« MG EX-Sガソダム製作-1 | トップページ | あ~ »

2005年10月 4日 (火)

おっかいもの♪おっかいもの♪

●100円均一

お袋の通院の付き合いの帰りに、気になっていたダイソーへ寄って買い物。
うっわ~沢山あるなぁ。100円以外のも多少あるけど、これ全部100円か~
とりあえず物色。乳神さまを入れられるようなクリアーケースが欲しいんだけど、無いなぁ~横に長いケースはあるけど、縦に長いのは無いね。

クリアーケース×2コ、長いストラップ、電卓、電動ハブラシ。クリアーケースは420円。メーカー品だとコレ位になると1000~2000円近くするから、安いモノですな。他のは流石100円。チープ過ぎるwww



電卓は携帯にもついてるけど、アレ、ぱっと使いづらいし電卓ってふとしたコトで使うからな~。
電動ハブラシは歯を磨くんじゃなくて、模型製作用に。電動ハブラシを改造してスピンやすりと言ふモノとして使うと、細かいトコのヤスリかけが楽らしい。
やすりと言えば、タミヤのクラフトやすりってのが凄い削り味らしい。
すんなり削れて、削った面がつるつるでペーパー当てしなくても良い位キレイだとか。
ただ、お値段が高いのと大きさが大きいとか。今度模型屋行ってモノ見てみようかな。(見ただけじゃ使い心地解からんけどねw)



長いストラップはPSPに取り付け。手首にストラップ通しただけだと、持ち手を放すと下に落としてしまうので首を通す。
おし、これで寝落ちしても大丈夫w



棚から、アマコの1コインフィギュアを外に出した。TVの上に移動したんだけど、TV台の幅がもう少し広ければ並べて置けるんだけどなぁ~出窓の甲板の上が開いてるんだけど、アソコもろに直射日光当たるから変色・脱色しちゃうしな。



アマコの1コインフィギュアを外に出したので、少し設置場所が空いた。
乳神さまが場所取ってるんだよな・・・コレ表に出せないかな~素で置くとホコリ被るしな
って、オレ様映ってるwwww


●ケロロ軍曹メロメロバトルロイヤル



ベストで9/30で発売。コレ中古でも値下がりしなくてねぇ~と、言うわけで購入。行き着けのTSUTAYAでは在庫切れ。PS.comでも在庫切れ。アマゾンにあったので注文。2日位で届く。

ひらいた。

うはw
しょっぱなからガソダムパクリかよwwwww
立ち上げると、ムービーが流れる。アニメと違う主題歌とムービー。ちょっちワラッタ。
所々でパクりが入ってるな~肝心のゲームは接待ゲーだな。一人でやってもあんまり面白くねww
GCのマリオとか出てくるなんだっけ、スマブラにそっくりなゲーム性だな。
操作は簡単=大味過ぎるって気も。あと何気にムズかしいんだよね。なにが難しいって連続してダメージ受けるし、ガードしてるトコに連続して攻撃食らうと気絶とかして操作不能。
とりあえず、1Pモードでケロロストーリークリアーしたけど、最後の面が理不尽な位難しかった・・・
残りの人数やる気になるかなぁ・・・・


●PSP版デビサマ発売日決まった~

12/22日 5040円だそーな

デビルサマナーの商品説明に
ただの移植では済まさない数々の改良・アレンジポイント
移植に当たり、悪魔パラメータを含め難易度なども新たに調整
「とにかく、早く快適に」を合言葉に、戦闘、読込み時間や
分かりにくい部分を大幅に調整
SS版に比べ、全く別物と言っていい程快適に生まれ変わり
PSPで遊び易くする為、セーブアイテム「バックアッパー」の機能を拡張
ダンジョン途中の好きなところで中断することが可能
女神初心者、ディープな悪魔ファンの両方にうれしい「悪魔全書」を業魔殿に追加
また日本中のデビルサマナー達への挑戦状として
新たなボス敵「最強造魔戦」を用意
「デビルサマナー」シリーズ最新作のスペシャル映像も収録

とな~
ソレまでにプリクラクリアーしないとな。プリクラってエンカウント率低すぎね?逆にイライラするんだけど。

|

« MG EX-Sガソダム製作-1 | トップページ | あ~ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/6243857

この記事へのトラックバック一覧です: おっかいもの♪おっかいもの♪:

« MG EX-Sガソダム製作-1 | トップページ | あ~ »