやっぱ次もフィギュア付きなんでしょうなぁ
イバラがフィギュア付きだからな・・・・
ちなみに、2chのスレッドでPVから1、2面の音楽抜いてくれた神がうpしてくれたのを入手したんだが、、、、
エエなぁ~やっぱエエよ。イバラ出したらさっさとエスプ2のサントラだせ!








アサギさんのフィギュア製作が遅れてますか。そうですか。(´・ω・`)ショボーン



TV台  TVの上  通販
あ、アレっしょ?TVの上を有効活用するアレ!一時期、TVの通販でひっきりなしに宣伝したましたな。
オレはユニディって日曜雑貨店でゲッツ(σ゚Д゚)σウン。あれは良いモノだ。


アーマードコア  上手
ごめ、オレすげーヘタ。視点変更するともう敵AC見失う。自分の動く方向1方向だから。
デカさん上手。
けれど、デカさんの友達はもっと上手。ヘンタイじみてるらしい。
まーゲーマーに「ヘンタイ」って言葉はほめ言葉ですから。


あおいーあおいー  おそらにー
そっその歌はっ!
あの、恐ろしい電波歌!!
あなたも毒されちゃったのね、、、、(;´Д⊂)
アレはヤバい。なにがヤバいって、歌詞もヤバけりゃ、PVもヤバい、セセリたん宜しく棒読みっぷりもヤバい。
なにが言いたいかっつーと、CAVEご乱心ってコトですよ。


戦国キャノン  PSP  糞
あー、アレねぇ、、、、戦国シリーズ好きな人には悪いけど、オレもクソだと思うな。元々戦国系(ガンバード含む)が肌に合わないってのもそうだけど、作ってるトコが悪名高い「クロスノーツ」だからな。もう、この時点でクソゲー認定。
本家(潰れちゃったけど)が作っていればまだ違ったかもしれないけれど。
STGだから保護しようと思ったけど、「クロスノーツ」はPS2ヴァルケンで思い出を粉々に破壊してくれやがったクソ会社なので、あそこが出すソフトは今後臨在「クソ認定」かつ「中古でも買わない」を家訓として掲げあげます。
マジ、クロスノーツ死ね!!


Ex-S  MG  製作
あれはもう、燃え尽きたよ、、、、PG並みにキツかったよ、、、って仮組みなんだけど!
アレ作るならばそれなりの覚悟が必要ですぜ?


FMO  不満点
もともと、このブログって本家のほかにFMO用で始めたんだが、いつの間にかに本家になっちった。
Βテストに参加してたんだけど、丁度仕事が忙しい時期だったのでロクに参加出来ず、製品版も買ったんだけどΒの時に体験した「ラグ」のひどさ(これは他の人の回線等も原因だけど。うちは光。)があまり改善されて無くって、興ざめして無料期間だけ遊んで終了。なんでFMO買ったんだよって話ですが。
ロクに遊んでいないので、不満点は遣りこんでいる人より全然書けないので他をあたってくださいな


FM5  リン  ツンデレ
ツンデレとツンツンは違うらしい。
リンさんはツンツンらしい。
そう言えば、デレデレは見られなかったかも。


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年1月14日 (土)

騎士の血脈がイチゴショートに見える

今日、明日とTSUTAYAが新作・旧作とも半額で借りれるっつーので、起きて行って見たらスゲー人がいっぱい。
ゲーム売り場の方のレジまで人の列が・・・・
うーん、並ぶのマンドクセから今度旧作半額までガマンするか。

で、ついでにゲームの予約。

PSP:グラディウスポータブル
PS2:モンスターハンター2
PS2:イバラ
PS2:FF12

PSPヴァルキリーも予約しようとしたら、まだ登録されてないらしい。PS.comで予約しとこ。
上記の他に2.3月は欲しいのが

PS2 ガンダムUC
PS2 DMC3DC
PS2 ガンスターヒーローズ
PS2 デビルサマナー

覚えている範囲でコレくらいか。FF12を始めたらやれないからなぁ、、、品薄そうなガンスターだけ押さえて他はFF12クリアーしてから買うか

110時間掛けてやっとFM5をクリアーしたので、この前デカさんと龍の如くとトレードした
s20060109_001 悪魔城ドラキュラ

いやー、コレ買うかどうか迷ったんだよね。
ホラ、前作のキャッスルバニアが「ク●ゲー」に片足突っ込んでたからねぇ・・・・
いや、普通にアクションゲーなんだけど、「悪魔城」の冠が付いてよいモノかとか、あまりに敵が少ないとか、キャラが人を選ぶと言うか、、、、まーなんだ、ドラキュラと思わなければソコソコ遊べるようなモンだったのよ(自分的に)

ところが、こっちは雑誌では結構評判が良くて、ホント買おうと思ったんだけど実際値段見たら7800円とかってアホみたいな値段だったので、止めて「龍の如く」にしたってワケなんですよ。
で、後にデカさんが購入したので借りたワケ。てか、本人クリアーしてないのに先にこっち来たww

キャラはキャッスルバニアみたいに、変に濃ゆい系。まードラキュラの世界観にはあうのかな。
一般受けはしないだろーけど。
ムチでぺちぺちやるのかと思ったら、数種類の武器を駆使して進んでいく。PSで出てた悪魔城みたいなのが3Dになった感じ。
アクションは武器によって数種類あり、I.Dってお供の悪魔を育てる要素もありナカナカやり応えありますな。
少なくとも前作のキャッスルバニアより全然面白いヽ(´ー`)ノ
ただ、主人公の走ってる姿がマヌケすぎるんだよなw
横から見る姿はスピード感もあり様になっているんだが、後ろから見たカレの姿は・・・・・・・・色男台無ッングorz
なんか、ドタドタ走ってるのよ。しかも、なぜかスピードが遅く感じるから余計にダサく・・・・・なんとかならなかったのか?コレw

HDAにぶち込んだら無事起動出来たので、MAPの切り替えにもイライラせず。
今、ワイバーンを倒してI.D2匹を最終形態に育てたトコ。なんか髑髏の扉が目の前にあるから、次のボスっぽいな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月13日 (金)

クリアーしたぞおぉぉ!

ここ半月、寝不足の元になっていたFM5クリアーしたぞ~
結局110時間位やってた。ここまでハマったのは真女神3アニマクス以来かな。
ウォルターさんは一介の兵士から自力で大佐までになるとわ。じじぃウォルターさん萌えw
FM4とシステム的にはあまり変わらないんだが、断然5の方が良かったな。てか、FMシリーズで1番デキが良いかも。
ストーリーもそうだけど、セットアップする楽しさ、アドベンチャーモード時の会話の豊富さ、どれを取ってもエエわ~
そういえばシュミレーターでカズキとかシュンゴとか出てきたけど、年代的に合わなくね?
エマがシベリアに居た頃より前のシュミレーターで出てきたけど、まだ生まれてないか、子供だったんじゃ・・・
他の人は故人だったりするけど、DATAベース上の設定としてだから問題無いけどなー

ハードモードが出てきたが、ハードはサバイバルモードでVAPのパーツを集めるのが前提っぽい難易度なので、とりあえず保留。
だって、110時間もやったのに15階降りるのに1.5時間掛かるのなんか出来ませんよ。
ハードのサバイバルは100階まで潜れるそうですよ?ムリムリw

とりあえず、ムービーを録画中。全部で2時間位あるな。ムービーだけだと全体の話が解からないな。
ミッション中の会話とかイベントとかも録画したいけど、そうするにはもう一回やり直さないと、、、、好きなミッションだけやるモードとか無いのかな?('A`)

FM5が気に入ったので、アマゾネさんにてFM5のCDも注文。
ついでに
s20060109_002 なむこみゅーじあむ

もゲッツ(σ゚Д゚)σ
ええ、ドラゴンセイバーがやりたかったんですよ!ただそれだけの為に2400円!!
おおー懐かしい!!もう10年以上前のソフトなんだよな。ゲーセンではクリアー出来たけど、果たして?
























ピギャー!←ドラゴンの鳴き声















3面の道中でちにました(´・ω・`)ショボーン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

@1面~

ちきしょー!

会社でMMO出来なくなった(;´Д⊂)
1年も放置してたくせに今頃ブロック掛けて繋がらないように、、、、
家じゃM2はやらないから、事実上の引退だなw
しかし、コレで仕事が無い日めちゃくちゃヒマになったな。
しょうがないから、家からコントローラーとレイストーム(PC版)、PSのフロントミッション3持ってきたw←(ダメ社員w)

FM5はどうやら残り最後となったらしい。
隠し機体のウィーザフつえぇなー回避高いし、改造したらかなり性能良くなるし。ジャマーに乗らせて切り込み隊長。
めっさ使える!
昨日は3面クリアーして、MIDAS内部突入。グレンのヴァンツァーの武器が長刀って、、、、ヴァンツァーってよりAC?
キャノンは折りたたみ式だし。
しかし、フェン隊長はリンさんが居るのにエマさんに、、、隊員からも軽蔑されてるしw
さーて今日でクリアーするぞ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月11日 (水)

年始の大掃除

残業なのでFM始めるの23時過ぎ~
昨日はミッション21までいけた。地下工場制圧は30ターン制限。両サイドに敵が展開してて結構キツい。
セットアップがどーでもねー。こーでもねー。室内だからセンサーEMPでミライル誘導できないから、ミサイラーの足4じゃマズいな・・・7の足に変更。Σ(゚Д゚)重量オーバー、、、、orz
密集地帯での戦闘になるから、ガンナーの貫通+2じゃ見方撃ち抜いちゃうからな、、初めてガドリングを使ってみる。あたらねぇw元の命中率が良くないからな~一応命中+2%×2つけてるんだけどな。両腕レクソンだし。やっぱライフルの方が良かったんかな?

まーなんとかリンクさせつつ毎ターン1機撃破を試みて、5ターン余裕見てクリアー出来た。
両サイドにあるガドリング砲台を倒せばアイテムが貰えるとのコトで、チャレンジしてみたが30ターンで全部壊せるんか、アレ?残り3台残った、、、、でも、イグチ5式ってライフルと、ブラックナイトっつーボディ貰えた。
この時点で01時30分。今日はもうやめとこーかなーと思ったんだけど、イベントムービー始まってつい、先が見たくなり続行。今度は25ターン制限とな(;´Д⊂)

切り込み隊長ジャマー、姐さんで突っ込んで1機づつ誘い出してリンクで撃破。
最後はかなり乱戦。ボスとガンナー、アサルト、ジャマー、メカニック。
ジャマーとメカニックをジャマーのBP使用不可で無効化させて先に撃破。リペア積んでいるからか、姐さんがかなりの確率で標的になってたな~何度かヤバかった場面があったが、一番スゴかったのは瀕死状態になってからの底力w
ボスの昇竜→ガドリング乱射をフットワークで華麗に回避。お見舞いにパイルバンカーで殴りつけるしwww
姐さん惚れた(*´д`*)

25ターン制限はかなりキツいかな?と思ったが、18ターンでクリア。
アドベンチャーパートが始まったワケだが、今2時30分。流石に寝ないとダメだ~というわけで今回はここまで。
FMのお陰で寝不足の日々が・・・・・orz

ネタが無いので、先週のコトでも。
うちの部署はとにかく紙を消費する。モニタ越しだとどうしてもチェックが甘くなるし、見落としも出てくるし。
んなら、コピーした裏紙を再利用しろってんだけど、裏紙を使うのにいちいち真っ白な紙が入ってるトレイと入れ替えないといけないから、だれもやらねw
チェックのみで使った紙を一応裏紙使用とコピーやプリンタの脇にストックしてあるんだが、メンドクサイから誰もやらねw
勿体無いので、裏紙用のトレイを買ってくれと言ったら「高いからダメ」と。う~~ん、トータルで見たらそのうち元取れると思うんだけどなぁ、、、

ソレのほかにA1とかA2の図面がしこたま。
1物件仕事が来ると大体少なくて20枚~多くて50枚とかソレが、10人分だからいきなり200枚とか1000枚とか。
それはもう人を撲殺出来る位の筒が毎回あるんすよ。
で、仕事が終わったら半年は保管。
1年も仕事をすれば、それはもースゴイ量になるもんで、未入手で取れなかった物件の図面や資料は廃棄するんだけど、大掃除で事務所内を片付けたらエライことに・・・・・・

F1000054 1t近くあるんぢゃねーか?(汗

全部書類の山。いちおー機密書類。シュレッダー掛けて溶解処理して再利用するんだってさー
おっちゃん2人でえっちらおっちら運んでたよ。仕事とは言えゴクローさまですたw

来年もまたコレくらい出るんだろうな。片付けなんだかんだで2時間掛かったかんな~

腰も痛くなるし。
ギックリ腰になるかとオモタよ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月10日 (火)

モテモテ小隊結成

ふい~またしてもムダにLvあげ㊥

フォートモーナス基地を徘徊してたら、S型デバイス移植している女兵隊さんがちらほら居たのでスカウト。
もちろん、妹キャラリリーさんもやり直したのでゲッツ(σ゚Д゚)σ済み(イヤな言い方だなw)

S型デバイス移植してる人(女性のみ)、ストライカー、ジャマー、ランチャーといるんだが、ガンナーだけはいまんとこ居ない。
てか、普通人でもガンナー見当たらないよ(女性のみ)

先日シュミレーター使ってウォルター以外、全員Lv27にしたのに、S型持ってる女兵隊さん居れたついでにまたLvあげ。
ムダなコトばっかして全然ススマネェなぁw
Lvあげはアクオスの2画面機能でそんなに苦にはならず。
Lvあげながら、西遊記をチョイ見。

ん~~~~~('A`)

なんだかなぁ、、、、、、、
特撮モノとかなら普通に見れるんだけど、なんでこう芸能人が出てる現実味が無いモノ(アニメ、ゲーム等が題材)って、こう痛々しいのかな~偏見?w
ウルトラマンとか仮面ライダーとか全然OKなのに、何でだろう?

んで、ムダに4時間経過。
ランチャー
ダモン→セシリーさん

ジャマー
ジム→ミュリエルさん

に変更。Lvも皆とあわせて27。

本当はガンナーのカレも2軍に落としたいんだが、適正ジョブの女性兵隊さんが居ないので、とりあえず変わりにリリーさんに交代してみたらヒゲ(ヘクター)が・・・・・

他パイロット(女性兵隊さんの面々)の方を一度見て


うむ、これだ、やっぱこれだろう
こうでなくてはイカン

取っておきたまえ

と、1RPゲッツ(σ゚Д゚)σ

戦場にこだまする黄色い悲鳴が
俺たちの投資を鼓舞するな

ときめき小隊・・・・モテモテ小隊か?
いや、違うな・・・

ラブラブ小隊・・・・むむっ
バラ色小隊・・・

ブツブツ・・・・

・・・・・・オヤジだw
考えるコトは一緒なのか、、、、orz

ムダなコトしてたお陰でミッションは1しか進まず。ミッション19の地下工場潜入をクリアー。
たしかに、あの図体(ヴァンツァー)で隠密行動ってムリがあるよなw

しかし、ストライカーの姐さんの使い方がイマイチ。
当初は両腕格闘武器にしてたんだが、敵のボディのHPが1000とか越えちゃってるからなぁ、、、こちらから攻撃する際は密着出来てリンクに参加出来るけど、敵のターンになると1マス離れられて攻撃できねーし。
最近は、片手にアサルト、片手ストライカー、BPにリペア積んでるよ。流石に小隊にリペア持ち2機居ると楽だなー
格闘はBPをターボにしたら変わるんだろうか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月 9日 (月)

MG ケンプファー製作-3

ひたすらシュミレーションでLvをムダに上げて、全員Lv26。シュミレーター02で片手アールアッソーSP、BPにリペア積めば負け無し。一回出撃で2000チョットの経験値が貰えるので、ソレをひたすら繰り返す。6人やったからソレだけで12時間位掛けてるかも・・・アホや。

妹キャラ、リリーさんを仲間にしたいが為にクリアーしたミッションやり直したし(Lvもあげて)、研究施設制圧ミッションで新しい装備出てるの知らなくてそのまま出撃→ボスでアボン→30分ムダとかしてるからなぁ~
今見てみたら、80時間オーバーしとる、、、、orz

ただ今、Lv29でバーゲストに入隊。ステージ19の地下工場潜入前で中断。
そういえば、この前のステージでS型専用試作ヴァンツァー死守でバグに遭遇。
ミッション中、ダルマになった敵を残してヘリとか他の敵を殲滅。最後に丘の上に残ったダルマになったミサイラー(ボディ HP98)を倒せばミッションクリアーって場面。
ガンナーで攻撃してダメージ与えてるのに破壊できねぇの!
あれ?と思ってもう一回やってもダメ。えぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚) 1時間近くムダになっちまうワケ?と思ったけど、リンク攻撃で破壊出来てミッションクリアー。あぶねーあぶねー。冷や汗かいたし。

その回のミッションで初めて貫通+2属性持ってるライフル装備させたけど、笑える位強いなw
重量過大だったんで、BPをターボに切り替えたんだけど、ま、ガンナーは後方支援だし、ミサイラーはLサイズアイテムボックス背負ってるので、余程のコト無い限り弾きれ無いし。

まー何が言いたいかっつーと、FM5面白すぎてプラモ作る時間が無くなったってコトですよw

一応、今回の進捗~

s20060109_003 長さが長すぎる(;´Д⊂)

お腹の動力パイプなんだけど、説明書には135mmで切ったら良いですよとあるんだが、いざ組み立てると長い過ぎるんだけど、、、、まー調整したら良いワケなんだけど。チューブの切断面のほころびって、どうにかなるのかなー
裁縫用のはさみとかで切ったら良いんかな?

s20060109_006 ぎゃああぁぁぁ!!

本体完成して、武器を作ってたらショットガンのココ根元から折れた、、、、orz
ショットガンの両パーツをくっつけようとハメ込んだら「パキッ!」と乾いた音が、、、、くぅ
瞬着でくっ付けといた。まさかこんな箇所が折れるとわ・・・もう一丁はコレを教訓として慎重に作業しますたよw

s20060109_004 ・・・・・・・・

同じ部品が沢山・・・・
・・・・・
・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
チェーンマイン、作るのマンドクセ('A`)
見なかったコトにしておこう。(ヲイ

s20060109_005 仮組終了~ヽ(´▽`)ノ

ケンプファーはそのコンセプトからビームサーベル以外実弾兵器っつーのがツボですわな~

s20060109_007 全部装備してみた。

カチョエー
ジオンMSでも好きなMSのうちの一つだわ~(*´д`*)
しかし、アゴが引けないのが心残り。ちょっとアゴを引くと首ごと捥げるし、、、、
なんとかならんカナー

s20060109_008 強襲する感じ。

首が可動して頭が上に上がる構造になってるんだけど、コレが限界。
うーん。あのギミックは意味あったんだろうか?w
しかしあの場面って、どういう原理であんな地面スレスレを滑走してるんだろ?
ホバリングしてるワケでも無いし。後方へのスラスター出力だけであんな芸当って出来るんかなー
ま、アニメだしカッチョ良ければ問題なしかwそんなコト考えてたらSEEDとかなんか何でもアリだもんなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

フレーズランキング3

3連休だと思ったら、先週末仕事入ってきて連休も仕事しとかないと終わらないよーな物件。
ん~こんなんばっかし。仕事ねー仕事ねーと言ってたらコレだ、、、、orz
んま、先月仕事無かったし来月、再来月と何かと入用なので稼げる時稼いでおかないと。年末にも結構大きな買い物しちゃったし。

んじゃ、恒例のフレーズランキングっと。

スーパーファミコン  直し方

なんでHITしたんだろ?スーファミ直すなら任天堂に送った方が確実じゃない?
けど、10年位前のハードだからどうなのかね?一応法律で部品とっとけ期間ギリギリで直せるとは思うけど。
直すより中古で買った方が安いかも?
カセットの接点だったら、ふーってやれば直るかも?FC世代ならダレでも試すなコレw

ナインボールセラフ  プラ

ナインボールならガレキとかで出てたよーな。エンターブレインから出てるフィギュア付きのはかなりデキ悪いみたいだけど。って、あれはセラフじゃないか。
セラフ、欲しいですなー。次のVIはクレストかいの?それの次あたり出ると良いなぁ~

ヘルシア  プラネタリウム  当選

ええ、当たりましたよ!
続いてヘルシア1ケースまでっ!あれって、応募してる人少ないんかなー?
てか、プラネタリウムって明らかに在庫処分っぽいんだけど・・・・しかもショボそうだし
セガから出ているホームスターだったらヤッターヽ(´▽`)ノなんだけど。

メクマン  求人

おぉ!我が聖地メクマンにて働きたいと?
どなんでしょ?店長さんに聞いてみたらどうでしょ?しかし、あの広さであの設置台数、採算度外視っぽい価格設定(レゲーとか)でやってけるんだろうか?ちょっち心配。
メクマンにエスプガルーダ2入ってるかなぁ、、、そろそろまた行ってみようかな。

INH  虫姫さま  DVD  買わない

ん~なんか今度出す虫姫さまのDVDはコアなシューターには不評っぽいですなぁ
オレからしたら十分スゲーんだけど、やっぱ更に上を目指したい(見たい)からかな~
一応予約しときましたよ。みんなが納得するもん出してくれると良いですな。

ゴーストハウス  居酒屋

ゴーストハウスってあの映画のだよね?居酒屋となんの接点が・・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

エアガン  PSG-1

野良猫撃退用に買ったソーコムですが、野良猫には結局1発も撃たず。
撃退方法は野良猫に餌付けして捕まえて遠くに夜中ポイ作戦で作戦終了。平和的解決方法だw
餌付したためちょいと情が移って可愛そうだったが、まぁご近所の迷惑(鳴き声等)だったので致し方無いな。
が、他にも黒猫1匹、ブチ1匹確認。たまに夜中ナワバリ争いのケンカをするので、ガマンしきれなかったらパンパンする予定。(ヤツらは餌になびかない)
で、PSG-1も部屋のインテリアとして欲しいんだけど、何分高いんだよなぁ
この前YAMADAで値段チェックしたら4万ちょっとになってた!アレ1丁あって随分売れ残ってるみたいだからな。
もう少しガマンして・・・・って夏のボーナス位でゲットしたいなぁ

あんこ巻  焼き方

うおぉぉ!あんこ巻き!他にも取り扱っているお店あるのかー!
焼き方って、お店の人がレクチャーしてくれなかった?うちら行ったトコは新設丁寧に焼き方を伝授してくれたぞー
あんな素朴で美味いモノがあったとわー感動しましたわっ!是非焼き方を習得して堪能してくだされっ
んまー焼き方なんて単純だけどw

PS2  無線コントローラー

コードが無いってステキ!わずらわしくないしっ!
寝そべっても、フトンに入っても出来るぞ!ただ、フトンに入るとゲームの電源切るのにまた起きなきゃイカン。そんなボクのPS2は手元で電源切れない型番(;´Д⊂)X360ウラヤマス。

便利は便利なんだけどね。
ロジクール製だけは止めとき。操作性悪すぎるから。
だってね、十字キーがどっかに入りっぱなしにはなるし、右押してるのに右下に入ったりするし、○△□×ボタンのストロークがありすぎて(バネも強い)、押している指痛くなるし。
それに、急に電波受信しなくなったりするし。RPGとかSLGとか動きのゆるいモンなら良いけど、格闘、STGとか動きの激しいモノには向いてないですな。入力遅延っつー問題じゃなくて操作性の問題。

最近は違うメーカーからも出てるから、そっちにしたら良いかも。
あたらしい十字キーが純正っぽい無線コントローラー欲しい、、、、、

PS2  ソルジャーブレード

PS2ではソルジャーブレード出てないよぅ。
出てるのはスーターソルジャーっつうPS2版スタソル、、、、orz
高橋名人には悪いけど、自分的には認められん。
PSPでスターソルジャー、スパースターソルジャー、ファイナルソルジャー、ソルジャーブレードをグラパックみたいに纏めて出してくれたらいいのになー

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

ちょいと

お袋が退院するんで迎えに行ってきますね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 6日 (金)

また当たったwww

やべっ!
コレってツイてるのか?

年末の宝くじに続き・・・・・・・・





















































herusia1 アタリ!

今度はヘルシア24本当たったwww
同じトコのプレゼントが2回も当たるなんて、ダレもやってないのか?
5本で1回コースは3回目で当たったんだけど。
ヘルシアは1本180円と比較的高いのでウレシイっちゃーウレシイかも。
なんか商品届くまで1ヶ月とかそーな。ま、タダだから良いか~来月ヘルシア代浮くなw

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

やっとミッション14クリア

ジャングル突破して、施設防衛しきったよ。
次から次へと増援されてヴァンツァー増えるは、砲台のグレネードの弾無くなるは、ボス倒したと思ったら変形するわ、そりゃーコリンズ兄さんでなくってもビックリさ!
ジャマーなカレが居なかったら、かなりヤバかったな・・・・あいつ一機で3、4機の敵ヴァンツァー押さえれるからな。
スキルを回避重視、シュミレーターでBPにリペア積んでメカニックのデフェンススキル付けたり、回避重視のセットアップしてるから、敵の攻撃避けまくるはECMでシステムダウンさせるわ、ミサイル誘導するわで大活躍。
それに加えて、ストライカーの姉御間違って肩に装備なにも付けずに出撃させちゃったから、めっさつかえねぇぇぇぇl
パイルバンカー軽いから攻撃力が足りないんだよな。けど、両手棍棒だと肩装備つけれないし。リペアもしょえねぇしかなりジレンマ。そりゃ出撃前のセットアップもあーでもねーこーでもねーって、20分位かかっちまうわ。

愛エプ見終わってから始めたんだが、ミッション14クリアーしたのは12時半過ぎ。
そのあと、アドベンチャーパートが始まって辞め時マジわからねぇー!ヤバイ仕事始まってるのに、、、、orz
ひょっとして、リンさんって俗に言う「ツンデレ」?w

そして、リンさんに性格矯正されたリリーさんが妹キャラとしてキターwwwwww
調子に乗って相手に合わせたらスカウトしても断られたwwwwくそぅwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年1月 4日 (水)

あけおめことよろ

明けました!ことよろ! だれに言ってるんだかって感じですが。

まー面識のある人宛にヽ(´▽`)ノ今年は一人で正月だったので、年末年始も正月ーって気分はしなかったんですが、まー社会人で実家住まいだとそんなモンですかな。 今年の正月はデカさんと遊びに行ったくらいで、特にどこも行かず。うっわーw他はぬくぬくゲーム三昧。FM5をモリモリやってましたわ。お金稼ぎにアリーナ使うんだけど、FMAの人とかFM3の人とかキャニオンクロウとかって名前だけとか、ちらっと地獄の壁とか出てきてほんま、適度にツボを突いてきますな。 CP稼ぎってこっちが強くなり過ぎるとオッズが全然付かないと思ったけど、セットアップ次第でどーにでもなるんですな。

ウォルターLv20だども

フロスト(全身)Rank4
バックパック無し
スキル無し
武器片手のみ アールアッソーSP(シュミレーターをクリアーしたら貰えるので、改造する。機能障害無効スキル付)

1人で出撃、相手は2人組みで名前は忘れたけど、BPにECMつけてるやつとストライカーがペアのヤツ。
MAX掛ければオッズが×4.15位なので勝てば1.2万位貰えるのであっと言う間に金増える・・・
クソウ、もう少し早く解かってれば・・・その前に30マン位セコセコ何時間も掛けて稼いだのに。
てか、CPそんなに要らないんかもねー

んで、サバイバルシュミレーターやってみたんだが、コレ不思議のダンジョンだよなw
ミサイルと強い武器が序盤に手に入れば結構楽だけど、出ないと全然先に進めないなー
1.5時間位掛けて15Fまで行けたけど、凡ミスで間違ってコンテナ攻撃しちゃってシステムダウン。
一切何も出来なくなちゃって、殴り殺されてアボーン(´;ω;`)

おっオレの1.5時間がムダに、、、、、、、、orz
セーブが出来ないからなぁ、、持ち帰れたのは新迷彩パターンのみ。くそぅ、隠し武器とか欲しかった。

ミッションの方は段々敵が多くなってきて、配置的にもキビしくなって気が抜けなくなってきた。1ミッションにも結構時間がかかるようになって来たし。一日1、2ミッションが限界だな~長丁場続けられん。ハゲちまうw
リンク攻撃は良いけど、反撃時にリンクしてAP無駄に消費したり流れ弾って概念があるから一概にも良いとわ言えないな。
ま、スキルで流れ弾や誤射は防げるけど、スキルスロット勿体無いし。ヘタにリアルな設定を追加するのも考えモンかなって感じもするけどね。ま、面白いから良いけど~

しかし、ストーリーが軍隊モノとしては王道っぽいな。ベタベタでありがちなんだがこれが燃えるよな。


正月はデカさんと恒例の月一のお出かけ。
特に行く所も無いので、焼肉食ってYAMADAをぶーらぶら。
先日液晶のアクオスを買ったので、同型の値段をチェック。お?あんまり量販店と値段変わらないわ。もろもろのサービス加えたらかえって安いくらいかもなー。
で、プラズマのビエラってのを見てみる。電気屋さんで言われた「明るい場所だと暗くなる」ってのはそんなに感じなかったな。アクオスも応答速度は一般のPC用液晶とかに比べたら格段に速いけど、STGとか格ゲーとか動きの速いヤツは残像引くので、プラズマの方が良かったか?んが、プラズマだと同じ37インチでも大きさがかなり違うからな。
うーん、やっぱ結果はPS3が出て見ないと解からんかな?

s-20060104

イロイロ歩きまわって、ドラゴンセイバーが収録されているナムコミュージアムアンコールを探すも無し。
続いて、ガンプラ売り場へ行ってみる。Ver2.0のZあったー30%引きで3980円位。そういえばポイントが4000ちょっとあったので、懐が痛まず買えるな( ̄ー ̄)ニヤリ
ニッパーがダメになったので、Zと一緒にポイントで購入。あとセレクターを復活させたのでドリキャスを繋ぐのにS端子2000円。それとPC用コントローラーが行方不明になったので物色。
一通りみてみると3000ちょっとでPCとPS2でも使えるってヤツがあったけど、うーん。
お?980円でPSっぽいコントロラーをハッケン!







って、バッファロー製かよ、、、、、、、、、(バッファロー製品嫌い)

ま、980円だし買ってダメでも諦めが付くか。
と購入。無事に使えたので結果オーライだけど~( ´_ゝ`)

帰りにクレープを購入。甘いのは解かっちゃいるけどむしょうに食いたい時ってあるよね。
カスタードチョコクレープを頼む。アマーイ(お約束)
烏龍茶、烏龍茶・・・・・・Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

デカさんは偉くデラックスなモンを頼んでるしw

F1000053






なんだかんだで正月休みもあっと言う間に終わっちまったな。
つーても、FM5ばっかやってたんだけどw

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »