« 今年も@1ヶ月かぁ | トップページ | 結局雨か、、、、orz »

2005年12月 2日 (金)

上手に焼けましたぁ~♪

通勤のお供のプリクラが良い時期にクリアー出来たので、早速予約してたモンスターハンターポータブル取りに行くぜっ!
誕生日クーポンが今日で最終日なので、DVDを物色。ガンダムW、5~7巻しか残ってなかった。ショック(;´Д⊂)
まー半額なので、借りておく。
モンハンPを受け取って、1Fの本屋でダイエットペプシとお菓子を買いに降りてふと、新刊コーナーに目をやったらハガレンの最新巻が出てたので買う。元が月刊誌だから忘れた頃に単行本出るんだよなw
しかし、週刊誌なのに全然単行本出ないH×Hはナンデスカ?てか、作者病気のためだかなんだか知らないけど、来年までオヤスミって・・・・まー面白いから続けて貰えるだけ良いけど。まーなんだ、毎回載ってなくってガッカリする位なら月1回連載で40Pキレイに仕上げてくれるとかしてくれれば良いのに。
最近のジャンプは読めるモンが無くなって、もう目も当てられませんわ。(とりあえず目を通してるってカンジ)

20051022

DVDを吸い出している間、モンハンPをやってみる。PS2版も出た当時はやりたかったけどその頃は、FF11にハマってたのでやる機会を逃していた。
UMDを入れるとムービーが始まる。ドルビープロロジック2に対応してるからか音は良いな。ムビーはキレイなのは当たり前ですが。
キャラクターメイキング。長時間付き合うキャラだから勿論「女」キャラですわw
むさい男キャラは使ってて飽きるからなぁ~
キャラメイキングが終わり、村から始まる為のロードが始まる。

・・・・・・・・長いね。
体感で20秒くらいか。まーロードしている間ヨソみてれば、さほど問題無し。
ロードが終わり村が画面に広がる。
おおー!MOじゃん!(当たり前)てか、携帯Lvでここまで出来るってやっぱPSPしか無いんだよなぁと実感。
村長から支度金を貰い、クエを受ける。クエに向かう前に装備を揃えようと防具屋に行ったけど、結構なお値段なので当分ハダカだな(一応軽装w)
武器は5種類から選べるそうだが、初心者は片手剣がオススメらしいので、標準装備の片手剣+盾でクエへ。
最初は肉を2つ集めて来いと。
またしてもロード。う~ん。やっぱし長いねぇ・・・コレMAP切り替わる耽美だとちょっと鬱やね('A`)(クエ前読み込みあとのMAPの切り替わりは5.6秒?)
画面が切り替わり、キャンプ~草原へ出る。はぁ~PSPでヨカッタ(;´Д⊂)DSじゃココまで出来ないよな。ほんと、作るトコが作ればPS2レベルなんだなぁ~
と、関心してたら草原を恐竜が闊歩してる!おし、倒してみよう!△ボタン連打で連携→○ボタンで回転切り。
さくっと倒すと、悶絶しながら横たわる。凝ってるなぁ
武器をしまって倒れた恐竜を調べると、剣を取り出し突き刺してる!ぐりぐり!
おおぅ!解体してるよw(直接的な描写は無し)
凝ってるなぁ・・・・

んで、肉とか竜骨とかゲッツ(σ゚Д゚)σ
コレ良いかもしんないw

最初のクエが終わり、次のクエ。今度はこんがり肉をもってこいと。
さっきの要領で恐竜を倒して肉をゲッツ(σ゚Д゚)σ。調理器で肉を焼く。音楽が変わった瞬間に○ボタンを押すと良いらしんだけど、20回やって2回しか「上手に焼けましたぁ~♪」ならなくて(;´Д⊂)タイミングわからねぇ・・・・

いや~コレ良いヒマつぶしになるな。DS出ても当分遊べそうだ。
DLでクエストも配信するらしいし。
残念なのは、近くにモンハンPを持ってる人が居ないってコトか。折角無線LANで4人プレイまで出来るのに、勿体無ね(;´Д⊂)


●帰って来たアイツら!

小学校か中学校の時のボクらのヒーロー!
帰って来たアイツら!
この前、ナイトライダーとDVD借りてこようと思ったけど、巻によって音声が日本語収録無し、字幕のみとかってふざけた仕様だったので借りてこなかった(ナイトライダーだけ?)ので、もう見れないと思ってたら!
12/8~毎日(金~日は無し)、アイツらに会えるとな!GJ!テレビ東京!もー予約して永久保存だぜ!
コレ終わったら、ナイトライダーもお願いします。

|

« 今年も@1ヶ月かぁ | トップページ | 結局雨か、、、、orz »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/7425974

この記事へのトラックバック一覧です: 上手に焼けましたぁ~♪:

« 今年も@1ヶ月かぁ | トップページ | 結局雨か、、、、orz »