« むー | トップページ | リヴェンジしてきましたよ »

2005年11月11日 (金)

やっぱバッファローはダメだな~

仕事、提出し終わって一段落~どうやら今週は連休出来そうだ。
明日はお袋が連れ出してくれっつーので、お付き合いしなきゃイカン。体不自由だから仕方ないですな。

●直ったのか?

寝る前NETを見てると、お袋から呼び出し。なんじゃい?と下に降りるとDVDのトレイが出てこないと。
2、3年前に買ったバッファローのリンクプレイヤーを居間に設置してあるんだけど、ソレのトレイがOPENボタン押しても出てこない。
そういえば、この前DivXのZを見ていたら途中で再生が止まったりしてたんだよな。調子悪いのか?
一通り触ってみる。
やっぱし、トレイが出てこない。PCのドライブならイジェクトスイッチがあるんだけど、コレは無いっぽいな~
どうせ壊れてるんだからと分解してみたw

上蓋をはがしてみて、オープンボタンを押してもトレイは出てこない。何か引っかかってるような感じ。
ん~DVDドライブのフタを外してみてオープンボタンを押す。
どうやら、トレイを押し出すギアが一定回転して止まってしまってソレ以上出さないらしい。
むぅ。
むりやり手で引っ張ったり引っ込めたりしてみた。
したら、トレイがボタンに反応して出てきた!直った~~~~~~wwww
















勝手に閉まった。(´・ω・`)

そして数秒後また開いたwwww

ぎゃはははwwww

お袋「わたし何もしてないよ(汗」

引導渡しちゃったか・・・・ためしにDVD入れてみるか。お!ちゃんと回り始めた!って、むっちゃスゴイ勢いで回転してるんですけど!フライングdiscしてきたら死ねるな(((( ;゚Д゚)))
あまりに危ないので早々にDVDドライブのフタを閉める。
一度主電源を切って、もう一度試してみる。
ん~おんなじだなぁ~。あ、でも2回目に閉まった時手で押し込んでやれば見れないコトないぞw

しかし、バッファロー製品はハズレばっかり引くよなぁ。
以前買ったDVD-Rも買って10枚も焼いてないのにぶっ壊れたし。
やっぱ、周辺機器はIO・DATAがマイベストなんだろうな~

明日YAMADA行ってみてくるか。

|

« むー | トップページ | リヴェンジしてきましたよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/7035632

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱバッファローはダメだな~:

« むー | トップページ | リヴェンジしてきましたよ »