« ぐわー | トップページ | きったねぇw »

2005年12月28日 (水)

ブタむかつくヽ(`Д´)ノ

最近は2h位早めに布団に入ってゴロゴロしながらPSPのデビサマ。
いやー手元でPS2レベルのモンを出来るってシアワセですな~

そういえばこれって、レイ・レイフォウの魔法系統って神降ろしで3系統から選べるんだったっけ。
なつかしいなぁ。無難に回復系の女神イシュタルにしときますた。
序盤はマッカも無いので、2人PTで突き進む。やっぱ10年前のソフトだよなー結構ユーザーインターフェイスが不親切。
買い物しても最後の決算の確認せずにイキナリ買っちゃうし、個数の指定でも999個買える弾とか右or左いれっぱなしで1発づつって、999発買うのにどれだけかかるんやと。
あと、COMPって設定からだろうけど戦闘のメニューや敵の行動(攻撃とか魔法とか)がムダに英語なんだよな~
当時はアレでもやってたけど、今のぬるま湯に浸ったような親切なRPGをやってると結構そういうトコに目がいきますな。

今は、Lv19。教授のお家が爆破されて、大学の異界に突入したトコ。
いまだにレイフォウと2人PTで、(仲魔入れろよw)ちょっと敵が強いのでLv上げしてるんだが、ブタがムド唱えて来て即死するんですが。

Lv20になったー!

ブタはムド→TAMZOUは死んだ。

三途の川

むきー!

もう一回。

ぐわーブタ出てきた!
やっぱりムド→TAMZOUは死んだ。

三途の川。

スリープモードで終了。(´・ω・`)


そうだよ、そうだよ、メガテンってムドが脅威なんだよな^^;テトラジャとかアイテムとか使えば良いんだろうけど、テトラジャは覚えてないし、Lvあげでアイテム使うの勿体ねw
いや、Lv上がって死ぬくらいなら使おうよ。
メガテン3だと、主人公は一応悪魔だから、ハマも脅威なんだよな。それに比べたら、人間なサマナーはまだマシなのか。
一応PSP版にはドコでもセーブ出来るアイテムがあるんだけど、コレ新月時にしか使えないって微妙なモノ。
ま、これくらい制約が無いと簡単過ぎるからこういう仕様なんでしょうなー

しかし、ブタむかつくw

|

« ぐわー | トップページ | きったねぇw »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/7872035

この記事へのトラックバック一覧です: ブタむかつくヽ(`Д´)ノ:

« ぐわー | トップページ | きったねぇw »