« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月30日 (水)

MG 自由ガソダム製作-4

Ray's PREMIUM BOX、昨日ボロクソに書いたんだけど、MP3取り直して聞きなおしてみたらレイフォース、全然音が違うじゃねーか!
サイトロンが出した旧盤はなんか音がこもってて、聞き取りづらい感じだったけど今回のは聞いた瞬間違う!と。
いやー昨日はゴメンナサイ(;´Д⊂)やっぱ、再販するだけ一応手を加えてあるんだーね。
ストームとクライシスは元がCD音質に近かったからあまり変わり映えしないんで、特にいうコトなし。
あえて言うなら、旧盤と曲順が変わってるんだな~まだCDDDに曲名とか登録されてない

んでも、あの攻略DVDや特典映像等の中途半端なモノは許せねぇ。Rayを記念して出すならもう少し気合入れろって。


●自由仮組終了~

残りわずか。エウレカセブン見ながら手を動かす。マクロスかこれわw

一番手間の掛かった羽が終わってるので、残りはバックパックと武器関係。
楽ですな~

20051022_001 終了~

腰のレールガンと羽が付くとやっぱ変わりますな。
何時も思うんだけど、武器上手く保持出来ないよなぁ~PG見たいに手のひらに突起付けてくれるか、握り手つけてくれれば良いのにな。

20051022_002 台座が付いているので活用。


ハイマットフルバーストのポーズ取らせてみたけど、なんかダサいのでポーズ付けてみた。
羽広げると様になりますな。

20051022_003 最終決戦時

こんなカンジか?
右足は装甲外しただけだけど、本当は股から下が大破してますな。

さて、12月前に自由も終わったのでコレでACを迎えられると言うワケですな。
でも、いまだに12月発売予定から日にちが解からないんだよなー
最悪来年にずれ込むかもな。

ん~ACが届くまで、次のに手を付けるかな。
ガソダムが続いてたので、ケンプファー当たり行ってみるかしら。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年11月27日 (日)

ひさびさにゲーム三昧

ここ5日お袋の付き添いであんまりゲーム出来んかった。
まーちょくちょくPSPのプリクラやれたお陰で、モンハンポータブルが出る前にクリアー出来たので良し。
モンハン買ったら年末までにクリアーしないとデビサマが出来ないぽ。う~ん。充実。

帰ってきたのは良いけど、HDDレコにほぼ1週間分のアニメが溜まっててえっちらおっちら編集→変換作業。
ついでに、11月が誕生日とのことでTSUTAYAから旧作半額クーポン券を貰ったので、ソレで0080とガンダムWを借りてきて吸出し中。

その間~
20051022_001  戦神とソウルキャリバー3

をやっと取りに行けたので、まんず戦神から始める。
お決まりのHDAに対応してるかな?とHDDに取り込み。うん。大丈夫。取り込みPlayはOKだけどなんか音楽とか声がヘンなんだよなー。
HDDに取り込まなくても十分にアクセス速いのでDVDのままでPlayで良いかな。

感想

OPはなんか一昔のアニメっぽくてB級っぽいニホイがぷんぷんと。流石GENKI(笑

3DCGのデモは目が肥えてしまっているので、あきらかにショボイ。ショボショボw流石GENKI(笑

肝心のアクションは、、、、、
流石6万体ブった切りアクション!とCM打つだけあるな。形は一緒だけどあれだけの数が一ぺんに表示されるなんてスゲーな!それに処理落ちもしてないし。
それはもうバッサバッサと切りまくれて、爽快感抜群。連携で数百匹を一撃でなぎ払うのとか、霊力開放して切り刻む姿は「草刈り機」。めっちゃキモちいw

けどねー
そのキモチいい瞬間にイキナリデモが乱入してきたりすんのよ。それも頻繁に。
なんか興ざめちまうんだよなー。
御柱設置もめんどくさいし、味方の誘導は良いけどあまりに頭が悪すぎてイライラするし。
ミッションも毎回同じコトだしなぁ。出来るコトが少ないから仕方ないと言えばそれまでなんだろうけどね。
もう少し煮詰めてくれれば、もうちょっとストレス溜まらなくて良かったんだろうけど。

1.味方の頭の悪さをなんとかしてくれ
2、犬神ジャンプしろwそれがムリなら少しの段差くらい飛び降りてくれ。地形に引っかかるんだよ
3、視点のリセットが欲しい
4、もう少し攻撃に幅があると良い
5、ミニマップで味方の救援状況や武将の位置が解るようにしてくれ。(ANUBISみたいに)

んなトコかなー。PS3ならもう少しマシになるかな。一応期待。

SC3は、ちょいとプラテクスやってみた。
そしたら、フクロウ先生が出てきたよwwwww最後のプラテクスがクリアー出来ないので、ストーリーモードへ。
雪華とカサンドラとソンミナ(見事に女キャラw)でクリアー。
流石NAMCO。PS2でゲーセンレベルのモノを出してくるなんて、技術力スゴ杉。ゲームとしては言うコト無し。
ただねぇ~ストーリーモードが若干読み込み長いかな?
再対戦時のアクセスが無いのは良かったけど。
で。
HDAでHDDにインスコしてみた。無事Play可能。
アクセスの方は流石にHDDからなので、気にならないレベルですな。HDAあるならインスコした方が絶対に良いですよ。
サクサク進むので。
SC3はチマチマ進めて行きたいと思いマフ。

●けっきょく無しなのかー!

発売日が1ヶ月延期した~
20051022_002 Rays PREMIUM BOX。

特典でコースター付いてきたけど、何に使うん?こんな需要の無いモノ貰ってもなぁ・・・・

20051022_003 ご開帳~CD×4枚・DVD×1枚。

Rayフォース、ストーム、クライシスはCD持ってるから、実質ダブリ。
じゃ、何で買ったのさ?って5枚目のRayのアニメと攻略DVD目的だったんだけど~~~

なにあのRayアニメ?
トゥーンレンダでつづられているんだけど、パイロットもう少しなんとかならなかったのか?
女なのは良いけど(フォースのパイロット女性だったし)、デザイン微妙過ぎる・・・・キャピキャピの美少女系でも困るけど(´Д`;)
ストームの史実を垣間見れるのは良いけどねぇ・・・・ガッカリ。

そして、攻略DVD。














結局フォースの攻略DVDは収録出来なかったのかよ!!!!額がおうばんljhがおうんわがb!!!!

あーあー。
INHの虫姫さま攻略DVDみたいに、納得のいくモノが収録出来るまで出しません!みたな意気込みで、プレイヤー探し出して収録しろよ!
そして、ストームの攻略DVDなんであんなに画質悪いんだ?
製作日記ではマスターにVHS使ったって・・・・・・どこの同人屋だよ?
いや、いまどき同人の人でもVHS使っている人なんて居ないんじゃないか?

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・
責めて、2号機分も収録しろよ。

そしてクライシス。
ん~クライシスはどうでも良いや。(オイw

はぁ~~~
ほんとに期待ハズレだったな。

設定資料集も紙媒体じゃなくて、昔だしてたCDのブックレートやゲームの設定資料がほんの少し、DVDに画像DATAとしてあるだけ。うっわーすげぇガッカリ
RAYの魅力はグラフィック・音楽もさりながらその設定の巧みさにもあったのに・・・・

コレ1万の価値は無いな。
マジRayファンをバカにして食いモノにしたモンだ。
TAITOはもうダメなのか?

責めてもの罪滅ぼしでPS2以降でRay3部作を移植してくれるとか、PS2レベル以上でRayの続編を作ってくれれば・・・・許すかもしれない。


●もう祝ってもらう歳でもないってw

入院しているおふくろから誕生日プレゼントって・・・・・
















20051022 ケーキwww


しかも、ご丁寧に名前入りwwwwうはwwwwwwおkwwwww
もう付属のローソクじゃ本数足りなくなってきたな~(;´Д⊂)1本×n倍したら良いのかって、、、、、orz
まぁ永遠の18歳だしぃ~~ハァ。(歳知ってる人は黙っててくださいw)

中身は嫌いなイチゴジャム・・・・・・(泣)

お袋「ケーキおいしかった?」

(貰ったのに不味い言えないしな・・・・)数秒置いて

たむ「お・・・おいしかったよ^^; 中身イチゴジャムだったけど。」

どうやらオヤジがまた聞き間違えたらしく(ケーキを買ってきたのはオヤジ・金払ったのはお袋)

お袋「え?イチゴジャム?また、なに聞いてるんだか・・・(オレがイチゴジャム嫌いなのは知っている)」

あーあ。おやじまた怒られるぞw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月22日 (火)

おーかみ

先着順で体験版が貰えるっつーので応募したら、普通に貰えた~
あんまり人気なかったのか?

さて、発表から独特な世界観で気になっている大神
早速届いたので遊んでみたー
20051022
DVDをセットすると、大して時間も掛からずムービーが流れ始める。
OPムービーってヤツですな。
突如暗雲に起ちこめた世界。御神木の化身サクヤ姫が身を挺して一つの村を果実の中に封じ込めて守る。
そして、最後の力を使って大昔に眠りに付いた「白野威(シラヌイ) 大神 天照」を復活させ世界を救ってくださいと始まる。

ムービーが終了し、いよいよ操作出来るようになるわけだけど、最初の面はチュートリアル。
説明書を読まなくても、イッスンが操作方法を教えてくれる。
適当に走り回ってみる。
天照が走ると、走った後には草が生え、さらに走るとスピードが2段階まで上がり、草が花に花が金の草(稲穂?)に変わって行く。
なんかエエなぁ。
進んでいく過程で天照の失われた力を筆しらべの力を使って取り戻して行くんだけど、コレがなかなか考えられててグー
1つ能力を取り戻しその能力を使って次の能力を取り戻す。道が開けるとアクションゲームでは定番なんだけど、その能力の使い方がへーって思わせられる。
2つの能力を取り戻し最初の場面に戻ろうとすると、場面が暗くなって敵が出てくる。
基本はタックル(□ボタン)での連続攻撃。ムービーだとひるんだ敵を咥えて投げるのが出来るみたいだけど、体験版じゃまだ出来ませんな。
攻撃している最中、赤丸が表示されたら「筆しらべ」で敵に斜めに筆を入れると「一閃」と言う追加攻撃が出来る。
そして倒すと、敵は草花に変わって消滅してく・・・エエよ。コレ。エエ。

最初の場面に戻って、筆しらべで村を復活させるがまだ様子がおかしい。人は石の様に動かないし、夜の様に暗い。
そこでまた「筆しらべ」。
天照の名の通り、日を照らしすと見事村はいつも通りに復活。幻想的やねぇ(*´д`*)

村の中は自由に徘徊出来、村人と話したり、穴を掘ったり、村人に墨を塗ったり、鶏を追っかけまわしたり、ウサギを咥えたり、稲を刈ったり、木を切り倒したり、クシナダになでなでして貰ったり、泳いでブルブルいったり、とまーイロイロ出来るんですよ。徘徊しているだけでも楽しいですな。
朝~夜の概念もあって、村人もそれぞれパターンがあるみたい。夜は寝てたりしてるし。

そして、話を進めるのにイベントが。
●●にあわせて「一閃」させるとは。介入方イベントっつーか、なんかコレ新鮮!

1時間くらい遊んだけど、製品版買わせる原動力には十分なってると思う。
PS2でこのグラフィックはすげぇ。
が、PS2ゆえ処理が重くなる所ではフレームレート落ちてるのが解るほど遅くなるけど、これはガマンするしか無いんだろうな。くぅ、、、勿体無いような。
んでも、それを補っても有り余るこの世界観、音楽、期待してるだけあってかなり良さげと思われますぞ。

いや、まじで発売日に買うから!体験版やってさらに気に入ったぜ~ワンコ萌えw


●九十九サウンド

おー!また出ますよっ!今度は「Broken Thunder」
あれ?これって非公式TF6のCDと同じなのかな?いや、アレンジとかあるから新作かしら?
良く解らないけど、九十九サウンド信者なので早速予約しときますた。


●ワタシタチキレイ?

うほ!鋳薔薇PS2で出すんか。しかもまたしてもTAITOw。
最近、TAITOに良いイメージ無しw
んが、最近STGをリリースしてくれるのはTAITOのみ。最後の砦っぽい、、、、orz。
鋳薔薇はやったコトないけど、ガレッガっぽいらしいね。

自機を潰していくタイプのゲームらしいけど、ソレってどうなのかなーって気がするんだけどな。
ソレ言っちゃうとゲーセンで極上クリアーしたのはナニ?ってコトだけどw(極パロも残機つぶしして難易度をコントロールしてた)
動画を見る限りじゃ鋳薔薇微妙なんだよな。デキがどうって言うんじゃなくて、ただ単に肌に合わないと言うか。
んまーSTGなので保護名目に購入します。
ホラ、CAVE製だしお布施しておけば、PS3でエスプ2とかケツイとか出してくれるかもじゃん?

ああ、同じTAITOのSTGだからと言っても、カンコック製の「HOMURA(ホムラ)」とかクソノーツ移植の「戦国エース&戦国ブレード」とかなんか買わないからなw



さて、今日から3日間、お袋の付き添いで熱海の病院に泊りがけ行ってきま

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月21日 (月)

MG 自由ガソダム製作-3

  くわー
今回で自由ガソダム終わると思ったら、加工に時間食って終わらんかった、、、、orz

さて、用意して始めますかねと、片付けしやすいように何時もの様にテーブルに新聞紙を広げる。
20051022_001 一面全部小泉サン。

この前の選挙のフレーズですな。このお顔をプラの削りカスで汚すことになるとは、、、ゆるしておくれw

20051022_002 背中のウィング。

コレ後ハメ出来ないかなーと仮組してみて可動を確かめる。
20051022_003 ぐぎゃー

可動する部分が見えるからムリポ・・・・仕方ない羽部分を塗装してカバーと取り付け、継ぎ目消してもう一度塗装しかないな・・・

20051022_004 後ハメ加工その2。

背中のプラズマ収縮砲ハイマットフルバーストを表現するための追加軸。
コレ砲身を動かすと解かるけど、黒い部分の塗装マスキングだけじゃ上手くいかなさそう。

20051022_005 こんなカンジ。

軸部分が白いパーツに隠れる部分があるので、マスキング処理じゃ塗装は困難っぽい。

20051022_006 

このよーに、砲身と軸はダボで噛みあっちゃうのでちょいと加工する。

20051022_007 左が未加工、右が加工済み

仮組してみれば解かると思うけど、ダボ軸と引っかかる部分を切り取ればOK

20051022_008 後ハメ加工その3。

プラズマ収縮砲の砲身の黒い部分。ここは単純な形だからマスキングでも良いかも知れないけど、ちょいと加工すれば塗装もし易くなるからやった方がええですかの。

20051022_009 失敗例

黒い方のダボ、ひっかかりを取っちまえば良いんじゃない?ってカンジで

20051022_010 左が未加工。右が加工済み

取っちまったんだけど、接着面が3方しか無くなるんでどうにも強度が足りなくなるよーな
それに接着剤が乾くまで下に力を加えると上が口開いちゃうし。
んま~砲身にはめ込めば問題は解決するけどね。

20051022_011 正解。

やるなら、砲身の受けの上部を削り取ってやればOK。
丸いヤスリがあると便利ですな。

20051022_012 黒いカバー

こっちはツメ部分だけ取る。2つの丸い部分はそのままで。こっちの方が強度も出るし作業がしやすい。

20051022_013 本日の成果。

いやー今回で終わると思ったのに、今回は羽6枚、プラズマ収縮砲×2、腰のレールガン×2で終了。
後ハメ加工が多かったのと、羽!だよ羽!
こいつにめちゃくちゃパーティングラインあってそれを消すのに×6倍時間が・・・・
来週で取りあえず自由ガソダムは終了かな。ACのプラモが出る前にはなんとか終了しそうだ~

そうそう、今上げてる後ハメ加工はMG自由に入っているチラシに記載されてるから、解かりづらい部分はソレを見てくれ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

待たせてるだけあるなー

FF12。
延期しまくって、やっと来年の3月に出るみたいだけどなー。
http://zdmedia.vo.llnwd.net/o1/1UP/FFXII_GP_1_1500k.zip
http://zdmedia.vo.llnwd.net/o1/1UP/ffxii_opening_intro_1500k.zip
http://zdmedia.vo.llnwd.net/o1/1UP/Final_Fantasy_XII_Preview_1500k.zip
http://zdmedia.vo.llnwd.net/o1/1UP/ffxii%20-%20end%20trailer_1500k.zip

スゴス。
PS2だよな・・・・
なんかFF11っぽい。アクションよりな戦闘なんだろーか。
3月かぁ・・・・来年かぁ・・・・

●食いきれんかった

また赤坂のタパスルイスに行って来ましたよ。
今年の8月にこちらの部署に異動してきた後輩が、来週から現場に出ると言うのでその前に行こうぜ~と昨日のうちに話していて、本人も行くようなそぶりを見せてたのに、なぜか当日時間前に何も言わずに出かけてった・・・・
いや、出かけるなら良いんだけど昨日ああいう話をしてるんだから、出かける前に一言言うのが普通じゃないんだろーか。
結局、主賓の後輩を置いていつものメンバーで行く。
今回頼んだのはハンバーグ。ゴハンが山になってるのは知ってるので、残すのも悪いから頼んで半分にして貰ったw

F1000047 ハンバーグ。

グツグツ煮えた汁の中に巨大ハンバーグ(ハンバーグと言うより肉団子w)。たっぷり溶けてるチーズ。
(゚∀゚)=3ウマー!
器も焼けているのか、なかなか冷めない。猫舌なのでフーフー言いながら食べるから、余計食うの遅い。
間違って器さわっちまってあちぃー!
しかし、うんまいなー。流石この店No1の人気メニューだな。
結構頑張ったけど、今回も残しちまった。半ライスにまでして貰ったのに・・・・・・orz
注文時、聞き耳たててると「●●女性~」とか復唱しているので、女性用だと量が少ないのかと聞いたら、メインは男女共通でライスのみ女性用だと男性の半分らしい。すなわち、半ライス。(´・ω・`)
今度来たらシチュー食うぞ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年11月15日 (火)

リッジ出来ない体に・・・

帰宅するとお袋がクリーニングを取りに行ってくれと言うので、ビデオ(DVDなのに何でビデオって今だに言うのかねw)を返しにTSUTAYAへ。20日まで旧作が半額なので、見てなくて面白そうなのを探す。んが、最近良く解からないんだよねー
何かオススメある?
とりあえず、カンフーハッスルがあったのでそれと、アニメで次何をそろえるかな~と考え中。
ガサラギが見たいけど、何故か4巻が無くて借りる気が・・・今度店員に聞いてみるかな。
何年か前夜中にやってて、チラ見(その頃はHDDレコなんて便利なモノ持ってなかった)してたキディグレイドを借りて来た。まー吸い出してエンコするだけで見るのは当分先なんだろーなw。なんか見るより収集してるって感じ。

キディを吸い出している間、バーンアウトリベンジの続きをやる。
ランクも最高ランクになりLv10も一応手を付けた。残りやってないイベントを消化するかと、Lv1に戻ったらイベントが増えていて、それらをクリアーしてったらまたイベントが増えていく・・・169イベントは伊達じゃないぜ。

やっとバーンアウトリベンジ、出ているコース全部制覇したぜー
しかし、EDとか特に無し。(´・ω・`)

全部ゴールド&パーフェクトじゃないし、指定されたテイクダウン埋めてないからソレを埋めれば何かしら出てくるんだろーか。
まぁ、EDとか無くてもかなり遊んだな~十分元は取っただろう。てか、ストレス解消にロードレイジとかエミリネイターとかが良い感じ。
後半のランクで自分や敵車のスピードが336Km/hとか出せるようになると、クラッシュした時の絵がスゴイ事になるので毎回ゲラゲラしてますよw
こうバーンアウトリベンジのゲーム性に慣れてしまったからか、この前PSPでリッジレーサーズやったんですよ。
したらね、、、、
コーナーとか上手く曲がれないの。
それはもう、バーンアウトのつもりでやっちゃうから、ガッツンガッツンコーナーに当たって減速しちゃうは、敵車に当たっちゃマズいんだけど、当たりに行っちゃうは。
だから、ゲームが違うんだってばw

そういえば、X360のリッジ情報公開されてるけど、なんか絵がヌルっとしてるよーな。まぁ、あんな感じになるんかな?
X360は現状買う予定が無いから、PS3でリッジ・・出してくれないかな~
でも、X360のリッジは14人?対戦とか出来るとかって・・・・いいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月14日 (月)

MG 自由ガソダム製作-2

先週は急な用事で作れなかったんで、今週は気合入れますか。
と、準備始めたらお袋に呼び出し。むぅ。1時間位付き合う。しかし、ボリ過ぎやぁね。(内輪ネタ)

いつの間にかにnifutyのブログの容量が10MBから5GBに大増量したから、メインHPに画像を置いてタグで取得しなくても良くなった~
ついでに、画像DATA以外も置けるようになれば良いのになー

工具追加~
20051022_001  両面テープと皮ポンチ。

何に使うかっつーと、スピンヤスリ用で歯ブラシの先に両面テープを付けて紙ヤスリを取り付ける為。
ポンチはテープの抜き。業務用両面テープだからか20mで1280円、ポンチが380円(ホームセンターで)もした。
後日、ダイソーでテープ4mが100円、ポンチが100円で売ってた・・・orz

さてと、自由ガソダムの続きと参りますか。
種死の後番組、ブラッド+がちょいと微妙なので最近見始めた(録画はしてDviX化はしてある)エウレカセブンを見ながら手を動かす。
20051022_002 開始1時間~

やっぱし、EX-Sより簡単だな(*´д`*)
この調子でガンガンいきまっせ。

20051022_003 MGの進化を感じられますな。

足の製作。
こんなに曲がるでよっ!可動に対してシリンダーも追従してるし!
今までのPG,MGのノウハウを取り込んでますなぁ

20051022_004 写真じゃ解からないな。

上が未処理、下が処理後。
なんだっつーと、MG自由ガソダムめちゃくちゃ、バリとかパーティングラインが多い&目立つのよ。
これが、なんとも手の掛かること、掛かること。パーツで隠れるトコロは手を加えないけど、めっちゃ見えるからなぁ
簡単な修正はデザインナイフを垂直に当てて削ればOK。大抵はこれで仕上げに目の細かい紙やすりを掛けて、キズやひけが目立つようなら溶きパテ後、ヤスリ掛け。
で、一応処理を行って仮組。

20051022_005 股。

装甲を組んだら、赤く塗った部分がパーツの前後で目違いしとるΣ(゚Д゚)!
元からこういうデザインなのか?
なんか、解せないので股後ろパーツを股前パーツの高さに合わせて削って同面に。
パネルラインにデザインナイフを当てて、軽く削ってラインを出す。

20051022_006  今日の作業終了~

作業時間3時間。
あまりにバリやパーティングラインが多すぎで、そこの修正に割く時間が多すぎたなぁ~
しかし、腰のレールガン、羽が無いと細身で貧弱だなぁw
自由ガソダムってこんなに胴が長いっけ?全体組みあがると印章変わるかな?
組み終わっておかしかったら胴詰めるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月12日 (土)

リヴェンジしてきましたよ

前回行った会社の前の店、赤坂のタパスルイス
リヴェンジ来ましたよっと。
今回頼んだのはタコスライス。他のメンバーはそれぞれ前回頼んだモノとは違うモノを頼む。
注文してあまり時間も掛からず出てきましたよ。
F1000046 タコスライス。

む~なんか、イメージしてたモノとは違いますな。でもうまそ~(そして相変わらずデカいw
一口パクリ。うん、あっさりしてるな。パエジャと違って脂っこくないし、レタスがシャキシャキしてるし、タコスの皮?がパリパリしてて、ソースがピリ辛、これは幾らでもいけそーだ。(゚Д゚)ウマー

パクパクとスプーンが進むな~おお、前回より良い感じ。
んが、やっぱし半分超えたあたりからハラが危険信号を出してきたw
くぅ、前回に続いてまた敗北するのか・・・・・お店の人にも悪いので、もう少しがんばるっ!


ぱく、ぱく、ぱく・・・・・

ぱく・・・・

ぐぅ、、、、、もうダメ。ゴメンナサイ(;´Д⊂)
残り1/3位でリタイア。でも、前回よりは食べれたぞ!しつこくなかったから余計食べれたんだろーな。
今度はシチューかハンバーグを食おう。もち、ライスは半分にしてもらってw

そうそう、前回先輩が諦めたカレー、オレの同期のヤツが完食しやがりました。Σ(゚Д゚)
流石にはきそうだって言ってたけどな。(汗)


●なかなか面白かったな。

TSUTAYAが久々にレンタル半額セールやっているので、借りていない幽々白書18.19.25巻と戦闘妖精雪風5巻とSAW借りれた~
幽々はやっと全巻コンプ。今吸い出してMpegに再エンコ中。今日いっぱいかかるな。あとは分割してDivX化っと。
その間、今TVCFで宣伝しているSAW2の前作、SAWを見る。

始まって直ぐ、2人の男が足を鎖で繋がれて、頭を銃で撃ち抜いて倒れている男の居る部屋に幽閉されているシーンから始まる。
なんともまー奇抜な始まり方だな~
どういう経緯でこういう状態になったのか、どうすれば助かるのか、この犯行をしているのはどういう犯人なのか、2人の男、家族、他の被害者、刑事と場面が切り替わり、切り替わりつづられていく。
生き残る為のゲームと称し
生の喜びを教えてやろうと何人もの人を、監禁し極限状態に追い込んでいく。
生きる為に他人を犠牲にしたり、耐え切れず自殺したり、犯人を捕まえる際罠に掛かり重症を負ったり。
どれもが複線になっていて、最後の最後まで犯人がわからない。コいつが犯人なのかー!と思ってたら、だし。
犯人探しも面白いけど、一番面白い(不謹慎だけど^^;)のは、鎖で繋がれていて幽閉されている2人の男。
時間が過ぎていくにしたがっての心境の変化、家族を救う為狂気じみた行動。演技とは言えかなり緊迫してて、見ていてハラハラしたよ。
お金があまり掛かってないっぽいけど、話の内容でここまで面白くなるもんだな~。久々に面白いサスペンスホラー見たよ。
しかし、最後の最後は全然解らなかった。すげー意表つかれたな^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年11月11日 (金)

やっぱバッファローはダメだな~

仕事、提出し終わって一段落~どうやら今週は連休出来そうだ。
明日はお袋が連れ出してくれっつーので、お付き合いしなきゃイカン。体不自由だから仕方ないですな。

●直ったのか?

寝る前NETを見てると、お袋から呼び出し。なんじゃい?と下に降りるとDVDのトレイが出てこないと。
2、3年前に買ったバッファローのリンクプレイヤーを居間に設置してあるんだけど、ソレのトレイがOPENボタン押しても出てこない。
そういえば、この前DivXのZを見ていたら途中で再生が止まったりしてたんだよな。調子悪いのか?
一通り触ってみる。
やっぱし、トレイが出てこない。PCのドライブならイジェクトスイッチがあるんだけど、コレは無いっぽいな~
どうせ壊れてるんだからと分解してみたw

上蓋をはがしてみて、オープンボタンを押してもトレイは出てこない。何か引っかかってるような感じ。
ん~DVDドライブのフタを外してみてオープンボタンを押す。
どうやら、トレイを押し出すギアが一定回転して止まってしまってソレ以上出さないらしい。
むぅ。
むりやり手で引っ張ったり引っ込めたりしてみた。
したら、トレイがボタンに反応して出てきた!直った~~~~~~wwww
















勝手に閉まった。(´・ω・`)

そして数秒後また開いたwwww

ぎゃはははwwww

お袋「わたし何もしてないよ(汗」

引導渡しちゃったか・・・・ためしにDVD入れてみるか。お!ちゃんと回り始めた!って、むっちゃスゴイ勢いで回転してるんですけど!フライングdiscしてきたら死ねるな(((( ;゚Д゚)))
あまりに危ないので早々にDVDドライブのフタを閉める。
一度主電源を切って、もう一度試してみる。
ん~おんなじだなぁ~。あ、でも2回目に閉まった時手で押し込んでやれば見れないコトないぞw

しかし、バッファロー製品はハズレばっかり引くよなぁ。
以前買ったDVD-Rも買って10枚も焼いてないのにぶっ壊れたし。
やっぱ、周辺機器はIO・DATAがマイベストなんだろうな~

明日YAMADA行ってみてくるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 8日 (火)

むー

今週のガンプラはお休み。
土曜日仕事だったし、日曜日は急にお袋の用事でつかいっぱさせられて、帰ってきたの遅くてダウン。
昨日も残業だし~。今週の金曜日まではこんなかな。次の仕事はもっと余裕のある物件ヨロ。てか、たのむ。


●食べ方指南。

休日出勤の楽しみはメシしかないわけで、今回はNETでラーメン屋を検索。すると、12件くらい出てきたけど半分位は潰れてるし、その残りは殆ど制覇。む~
2件ほど行ってない店があって、大体の地図を頭に入れる。赤坂の外堀通り渡らない見附方面、じゃんがらラーメン付近にあるという「風龍」ってラーメン屋を探しに行ったんだけど、歩けど歩けど見つからず。
結局溜池山王の方まで行っちゃって見つけたのは「山王らーめん」

歩きつかれたし、ここにしますかと食券を購入しようと食券売り機の前へ。いろいろあるけど、結局ココは何味ベースなんやねん。見回しても書いてないし。う~ん。味が想像出来るカレーラメーンにチャーシュー、半ライスをチョイス。
先輩と同期は普通のラーメンを注文。

カウンターに付くと、目の前に立て札があり「山王らーめん」の食べ方指南が。

1.先ずは何も調味料を入れずにスープを飲む。(゚д゚)ウマー
2.半分ほど食べたら調味料を入れる(にんにく、豆板醤、酢とか)。(゚д゚)ウマー
3・最後にゴハンが残っていれば、中に入れてオジヤで(゚д゚)ウマー

カレーラーメン出てきた。
F1000045
う~ん。カレーやね。まぁまずくも無く、いたって普通。
先輩たちのラーメンの味を聞く。うん、まずくは無いと。

食べ終わって、「結局何味だったん?」と聞くと「何味だったんだろーね?」だってさw
何味だったんだろう?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月 4日 (金)

特にネタ無し。

今日は土日連休、11月3日の文化の日と平日を挟んでいるので、3連休とする人が多いのか電車が空いていた。
エエことや。
最近、ぎゅーぎゅー詰めとまではいかないけど結構混むんだよなー。おねえさんとかが居るなら良いけど、オサーンばっかりだしなー(´・ω・`)
ンで、会社に来たらもう次の仕事来てますよ。しかも来週の10日締め切りとかって、アホか!
あ~~明日は出ないと終わらなそーだな(;´Д⊂)来週は残業か・・・

●北海道には何がいるんだろう?

Necoさまがつぶやいているけど、青い人?が居るやーな。
ZOOMつながりで青いっつったら、ゼロディバのZEROしか居ないよな。

index5

zero02 ZEROがファイティングポーズ取ってる様に見えるけど。

前は、TOPにファランクスの自機が小さく記載されていて、その後に携帯ゲーでファランクスが発表になったコトを考えると・・・・

解かった!
PSPでゼロディバを出すんだな!そうだ!そうに違いない!前回からして今回の布石も意味があるんだよ!





























ンなワケ無い(´・ω・`)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年11月 3日 (木)

ふあぁ~

今起きた~
昨日は5時から男で終電。疲れて帰るっつーのに、人身事故で電車遅れるし。事故なら仕方ないけど、自殺とかよっぱらいがホームに落ちて轢かれたとかってーんなら、マジ人の迷惑考えろっつーの。ヽ(`Д´)ノ
電車来て座れたから良かったものの、あれで満員だったらかなりイライラしてたろーな。恒例のよっぱらい支配だしさー

昨日、昼飯を買いに711に行ったら面白出来事が2つ。イヤー良くネタを提供してくれるw

①おにぎりを選びにおにぎり売り場へ行くと・・・・
おにぎりを選んでいる男が1人。まーここまでは良くある光景。普通の人だったら迷っても1分位だろーけど、ソイツはなんか1つおにぎりを手にとって、ぐるぐる回して食い入るようにチェック。そしてブツブツ・・・それが終わったらまた次と。
なんやねん?コイツ?ちょっと逝っちゃってる人?

②レジの中国人。(韓国人かも)
今川焼きが出ていたので、レジで注文。

たむ「あと今川焼き1つください」

ら(中国人)「はい?」

たむ(ああ、中国人だから聞き取れなかったのかな?)

たむ「い・ま・が・わ・や・き・1・つ・く・だ・さ・い・」(かなりゆっくり)

ら(中国人)「なんですか?それ?)

たむ(なんですかって、ソコ(レジの横)にあるじゃねーかよ!)

たむ「あー、コレだよ、コレ!ここの一番右下のヤツ!」(移動して指を差す)

ら「ごめんなさい。わからなかった。今日からだったんですか」

知るかよ!新メニュー位ちゃんと覚えておけよ!てか、ワロタw

そして、店を出るとまだおにぎり男がおにぎりの品定めをしてたwwホントなんだアイツ?


●PSPでー!

横長の画面を生かしたSTG出ないかなーと思ってたら、、、、
グラディウス1~4・外伝を出すってよー!いやっほーぅ!
てか、グラも機種が変われば変わっただけ買ってるよなw流石に5は出さないか。
PSPでも良かったけど、正直PS2でも出して欲しかったねぇ。ウン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月 2日 (水)

スゴイのかどーかわからねw

昨日はお袋を静岡の病院へ連れに。
丸一日掛かったーよ。大学病院だからわんさか患者が来るからなぁ~
まー待ち時間プリクラやってたからそうでもなかったけどw


●スゴイのかどーかわからねw

NIHのケツイVIPER PHASE1届いたー



ケツイはCAVE。VIPERは今は無きセイブ開発製作のSTG。
ケツイは名前は知ってたけど、ゲーセンではやったコト無いんだよな~
ゲーセン横丁にて携帯アプリのDX版を見つけて、コレがケツイか~と雰囲気だけは味わった。
点稼ぎのシステムはナカナカ面白いですな。
VIPERはゲーセンでは1、2回しかやったコト無いですな。雷電DXばりに破壊の快感を味わえるんだけど、なーんか地味だったよーなって、記憶しか無く。

OSTが付いているので(VIPERはOSTがメイン、ケツイは攻略DVDがメイン)、早速MP3化。うへ!出たばっかりなんだか、マイナー過ぎてCCCDのDATAベースに曲名無い(;´Д⊂)
しかたね、ライナーノーツ見ながら入力、送信っと。オレの後の人感謝しろwww

VIPERの曲は雷電DXならびの音がするな~曲調が似てるっちゅーか。
ケツイは携帯版で大体は解かってたけど、生音で聞くとまた違うですな。(当たり前か)1面と最終ボスの音楽が気に入った!
そして、攻略DVDを見る。
VIPERは、ドコのLvまで行くとスゴイのか良く解からないw収録するんだから、スゴイんだろうけど。
雷電の血を引いてるんで、爆発までのエフェクトが細かいな~シブい。
ケツイは2TYPE分収録されてる。やっぱ、やったコト無いからどうスゴイのか解からないwww
CAVEのSTGは弾が沢山、速いって当たり前だからな~ああ避けてると何時も通りかなーって。
ハタから見てると、簡単に避けてるなー。ギャラリーとして見てるから、まだ弾を目で追えるってのもあるのね。
しかし、ラスボスすげぇなw。笑うしかないw
ケツイ、携帯だけじゃなくてアーケードもやりたくなってきた。
だって、携帯版って画面小さいし十字キーをどこか押しっぱなしで、違う方向押すと自機止まっちまうな。操作性悪すぎ。
ん~でもやりたくても近くに無いしな~
やっぱ、コンシューマに移植してもらうしか。メモリ関係でPS2ではムリって話だし~PS3では作らせてくれとSCEに頼んだら、2DSTGは結構(今は?)とか言われたらしいしなー。
なんでも3Dにすりゃー良いってモンじゃねーんだよー(;´Д⊂)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »