« おーかみ | トップページ | MG 自由ガソダム製作-4 »

2005年11月27日 (日)

ひさびさにゲーム三昧

ここ5日お袋の付き添いであんまりゲーム出来んかった。
まーちょくちょくPSPのプリクラやれたお陰で、モンハンポータブルが出る前にクリアー出来たので良し。
モンハン買ったら年末までにクリアーしないとデビサマが出来ないぽ。う~ん。充実。

帰ってきたのは良いけど、HDDレコにほぼ1週間分のアニメが溜まっててえっちらおっちら編集→変換作業。
ついでに、11月が誕生日とのことでTSUTAYAから旧作半額クーポン券を貰ったので、ソレで0080とガンダムWを借りてきて吸出し中。

その間~
20051022_001  戦神とソウルキャリバー3

をやっと取りに行けたので、まんず戦神から始める。
お決まりのHDAに対応してるかな?とHDDに取り込み。うん。大丈夫。取り込みPlayはOKだけどなんか音楽とか声がヘンなんだよなー。
HDDに取り込まなくても十分にアクセス速いのでDVDのままでPlayで良いかな。

感想

OPはなんか一昔のアニメっぽくてB級っぽいニホイがぷんぷんと。流石GENKI(笑

3DCGのデモは目が肥えてしまっているので、あきらかにショボイ。ショボショボw流石GENKI(笑

肝心のアクションは、、、、、
流石6万体ブった切りアクション!とCM打つだけあるな。形は一緒だけどあれだけの数が一ぺんに表示されるなんてスゲーな!それに処理落ちもしてないし。
それはもうバッサバッサと切りまくれて、爽快感抜群。連携で数百匹を一撃でなぎ払うのとか、霊力開放して切り刻む姿は「草刈り機」。めっちゃキモちいw

けどねー
そのキモチいい瞬間にイキナリデモが乱入してきたりすんのよ。それも頻繁に。
なんか興ざめちまうんだよなー。
御柱設置もめんどくさいし、味方の誘導は良いけどあまりに頭が悪すぎてイライラするし。
ミッションも毎回同じコトだしなぁ。出来るコトが少ないから仕方ないと言えばそれまでなんだろうけどね。
もう少し煮詰めてくれれば、もうちょっとストレス溜まらなくて良かったんだろうけど。

1.味方の頭の悪さをなんとかしてくれ
2、犬神ジャンプしろwそれがムリなら少しの段差くらい飛び降りてくれ。地形に引っかかるんだよ
3、視点のリセットが欲しい
4、もう少し攻撃に幅があると良い
5、ミニマップで味方の救援状況や武将の位置が解るようにしてくれ。(ANUBISみたいに)

んなトコかなー。PS3ならもう少しマシになるかな。一応期待。

SC3は、ちょいとプラテクスやってみた。
そしたら、フクロウ先生が出てきたよwwwww最後のプラテクスがクリアー出来ないので、ストーリーモードへ。
雪華とカサンドラとソンミナ(見事に女キャラw)でクリアー。
流石NAMCO。PS2でゲーセンレベルのモノを出してくるなんて、技術力スゴ杉。ゲームとしては言うコト無し。
ただねぇ~ストーリーモードが若干読み込み長いかな?
再対戦時のアクセスが無いのは良かったけど。
で。
HDAでHDDにインスコしてみた。無事Play可能。
アクセスの方は流石にHDDからなので、気にならないレベルですな。HDAあるならインスコした方が絶対に良いですよ。
サクサク進むので。
SC3はチマチマ進めて行きたいと思いマフ。

●けっきょく無しなのかー!

発売日が1ヶ月延期した~
20051022_002 Rays PREMIUM BOX。

特典でコースター付いてきたけど、何に使うん?こんな需要の無いモノ貰ってもなぁ・・・・

20051022_003 ご開帳~CD×4枚・DVD×1枚。

Rayフォース、ストーム、クライシスはCD持ってるから、実質ダブリ。
じゃ、何で買ったのさ?って5枚目のRayのアニメと攻略DVD目的だったんだけど~~~

なにあのRayアニメ?
トゥーンレンダでつづられているんだけど、パイロットもう少しなんとかならなかったのか?
女なのは良いけど(フォースのパイロット女性だったし)、デザイン微妙過ぎる・・・・キャピキャピの美少女系でも困るけど(´Д`;)
ストームの史実を垣間見れるのは良いけどねぇ・・・・ガッカリ。

そして、攻略DVD。














結局フォースの攻略DVDは収録出来なかったのかよ!!!!額がおうばんljhがおうんわがb!!!!

あーあー。
INHの虫姫さま攻略DVDみたいに、納得のいくモノが収録出来るまで出しません!みたな意気込みで、プレイヤー探し出して収録しろよ!
そして、ストームの攻略DVDなんであんなに画質悪いんだ?
製作日記ではマスターにVHS使ったって・・・・・・どこの同人屋だよ?
いや、いまどき同人の人でもVHS使っている人なんて居ないんじゃないか?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
責めて、2号機分も収録しろよ。

そしてクライシス。
ん~クライシスはどうでも良いや。(オイw

はぁ~~~
ほんとに期待ハズレだったな。

設定資料集も紙媒体じゃなくて、昔だしてたCDのブックレートやゲームの設定資料がほんの少し、DVDに画像DATAとしてあるだけ。うっわーすげぇガッカリ
RAYの魅力はグラフィック・音楽もさりながらその設定の巧みさにもあったのに・・・・

コレ1万の価値は無いな。
マジRayファンをバカにして食いモノにしたモンだ。
TAITOはもうダメなのか?

責めてもの罪滅ぼしでPS2以降でRay3部作を移植してくれるとか、PS2レベル以上でRayの続編を作ってくれれば・・・・許すかもしれない。


●もう祝ってもらう歳でもないってw

入院しているおふくろから誕生日プレゼントって・・・・・
















20051022 ケーキwww


しかも、ご丁寧に名前入りwwwwうはwwwwwwおkwwwww
もう付属のローソクじゃ本数足りなくなってきたな~(;´Д⊂)1本×n倍したら良いのかって、、、、、orz
まぁ永遠の18歳だしぃ~~ハァ。(歳知ってる人は黙っててくださいw)

中身は嫌いなイチゴジャム・・・・・・(泣)

お袋「ケーキおいしかった?」

(貰ったのに不味い言えないしな・・・・)数秒置いて

たむ「お・・・おいしかったよ^^; 中身イチゴジャムだったけど。」

どうやらオヤジがまた聞き間違えたらしく(ケーキを買ってきたのはオヤジ・金払ったのはお袋)

お袋「え?イチゴジャム?また、なに聞いてるんだか・・・(オレがイチゴジャム嫌いなのは知っている)」

あーあ。おやじまた怒られるぞw

|

« おーかみ | トップページ | MG 自由ガソダム製作-4 »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/7343956

この記事へのトラックバック一覧です: ひさびさにゲーム三昧:

« おーかみ | トップページ | MG 自由ガソダム製作-4 »