« あ~ | トップページ | MG EX-Sガソダム製作-2 »

2005年10月 9日 (日)

慣れなければ

あ~あ~世間様は3連休だっつーのに、仕事だたよー。
なんで、連休を出るっつー前提で仕事入れるんかねー。まったくもぅ。
結局3連休は無しじゃなくなりますた。仕事があまりに大変&尾を引きそうなので締め切りが1週間延びた~ヽ(´ー`)ノ
なので、2連休♪
んでも、これからのコト(仕事)を考えるとちょっぴり鬱になるw

●びびった

私めは、普段光学ワイヤレスマウス使っているんですが、最近机が手垢(油)?でつるつるになってきてどーも、マウスのすべりが良くないので、マウスパッドを敷いたら少しは改善したんだけど、今度は汚れでマウスの滑るシートにゴミが付いて良く引っかかる。あと、結構マウスを頻繁に動かすので手首が痛いのと、手首の付け根が机に当たるので痛い。マウスパットのエリアが狭いので、マウスがエリアからずれると引っかかってウザイ。

なんか無いんかな~あ、トラックボールとやらはどうなんだね?
と、会社帰りに現物を触ってみてみようと、有楽町のビックへ寄って触ってきた。
ボールが親指にあるタイプと、人差し指の位置にあるのと2種類あり、とりあえずコロコロしてみた。
第一印象は、手にフィットするのと右・左クリックが普通のマウスと同じ、親指の位置に玉があるタイプ。お値段も5000円弱と、人差し指玉タイプより安い。
ん~でも、多機能付き&値段良い=使いやすいかなとの兼ね合いから、こっちにしてみた。

Cordless Optical TrackMan

コレ。
取りあえず、セッティング。繋いでドライバーを入れる。
したら、なぜかダブルクリックが出来ね・・・・・なんだこれ?
おかしいな~と、ドライバーを削除してもう一度試してみても同じ。ドライバーが古いのかな?と思いHPを覗いてみると、1Ver上のが転がっていたので、それを落として試してみるも同じ。むぅ。
いろいろやってると、イキナリブルースクリーンにΣ(゚Д゚)
なにやっても反応しないので、しかたなく電源長押しで強制終了させると、ものすごい勢いでPCのファンが高速回転!!!オマケにどこぞの田舎暴走族かと思うくらいファンが爆音立てるし、それはもうビビったさ。
なんせ、まだ購入して1年も経ってないし30万近くしたPCだからな~(液晶込みだけど)

無事電源が切れて再起動。
どうやら、トラックボールのドライバーを入れるとダメらしい。ダメぢゃん。(´・ω・`)
仕方ないので標準のマウスドライバーで使う。なんだかなぁ~

肝心の使い心地はねぇ・・・・・
流石にPC触り続けてず~~~とマウスだったから、やっぱねぇ
右クリックが親指ってのが一番慣れないか?あと、小さいトコに合わせずらいような。
ま~これは慣れていけばそうでもなくなるんかな。
たしかに、マウス操作はボールをコロコロするだけなのでかなり楽ですわな。あとは本当慣れですな。


●スターソルジャーの為だけに!

連射機能他付きPS2コントローラー!

スタソルの為だけに!w
連射することを前提とした難易度(敵の硬さ)なので、連射が出来ないと全然進めません。てか、面白くない。
面白くない理由は他にもあるんだけどね。割愛。
PS.comのポイントを使ったのでわずか300円でゲッツ(σ゚Д゚)σwwww

早速使ってみた~
すげぇ!めちゃくりゃ連射するし!コレのお陰で敵サクサク倒せるぜぇ。
んなワケで全面クリアー!2・5分モードをクリアーしたらサウンドテスト出てきた~
早速MP3化すべく録音するぜ。ゲームはクソだけど音楽なソコソコ良いからな。

|

« あ~ | トップページ | MG EX-Sガソダム製作-2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/6315042

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れなければ:

« あ~ | トップページ | MG EX-Sガソダム製作-2 »