« 龍が如く② | トップページ | つらひっす »

2005年12月12日 (月)

MG ケンプファー製作-2

龍が如くクリアーしたー!
ここ3日間やりっぱなしだったわ。まぁ、寝落ちしちまったのもあるけどクリアータイムが65時間位。
メインストーリーだけでも結構ボリュームあるけど、サブクエストが多いですからな。んでも、クリアーしてサブクエストクリアー率58㌫って、どんだけあるんやねんと。

とりあえず、キャバ嬢は全員制覇したぞ。神室町の種馬と異名がツイテもおかしくないぞw
しかし、キャバ嬢は元気だよな。なんで全員キャミで外に出ても上着着ないんだよって^^;
そして、ゲーム終盤で気づいたんだけど「遥」にも好感度あるのなー
遥連れまわしてる時に、キャバクラ入って出てきたら「遥の好感度が下がりました」みたいに表示されたから、ひょっとして?と思い子供が好きそうな所へ連れて行ったら・・・・

遥「おじさん~肉まん食べたいよぉ~」

桐生「遥の為に肉まんを買ってあげるか。」100円になります~

牛丼屋にて

遥「ねぇ、おじさん牛並頼んでもいい~?」

桐生「遥の為に牛並を買ってやるか。」400円になります~

遥「おいしいね~」

そして間髪いれずに




遥「ねぇ、おじさん遥、牛特盛食べたいな♪」



!!!!!!

おまえ、さっき並食ったばかりじゃねぇかwwwwその前はハンバーガー、アイストリプル、食ってるのに・・・
底なしだな、おいwww成長期だから良く食うのか。


好感度上げる旅は続く・・・・桐生一馬のストライクゾーンは広いんだぜ。遥も落とさないと「神室町の種馬」の名がすたるぜ。(違

ドンキの前を通りすぎる。ドンキに入ってみるか。

遥「ねぇ、おじさん、なっちゃんオレンジ飲みたいなぁ~」

桐生「遥になっちゃんオレンジを買ってあげるか。 」100円になります~

遥「わあ~甘くておいしいね」

うむ~子供らしいのぉ~~~


遥「おじさん、おじさん、イタリア製香水買って?」

がさおうげがう!!
何色気付いてるんだよ、このょぅじょわwwwww
って、イタリア製香水、、、、12800円って、オマイwwww将来有望んだなオイwwwwww

と、最終決戦までイロイロ貢いで好感度Sまでは上がったんだが、それで力尽きた。
しかし、タウリンXまで飲むとは思わなかったぞw

龍の如く、思いのほかハマっちまったなぁ~現実感があるから余計惹かれるんだろうな。
最後らへんの漢臭い展開も、解かっていてもシビれるな。これもキャラの魅力か。
面白かったには面白かったんだが、discメディアの宿命かどうしよも無いが話の合間に入る黒い画面に NOW LODINGの画面、、、、、アレが非常にウザいんだよな。時間が長いってんじゃないくて「間」が切れるのが勿体無いっていうか。
あと、龍如は片面1層らしいのでHDAいけるみたいだな~試してから遊べばヨカッタ。
しょっちゅう絡まれるヤクザとか、ミニゲーム前の読み込みとかでイライラするのでなぁ~
やっぱ、これからはキャッシュとしてHDD使えるようにしてくれんかの。若しくは読み込みが気にならない様にするとか。
戦神はその点、読み込みは無いに等しいからどうなってるんだ?ってカンジだけど。

たむは2600円程度で「龍如」を買って堪能したワケですが、かなりハマったので定価でもソンはしないと思うかな。
SAGAゲーだから敬遠してる人は、だまされたと思ってやってみるとイイかも。
まー今はレンタル屋さんで体験版をレンタルしてる所もあるから、気になる人は借りて遊んでみるといいかもね。


●MG ケンプファー製作-2

結局コトブキヤのACは設定発売日には発売されなかったので(何時もの事だな)、先週の続きっと。

相変わらず、塗装泣かせな機体だなぁ。
どうやっても、あとハメ加工出来ない構造になってるし、一回継ぎ目処理して塗装して、マスキングして、カバー被せてそのカバーの継ぎ目消しして、下地処理して塗装しないとイカンとこが、、、、、オヨヨ
まぁ、当分塗装はしないのでどうでも良いけど。(エアブラシセット買わないとなぁ)

今日は足と頭・胴を製作。
しかし、ケンプファーもビス使うのか・・・MGのビスって頭小さいし最後まで締め切らないから、どうしたって頭がバカになるんだよな・・・(;´Д⊂)もっと考えてくれないかな。
んで、わかりづらくて苦労した部分。

20051205_001 ひざ間接

左右でカバーのダボのオスメスが違うんだよな。思いっきり騙された^^;(説明書嫁
ビスで締めるパーツのを付けるとカバーがはらむので、どうしてだ?どうしてだ?と5分くらいいぢってたし・・・
しかもビスだから締めるの大変だしで。説明書はちゃんと読みましょう。

20051205_002 本日の成果。

足完成~
胴は素体のみ。なんかモノアイが可動するけどカバーに干渉して、可動範囲60度くらいしかないぞ・・・・
それと、アゴ引けないのか。むーん。

仮組は結構すんなり行ってるな。残すトコは胴だけだし。あとは武器が沢山あるわけですが・・・
来週こそACかいな?

|

« 龍が如く② | トップページ | つらひっす »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/7581981

この記事へのトラックバック一覧です: MG ケンプファー製作-2:

« 龍が如く② | トップページ | つらひっす »