« コトブキヤACミラージュ製作-2 | トップページ | 有野課長尊敬するなw »

2005年12月23日 (金)

TVつまらんね

これから年末・年始進行で特番とかくっだらない番組連発されるワケで。
て、今これ書いてる側もやってるなー。
昨日の黄金伝説は面白かった。ゲームセンターCXで有野課長の活躍を見ているからか、最近よゐこを見る目が変わったw

さて、今日は予約していたPSP版デビサマ取りに行きましたよっと。
20051223_001 ワイルドアームズ4・デビサマ・DDSのCD

デビサマだけ買うつもりだったんだけど、龍如もクリアーしたし来週のFM5までヒマだな~とBESTの棚を見ていたら、WA4がBESTで出てた~ので、ゲッツ(σ゚Д゚)σ
デビサマ買ったら、何故か10周年記念リストバンドとかもらえた。何に使うっちゅーねんw
DDSのCDは1&2のカップリング。完全収録。
しかーし、CD一枚に40曲って詰め込み過ぎだろー。今MP3に変換しているんだが、まだCCDBに上がって無いらしくしょうがねー打ち込むかーとライナーノーツ見てビックリさ・・・コレ1曲大体1:00分ちょっとしか無いな。ウーン。
40曲×4枚、、、残り3枚だから120曲打たないと・・・・ツライw

MHPをちまちま通勤の行き帰りや、寝る前に1hフトンに入ってちびちびやっているワケなんですが、ハンターランク☆☆のイャンクック倒せねー(;´Д⊂)ちっちゃいクエをこなして回復薬とか装備とか揃えて行ったんだが、3回返り討ち、、、、orz
頭キタのでデビサマに切り替える。
OPってこんなショボかったっけ?wああ、実写(キョウジ)が少し使われてるんだったな~ナツカシイ~もう10年も前だもんな~
最初のロードはキモチ長いけど、他はまあまあガマン出来る範囲。繰り返し行われる戦闘での読み込みはほぼ無し。こうでないと、やる気にならんからなー
16:4のPSP画面に書き直すワケでも無く、プリクラと同じくSSのベタ移植。一応イロイロ細かい所は修正してるみたいだけど。でも、不親切なトコが今やると結構ありますな。たとえば建物に入らないと、ソコがなにか解らないとか。最近のメガテンなら近づくと表示されなかったっけ?まー遊ぶ上では得に問題はないけど~

んで、画面の方。
20051223_002 コレ、ノーマル。

SS版そのままの解像度で表示。流石にキレイだけど文字が小さすぎて見づらいなー

20051223_003 ワイド1

比率を保ったまま、PSPの画面にあわせたモードですかな。

20051223_004 ワイド2

全画面モード。画面いっぱいに表示されるけど全体的に表示がボケますな。
フォントも最小解像度で読みやすく設定されていのるので、この画面にすると逆に読みにくくなるん~なんともかんとも。
ま、読めないコトない(字が汚く見える)ので折角ならこのモードでやった方がPSPで遊んでいる~って感じになりますかな。
デビサマは剣合体とかが残っているし、3身合体、造魔製作とかあるんでやりがいがありますな。
ついでにソウルハッカーズも出して欲しいかも。

|

« コトブキヤACミラージュ製作-2 | トップページ | 有野課長尊敬するなw »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/7795810

この記事へのトラックバック一覧です: TVつまらんね:

« コトブキヤACミラージュ製作-2 | トップページ | 有野課長尊敬するなw »