« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

一等前後賞3億円

@約3時間で今年も終りですな。
今年の年末は一人でしんみり。おやじはお袋の入院している病院に泊まりに行ってるし。
まーこの歳になって寂しいとか無いから別にどーでも良いんですけどw
元々小学あたりからカギっ子で夜一人ってのが多かったからな~いまさらって感じ。

今年は自分的には変わり映えしなかった一年だったが、身内では大変だったな。
一番大変なのはお袋だけど。
来年もまだ続きそうなのだが、イロイロ含めて良い方向に向かってくれればと思う。

んで。
年末と言えばジャンボ宝くじなんだが。
今年も9000円分買ってみた。
一等当たったら、家のローン全額返済して会社辞めて週3日位バイトやって普通にのんびり暮らすぜ~
なんて、ありがちな夢を見つつ(話しつつ)今日を迎えたワケですが。

そして、宝くじ当選番号発表ー!
ドキドキしながら照らし合わせて見て見る。←一応、ホラ、当たってるかもしれないしw




























うおあーーーーーーー!!!












マジか!?



















やべっ!





















心臓止まりかけた・・・・・・






































(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル












明日、豆腐の角にあたまぶちあてて死ぬかも・・・・
















んなワキャない。

s-20051231


5等3000円×1本
6等300円×3本

合計3900円当たったwwwwwwww

そんなモンだよなー(´・ω・`)
でも、今この瞬間明日以降バラ色の人生を迎えるヤツがいると思うと、憎たらしいぞこんちくしょぅw
まー9000円で1/3帰ってきたから上等か。来年は良いコトあるかな?w

それでは皆さん、良いお年を。
今年は年越しうどん食べて寝ますwwww

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

江戸っ子は宵越しの金は持たねぇ

3代続いてないから江戸っ子じゃないから。
てか、千葉に住んでる時点でダメっしょw


1Fの居間に置いてあるTV,東京に住んでいた時に買ったヤツ。ソニーの当時でも結構な性能ので良い値段したヤツなんだけど、とうとう先日映らなくなって。世間さまではSONYタイマーとかってんで保障期間が切れたとたんにアボーンするのが多いっつーけど、うちのは10年以上持ちましたな。
で、15年以上前の14インチを設置してあるんだけど元が32インチだったので小さい小さい。
オヤジは新しいTV欲しいってお袋にこぼしたらしいが、お袋は入院している為「そんな金は無い!」と一蹴w
ま、そーだよな。
んじゃ、それを口実にTVを変えるかーとヒイキにしている電気屋さんへ。
今、自分の部屋に置いてあるSONYの32インチも居間にあった壊れたSONYのTVもソコで買ったんだよな。
量販店とかに比べたら、そりゃー高くなるけどムリな設置(80KgあるTVを2階に持ってったり)なんてしてくれないし、なにかあったら直ぐ対応してくれるから、やっぱこういう高額&大型の家電製品って「あなたの町の電気屋さん」(東京だけどw)で買うのが一番。

一応、TVはSONYと決めているんだが(歴代TV大体SONY製だし)、何分SONYの液晶パネルは国産と言っているが、実わサムソン製造→輸入→国内で組み立て調整って、ソレ詐欺だろって感じなんだけど、まーサムソンってたら液晶でそれなりに実力ある所だから、画質を見てからでもイイかな~と電気屋さんへ。

入って、店主にあいさつ。TV欲しいんだけど~
TVコーナーに案内される。
町の電気屋さんだから、量販店に比べたら品揃え(ディスプレイ)が少ない(;´Д⊂)しょうがないよなぁ

SONYの液晶はあるんかな?と見渡すがあるのはSHARPとパナソニックのみ。
ブラウン管のはあったけど、インチ小さいし。
あれ?SONYのは無いの?って聞いたら「SONYタイマー」の話をされたw
電気屋さん曰く、「SONY製品は故障が多くて、苦情も多くてイヤになって取り扱い辞めてしまいました^^;」とな。うはw

んじゃー陳列されているヤツから選ぶか~
32インチ、37インチ、57インチと並ぶ。地上アナログと地上デジタルを比較して流しているんだが、やっぱデジタルはキレイだなー画面が大きくなってるのにクッキリはっきりしてるし。ただ、液晶は残像がどうしたって気になるんだよな。
大体ゲーム用途なんだけど。と言うとじゃあ、プラズマどうですか?

現物が無いのでカタログで仕様を確認。
パナソニックのビエラってヤツなんだけど、37インチで解像度が1,024×720。一応ハイビジョンだけどフルスペックハイヴィジョンでは無いんだな~フルスペックだと、、、100マソ近いってそれはムリwww
で、幾らなのよ?と聞くと勉強して36.5千円で足が1.5万円=38万円だそーな。
うむむ?足ってなんだよ足って?
どうやら、TV自体が壁掛けできるので使う人の用途に応じて、TV台を買ってくださいと。
TV台79800円、壁掛け52500円、自立足15000円。
アホか。

う~ん高いねー
まだ踏ん切りつかづ。
プラズマは画面が暗いって指摘も受ける。うーん。ただ、単体でみれば気にはならないと。あと、周りが明るいと画面がボヤけるとも。むむ~

次は液晶。液晶ってたらやっぱシャープっしょ。
32インチと37インチを見比べる。
キモはPS3で対応するHD入力のHDMI端子があるかどーか。
32インチは無いが37インチはあると。んが、値段が32インチと37インチじゃ全然違う。(・∀・)ウヒ
どうしようかなー
残像はもうあまり気にならないLvですよ。こちら(シャープのアクオス)なら40万円でどうですか?(定価は52万越え)

うーむ。結局プラズマとあまり値段変わらないのか。
パナとシャープ・・・うーん。どっちかっつーたら、実績のあるシャープか。それにパネル解像度が1,920×1,080のフルハイビジョン対応か。

うーん、もっちっと勉強してくれない?かなり予算オーバーしてるんだよね。
と言うと、、、、、

店主「解りました。特別にもう1.5万引き。えーい。端数も切って38万円でどうです?」

たむ「おぉ!えーと、税込み?」

店主「もちろん!」

たむ「あの、設置&引取りもお願いしたいんだけど。2階にある32インチを1階に下ろして、2階にあるもう一台の32インチと1階の居間にある32インチも撤去なんだけど、それでも?」

店主「本当はリサイクル料が掛かりますけど、オマケします!設置、引き取りも任せてください」

たむ「おし!じゃあ、決めた!で、納期は何時になりますか?」

店主「やっぱり、年内に欲しいよね?」とどこかに電話。直ぐ明日お持ちしますとなー

結局シャープのアクオス37インチを38万円で購入。うはーかなり予算オーバー、、、、しかし、買ってしまったのは仕方ない。
配達する書類に住所と名前を書くと、前TVを届けて貰ったのを思い出したみたいで、「あぁ!たむぞうさんでしたか!あん時は大変でしたよwあんな重いのw本当ならお金欲しいくらいだったって、ボヤいてましたよw」と。
まーたしかにwだって、100Kg近いもんを2階に上げて貰ったんだもんなぁw

帰宅して価格.COMで同型の値段を調べると最安値で34万ちょっととか。うーん。まだ4万下げれたのか。
ま、無茶な設置&引取りと安心料だからいいか~


翌日。
午後には届けに来てくれると言うので、片付け。
s20051230_001 2年間?お世話になったSONYのWEGA。

10時前に電気屋さんより電話がありもう品物が届いたので伺って宜しいですか?と。
もう掃除も終わってるし、配線も抜いてあるのでバッチこーいщ(゚Д゚щ)カモォォォン

30分位待つと、来た来た。いつかTV持ってきてくれた人だw
相手も覚えてたらしくって、苦笑いw

たむ「最初に上の下ろして、もう一台廃棄して貰わないと置けないかも」

電気屋さん「ですよね。アレ重いから先に軽い方やろう^^;先にやると疲れて残りが出来なくなるかもしれないから^^;」

と、2階の和室にある壊れた32インチ撤去。続いて1階のSONYの壊れた32インチも撤去。
その後、オレの部屋のWEGAを1階の居間に降ろす。
カタチが真四角でなく、前方のブラウン管が死ぬほど重いので、持ちづらいし重心が前に極端に傾いているので、非常に運搬しずらいらしい。
なんとか、1階に降ろし居間に設置。ご苦労さま^^;

そして、液晶アクオス設置ー!
s20051230_004 でっけー!

元々32インチ設置してたんだけど、液晶の37インチはブラウン管の同型よりデカいんで前よりかなり大きく感じる~
背部に端子がS端子×2、D4端子×2、HDMI端子×2、RGB端子×1と結構ある。
S端子にHDDレコ、もう一個にドリキャス繋いだらこのもう一個のS端子は出力と入力が切り替え式になってて、入力で使ってしまうと外部スピーカーで音を出力しているたむの環境では使えないと。
しかたね、DCはセレクターで使うか。

設置が終了して機能の説明を受ける。
地上デジタルチューナー内蔵なので、地上デジタル放送が映るんだって。
で一応、UHFのアンテナでUHF(千葉TVとか)が映れば、地上デジタル放送も映るそうな。
ただ、電波が弱いから本当なら増幅器と専用アンテナ立てた方が良いって。
とりあえず、地上デジタルが入るかどうかチェック~

s20051230_001 アンテナ設定

地上デジタル見るのに、普通でアンテナレベルが50無いとツライらしい。
くー千葉TV映らないもんな~くそう、あの団地が邪魔なんだよ!爆破してぇw

s20051230_002 ちらちらっと映る。

電波が弱いのでちらっちらとしか映らないが、すっげぇ綺麗。これ今のアナログなんてクソな画質だね。
ちゃんと視聴出来る環境が出来たら戻れないかも・・・
アンテナレベルが弱いとブロックノイズが出まくる。じゃあ、どうしたら良いの?と聞いたら、やっぱアンテナを立ててちゃんとした向きに向けて、電波増幅するブースターをつけるしかないと。最低5万くらいみて貰えればとな。
む~本当はデジタル見たいけど、液晶TVはかなり予算オーバーしたので夏にボーナス入ってからかなぁ、、、、
デジタルの録画ってどーなんかな?コピーワンスかかってるんだよな・・・それじゃ不便なんだよな。
それ以前にHDDが対応してないから、結局アナログ録画だからあんまり関係ないんだけど、やっぱキレイな画質で撮れるなら撮りたいよな~

設置、設定が終わったので肝心なゲームを始める。
思ったより残像引かないな。一応応答速度は6msなんで、DELLのモニタの倍以上あるんであんまり気にならないな。
ま、ソースがFMでそんなに激しく動くもんじゃないし。
やっぱ、STGでこそ真価が問われるだろう。とグラ5をセッティング。始める。
うひょーデカいって良いな!が、やっぱCRTに比べるとSTGともなるとちいとばかり尾を引くな。
が、ガマン出来なくは無いので全然OK。コレくらなら問題無いっしょ。

前のTVに無かった機能。2画面機能!コレ良い機能ですなw

s20051230_003 アリーナしながらTVw

ただ今、ミッション4突破。
ガンナーが一人増え、パーツも買わないといけなくなったのでアリーナでお金を貯めているのだが、Lvを上げ過ぎちゃってオッズが軒並み1.00(;´Д⊂)
1.48とか相手だとこっちなんて全然相手にならないですから。
しばらくやってると3人チームで挑めるようになったので、やってみる。

・・・・・・・相変わらずAIバカ過ぎる

なんで、そこで攻撃しないんだよ!
なんで、そっちに行くんだよ!
なんで、回復しないんだよ!
なんで、リペア背負ってるくせに、ダルマ(両手が大破)になったら回復しまくってデコイ(囮)になれよ!

てのが沢山。本当にアホ過ぎ。

けども、カモ発見!

KILLER HOPPERSってチームがオッズ倍率1.39とMAXまで掛け金掛ければ賞金+4000近く貰えるので、そこでトライ&リトライで資金稼ぎちゅう。戦闘モードを高速、最初設定したらオートで進むので放置している間はTVを見るってのが出来てステキ(*´д`*)
おかげさまで10万貯まったのでそろそろLvあげても良いかな?
掲示板とかでお金が大事だよーって話で、稼がないで進むと資金繰りに困るってからなー
ただ、Lvを上げ過ぎるとアリーナのオッズが上がらないから、今の相手で稼げるだけ稼いでおいた方が安心か。

心配していたゲーム用途でもほぼ問題無しなアクオス。流石液晶のシャープだな。
本当の真価はHDMIで繋げなれるPS3が出てからだろーか?



え?ペケ360箱あるじゃんって?

だって、乳ゲーしか出てないぢゃん(´・ω・`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月29日 (木)

きったねぇw

出かけるのに駐車場へ。

(゚Д゚)









きっきたねぇ・・・・・・

s-F1000052 まっしろしろスケ

黒いから余計汚れが目立つ・・・洗車しようか迷う。
んが、たしか1.2あたり雨だって予報だったような・・・・
前回の例もあるので、ガマンしとこ。きちゃないけど、、、、、、、、orz

んで。
s-20051229 FM5、アンデフ、センコロのCD

FM5買ってきたー!なんかクジ引かして貰ったら、ワーナー提供の映画を放映している映画館で、ポップコーンが貰える券当たったけど、そんなのイラネ。映画なんか見に行かないし。その場で100円のポップコーンで良いからくれよw

FM5予約したので、強盾のフィギュア貰える葉書付いてきたー切手代もタダなのでおくっとこ。
発送は2月っつーことで、結構先だな。んでも、第2弾のトレーディングアーツのヴァンツアーのラインナップは微妙なので買わないな。いや、ラインナップもそうだけど第1弾のデキに閉口もんだったからなー。
帰宅して、さっそくHDAでHDDにぶちこみー。OKちゃんとHDDから起動する~
いや、別にHDDに入れなくても十分速いらしいけど。んでもHDDの恩恵は良いモノですな。

4がちーと微妙だったので、5はどうかな~?と期待半分、不安半分で始める。

お!
おぉ~~~~

なんか良いぞ!
ポリデモ、ムービー、なにしろ兵隊さんが3Dで動いているのが良いw無心にハンバーグ食ってるのとか笑えるw
ヴァンツアーは4よりデテールとか細かくなったんじゃない?オレの好きなフロスト、目が発光してその光の尾が引くのってありがちだけど、エエよなぁ~ツボですわ。
さりげなく、4のダリルとかいたりFMOの一番最初のミッションが語られてたり、FMを通して遊んでいるオレっちは終始にやにやしまくり。
まだ3ミッションしかやってないですが、好感触。●ボタン押しっぱなしでスピードも速くなるし、文字も読みやすくなったし。まだ小隊でリンク攻撃出来ないから、出来るようになればもっと面白くなるかな?ってリンク攻撃あるのか?(説明書読んでいない)
かなりユーザーフレンドリーなんだが一点。
MAPが見づらいんだよなー。高い建物が無い平坦なトコは良いけど、前者の場合は回転しないとヴァンツアーが見えないし。建物(背景)にヴァンツアーが隠れたら、ヴァンツアー選択されている時だけでも良いから、建物(背景)を透明にするとか出来ただろうに。それと、アナログスティックで回転じゃなくって、LRで回転の方が遣りやすいよ。

あと、シュミレーター。
経験値稼ぐのは良いんだけど、お金稼ぐ方。
基本的に武器とスキルを選んだらオートなんだけど、あまりに運に左右される戦果で・・・・
あと、AIがバカ過ぎ。
敵ミサイラー、こっちアサルト。
ミサイラーって自機周囲3HEXくらいはミサイルの射程に入らないから、そこに入り込めばミサイル無色化出来るのにさ、わざわざ離れたり、ヘンな場面で移動→ミサイルどかーん→リペア使う→ミサイルどかーん→ダルマ(両手大破)→袋タタキ→アボーン

てなのがありすぎ。
お金稼ぐにゃー自分より格上と戦わないとオッズの倍率あがんないし。ジレンマ。
なので、戦う前にセーブして上限までお金を掛けて戦う。勝ったらOK,負けたらロードの繰り返しで資金ためてるよー。
まー基本がオート、読み込み皆無だからそんなイライラせずに出来るのが救いかな。
触りは続けられそうなので、シュミレーターでムダにLvをあげて突き進むとしますかw

センコロ=旋光の輪舞
アンデフ=アンダーディフィート

グレフのアーケードSTGのCD。センコロはSTGなのか?w
どっちもゲーセンではやったコト無いので、どんな曲か不安だったけどキライでは無い曲調なのでえがった。
何気にグレフのCDは結構買ってるなー
ある意味お布施w
TAITO無き今(あるってw)、数少ないSTG作ってくれる会社だから頑張って貰わないと~
ただ、イマントコどれも当たってるんか?って感じなんだが(;´Д⊂)

3月23日 DC アンダーディフィート 6090円 サントラ付き:8190円

お?
グレフのHPに書いてあったのコレか?
って、DC息長いなー。絶え絶えだけどwボーダーダウンも買ったから買っときましょうかね。
ラジルギも出るけど、アレどうなんかな~カオスフィールド作ったトコだから、ヤバげなニオイがプンプンと・・・


●気が早いぞw

一通のメールが来た。


Falcom News Express 2006新年ご挨拶号


あけましておめでとうございます。
昨年はたくさんのご声援本当にありがとうございました。
みなさまからのご声援、ご感想は本当に励みになります。
ご期待にお応えできる作品をお届けできるよう
今年もスタッフ一同一生懸命がんばります。
これからもファルコムを応援してください。



・・・・・・・・?
今日、12/29日なんだけど、、、、、、
ファルコム、偉く気が早いな?
ま、どーでも良いけどさw


●おおぅ

いつの間にかに10万越えてるし。
越えたからどーだとかってのは無いんですけど。
プチめでたいな(・∀・)ウヒ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月28日 (水)

ブタむかつくヽ(`Д´)ノ

最近は2h位早めに布団に入ってゴロゴロしながらPSPのデビサマ。
いやー手元でPS2レベルのモンを出来るってシアワセですな~

そういえばこれって、レイ・レイフォウの魔法系統って神降ろしで3系統から選べるんだったっけ。
なつかしいなぁ。無難に回復系の女神イシュタルにしときますた。
序盤はマッカも無いので、2人PTで突き進む。やっぱ10年前のソフトだよなー結構ユーザーインターフェイスが不親切。
買い物しても最後の決算の確認せずにイキナリ買っちゃうし、個数の指定でも999個買える弾とか右or左いれっぱなしで1発づつって、999発買うのにどれだけかかるんやと。
あと、COMPって設定からだろうけど戦闘のメニューや敵の行動(攻撃とか魔法とか)がムダに英語なんだよな~
当時はアレでもやってたけど、今のぬるま湯に浸ったような親切なRPGをやってると結構そういうトコに目がいきますな。

今は、Lv19。教授のお家が爆破されて、大学の異界に突入したトコ。
いまだにレイフォウと2人PTで、(仲魔入れろよw)ちょっと敵が強いのでLv上げしてるんだが、ブタがムド唱えて来て即死するんですが。

Lv20になったー!

ブタはムド→TAMZOUは死んだ。

三途の川

むきー!

もう一回。

ぐわーブタ出てきた!
やっぱりムド→TAMZOUは死んだ。

三途の川。

スリープモードで終了。(´・ω・`)


そうだよ、そうだよ、メガテンってムドが脅威なんだよな^^;テトラジャとかアイテムとか使えば良いんだろうけど、テトラジャは覚えてないし、Lvあげでアイテム使うの勿体ねw
いや、Lv上がって死ぬくらいなら使おうよ。
メガテン3だと、主人公は一応悪魔だから、ハマも脅威なんだよな。それに比べたら、人間なサマナーはまだマシなのか。
一応PSP版にはドコでもセーブ出来るアイテムがあるんだけど、コレ新月時にしか使えないって微妙なモノ。
ま、これくらい制約が無いと簡単過ぎるからこういう仕様なんでしょうなー

しかし、ブタむかつくw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

ぐわー

しまったー(;´Д⊂)
週始めなのに忘れてたー特攻野郎Aチーム予約そびれた、、、、、、orz
折角ずーっと録れてたのに。思ったんだけど、Aチームに「エンジェル」って女の人が居るんだけど、前から居たっけ?
小さい頃の記憶じゃ居なかった気がするんだが。

そして種死総集編っつーか、最終話のリテイク版?見た。
なに、シンさんあれだけキラを目の仇にしていたのに、最後に握手?はー?
なんか来年もSEEDの第3部やるみたい。なんだかんだ言ってもガンダムだから見るんだよなw
少なくとも今やっているブラッド+よりかは面白そうだし。なんかブラッド+って見ててもなんとも思わないんだよな。
今時おんにゃのこでチャンバラっつーても珍しく無いし、「小夜戦って。」「いや、出来ない・・・」
記憶の混乱でそうなんだろーけど、毎回そんなウジウジしてるトコ見させられてもなぁ。
ただ、先週のヤツはグロかったなwwww

●RAIDENのCD出るのかー!

この前録音して編集した地味な作業は一体www
しかし、INHは良い仕事するなー。積極的にコアなSTGファン向けに商品を出している。
シューターにはありがたい会社ですな~

●ねらってるよなw

ケツイに続いて虫姫さまも出る~予約受付開始してるので早速注文。
2/14発売って狙ってるよな?コレ?

●あゃしぃ・・・・・

やっぱ、この路線なのか・・・・・
キモいよ(;´Д⊂)
取り巻きのヤローってのが生理的にうけつけねー
なにせ、身近にそっくりなヤツが居るからな!
3連休あったのに、昨日も休むなんてオカシイぜ。イベント後の写真整理か?
そして、今日も「電車「が」遅れた」って遅刻ですよ?スゲーむかつくんですけど。
大体、この前の面接の時注意してくれたんかねー?死ね!てか、顔見るとむかつくから会社くるな!
なんか、虫姫さまと関係ねぇw

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年12月26日 (月)

WAVE タチコマ製作

んでは、恒例のプラモ曜日なのでこの前買ったWAVEのたちこまたんを組み立てますか。
かわいいよ、タチコマ。(*´д`*)

s20051226_001 ビックで残り2匹を保護ー!

前回のミラージュに比べたら、全然パーツ数少なくて組むの楽勝~
んでも、ずっと昔に組んだテムジンの例があるから、WAVEのプラモには良い思い入れが無い。

手を進める。
ん~
ん~~~~?


やっぱWAVEのプラモかぁ・・・・・・全然進化してねぇなー

s20051226_002 パーツの裏

ランナーがさぁ~一回切っただけじゃ全て取りきらないんだよね。(1回で取ーとわ思っては無いけど)ガンプラに比べると余計な手間が掛かる。パーツの接合面にもランナーの端が出てるもんだから、2度手間、3度手間。
なんで、メッキパーツでもねーのにこんな仕様にしたんだ?

しかも、ランナーの位置が最悪のパーツも多数。全然作る人のコト考えて無い。
だってさ、段差の部分にあるはパーツぎりぎりにゲートがあるはで最悪。
ポリキャップを受ける穴も溝が薄すぎてひっかかりがあまり無くて安定しないし、パーツの接合面の精度も悪いし1/144テムジン作った時と変わり映え無いな。
それに、なんかプラの表面に剥離剤残ってるっぽいけど~。まー洗えば大丈夫だと思うけど、面倒だかしぃ。

s20051226_003 足の接合部分のカバー

ここも精度が悪くてハマリが悪いんだよな。
一応後ハメ出来るので、白いカバーの両脇のU字になっている部分の面を平やすりで削ってやればOK

s20051226_004 2時間で完成~

足はタイヤで。2ndGIGVerのタイヤが開いた足はどうもすかん。やっぱタチコマはこっちでないとな。
一応、口?はバルカンと砲身が露出するのと差し替え出来ますぞ。
出来上がってみればソコソコ良い感じかも。目も可動するけど完全な球体じゃないので、ある程度動かすとタチコマの中が見えてしまうという、間抜け設計なのはなんとも。
写真だと水色っぽいけど、実際はもっと青が濃いよ。

s20051226_005 中に乗る人

うちのデジカメ、ピントが合う時と合わない時があるな、、、マクロでやってるんだけど。AFがオカシイのかな?あんま使って無いのにあんまりだ。しかも充電してるのに直ぐバッテリー切れるし。初代のファインピクスも同じだったよな。
メモリー効果で電池が劣化してるのか?って、メモリー効果ってどんな電池がなるんだっけ?

一応、ポッドの中は開くけど、あくまでオマケ程度でショボい、ショボイ。
300円のメガハウス版タチコマでさえポッド可動で中の造詣もしっかりしてるのに、1000円オーバーのこっちは空洞って、明らかに手抜きだろ~ポッドが開かないかい仕様だから仕方ないか
やっぱ、WAVEに期待するだけダメな話か。まー外見だけならタチコマしてるのでタチコマ好きなら買っても良いかも。
でも、組み立ての不親切さはバンダイプラモ作ってる人にとっては閉口モンかもなぁ、、、、、、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月25日 (日)

フレーズランキング2

まー毎年の如く予定なんぞ無いので、WA4やってましたよ。
感じが2に似てるな。奇数タイトルはこの調子でいくんだろーか?
WA伝統のキャラ別のグッツを駆使してダンジョンをクリアーしてくのが、MAPにあるアイテムを使ってダンジョンの仕掛けを解除してく風に変わってる。ん~あちこちいくのめんどっちぃなぁ~
なんか、エンカウントも気持ち高いし新システムのHEXバトル、これランダム要素高杉じゃない?
ヘタすると、あっというまに死ぬんですけど。あと、ユウリィの全体攻撃強すぎのようなwまーその分ターンが回ってくるのが遅いってので調整してるんだろうけども。
あと、基本的に一本道なのがどーも。他のRPGではこういうの沢山あるけど、WAっつーたらやっぱ未開の地を自分で制覇してくのがWAって気がねー
でも、2800円で良いヒマつぶしが出来るので満足。今の所つまらなくも無いしね~

そんなワケで、今週のフレーズランキング~

ヴァンパイアセイバー  エンディング  アニタ 2  Dee  デミトリ

たしか、イージー1本勝負でも見れたよーな。てか、得意なキャラで最後まで行って一度ゲームオーバー、キャラをドノヴァンに変えれば見れると思ったよーな。
ドノヴァン苦手なので、この方法でED見たよーな。EDは見てのお楽しみっつーことでがんばってくだされ!

電源  切て  マウス  光る

電源切れてるのに光る?どんなマウスやね?あー無線マウス?アレなんかPC落としてるのに光ってる時たまにあるねー
どっか、この世でないデムパとか受信してるのかね?不思議だ。
USBに接続しているマウスが光るのは、PCの待機電力が通電してるから?うちのもたまにあるよ。

アーマードコア  プラモ アーマードコア  模型

仮組だけはやっと終わったぜー!まれに見るパーツの細かさ。生みの苦しみを味わったさ(;´Д⊂)
今月のHJ、ACの作例載っていると思ったらガンプラとかなんだか特撮特集でページ割いて載っちゃいねぇ。
AC需要ないですか。そうですか。コンプレッサー特集はヨカッタな。

タパスルイス  ランチ

あそこのランチは殺人的ボリュームなので、朝飯抜いて行くが良い良い。ハラの袋の容量に自信が無ければ、前日の夜は控えめに。てか、たむは3戦3敗なんで人のコト言えませんが、、、、、orz
んでも、うめーよ。味は良い。ウン。あんまハラいっぱい食うと午後の作業に支障が出るので、ハラ八文目で。
先人さんの経験を肝に銘じて!
あ、大盛りはやめておきなさいよ。すんごいの出てくるからw

ray  premium  設定資料

あーあの設定資料集、TVの画面ぢゃ見れませんから!解像度低過ぎて!あんなんどう読めっつーの!
紙媒体で付いてくると思ったのに、すっげぇガッカリですよ。
だったら、PCで開いたら壁紙とかPCで読める仕様にしてくれたらと、TAITOふざけんなコノヤロウですっつーの!
特典とは名ばかりの適当な仕事でファンの事なんて、ぜっつんぜん考えて無いから、クソゲー乱発するんですよ!←関係ある?

龍が如く  渋い

シヴいっす!一馬さん、おやっさん、中年連中たまんねーっす!オヤジの魅力プンプンですよ!
でも、電車で会う油臭いオヤジは勘弁な!

レイストーム  攻略  2000万

最近レイストもやってますよ。全盛期で1000万ちょっとしか行かなかったので、2000万なんてどうやったらって、ムービー見たら変人ですよね!
でも、シューターにとっては変人=神ですから!

鋳薔薇  PS2

ゲーセンではチラ見だったので、何気に楽しみですよっと。
CDが1/30に出るらしいんだけど、なんだかレコたんヨロシクまたフィギュア抱き合わせだそーですよっ
履いてないなら欲しいけど!←ウソ?
エロエロなら欲しいけど!←ウソ?
あとから残り4人出るから欲しいけど!←ウソ?

てか、まじ抱き合わせで値段上げるの辞めてください。CAVEさん。とっととエスプガルーダ2のCD出してくれませんか?
あ、そーですか、アサギさんのフィギュア付きですか。ヘコー。

x360  どうよ

どうよ?
たむは今んトコ買いませんのーSTGが腐るほど出てくれるなら買うけど!
てか、ヤバいらしいねー。PS3出る前から惨敗じゃない?日本では。某乳揺れ格闘ゲームが出れば多少は動くと思うけどー。
エブリパーティーってのが641本しか売れてないんだけど・・・ヤバいだろコレ?
てか、X360ユーザー向けじゃないよな、、、いや、それ以前にPS2で出しても任天堂ハードで出してもダメなよーな。

ゼータプラス  製作

ゼータプラスはまだ作ってないよ~アムロ用と灰色のあったけど、灰色のほーはデカさんに嫁いで行って無事組み立てて貰えたよーでなにより。

ミラージュ  コトブキヤ  ポリキャップ  割れ

コトブキヤのポリキャップは割れやすいみたいですな。
今ンとこ割れてないですぞ。劣化して割れるのか、接着剤(エナメル系?)で割れるのか?解りませぬ。

ドラゴンセイバー  攻略

なつかしいのー
エミュじゃ完全に出来ないんだよなー。やりたくなって調べたらPSのナムコミュージアムアンコールにて収録されてるのね。どっしよっかなー

上手に焼けました  MPEG

そんなムービー見てどうするのかとw
アレ、説明では音楽が止まった瞬間ボタン押せば良いってあるけど、ウソ!
何回やっても、出来上がるのは「生焼け肉」ですから!残念!
ちょっと待てば、「コゲ肉」で体力減っちゃってハァハァハァですから(;´Д⊂)

で。
コツ発見したのよ。

肉をよくみるのよ。目を凝らしてよーく。肉っつーか回転数だな。
音楽が鳴り終わってから、半回転位を目安でボタンを押すと「上手に焼けましたぁ~♪」ってなるから!
必ず成功するワケじゃないけど、かなり成功率高いよー自分の中でわっ!
イャンクック倒せねー(;´Д⊂)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月24日 (土)

有野課長尊敬するなw

届いたー!

s20051224_001 ゲームセンターCX DVD BOX

s20051224_002 課長の名刺付きwwww

デカさんに見せてもらってから興味が出てきて、DVDボックス買っちまった~
なにやらもう第2シーズンとかって、こんな面白い番組やってたなんて・・・・て、地上波じゃないのかよ、、、orz
と、ガッカリしてたとこでBOX発売~即ゲットですわw

殆どが有野の挑戦。

「スターフォース」
「スーパーマリオブラザーズ2」
「アトランティスの謎」
「魔界村」
「トランスフォーマーコンボイの謎」
「プリンスオブペルシャ」
「スーパーマリオブラザーズ3」

あとたまゲー、有野のリアクションがコンテンツ。

なつかしいのばかりだな~当時を思い出すね。クリアーできたのはスターフォース、スーパーマリオ2,3くらいか。
ADの力を借りているとは言え、クリアーするまで頑張れる課長に敬礼(゚д゚)ゝ
オレだったら、ぶちキレてコントローラ投げてるよw

コレだけでなく、今まで放映された有野の挑戦をDVDで纏めて出してくれんかのぉ~
全部買うからさwまだ見ぬ勇姿を見てみたいw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月23日 (金)

TVつまらんね

これから年末・年始進行で特番とかくっだらない番組連発されるワケで。
て、今これ書いてる側もやってるなー。
昨日の黄金伝説は面白かった。ゲームセンターCXで有野課長の活躍を見ているからか、最近よゐこを見る目が変わったw

さて、今日は予約していたPSP版デビサマ取りに行きましたよっと。
20051223_001 ワイルドアームズ4・デビサマ・DDSのCD

デビサマだけ買うつもりだったんだけど、龍如もクリアーしたし来週のFM5までヒマだな~とBESTの棚を見ていたら、WA4がBESTで出てた~ので、ゲッツ(σ゚Д゚)σ
デビサマ買ったら、何故か10周年記念リストバンドとかもらえた。何に使うっちゅーねんw
DDSのCDは1&2のカップリング。完全収録。
しかーし、CD一枚に40曲って詰め込み過ぎだろー。今MP3に変換しているんだが、まだCCDBに上がって無いらしくしょうがねー打ち込むかーとライナーノーツ見てビックリさ・・・コレ1曲大体1:00分ちょっとしか無いな。ウーン。
40曲×4枚、、、残り3枚だから120曲打たないと・・・・ツライw

MHPをちまちま通勤の行き帰りや、寝る前に1hフトンに入ってちびちびやっているワケなんですが、ハンターランク☆☆のイャンクック倒せねー(;´Д⊂)ちっちゃいクエをこなして回復薬とか装備とか揃えて行ったんだが、3回返り討ち、、、、orz
頭キタのでデビサマに切り替える。
OPってこんなショボかったっけ?wああ、実写(キョウジ)が少し使われてるんだったな~ナツカシイ~もう10年も前だもんな~
最初のロードはキモチ長いけど、他はまあまあガマン出来る範囲。繰り返し行われる戦闘での読み込みはほぼ無し。こうでないと、やる気にならんからなー
16:4のPSP画面に書き直すワケでも無く、プリクラと同じくSSのベタ移植。一応イロイロ細かい所は修正してるみたいだけど。でも、不親切なトコが今やると結構ありますな。たとえば建物に入らないと、ソコがなにか解らないとか。最近のメガテンなら近づくと表示されなかったっけ?まー遊ぶ上では得に問題はないけど~

んで、画面の方。
20051223_002 コレ、ノーマル。

SS版そのままの解像度で表示。流石にキレイだけど文字が小さすぎて見づらいなー

20051223_003 ワイド1

比率を保ったまま、PSPの画面にあわせたモードですかな。

20051223_004 ワイド2

全画面モード。画面いっぱいに表示されるけど全体的に表示がボケますな。
フォントも最小解像度で読みやすく設定されていのるので、この画面にすると逆に読みにくくなるん~なんともかんとも。
ま、読めないコトない(字が汚く見える)ので折角ならこのモードでやった方がPSPで遊んでいる~って感じになりますかな。
デビサマは剣合体とかが残っているし、3身合体、造魔製作とかあるんでやりがいがありますな。
ついでにソウルハッカーズも出して欲しいかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

コトブキヤACミラージュ製作-2

  残業無かったので早く帰って来れましたよっと。
時間もあるのでACミラージュの続きといきますかね。

思ったんだけどさーコトブキヤのプラモの間接の取合の形状って、こんなんばかりだけど

20051222_001 ポリキャップを差し込む

20051222_002 軸を差し込む

20051222_003 同じく

何気にメンドクサイんだけど。軸と接続する部分の一体化ってやっぱバンダイの特許かなんかで使えないんかね?

んで、小一時間作業~
20051222_004  完成ッヽ(´▽`)ノ

20051222_009 横。

20051222_010 後。

長かった~延べ10時間位は掛かってるかも。
あまりのパーツの細かさゆえか。しかし、プラモの材質(塗装)からしてパチ組でも結構サマになりますな~

20051222_006  両肩?のイクシードオービットも取り外し可能

20051222_007  武器セット01~03と付属武器

一つ300円もするのに、AC本体に対して材質が安っぽいようなw
まー塗装したら問題ないんだけど。本体のコストを武器で補ってるような気がせんでも無しにしろあらず。

20051222_011 ACミラージュ同梱の武器

インサイド×2、銃、肩ミサイル、肩キャノン、ブレードと一式そろってますな。
質感もACに合わせてあるので良い感じ。

20051222_012 武器セット01

01 エクステンション CR-E81AM
    特殊ライフル CR-WR76RA
    レーザーブレード CR-WL88LB3

うっわーやっすっぽー(;´Д⊂)
明らかに手抜き工事的な・・・・ショボい・・・・・コレで300円。いや、これがお布施なんだ・・・次のACを出す為の・・・

20051222_013 武器セット02

02 マシンガン CR-WR69M
    超小型ミサイル KINNARA

01に比べて質感がミラージュよりなのでOK。ムダに細かくてミサイルは接合部が目立たない作りになっていてグー

20051222_014 武器セット03

20051222_015 キャノンは折りたたみ可能

03 レールガン WB24RG-LADON2
    ハンドガン CR-WH73H2

地味にこういうギミックはウレシイですな。こうしてみると、やっぱ武器セット300円は高いよなー
01の色はもっとどうにかならなかったのか・・・塗装するなら関係ないけどさ~

20051222_016

20051222_018
20051222_020
20051222_021
20051222_022
20051222_023 くちょーボケてるなー手振れ防止デジカメがほすぃ・・・

塗装するため、接着剤は殆どつけずに組み立てている為に、ポーズ付ける際パーツばポロポロ取れるは、足とか腕がモゲるわ・・・
パチ組専門の人は必ず接着剤を使って組み立てた方が良いですぞ。
小さいパーツが多いし。今回いじっていたら、腕の盾みたいなパーツのクリアーパーツ一個どっか消えた(;´Д⊂)
(一応クリアーの予備があるけど)

ガンプラ(HG、MG)とか作っている人がコレを組むとあまりのパーツの細かさに苦労すると思うけども、組みあがったモノを見れば苦労に見合うモノが目の前にあるので感無量ですぞ~

機体自体のクオリティーは高いんだが、パネル接合部、ダボと受け穴、ポリキャップの精度がいかんとも悪いのを除けばかなりな良キット。ずーっと昔に作ったWAVEのテムジン位ヒドいと思ってた(造詣以外)ので、バンダイ以外でも良いモノが作れるんだなーと。
次回作はクレスト系らしい。今月末のホビー誌に載ってるとか。第1弾でこのデキだから次回も楽しみだなー
あわよくば、完全変形ナインボールとか出してくれたら神!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月20日 (火)

なんか当たったw

昨日は残業だったので、帰りついたの21時過ぎー
フロ入って、ACプラモ作ろうと思ったけど気分が乗らないので、レイストームやった。
13機モードで7面までいけたーよ。1面の点稼ぎがまーまー安定してきて200万越え。ちゃんとパターン研究したらもう少し伸びるんだろうけども。稼ぎに入ると途端、2面の冒頭がムズい・・・R-GRAYのプロトタイプはSPAが無いから、結構キツいですわーレイスト特有の画面下で弾のスピードが速くなるのが、、、にんともカントモ。

つづいて、エスプガルーダ2が今だに遊べないのでエスプガルーダ。
何気に「赤走行」でやってみる。なんとか4面までは行けるけど、それ以降は目がおっ付かないなw
達人王並に早いかもしらん。PS2版虫姫さまオリモードよりは遅いんかな?

最近ヘルシア飲んで居るんだけど、「ヘルシアキャンペーン」でペットボトルにシールが付いているんだけど、そのシールに記載されているシリアル番号打ち込んで1枚コース、5枚コースで応募すると抽選で商品があたるって企画してんのよね。
で、シールが貯まったので昨日やってみたら・・・・・・・

herusia 当たった!

っつーても、定価2200円の「大人の科学」って雑誌なんだけどwなにやらプラネタリウムが付いているらしい。
てかね、
シール1枚コース(大人の科学)と5枚コース(ヘルシア24本)と2つコースがあるんだけど、なんかオカシイのよ。
シール5枚分しかシリアルストック出来ない構造になってて、5枚分シリアル入力したら1枚コース5回分、5枚コース1回抽選出来ます。ってまでは解かるのよ。
で、普通5枚コース1回やったらシリアルストックは0になって、1枚コースも0になるのが普通じゃない?

先に5枚コースでやってみたのよ。当然ハズレましたわ。
てっきり、1枚コース分も回数0になると思ったのに、1枚コース5回、5枚コース0回って表示されている・・・・あれ?
表示間違いかね?とりあえず、追加でシリアル登録しようとしたら5枚以上は登録出来ませんとな。
は?

ためしに、1枚コースをやってみたら見事当たっちゃったワケですよ。
コレ、バグなんじゃね?
システム的にオカシイ気がするけどコレで良いなら良いんだろうけどさw
まー当たったモノがモノだけにあんまりウレシイもんじゃないけどー

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月19日 (月)

コトブキヤACミラージュ製作-1

待ちに待ったコトブキヤのACミラージュやっと発売されたー!
アマゾネさんに2ヶ月前に予約掛けといたけど、発売日に発送されるワキャ無くガマン出来ずにビック寄ったらあったので、タチコマと共にゲットー!

めちゃくちゃパーツ数多いとのコトで、何時もより前倒しで作業を始めようと準備してたらピンポーン♪

20051217_012 アマゾネさんからも届いたよ、、、orz

ミラージュかぶったー(;´Д⊂)
まー今後他にもACが出たらカスタマイズ用に使えるし、何より次出してもらうお布施としてw
武器セットも無事に到着~
んじゃ、組み立て開始しますかな。

無難に説明書通り組み立て。まんず、肩のパーツの切り出し。
20051217_013

めっちゃ小さいパーツとかあるんですけど・・・・(´・ω・`)
ガンバって手を進めて行く。くぅ~あまりにパーツが細かすぎて、全然進まねぇ、、、、

小一時間位作業して~
20051217_015 腕完成。

しかし、ケンプファーと同じくマスキング必須な構造だなー。後ハメ加工のやり方がさっぱり思い浮かばない。
塗装しなくても、ある程度見えるような配色だけど~。なんかゾイドっぽい質感なのよね。

20051217_014

銀色のパーツなんて特にそう。コレ、プラ樹脂にうすーく塗膜が乗ってるみたいだなー。切り出した口が廻りと違うし。
コレ塗装する時色乗るんかな?サーフェイサーが食い付けば問題無いだろうけども。

20051217_016 パーツちいせぇぇぇぇぇΣ(゚Д゚)

こんなんあるんですよ・・・・
切り出すのも一苦労。

20051217_001 なんとか考えた後ハメ加工。その1。

腕に付けるシールドっぽいヤツ。銀色のパーツあるっしょ?他の部分は色ワケでばらせるけど、銀色の丸いパーツ以外は、ダボで噛んじゃって組み立てるとマスキングするしかないんだよね。継ぎ目消すのにも邪魔になるし。
んで。

20051217_002 パーツ内部ではこうなって、組むと外せなくなる。

20051217_003 このよーにアゴと丸い穴の下を切断。

丸い下の部分を噛むようにアゴ状に少し残すのがコツ。最終組み立ての際ハメ込んだ時に軸に噛んで外れにくくなるからね。

20051217_004 接合部。

しっかしコレ、パーツ・ポリキャップの精度あんまり良くないなー。やっぱここらヘンが大手(バンダイ)との品質管理の差(金型のノウハウ?)なのかなー?
普通に組んだら隙間が出来るし、噛み合せが悪くってめちゃくちゃ力入れないとピッタリ嵌らないし、ポリの軸と受け穴の径も合ってないし、パーツが細かいのもあるけどこういうトコ直すのにも手が掛かるから、余計時間がかかるのよね(;´Д⊂)

20051217_006 3時間経過~

で、やっとここまで。ぢかれるぅ~~~

20051217_007 頭パーツ(´・ω・`)

頭だけでこんなありますよ・・・パーツ一つ、一つ細かいし・・・
ゲートから切り出すのも神経使うし、ゲートのカスをデザインナイフで切る際もパーツが細かすぎて、手で持つのも大変。
そりゃー、3回も指切りますわ(;´Д⊂)
ちなみに、オレンジ色のクリアーパーツはお好みのモノを使えばOKだから。

頭が終わったので、胴体製作。
大まかの形にデテールアップのパーツを付けていく。
これが、それはもう鬼のような色ワケ、細かさで、、、、、、、、

20051217_005 こんなんのを

20051217_009 こんなんして

20051217_010 こーする。

のが、いっぱい・・・MGの比じゃないんですけど、、、、、
どっちかっつーと、戦艦とかああいうミリタリー系のすんごい細かいトコ作っている感覚
胴だけで2h以上は掛かってまつ、、、、、

んが、丁寧に組み立てて形になったのを見ると、細かいパーツが集まった集合体はかなりの情報量があり、苦労に見合ったモノが出来上がり見てホレボレしますな。

20051217_011 本日の成果。

作業時間7時間費やしても完成しなかった、、、、
パーツが細かすぎるんだよ~しかし、パチ組状態でも他に類を見ない精密さだし~完成が楽しみな一品ではありますな。
週1しかプラモ製作にあててないけど、時間のある日作業するぜー

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月18日 (日)

フレーズランキング

15時過ぎからコトブキヤのACミラージュ作ってるんですが、全然進まないんですが?(´・ω・`)
気分転換にブログを更新するかー

ブログにしてから、更新しやすくなりまた、検索して訪れる人も増えて結構な人に覗かれてますw
niftyのブログにはアクセス解析っつーモンがあり、どんな単語で検索されたかとかって一目瞭然。
そうそう、デカさんなぜかデカさんの名前でも検索されておりましたぞw

でわ、ご紹介。

やっぱ多いのが、「龍の如く」関係w
みなさん気になってるんですなぁ~

龍がごとく  攻略
すまぬ、攻略まではしておらん。まぁ、たむ自体どこのHPも見ずに自力でクリアー出来たので、普通にアクションが出来ればクリアー出来るよ。クエとか完全攻略するってたら、そういうサイト見ないと量が量ですからなー

龍が如く  キャバ 龍が如く  キャバクラ  ゆず 龍が如く  ちさ 龍が如く  キャバ嬢
(・∀・)ニヤニヤ
皆さん、好きモノよのぅ。龍如ではキャバ通いも出来ますからな~現実世界と同じくほどほどに。
ぶっちゃけ3~4択なんだから、お金さえあれば全員攻略出来ますぞ。
そうそう、ゆずちゃんはらーめん屋さんの地下に要るから、情報を貰って地下で合い肩代わりをしてやりなさい。お礼をくれるけど肩代わりした以上の見返りがあるからのー

cdvdman  潰す 虫姫さま  HDL HDAdVance  固定 HDA  3.0  2層式  PS2
HDL、HDA関係も多いですな~
たむはあくまでもHDDをキャッシュとしてしか使ってないから、コ●ーとかは知らんぞー
HDA3.0と大容量HDDは欲しいですな。大体2万位か。買っちまうカナ~
cdvdman潰しは調べたけど、ぜんぜん解らんですわ。こっちが教えてもらいたい限り。

ロボザウルス  通販
ロボサウルスでの検索も多いですな~やっぱし気になるかな?
多分トイザラスでしか通販してないと思いますぞ。もすくは本家本国か。
なにしろ非常にデカいブツなので、店頭で買っても車が無いなら送って貰ったほうが良いですよ。冗談抜きでデカいから。

モンハン  P  攻略 モンスターハンターポータブル  初心者 モンハンP  画質
モンハンも最近多いなーPSP版が発売されましたからな。
たむはPSP版が初めてな体験。来年発売される2はやってみたいですの。Lvって概念が無いから周りに合わせなくても良さそうだし、気楽にできそーだし。PSP版もまたーりやってるしなー

ファルコム  ZWEI  ムービー  吸い出し
また懐かしいゲームをw
ZWEIってムービーあったっけ?PS2版?PC版しかやったコトね
PC版ならムービーファイル、フォルダに分けて入ってない?いつかのイースはムービーだけ別フォルダに格納されたよーな。

ヴァルキリープロファイル  糞
VPくそなのかーorz
おれっちは好きだけどなぁ、、、、、まー人それぞれだから仕方ないよな。全員に認められるモンなんてそうそう無いしの。
PSP、PS2版楽しみだよ。

戦神  攻略 安土城 戦神  攻略  最終面
最終面、ムズかしいですなー。まー城に突入したら兵が復活するので、それなりに逝けば難なくいけると思うぞー
血晶壊すのを足軽だけにまかせてないかい?神炎の御柱立てると効率あがるぞ←(最終面で気が付いたw)
デカい魔性は霊力開放して右か左いれっぱなしで、ぐるぐる回って切り刻めば大丈夫。
最後のボスはよーくパターンをみればって、2動作を繰り返してるだけだし余裕だよ。ま、ガードが大事ってコトと御柱を切ると霊力回復の玉が出てくるってのを覚えておけばOK

バッファロー  リンクプレイヤー
バッファローねぇ~個人的にお勧めしないですわ。
だってオレが買うバッファロー製品直ぐ壊れるんだもん。次買うのはIOの方かな~

インリン  フィギュア  あそこ
インリン、エロイよなー
って、あそこってなんだよ。あそこってwwwうちにそんなモノは無いwwwww

つり具  看板  逆
む?キミも気になるんだね。なんでアレさかさなんかねー
って、良く見ると逆さだけでも無いんだよなー。逆さにしても「つり具」って読めないし。
今度店員に聞いてみようか?w

AC  プラモ
今、作ってるぞ~月曜日の更新を楽しみに♪
って、作りおわっかな(´Д`;)

XLinkKai  使い方
使い方は、そのモノずばりで詳しいHPあるから頑張って探しておくれ。
あれ、にっくきバッファローの無線アダプタが一番相性が良いみたいですな~
たむが持っているIOのヤツだと設定しても上手く接続できひん・・・(;´Д⊂)
みんなとリッジとかモンハンとかやりてー

スーファミ  エロマージャン
スーファミにエロマージャン・・・SM調教ヒトミだっけか?ああいうトコが出してるのとかだったらありそうだけど・・
任天堂ライセンス取ってるのは、微エロ程度じゃね?
スーパーリアルマージャンは出てるの知ってるぞ。
エロマージャンなら、AC、PC,DC,SS,PCEの順に数ありそうだけど~

セセリ  エスプ2
セセリン、エスプガルーダ2のボスで再登場~
メカらしいよ?メカセセリン。登場時のセリフがなかなかイカすなー

メカセセリン「ずっとこの時を待っていた・・・・・・・・・必ず死なす!!」

棒読みじゃない!!←しつこいw

プレステ2  無線コントローラー  ロジクール
コードが無いって良いですぞ~2世代目のヤツ使ってるけど、たまーに受信しなくなってイライラするコトあり。
十字キーがカペカペで精密な動きの入力には向いてないな。下押しているつもりがナナメに入ったりするし。
今、レイストやってるけどイライラするもん。純正コントローラー探してるんだけど、どっかいって出てこねぇ(;´Д⊂)
RAPでやるか?

mp3  ソルジャーブレイド
ソルジャーシリーズは音楽良いですなー
SSSしかCDって出てないハズなんですよ。だから残りは自主制作。エミュのサウンドテストで再生して取り込みして作ったーよ。アレってHuカードに音源積んでたそーで、PCEのくせに音良いだよね。

100万ボルト  本社
知りませんw

フィギュア  自分の部屋
うちもフィギュア(ロボものメイン)だらけですのー。飾るスペースが無くなってきたよ。
軍曹じゃないけどガンプラルームが欲しいw

ティフ?  改造  フィギュア
FFのティファかな?今は改造するより市販されてるからそっち買った方が早いんじゃないかな?

DELL  モニタ  壊れる
うちの2405は元気ですぞー。って、DELLのサポセンまだ連絡無いよ?もう9ヶ月も経つんだけど。
コンポネート接続のしましま。アレ以来液晶でゲームやってませんよ。
てか16msじゃ残像ひきづりまくって、ゲームやると目が痛くなる・・・

プラモ  継ぎ目
継ぎ目を消すのはカンタン。根気さえあれば。
1、両断面に接着剤とたっぷり塗る
2、半乾きになったら、ぺたっと圧着。接着剤がはみ出るまで力いっぱい押さえつける。
3、接着剤が完全に硬化するまで放置(2,3日)
4、紙やすりではみ出た部分を削り落とす。
5、目の荒いモノから細かいモノへ順番に。削りカスをはらってシンナー(薄め液)で軽く拭く。
6、目視で継ぎ目がへこんでいたら、溶きパテ(ラッカーパテを薄め液で溶かしたモノ)で埋めていく。小さいキズやヘコミだったら瞬間接着剤でもOK
7、パテが完全に硬化するまで放置(ラッカーパテはシンナーが揮発して痩せるので、パテ盛った直後と数日後ではヘコミが平らになるか解らない為)
8、パテが硬化したら研磨。
9、気が済むまで6→8まで繰り返し。
10、最後はサーフェイサー吹きかけて最終チェック。ダメなら6に戻るw

ね、根気がいるっしょ?w

レイフォース  曲名  一覧
そんなモン、ライナーノーツに書いてあるだろー?
入力するの面倒?CCDBに問い合わせたら同志が入力してくれてるハズさー
あ、SS版のCDDAを吸い出したん?じゃあ、曲名解らんかもなー

Ray'z PREMIUM BOXのレイフォなら

01 THE FIRST REPORT
02 ON STANDBY
03 PENETRATION
04 G
05 Experiment 1:AGGRESIVENESS
06 VISION
07 CRACKING!
08 Experiment 2:DESTRUCTIVE OF POWER
09 INTO DARKNESS
10 MOBIUS
11 Experiment 3:RTROCITY
12 THE PLOT THICKENS
13 QUARTZ
14 THE FATES
15 DOOMSDAY
16 Q E P D.
17 KP-4
18 REASON FOR IT

多分こう。何分、ライナーノーツの曲名のアファベット読みにくいんで違うトコあるかもしらん。

レコ  キンイロ  同人
やべ、この前エロいの同人で見たぞw
「イってきまー」 ちょっと吹いたwwwwwwwww

エミュ  ヴァンパイア
たむが使っているのはファイナルバーンだな。最近エミュ全然ごぶさただなー

へっぽこ  アダルト
たしかにアダルトですが何か?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

ゴキブリカー(違 来襲

お袋の見舞い行って来ました。
昨日電話で話してた様子よりは楽になってるみたいで、ほっとした。

前回とは反対側のリジョウ筋(漢字わからない)ってのを切り取ったらしい。
なにやら、人間の背骨の先端(オケツの方)の末端神経にリジョウ筋が悪さすると、腰にも響く痛さとなるとか。坐骨神経痛?みたいな。ヘルニアの人は背骨のヘルニアだけでなく、こっちも疑った方が良いみたい。
まー全ての先生が知ってるってワケじゃないみたいなので(千葉の病院の先生は知らなかった?)、腰痛に悩んでいる人は「リジョウ筋」って単語を出して聞いてみたらいいかも。

んで。
おしりの左右にその「リジョウ筋」があり、先に左側を手術。こちらは固まってた?筋肉をほぐしたとか。
一週間後、右側を手術したんだけど、患部を開いてみたらビックリ。

リジョウ筋が神経に巻きついて圧迫してたんだって。
先生いわく、「原因はわからないけど、アレじゃ痛いのは当たり前だ」と。
あんな状態になってたのを見たのも初めてらしく、むかーしにおしりを強く打った事無いですか?と聞かれたけど、お袋はそんな記憶は無いと。そう言う原因でもなるのかねぇ

今回の手術は切開だけでなく、巻きついて圧迫していた「リジョウ筋」を切り取り、神経も動かしたらしいので痛み止めの麻酔も効きが悪くてめっちゃくちゃ痛いそーな(;´Д⊂)
元々体にあったモノが無くなったんだし、神経も直接触るんだからそりゃー痛いよなぁ・・・・・

退院は早くて27日位になるんかな?いや、まだ先生と話してないから解らないんだけど。
とにかく、主治医の先生が忙しい人で(TVに出たコトある先生)なっかなか話が出来ないんだって。
う~ん、名医で忙しいのは仕方ないんだろうけども、患者としたら話もちゃんと聞いて貰えないとやっぱ不安になりますわな~。助手とか秘書?とか付けたらいいのに^^;

まーなんにしろ、3年近くも原因不明で痛がっていた原因がハッキリ?して、処置も済んだので気分的には大分楽になったと思う。完治はムリかもしれないけども、早く良くなってくれればと思いまふ。


帰ってきたら、不在連絡票が。クロネコヤマトさん。
なんだべー?連絡して届くのを待つ。届いた。ん~?ホビーワールド?ずっしり重いな?なんだっけ?
ACはまだ届くワケねーしな~

開けてみた。






20051217_001 こっつこれわぁぁぁぁぁぁ!!!

かなーり前に値段からして頼むか頼まないかスンゴク迷った、アオシマのナイト2000じゃないですか!!
たしか、9月予約締め切りで発売10月だったよーな・・・・
今何月よ?すっかり忘れてたし。そんなこたー良い!さっそく開けてみるぜーーーー


20051217_002 ハコから取り出した~

台座付き~
ボディはダイキャスト製。ズッシリ重量感有り。鈍く光っていて、そりゃーゴキブリカーに見間違いますわ(違

20051217_004  斜め前方から~

全長25cmくらい、車幅9cmくらい。
結構細部にわたってデテールが施されている。コレなら9200円の価格も納得か。

20051217_005 上部から~

ちゃんと、サンフーフ取り外し可能。
残念ながら、復活したKIITみたいに変形してオープンカーなギミックは無し。

20051217_006 後方から~

ちゃんと、ナンバープレートにもKNIGHTの文字が。
オイル撒き散らし機構はオミットw

20051217_007 運転席。

うひょー!内装細かい!!
劇中で見れた未来的な(今となっちゃチープだけどw)コックピットの再現ーー!!
すげぇぇぇぇぇ
残念ながら、KIITがしゃべる時に光る例のアレはシールでの表現。
てかさー
ちゃんと、ハンドル回すと前のタイヤが動くんだぜーーーーー!芸細まーーーーーー!!
サイドステップ乗り入れ部のすべり止めの表現まで・・・・

20051217_008 シートも可動。(見やすいようにサンルーフは外している)

2ドアだけど、ちゃんと後部座席に乗れるようにシートが倒れるぞ!

20051217_016 助手席側。

こちらには、驚きのギミックがw
シートの沸きにあるスイッチを押せば・・・・・・








20051217_017 びよ~~~ん

緊急脱出!
座席シュゥーーーーーーットッ!!wwww

うはww

20051217_009 トランクも開くぞ!

ココは折角開くんだから、サウンドスピーカーをデンと置くんじゃなくて、意匠的に隠して欲しかった~(;´Д⊂)
周りが良いだけで残念、無念。

20051217_010 エンジンルーム。

劇中じゃお目に掛かったことが無い?ココも作りこまれてますわ~
未来カーだから、原子力エンジンみたいなの(笑)積んでいると思ったんだけど、意外と普通(^-^;)
残念ながら、フロントライトの可動は無し。

20051217_011 車体背面。

見えないトコも抜かりなく。いや、ちぃとばかり手抜いてるけど普及点か。

20051217_013 ん?なんだこれ?

ひっぱりだしてみた。

20051217_012 フックがのびーる

おお!ちゃんとワイヤーが伸びるじゃないかw
しかも、自動巻き取り機能付き。無駄に手が込んでいるなwww



20051217_014 フォンフォン

そして、一番気になるヤツってたら~コレでしょ~
kIITといったらこれ!
このスタビライザー、フォンフォン
ちゃんと、左右に赤い光が尾を引きながら動きますぞ!くぅぅぅ~~~~たまんねー!

20051217_015

そして、光らせたまま反対側にあるボタンを押すと・・・・
日本語吹き替えしていた「野島 昭生」氏による録りおろし音声がっ!!

1.フォンフォン(例の音)

2.私の名はナイトインダストリー2000、通称K.I.I.T.です

3.おはようございます。マイケル

4.マイケル。あなたとお会い出来て光栄です。

5.キューゴーン(ターボ時の音?)

6.おやすみなさい、マイケル。いい夢を。

くぁ~~~~~タッタマラン・・・・・・

ちょいと音がごもってるけど、雰囲気は十分!KIITが我が家にぃぃぃぃ~~~~((( ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

コンな感じで、ちょいと値段は張るけどかなり満足度高いアイテムですな。
こりゃーホコリを被せるなんて出来ないなー。サイズに合うケースを探さなければ。


不満点。

ココまで凝るなら、どうせなら究極を目指すべくトコトン追求して欲しかった。まぁコストとの兼ね合いもあるんだろうけど、アノ値段でも手を出すってったら、基本的に「大きいお友達」とか余程思い入れのある人だから、ある程度値段が上がっても買いそうだしねぇ~

1.可動する部分は全て可動。フロントライトとか給油口とか(あったっけ?)

2.折角電気系統のギミックがあるんだから、ライトとかテールランプとか、車内のKIITの電飾も表現して欲しかった

3.やっぱり、トランクの中かねぇ~見えなければ(開かなければ)問題無いんだろうけど、見えちゃうからねぇ~見える範囲の造形が良いだけに勿体無い。

4.復活KIITのオープンカー変形とか(手動でも良いから)、スーパーに速いモードの表現とか

5.電池が皿電池4枚って・・・・コストパフォーマンス悪杉。責めて単4にしてください(;´Д⊂)

6.コレはKIIT自体の不満じゃなくて、梱包での不満かのぉ~
KIITは台座にビスで固定されているんだが、まぁコレは問題なし。文句を言いたいのは車体をセロハンテープで固定しとること!
車体部分はダイキャストなので、まぁ直ぐにはがれるから良いけどテープを剥がす時に鈍く光った車体が指紋だらけに・・・拭けば良いんだけど^^;
いや、こっちは大した問題じゃないんだけど、サンルーフが可動式になってるんだが、コレツメとか付いていないから、ちょいとずらすと外れるんだわ。で、輸送時に外れないようにテープで固定してあんだけどー

粘着力が強すぎて、テープの跡がしっかり残ってるし!ヽ(`Д´)ノ
うすめ液ですーっと撫でてふき取ったけどさ。こういうのってマスキングテープとか使えよ。
つや有りのモノなんだから、キズはご法度モンなのに。配慮が足りねぇよ~~~


ま~こんなモンでしょーか。
モノとしては十分満足なので、ファンならば一ついかがかしら?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月16日 (金)

おわったー!

4日間のカンズメ研修おわたーよ。
長かった~もうやりたくねぇ・・・・
つかれた。
研修終わったら、おやびんが電話をしてくれといっていたので電話をすると、仕事が入っているらしい。
22日締め切りだそーな。
月曜日から21日は残業か~。これで今年の仕事は終りなの?と思ったら、もう一件入ってるんだってさ~ガックシ。
まぁ、今月はまだ4時間しか残業してないので、来月のお小遣いの為に頑張りましょうか。

明日お袋が入院している病院へ見舞いに行くわけですが、電源タップを頼まれたので研修帰りに有楽町のビックに寄る。
チャンスセンターの1番窓口の行列が偉いコトに。
3列にならんで長蛇の列。こんなに買う人いればそりゃー1等当たる人おるわ。
確立的に言ったら、全国ドコの売り場で買ってもいっしょじゃね?
つーか、なんだよあのヤマンンバwwwひっさしぶりにあんなの見たわ。いまどき女子高生でもあんな格好してなくね?w

マリオンを通り過ぎると、この景色と雰囲気はひとりモンの嫌がらせですか?って感じだなwどーでも良いけど。
電源タップを買って、プラモ売り場へ。

だってさ、2ヶ月前にアマゾネさんのトコでさコトブキヤのACミラージュ予約したのにさ、発売日過ぎても発送しないんだよ。
しかも、商品説明には「在庫切れ」と書いてあって、発送ステータスには12/17日発売と書いてある。ワケわかんねヽ(`Д´)ノウワーン

なので、あったら買ってこようと見てみたら2コだけあったー!
残念ながら武器セットは無し。レジで会計を済ませようとしたら、積み重ねているおもちゃの脇に2コだけタチコマ(2ndGIG Ver)があったのでソレも買う。
研修頑張ったプレゼント~.。.:*・゜゚・(´ー`).。*・゜゚・*:.。.

20051205_001 コトブキヤ ミラージュとWAVE タチコマ

(・∀・)ニヤニヤ
ほほが緩みますわーw

20051205_002

開けてみた~

なんじゃ、この袋の量はー!8袋もある!
MG並みやねん!てか、ガンプラ1/100サイズなのにビッシリパーツが並んでるんだけど・・・
はっハンパねぇ・・・・コトブキヤやるな。

20051205_003 タチコマー

タチコマかわいいよ、たちこま。
少佐合わせても5袋。パーツすくなwwwwww
まーモノがモノだからな^^;しかし、むかーしテムジンを買った時も思ったけど、WAVEのプラモってさえっらく安っぽく感じるのは気のせいだろーか。
塗装したら気にならないけど、素組だとなー。テムジン作ったときはかみ合わせ、バリ、ヒケがひどくってドコの国で作ったんだよって思うくらい品質悪かったからな。たちこま大丈夫だろーか。

11345751912851

そしてMG Z Ver2は23日発売ですよ。
何気に今年の年末は良アイテムが出ますなー
そして、積んどく君。

いやっ!仮組はしますぞっ!仮組はっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

うぐぐ・・・

本日、カンズメ研修終了日。
@1日・・・・ガンガルよ(;´Д⊂)

お袋今年6回目の手術、無事終わったそうでなにより。
なんか、開けてビックリだったそーな。
ま、詳しい話は土曜日逝って聞いてきまつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月13日 (火)

つらひっす

ぐがー
今日から4日間カンズメで研修だぁ
寮にある会場を貸しきって、そこにカンズメ。
今日はお話だけ。眠くなったべ?のんのん。
むっちゃ寒くて眠くならねーよ。あんなに広いのに講師入れても人数30人ちょっと、暖房入ってるけど全然暖まらない。オマケに頭上にはデカい天窓付いているから余計。
んもー寒さで足痛くて痛くて(;´Д⊂)
帰りに明日から3日間過ごす為に、足裏に貼るカイロと、背中に貼るカイロ買って来た。
明日、明後日は計画実習。やったコトねーよヽ(`Д´)ノ バカがバレるwwww
5班に分けて計画してそれを発表するんだとさ。
その後、講師と各自面談。最終日はまたお話だけ。今週はツライ一週間になりそーだ、、、、orz

龍が如くもクリアーして、やるコトが無くなったので今更ながらPS版レイストームを引っ張り出して13機モードやってまつ。(ソウルキャリバーはどうした?w)
昨日は5面のボスで全滅。今日は6面のボスまで行けたぉ。(´・ω・`)
点数稼ぎは二の次で、取合えずクリアーだけを目指しておりまふ。
レイスト、■eのお力でリメイクされないだろうか。ホラ、吸収合併されたじゃん。TAITO。










■eはアインハンダーとキングスナイトでSTGは懲りてるから、絶対出さないだろうなw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月12日 (月)

MG ケンプファー製作-2

龍が如くクリアーしたー!
ここ3日間やりっぱなしだったわ。まぁ、寝落ちしちまったのもあるけどクリアータイムが65時間位。
メインストーリーだけでも結構ボリュームあるけど、サブクエストが多いですからな。んでも、クリアーしてサブクエストクリアー率58㌫って、どんだけあるんやねんと。

とりあえず、キャバ嬢は全員制覇したぞ。神室町の種馬と異名がツイテもおかしくないぞw
しかし、キャバ嬢は元気だよな。なんで全員キャミで外に出ても上着着ないんだよって^^;
そして、ゲーム終盤で気づいたんだけど「遥」にも好感度あるのなー
遥連れまわしてる時に、キャバクラ入って出てきたら「遥の好感度が下がりました」みたいに表示されたから、ひょっとして?と思い子供が好きそうな所へ連れて行ったら・・・・

遥「おじさん~肉まん食べたいよぉ~」

桐生「遥の為に肉まんを買ってあげるか。」100円になります~

牛丼屋にて

遥「ねぇ、おじさん牛並頼んでもいい~?」

桐生「遥の為に牛並を買ってやるか。」400円になります~

遥「おいしいね~」

そして間髪いれずに




遥「ねぇ、おじさん遥、牛特盛食べたいな♪」



!!!!!!

おまえ、さっき並食ったばかりじゃねぇかwwwwその前はハンバーガー、アイストリプル、食ってるのに・・・
底なしだな、おいwww成長期だから良く食うのか。


好感度上げる旅は続く・・・・桐生一馬のストライクゾーンは広いんだぜ。遥も落とさないと「神室町の種馬」の名がすたるぜ。(違

ドンキの前を通りすぎる。ドンキに入ってみるか。

遥「ねぇ、おじさん、なっちゃんオレンジ飲みたいなぁ~」

桐生「遥になっちゃんオレンジを買ってあげるか。 」100円になります~

遥「わあ~甘くておいしいね」

うむ~子供らしいのぉ~~~


遥「おじさん、おじさん、イタリア製香水買って?」

がさおうげがう!!
何色気付いてるんだよ、このょぅじょわwwwww
って、イタリア製香水、、、、12800円って、オマイwwww将来有望んだなオイwwwwww

と、最終決戦までイロイロ貢いで好感度Sまでは上がったんだが、それで力尽きた。
しかし、タウリンXまで飲むとは思わなかったぞw

龍の如く、思いのほかハマっちまったなぁ~現実感があるから余計惹かれるんだろうな。
最後らへんの漢臭い展開も、解かっていてもシビれるな。これもキャラの魅力か。
面白かったには面白かったんだが、discメディアの宿命かどうしよも無いが話の合間に入る黒い画面に NOW LODINGの画面、、、、、アレが非常にウザいんだよな。時間が長いってんじゃないくて「間」が切れるのが勿体無いっていうか。
あと、龍如は片面1層らしいのでHDAいけるみたいだな~試してから遊べばヨカッタ。
しょっちゅう絡まれるヤクザとか、ミニゲーム前の読み込みとかでイライラするのでなぁ~
やっぱ、これからはキャッシュとしてHDD使えるようにしてくれんかの。若しくは読み込みが気にならない様にするとか。
戦神はその点、読み込みは無いに等しいからどうなってるんだ?ってカンジだけど。

たむは2600円程度で「龍如」を買って堪能したワケですが、かなりハマったので定価でもソンはしないと思うかな。
SAGAゲーだから敬遠してる人は、だまされたと思ってやってみるとイイかも。
まー今はレンタル屋さんで体験版をレンタルしてる所もあるから、気になる人は借りて遊んでみるといいかもね。


●MG ケンプファー製作-2

結局コトブキヤのACは設定発売日には発売されなかったので(何時もの事だな)、先週の続きっと。

相変わらず、塗装泣かせな機体だなぁ。
どうやっても、あとハメ加工出来ない構造になってるし、一回継ぎ目処理して塗装して、マスキングして、カバー被せてそのカバーの継ぎ目消しして、下地処理して塗装しないとイカンとこが、、、、、オヨヨ
まぁ、当分塗装はしないのでどうでも良いけど。(エアブラシセット買わないとなぁ)

今日は足と頭・胴を製作。
しかし、ケンプファーもビス使うのか・・・MGのビスって頭小さいし最後まで締め切らないから、どうしたって頭がバカになるんだよな・・・(;´Д⊂)もっと考えてくれないかな。
んで、わかりづらくて苦労した部分。

20051205_001 ひざ間接

左右でカバーのダボのオスメスが違うんだよな。思いっきり騙された^^;(説明書嫁
ビスで締めるパーツのを付けるとカバーがはらむので、どうしてだ?どうしてだ?と5分くらいいぢってたし・・・
しかもビスだから締めるの大変だしで。説明書はちゃんと読みましょう。

20051205_002 本日の成果。

足完成~
胴は素体のみ。なんかモノアイが可動するけどカバーに干渉して、可動範囲60度くらいしかないぞ・・・・
それと、アゴ引けないのか。むーん。

仮組は結構すんなり行ってるな。残すトコは胴だけだし。あとは武器が沢山あるわけですが・・・
来週こそACかいな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

龍が如く②

ボチボチ進めてただ今7章。
いやー、おもろいなコレw
こう、任侠っぽいのってTVでも見ないしなー。極道の妻たちとか(違うか)やっててもスルーしちまうし。
兄弟の錦の策略だっつーのは、予想してたけどこの先どうなるのか、結構ぶっとうしでやってますな。止め時がわからねー

メインのストーリー追うのも力があるから、疲れないしアクションも成長要素があるし、何しろヒートアクション(たむは極道アタックと呼んでいるw)で、ステージに設置してある小物を使って敵を容赦なく痛めつけるのが楽しいw(あぶない)

極道アタック

①壁際(カベに顔面ドーン!)
②倒れている(腹ばい状態) ハラを蹴り上げる ガスッ!
③倒れている(仰向け状態) 顔面を踏みつける グシャ!
④バケツ 頭に被せて顔面パンチ ドーン!

他にもイロイロ。めっちゃイタそぉ~コレ、ちぃちゃなお友達には進められないな^^;

そして、キャバクラ嬢一人落としたぞーwバスト100cmのゆずちゃんwww
最後は直接的描写は無いけれども、一発ハメちゃったみたい。堂島の龍はあちらもスゴいようで( ̄ー+ ̄)キラリ

次は姉御肌のちさちゃんにアタック。性格が一人一人違うので、一筋縄じゃいかねー
好感度が上がったり下がったり。ムズい。女ココロは難しいってワケか。

あんまキャバクラ通いばかりしていると、お金が直ぐ底を尽きちゃうからな~
何しろ、一回2万以上は使っちまうから。収入があったら遊びに行くって位にしないとなw


●はやいな~

いつからか、バンダイビジュアル製のDVDにポイントが付くようになって、ソレを貯めると好きなモノがもらえますよ~キャンペーンが始まりましてな~
最近は、アニメのDVDなんて全然買ってないな。種死は集める気しないし、ハガレンは全部録画出来たしのぅ。ケロロは2ndシーズンになって、クソ面白くなくなったから、買ってないし。てなワケで、かなり前からポイントが追加出来なくなり、最後に登録した1年後に溜まったポイントが無効になっちまうので8000ポイント以上あるので、早めに取り替えるかとHPを見てみる。
結構引き換えしてくれるDVDそろってるなー
そう言えば、舞Hime最終話だけ撮り逃して見てないんだよな。TSUTAYAにも無いしコレにしとくか。

20051205_003 最終巻

注文してから2日で届いた~ポイント引き換えだから、時間くうのが当たり前だと思ってたのにやるな~
取合えず吸い出して最終話だけ引っこ抜いて、DivX化するか。
しかし、吸い出したあとは要らないんだよな。コレw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

龍が如く

衝動的に予約しちまった、「龍の如く」受け取ってきたぞ!
お店に行ったら、店売りの龍如全部売り切れで、ローグ余りまくり。ワラタwまー、龍の方が本数少ないからなんだろーけど。
ポイント全部使って、新作なのに2600円とかアホみたいに安く買えた。BESTより安いぜwコレなら、ハズしても痛くないぞ

20051205_001 特典に小冊子とタトゥーシール

なんか、ぁゃしぃ本が付いているんですけどw
まるで「ススキノガイド」みたいなw

20051205_002

うほwキャバめぐりの攻略wwwPS2なのに良いんかコレw 一応、18歳以上推奨のソフトだから良いんか。

さて、始めよっか。
冒頭、主人公の桐生が親父の殺害現場で捕まる描写が。
表情に力を入れてるとのコトで、桐生の寂しそーな表情が良く伝わってくる。しかし、顔以外はどーも適当な体の作りとかなんとかならなかったのか^^;

その場面が終わり、ソコにいたるまでの経緯が自分(桐生)を操作しながら進められる。
チュートリアルを兼ねてるワケですな。
神室町を徘徊して舎弟のシンジに案内されて、金を返さない金貸しから金を受け取りに。相手もヤクザなので結局力で解決することに。殴り合いですよw
ココの戦闘で戦いの基本がマスター出来る。終わると話が進み、アドベンチャーパートっぽくボタンを押してるだけで話が進む。
基本的にアドベンチャーパート→アクション(RPG)で話が進んでくみたいだな。
テンポ良くアクションパートが挟むので、結構飽きずに進められる。話の方も結構のめり込ませられる感じで、先が知りたいと思わせられるシナリオ。

ただいま、4章。
やっと神室町を自由に徘徊出来るようになった。
取合えず、目的は示さられたけど自分が行きたいトコに行って、好きなコトして良いっちゅー結構な自由度。
街には人が行き交い、雑音、話し声、キャッチとかまるで本当の繁華街みたいで、雰囲気が出てますな。

試しにいろいろ歩いてみると、不良に絡まれたwまー伝説の堂島組の桐生さんなので、相手にならず。かるぅーくコマすと、なんだか解らないが「高級傘」くれたwなにに使うんだ?コレw
しかし、この神室町って治安が悪いな~ちょっと歩けば「ヤクザ(不良・チンピラ)」に当たるみたいなw
当たったら、力(殴り合い)で解決するんだけどw
コレが結構頻繁にあって、ウザいな~。その都度読み込みが入るんだけど、短いから良いけどやっぱウザいな~読み込み。HDAに取り込みしたけど龍如は片面2層式らしいので、たむが持っている2.0じゃ対応してないんだよな。う~ん、3.0買うべきか。

4章入って2時間位、街を徘徊してるけどまだ先に進んでねw

ドンキ入ったり(商品名が実名だな。タイアップしてるのか?)、コンビニで写真集見たり(水着w)、ゲーセンでUFOキャッチャーしたり、用心棒したり、引ったくりを捕まえたり、キャッチセールスに会って見たり、キャバクラに行ってみたり(*≧▽≦)ノ

このキャバクラもなんか、生々しくて別なイミで笑えるなw
頻繁に絡まれる際の読み込み以外、今のところ悪くは無いのでファーストインプレッションとしては良ゲーだなw
このままチビチビやってきますわw


●まじかー!
コノ前PS2版ヴァルキリーが発表になったと思ったら、PSP版でヴァルキリー(PSの移植)を出すのかー!
うっひょー!待ってましたっ!来年の3月発売らしいですな。発売が楽しみですわ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 7日 (水)

モーションおもろいなw

昨日はあまりに寝てないので、今日は早く寝る。
10時からのガイアの夜明けで空中射出する宇宙船見る。スゲー!
大気圏手前まで普通の飛行機で上がって、その直前にロケットエンジン積んだ飛行機がドーン!
ちゃんと着陸するし、技術の進化ってスゴイもんですな~まー生きている内に宇宙旅行なんて出来るワキャーないし。
なにしろ、ほんのちょっと無重力体験するのに1000万クラス、宇宙旅行は22億っつーから、絶対ムリw

布団に入ってモンハンPをやる。
今日は飛竜の卵を持って来いクエスト。相手は今のLv(Lvはないけど)では勝てないから、逃げろ!
逃げるのは恥じゃない、逃げるのもハンターの心得ぢゃ。みたいな教えを頂いて探索開始。
ぐるぐるMAPを廻って、どーやら追加されたトコがあやしそう。行ってみる。

飛竜デター!
毎度、思うけどコレ携帯機だよな^^;スンゲー迫力。
名前のトコに「目」マークが付いていると、相手に発見されている合図らしいので、見つからないようにコソコソ遠回りして廻りを徘徊。うーん、卵なんか見当たらないな。
ガケを登ると洞窟ハッケン。お?こんナカか?ナカに入ると恐竜が3匹襲ってきたのでサクっと倒す。
洞窟を探索。やっぱりガケを登るとデッカイ卵をハッケン!
目的の飛竜の卵はコレだな!あまりにデッカイので両手に抱えて上半身後ろに反って、あるくにも小股でヘンな歩き方。笑えるw走るとその状態でテケテケテケ~って。めっさモーション凝ってるなw

卵を持って帰るんだけど、高いトコから飛び降りれば衝撃で卵割れちゃうし、卵持っている間に敵に襲われれば卵落としちゃうし、卵運搬中、飛竜にめっかって火噴かれてアボン(;´Д⊂)
ネコ台車に乗っけられて、キャンプ地に投げ捨てられたwwwwうけるwwww

くそう、敵は前もって排除しないとイカンのか。
教訓を生かして、襲ってくる敵は排除。ヘンな虫は倒しても倒しても沸くので、無視するしか無いんかな。
また飛竜の巣へ行く。やっべ!見つかった!
見つかった状態で走ると、いつもとは違うモーションが。めっさ焦って走ってるしw
一発殴られたけど、なんとか洞窟の出口へ。すげー緊張感あるな。
落ち着いたので、また巣へ突入。洞窟の真ん中で飛竜寝てるしw
起こさないようにそーっと、そーっと。やっべ。スゲーどきどきするわ^^;

なんとか卵をゲッツ(σ゚Д゚)σ。虫に注意してなんとか卵を持ち帰るコトに成功!一回失敗したので報酬が下がっちまった。コレはお金稼ぐには向いてないな。3匹恐竜倒す方が簡単だ。
12時過ぎたので、今日はコレで終わりにする。この時間に寝れば昨日の寝不足分取り戻せるだろー。
な、ワケで6時間ちょっと寝れて今日はバッチリだぜー!


●ヴァルキリー出るのか!

PS版のヴァルキリー面白かったな~あのお手軽コンボ、演出ともに爽快感あったし、ストーリーも重くてヨカッタ。
珍しく2種類のエンディングみたRPGだったし。この前ラジアータの隠しダンジョンでヴァルキリーが出たので、続編出ないかな~と思ってたら・・・・

up75146

どーやら、PS2で続編が出るらしいヽ(´▽`)ノ
絵柄も昔と変わらないな。
戦闘は昔のまんまでヨロ。3Dにしても良いけど、ラジアータっぽいのはカンベンな。PS時代のテンポの良いのをヨロ。
PS2で出すならPSPで1を出してくれぇ~アレこそピッタリなよーな気がするんだが。
んでも、□eって白状だからPSPゲー発売から1年経つのに全然出さないからなー
利益優先で全然出してくれねぇヽ(;´Д`)ノ まー商売だから仕方ねーのかもしれんけどなぁ。

じゃあ、WSは何ってカンジだけどw
逆にWSで痛い目にあったから余計慎重になってるのか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 6日 (火)

眠~

戦神クリアーしたぞ~
最終面で安土城越えて魔界っぽいトコの大きな魔性で何回も死んで・・・
安土城越えるのに30分位かかるから、それはもうやり直すのかったるくって(;´Д⊂)
5回チャレンジしてやっぱあの大きな魔性の火でちぬんだよな。アレ、発射間隔短い杉。
魂の数が2じゃ少ないか。3ある必殺技が円形型のオノに持ち替えて3度目のチャレンジ。
大きな魔性もすんなり倒せて、残すは最終ボス。
動きが単調過ぎないか?まさか、第一形態で終わりじゃないよな?





ソレで終わりだった(´・ω・`)
ED。ん~ありきたりですな。まぁ、爽快感を味あわせてくれたので特にストーリーは気にしてないし。

12時から始めて、クリアーしたのが夜中の2:30分。やっべーもう寝ないと。と、布団についたがなかなか寝付けないし、あげくにニャンコが五月蝿くて、結局寝たのは3時近く。ぐはー眠い、眠い。今日は夜更かししないで寝ないとな。


●ちょいと音小さくないか?

何年か前にコミケで売ってた九十九サウンド「BROKEN THUNDER」。
本当はサンダーフォース6の曲として作っていたけど、出るまえにテクノソフトがゲーム開発から撤退。おまけにTFの版権は手放さないモノだから、続編も作れない。と、お蔵入りになってたけどなんとか音楽だけは世に出た。
今はTF6の名を変えたモノを同人で製作中だとか。

20051205 BROKEN THUNDER。

届いた~以前出てたモノに加えてアレンジ数曲追加の完全版。
MP3に変換しなおしている間に、ライナーノーツを見てみると各自機の設定が載ってます!
あり?ガーディアンにRVRは破棄してくれってお願いされなかったっけ?なんか完全復活してるんですけどw
冒頭の製作に携わった人のコメントに気になる一文が。「ゲーム本編の方は来年には完成します」
おぉ?
わたしま~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ♪
名は変わってもTFの血を引き継ぐモノが出るなら、待ちますとも!

で。
音楽は以前手にいれて聴いているので、九十九サウンドには問題なし。しかし、アレンジがいまいちかな~
コレ、九十九サウンドと一緒に収録されてるから、質が下がってるような気がするよーな^^;
しかも、アレンジが本曲の間、間に挿入されてたりするから、音楽に統一感が無いし。いや、ゲーム本編がこのような曲順なら・・・・う~ん。ああ、なんか音楽の出力Lv低めに設定して収録したのカナ~
デフォでMP3に変換した曲って、音量が小さくてイマイチ迫力が無いのだが。もう一度音量上げて変換しなおしてみるかな。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

MG ケンプファー製作-1

自由が終わったので、次は何にしようかなー?
ガンダムが続いたので、毛色の違うモン作りたいなぁ~と。
この前、TSUTAYAの半額期間で借りて来た0080でチョイ見した「ケンプファー」、キミに決めた!
てなワケで~

20051205_001 MGケンプファー。

いつも通り、ハコを開けて説明書のウンチクを読む。基本ですなw
こういう細かい設定読むの楽しみですわ。

中身は、EX-Sで麻痺したからか、普通のMGを見ても驚かなくなったぞw
エウレカ見ながら組み立て開始。なんかベタベタな展開だけど、やっぱ燃えるな~。ブラッド+と時間変更した方が良いんじゃないか?

まず、腕から。
曲面主体なので、継ぎ目消しとかヤセとかヒケとかちゃんと見ないとな~
むむ。コレ・・・・

20051205_002 上腕パーツ。

間接とカバーで色が違うな・・・思いっきり見える位置でジョイントあるし・・・
コレ、後ハメ加工出来ないだろうか?

20051205_003  ガーン①

断面はこのよーになっている。黒いパーツの下の方のダボを取ってやり、紫のカバーの幅を広げてやれば後ハメ加工っぽくなるんだけど

20051205_004 ガーン②

このよーに、上腕パーツは肩パーツ、下腕を吊り下げる形になるのでアソコをいぢると、かなり強度が落ちてしまう・・・
なので、仕方ない普通に組んでマスキングしか無さそうだな、、、

20051205_005 ガーン③

肩パーツ、バーニア部分でまた色違いなんだけど、ここも構造上後ハメ加工難しい、、、、(;´Д⊂)
ケンプファーは塗装泣かせっぽいな。
しかし、この肩パーツ硬くてなかなかハマらなかった(噛み合せが悪かった)よ、、orz

20051205_006

今日の作業は終了~
腕が完成。今週末(12月9日)にはACが出るから、とりあえずココで中断かな~
って、ほんとにAC出るかな?でも、アマゾネさんに頼んであるから発売日に届かない可能性大。
アソコは1500円で送料無料、豊富な在庫で「発売しているモノ」に関しては使い勝手が良いけど、発売日に欲しいモノは遅れてあたりまえってトコだからな。むぅ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

結局雨か、、、、orz

昨日はデカさんと出かけるのに、目覚ましをセットして起きる。
掃除済ませて、出かけようと駐車場に向かう。今日はポカポカしてて良い天気だ(*´д`*)
車に乗ろうとするとホコリカブって真っ白の上、雨に打たれて線が無数に・・・・きっ汚い・・・・
黒のRAV4だから余計汚れが目立つ。むぅ、仕方ない。ガスも半分切ってるからガス入れのついでに洗車を頼む。5000円。
洗車が終わり、スーツをクリーニングだして戻ってくるとえっらいどんより・・・サングラスのせいじゃないよな・・・
そのままデカさんの家に向かう。

雨がポツポツ来た・・・(;´Д⊂)
洗車したばっかだぞ・・・・

空を見上げると、県をまたぐ境で見事に天気が違うw天気雨っぽい。あんまり被害は無く晴れ地域に突入。
デカさん家に到着。チャイム鳴らすが返事無し。もう一回押す。返事無し。(´・ω・`)
しばらく待ってもう一回。返事無し。

ん~寝てるんか?w
出かけるとかにしても、前もって連絡くれるしな。寒いので、車の中に入って電話する。
出ない。(´・ω・`)
モーニングメッセージを入れて、携帯のケツイを始める。15分後クリアーしたのでもう一度電話する。
出ない。(´・ω・`)
また電話する。
出ない(´・ω・`)
またまた電話する。











やっと出たw
どうやら、寝坊してたらしい。眠たそうな顔して出てきたw
2時間ほどイロイロ話てメシを食べに何時もの焼き肉屋さんへ。
付いたのが14時ちょっと過ぎ。14:45分ラストオーダーで15時になったら出ていけと言われたw(←意訳w)
取れるだけ取って肉を食いながらアレコレ話す。食べ終わって休憩してると、一人若い女性が入ってきた。
ん~どうせコブ付きだろうと思ってたら、5分経ってもまだ連れが来ない。
え?一人なのか?
見た感じ、普通の若い女の人で、普通~にやせてるし、普通の格好してるし、普通な人だし。ちょっと場違い?(失礼)
一人で野菜と鳥肉を取って焼いて食ってる。ヘルシー嗜好なのか、野菜を食べてニコニコしてるし。小動物かw

肉も食い終わったので、どこ行くべ~
そう言えば、数ヶ月前に行ってサンサンな現状だった100満ボルトに行ってみる。どうせ潰れたんだろうなw
と行ってみたら、GEOに変わってたし。
店内は見違えるほど品揃え良くなってたけど、あんまり安くはないな。まー近くに中古屋さんが無いので、復活してくれただけありがたいか。
帰りにタコ焼きを買う。ん~6コで400円って高くね?こんなモンなのか。

しかし、ここのつり具やさんの看板って、ダレにアピールしてるんだろか?

F1000051 「つり具」の文字が上下さかさまなんだけどw

家に着き、戦神、ソウルキャリバー3をやる。
ハラも減ったので、メシを食いにファミレスへ。その後、この前出たPS2の悪魔城ドラキュラのデキが良いとの話なので、買ってみようかと取合えず覗くだけ覗いてみる。

6980円。

高い・・・・・・
コナミの事だから、直ぐBEST化しそうだしなぁ~
前作のキャッスルバニアが(´・ω・`)ショボーンなデキだったからな・・・
いや、ソウルキャリバー3のセーブデータが壊れるっつーバグの回避の為、メモカ買うだけで辞めておくか。
デカさんが、店頭デモの「龍がごとく」を見ている。釣られて見る。
そうそう、ファミ通でローグを押さえての高得点なんだよなwコレw
やって見たいな~どうすっかな?とデモを見ていると、ある一場面で購入決定!おし!ドラキュラ止めて「龍がごとく」予約してくるw

んなワケで、買う気が無かった「龍がごとく」を予約。
来週までに、戦神をクリアーせねば。今やってる面ってもう5回位やり直してるんだよなぁ(;´Д⊂)

んで、今日。
やけに寒いなぁ~エアコンの効きも悪いし・・・・




げ。
雨だし。




洗車1日しか持たなかったよ、、、、、、、、orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 2日 (金)

上手に焼けましたぁ~♪

通勤のお供のプリクラが良い時期にクリアー出来たので、早速予約してたモンスターハンターポータブル取りに行くぜっ!
誕生日クーポンが今日で最終日なので、DVDを物色。ガンダムW、5~7巻しか残ってなかった。ショック(;´Д⊂)
まー半額なので、借りておく。
モンハンPを受け取って、1Fの本屋でダイエットペプシとお菓子を買いに降りてふと、新刊コーナーに目をやったらハガレンの最新巻が出てたので買う。元が月刊誌だから忘れた頃に単行本出るんだよなw
しかし、週刊誌なのに全然単行本出ないH×Hはナンデスカ?てか、作者病気のためだかなんだか知らないけど、来年までオヤスミって・・・・まー面白いから続けて貰えるだけ良いけど。まーなんだ、毎回載ってなくってガッカリする位なら月1回連載で40Pキレイに仕上げてくれるとかしてくれれば良いのに。
最近のジャンプは読めるモンが無くなって、もう目も当てられませんわ。(とりあえず目を通してるってカンジ)

20051022

DVDを吸い出している間、モンハンPをやってみる。PS2版も出た当時はやりたかったけどその頃は、FF11にハマってたのでやる機会を逃していた。
UMDを入れるとムービーが始まる。ドルビープロロジック2に対応してるからか音は良いな。ムビーはキレイなのは当たり前ですが。
キャラクターメイキング。長時間付き合うキャラだから勿論「女」キャラですわw
むさい男キャラは使ってて飽きるからなぁ~
キャラメイキングが終わり、村から始まる為のロードが始まる。

・・・・・・・・長いね。
体感で20秒くらいか。まーロードしている間ヨソみてれば、さほど問題無し。
ロードが終わり村が画面に広がる。
おおー!MOじゃん!(当たり前)てか、携帯Lvでここまで出来るってやっぱPSPしか無いんだよなぁと実感。
村長から支度金を貰い、クエを受ける。クエに向かう前に装備を揃えようと防具屋に行ったけど、結構なお値段なので当分ハダカだな(一応軽装w)
武器は5種類から選べるそうだが、初心者は片手剣がオススメらしいので、標準装備の片手剣+盾でクエへ。
最初は肉を2つ集めて来いと。
またしてもロード。う~ん。やっぱし長いねぇ・・・コレMAP切り替わる耽美だとちょっと鬱やね('A`)(クエ前読み込みあとのMAPの切り替わりは5.6秒?)
画面が切り替わり、キャンプ~草原へ出る。はぁ~PSPでヨカッタ(;´Д⊂)DSじゃココまで出来ないよな。ほんと、作るトコが作ればPS2レベルなんだなぁ~
と、関心してたら草原を恐竜が闊歩してる!おし、倒してみよう!△ボタン連打で連携→○ボタンで回転切り。
さくっと倒すと、悶絶しながら横たわる。凝ってるなぁ
武器をしまって倒れた恐竜を調べると、剣を取り出し突き刺してる!ぐりぐり!
おおぅ!解体してるよw(直接的な描写は無し)
凝ってるなぁ・・・・

んで、肉とか竜骨とかゲッツ(σ゚Д゚)σ
コレ良いかもしんないw

最初のクエが終わり、次のクエ。今度はこんがり肉をもってこいと。
さっきの要領で恐竜を倒して肉をゲッツ(σ゚Д゚)σ。調理器で肉を焼く。音楽が変わった瞬間に○ボタンを押すと良いらしんだけど、20回やって2回しか「上手に焼けましたぁ~♪」ならなくて(;´Д⊂)タイミングわからねぇ・・・・

いや~コレ良いヒマつぶしになるな。DS出ても当分遊べそうだ。
DLでクエストも配信するらしいし。
残念なのは、近くにモンハンPを持ってる人が居ないってコトか。折角無線LANで4人プレイまで出来るのに、勿体無ね(;´Д⊂)


●帰って来たアイツら!

小学校か中学校の時のボクらのヒーロー!
帰って来たアイツら!
この前、ナイトライダーとDVD借りてこようと思ったけど、巻によって音声が日本語収録無し、字幕のみとかってふざけた仕様だったので借りてこなかった(ナイトライダーだけ?)ので、もう見れないと思ってたら!
12/8~毎日(金~日は無し)、アイツらに会えるとな!GJ!テレビ東京!もー予約して永久保存だぜ!
コレ終わったら、ナイトライダーもお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

今年も@1ヶ月かぁ

早いモンでもう12月か~
今年も残すトコロ@1ヶ月ですな。
12月は結構欲しいソフトが出るので散財しそうだw

12/1 PSP モンスターハンターポータブル
12/29 PS2 フロントミッション5
12/29 PSP 真女神転生 デビルサマナー

つーても、3本なのか^^;

1月はPSP ストZERO3↑↑
2月はPSP グラディウスポータブル、ナムコミュージアムVel2、PS2イバラ
3月はFF12か

何気にコンスタントにやりたいのが出るんで、PS3まで安泰ですな。
そんなコトより!

エスプガルーダ2やりてぇよぉぉぉ・゜・(ノД`)・゜・
hamekoに動画がUPされてるけど、それ見るとモンモンしちまって仕方ねー
音楽めちゃ良いじゃねぇか~CD早く出せ!演出とかパワーアップしてるし、覚醒絶死界での練金めっちゃ気持ち良さそう(*´д`*)
しかし、出たばかりだと言うのにあの赤走行でセセリまでって、世の中には変人(褒め言葉)が居るもんですなぁw
って、セセリ、メカセセリかww
エスプガルーダ2って、声優使ってるのかな?セリフが棒読みじゃないんだけどwアレで無いとCaveで無い!みたいなw
やりたいけど、ほんと家の近くにはゲーセン無いしなぁ(;´Д⊂)
置き場があればアストロ導入したい、、、、宝くじ当たらないかなぁw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »