« MG ケンプファー製作-1 | トップページ | モーションおもろいなw »

2005年12月 6日 (火)

眠~

戦神クリアーしたぞ~
最終面で安土城越えて魔界っぽいトコの大きな魔性で何回も死んで・・・
安土城越えるのに30分位かかるから、それはもうやり直すのかったるくって(;´Д⊂)
5回チャレンジしてやっぱあの大きな魔性の火でちぬんだよな。アレ、発射間隔短い杉。
魂の数が2じゃ少ないか。3ある必殺技が円形型のオノに持ち替えて3度目のチャレンジ。
大きな魔性もすんなり倒せて、残すは最終ボス。
動きが単調過ぎないか?まさか、第一形態で終わりじゃないよな?





ソレで終わりだった(´・ω・`)
ED。ん~ありきたりですな。まぁ、爽快感を味あわせてくれたので特にストーリーは気にしてないし。

12時から始めて、クリアーしたのが夜中の2:30分。やっべーもう寝ないと。と、布団についたがなかなか寝付けないし、あげくにニャンコが五月蝿くて、結局寝たのは3時近く。ぐはー眠い、眠い。今日は夜更かししないで寝ないとな。


●ちょいと音小さくないか?

何年か前にコミケで売ってた九十九サウンド「BROKEN THUNDER」。
本当はサンダーフォース6の曲として作っていたけど、出るまえにテクノソフトがゲーム開発から撤退。おまけにTFの版権は手放さないモノだから、続編も作れない。と、お蔵入りになってたけどなんとか音楽だけは世に出た。
今はTF6の名を変えたモノを同人で製作中だとか。

20051205 BROKEN THUNDER。

届いた~以前出てたモノに加えてアレンジ数曲追加の完全版。
MP3に変換しなおしている間に、ライナーノーツを見てみると各自機の設定が載ってます!
あり?ガーディアンにRVRは破棄してくれってお願いされなかったっけ?なんか完全復活してるんですけどw
冒頭の製作に携わった人のコメントに気になる一文が。「ゲーム本編の方は来年には完成します」
おぉ?
わたしま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♪
名は変わってもTFの血を引き継ぐモノが出るなら、待ちますとも!

で。
音楽は以前手にいれて聴いているので、九十九サウンドには問題なし。しかし、アレンジがいまいちかな~
コレ、九十九サウンドと一緒に収録されてるから、質が下がってるような気がするよーな^^;
しかも、アレンジが本曲の間、間に挿入されてたりするから、音楽に統一感が無いし。いや、ゲーム本編がこのような曲順なら・・・・う~ん。ああ、なんか音楽の出力Lv低めに設定して収録したのカナ~
デフォでMP3に変換した曲って、音量が小さくてイマイチ迫力が無いのだが。もう一度音量上げて変換しなおしてみるかな。

|

« MG ケンプファー製作-1 | トップページ | モーションおもろいなw »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

どもっす

一昨日はスミマセンでした(汗)
いよいよ明後日ですね?ACプラモ(予定)
帰りに秋葉に寄れたら見てみます(笑)

メッセの遅いのは今だ解決出来ずです(泣)
なんなんだろう?
今度別の人間と試してみます

では

投稿: デカ★貴族? | 2005年12月 7日 (水) 11時12分

おえ!
MSNでファイル送れないのなんでだろーねー
ダウンロードが遅い問題を解決するには。ってヤツが出てきたから、見てみたけどチンプンカンプン。

ACは実際に並ぶまで発売日わからんねw
動画の方はTMPEGで変換しなおしたら、DivXに変換しても音でますた。やっぱり、元音がPCMじゃダメっぽかったです。
けど、変換したら元ファイルMpegが1.6Gあるのに1.2Gくらいになっちった。PCMとMpeg1と音の差なんだろーか。
まぁ無事変換出来たのでよしとしますw

投稿: たむぞう(管理人) | 2005年12月 7日 (水) 13時23分

おはようさんです
昨日友人とメッセでファイルの転送やってみたら
問題無く出来ました
なぜ?(笑)

今度もう一度試してみましょう

魔法機関の音が遅い問題も解決しました
知らない間に設定がおかしくなってたっぽいです(汗)

グラボもメモリも問題なさそうでした

取り敢えず一安心です

因みに日曜にLaOXいったらフルアーマーZZは
無かったです
パーフェクトも、、、

では

投稿: デカ★貴族? | 2005年12月 8日 (木) 11時44分

おえ!
そっかーちゃんと転送出来たんだ~
しかし、どうして急にできなくなったんだろうか。
やっぱ、原因はこっちなんだろうなぁ
しかし、回線プラン変えただけで設定も変わるんかなー
nifty調べてみるかな~

投稿: たむぞう | 2005年12月 9日 (金) 15時12分

PS、昨日の舞乙Hime予約しくじったので、録画してたら取っておいてくだせぇ(;´Д⊂)

ACのプラモ発送メール来ないけど、発売したのかなぁ?w

投稿: たむぞう | 2005年12月 9日 (金) 15時34分

メッセ、どうなんでしょうね?
たまたま回線の調子が悪かった、、、って事は無いか?
とにかく謎ですね
ACは14日になったっぽいですよ

と言う事で14日は秋葉にGOです(笑)

舞乙HIMEは録画して無いです、すんません

では

投稿: デカ★貴族? | 2005年12月 9日 (金) 16時10分

そっかーAC14日かぁ~
やっぱコトブキヤだなw
基本的にバンダイとか大きいトコでないと、発売日って守らないなw

舞乙Himeしてませんですたか。残念。
ビデオ屋に出るの待つかー。前作は入らなかったから、どうだろな。
昨日に至ってはやるのすっかり忘れてたw

投稿: たむぞう@管理人 | 2005年12月 9日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/7492086

この記事へのトラックバック一覧です: 眠~:

« MG ケンプファー製作-1 | トップページ | モーションおもろいなw »