« モーションおもろいなw | トップページ | 龍が如く② »

2005年12月 9日 (金)

龍が如く

衝動的に予約しちまった、「龍の如く」受け取ってきたぞ!
お店に行ったら、店売りの龍如全部売り切れで、ローグ余りまくり。ワラタwまー、龍の方が本数少ないからなんだろーけど。
ポイント全部使って、新作なのに2600円とかアホみたいに安く買えた。BESTより安いぜwコレなら、ハズしても痛くないぞ

20051205_001 特典に小冊子とタトゥーシール

なんか、ぁゃしぃ本が付いているんですけどw
まるで「ススキノガイド」みたいなw

20051205_002

うほwキャバめぐりの攻略wwwPS2なのに良いんかコレw 一応、18歳以上推奨のソフトだから良いんか。

さて、始めよっか。
冒頭、主人公の桐生が親父の殺害現場で捕まる描写が。
表情に力を入れてるとのコトで、桐生の寂しそーな表情が良く伝わってくる。しかし、顔以外はどーも適当な体の作りとかなんとかならなかったのか^^;

その場面が終わり、ソコにいたるまでの経緯が自分(桐生)を操作しながら進められる。
チュートリアルを兼ねてるワケですな。
神室町を徘徊して舎弟のシンジに案内されて、金を返さない金貸しから金を受け取りに。相手もヤクザなので結局力で解決することに。殴り合いですよw
ココの戦闘で戦いの基本がマスター出来る。終わると話が進み、アドベンチャーパートっぽくボタンを押してるだけで話が進む。
基本的にアドベンチャーパート→アクション(RPG)で話が進んでくみたいだな。
テンポ良くアクションパートが挟むので、結構飽きずに進められる。話の方も結構のめり込ませられる感じで、先が知りたいと思わせられるシナリオ。

ただいま、4章。
やっと神室町を自由に徘徊出来るようになった。
取合えず、目的は示さられたけど自分が行きたいトコに行って、好きなコトして良いっちゅー結構な自由度。
街には人が行き交い、雑音、話し声、キャッチとかまるで本当の繁華街みたいで、雰囲気が出てますな。

試しにいろいろ歩いてみると、不良に絡まれたwまー伝説の堂島組の桐生さんなので、相手にならず。かるぅーくコマすと、なんだか解らないが「高級傘」くれたwなにに使うんだ?コレw
しかし、この神室町って治安が悪いな~ちょっと歩けば「ヤクザ(不良・チンピラ)」に当たるみたいなw
当たったら、力(殴り合い)で解決するんだけどw
コレが結構頻繁にあって、ウザいな~。その都度読み込みが入るんだけど、短いから良いけどやっぱウザいな~読み込み。HDAに取り込みしたけど龍如は片面2層式らしいので、たむが持っている2.0じゃ対応してないんだよな。う~ん、3.0買うべきか。

4章入って2時間位、街を徘徊してるけどまだ先に進んでねw

ドンキ入ったり(商品名が実名だな。タイアップしてるのか?)、コンビニで写真集見たり(水着w)、ゲーセンでUFOキャッチャーしたり、用心棒したり、引ったくりを捕まえたり、キャッチセールスに会って見たり、キャバクラに行ってみたり(*≧▽≦)ノ

このキャバクラもなんか、生々しくて別なイミで笑えるなw
頻繁に絡まれる際の読み込み以外、今のところ悪くは無いのでファーストインプレッションとしては良ゲーだなw
このままチビチビやってきますわw


●まじかー!
コノ前PS2版ヴァルキリーが発表になったと思ったら、PSP版でヴァルキリー(PSの移植)を出すのかー!
うっひょー!待ってましたっ!来年の3月発売らしいですな。発売が楽しみですわ~

|

« モーションおもろいなw | トップページ | 龍が如く② »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/7539413

この記事へのトラックバック一覧です: 龍が如く:

« モーションおもろいなw | トップページ | 龍が如く② »