« ナンシーより緊急連絡! | トップページ | お客様だから断れません? »

2005年10月24日 (月)

MG EX-Sガソダム製作-4

バーンナウトおもしれー!
1回やって止めるつもりが@1回、@1回って結局3時までやってしまった・・・
フトンに入ってからも、興奮しちゃって寝つけねーし。やべぇw

おし!週1連載?今回で最後にしちゃるぜ。EX-sさんよぉ?
な、ワケで始めますかねっと。
今週は上腕~の作業の続き。手始めは肩ですかな。

ちょっち見づらいけど、肩部分。
左の説明だと黒く色着いたパーツの突起部分がペタっとカベ?にくっつけど実物はそうならない。しばらく悩んだけど、どうやってもこれ以上上に上がらないのでこのまま組み込んだ。

ひけ

プラモである以上仕方ないですわな。目立つトコはパテで埋めて処理せねばなー

開始1:30分。
肩とプロペラントタンクの完成。今日は進みが良い(*´д`*)

開始2時間。

出来上がったパーツを組んでみる。
おっしゃー!長かった、、、ココまで来るの長かった。頑張ったヨ。オレ。ヽ(´▽`)ノ
まー仮組なんだけどね~~~

正面。ごっついやな~



Sガンっちゅーたら、スマートガンをこう構えるヤツっしょ。ええな~ええなぁ~
下のコアファイターまだパーツが付くんだけど、なにやら前回要らないと思って捨てたランナーのクズの中にパーツが混じってたみたいで、4パーツほど足りなくて付けられない(´・ω・`)ショボーン
でもアレ付けるとコアファイターに見えないからコレで良いや←ポジティブ

Sガンっつーたら、巡航形態への変形っしょ~MGなら差し替え無しの変形も可能だし。
説明書を見ながら変形させる・・・・・


とりあえず、両手、両足、上半身、下半身プロペラントタンクをバラバラにしてぇ~
おのおの変形させていく。
しっかし、説明書解かりづらいなぁ~~~
オマケに、なかなかパーツが嵌らないし・・・

カチャカチャ、カチャカチャ・・・・





う~ん、こうじゃねぇ







ああじゃねぇ・・・・






くそう、ハマらねーじゃんかよ!ヽ(`Д´)ノ






あ、三沢負けたw(TVにプロレスがたまたま映ってた)







ふぅ~~~苦節1時間近く。



やっと変形完了。
スマートガンが下を向いてるのは力尽きてソコまで気が向かなかった為(笑)
つーか、、、、、、
こんなの、もう二度と変形させねーーーーー!!Zより解かり難いしっ
てか、ムリ。もうムリ。やらない。絶対やらない。MS形態で飾るよ。だって、塗装した後あの変形させたら剥げまくりだぜ?きっと。なので、もうやらない。


ふ~
ひっさしぶりのMG。よくよく考えてみれば4年振り?
コレが4週間掛かってるんだよな~日曜日4時間位割り当てなので、仮組4×4=16時間位か。
塗装すると完成は当分先になるんで、クローゼットに眠ってる次のMGの処理を先にしようw
ACのプラモまでまだ1ヶ月あるから、MGもう一つ位は仮組出来そうだな~

|

« ナンシーより緊急連絡! | トップページ | お客様だから断れません? »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/6543534

この記事へのトラックバック一覧です: MG EX-Sガソダム製作-4:

« ナンシーより緊急連絡! | トップページ | お客様だから断れません? »