« ロボザウルス | トップページ | ハラいっぱいじゃぁ~ »

2005年10月17日 (月)

MG EX-Sガソダム製作-3

休み無し、残業続きだーちきしょー!10/20日までの辛抱だ・・・・
昨日、夕方地震がありましたな。事務所は4Fなので結構揺れた。TVの地震速報を見たら震度3だって。そんなモンかー
今日のノルマが終了したので、帰路へ着く。日本橋の印旛行きの電車は残念。行っちゃった直後。まぁ走れば間に合ったけど、たるいし~次の電車が来るまでプリクラでもやってますか。(20分待ち)

あれ?電車来た。
どうやら、先ほどの地震でダイヤが遅れたらしい。タナボタらっき~♪
日曜日なので電車空いていて座れた~プリクラをやる。しかしコレほんとロード多いよなぁ(;´Д`)モノは良いモノなのに勿体無い。モンハンポータブル、デビサマが12月に出るのでそれまでクリアーしないとな。@1ヶ月か。
電車の中だけじゃ消化出来なそw

帰ってきて、自分の部屋に入った。






なんじゃこりゃー!
TVの上に乗っけて飾っておいたアマコの1コインフィギュアのケースが1つ床に落ちてるし、もう一個のケースはTVの隣のPCの机の上に。PCラックの上のHDDも落っこちてるし・・・・
猫が入って荒らしたのか?いや、鍵閉めたしなぁ。(うちの猫は引き戸を閉めても開けやがるw)

ああ、地震あったからソレでか~
オヤジが言うには千葉は震度4だったとか。柱にしがみついたって、驚き過ぎだろw

ひっくり返って床に落ちているACの入ったケースを広い上げて、中身を整理して飾りなおそうと手に取って見ると・・・・




うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!Σ(゚Д゚)
ジオマトリクス重量級のミサイルが片方軸からポッキリ逝っとるぅぅぅぅぅ!!!(;´Д⊂)
地震め!オタクの天敵め!!


仕方ない、コレを機に手を加えないとイカンフィギュアを直すか。
え~と、クローゼットにリューターがあったよな・・・・と探すこと10分。

クラウドとエアリス

うぉ!マウンテンサイクル(クローゼットの中)から、随分昔に買ったバンダイから出たFF7のクラウドとエアリスがw
クラウドはポーズを変えるのでイロイロ手を加えて放置しちゃってるんだよな。
エアリスは足を塗装しやすいように腰をボールジョイント仕込んで外せるようにしたんだっけ。
@もう一体エアリスをティファに改造しようと買ってあるんだよな~。しかしなんでティファ出さなかったんだろーか。
乳デカいのにww

リューターが発掘出来たので、手を加えないと都合の悪いフィギュアを引っ張り出す。

いっぱい出てきた。

ACジマトリクス・・・・肩ミサイル軸折れてる。(軸の埋め込み直し)
AC3rdフィギュア×2・・・・手首の軸が太すぎて入らない(受けメス穴の径を広げる)
イングリット・・・飾っていても直ぐ後ろに倒れる(足を台座に接着)
デミトリ・・・同上(足に台座を取り付ける)
鉄機・・・シールドが折れてる(接着)
FM・・・胴体とキャタピラの接合部分の軸がねじ切れた(軸を仕込む)

接着で済むのは簡単ですな。デミさまは足にリューターで穴を明けて、余った軸付きの台座を接着して終わり。
AC3rd×2個はリューターでメス穴の径を広げるだけ。
FMはちょい面倒だ~

こんな状態。

キャタの方の埋まっている軸部分が他の面と平らになるように、平ヤスリで水平になるまで削って・・・・

ボールジョイント

仕込む。

軸が長いから、キャタに合うように切断して接着。完了~

おし!直ったぜ!

思いのほか時間くっちゃって、1時間消費。むぅ。今日はタダでさえ残業して時間が無いっつーのに。
引き続いてEX-sの製作に掛かる~
今日は細かいパーツばかりでナカナカ進まないなぁ。3時間位作業時間に当てて2P。全然進まなね('A`)

本日の成果。

手~下腕×2・バックパックのビームサーベル×2。
来週には仮組完了するだろーか。

|

« ロボザウルス | トップページ | ハラいっぱいじゃぁ~ »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

ども

昨日は残業して22時ぐらいの帰宅だったにも
関わらず「上半身と下半身をつなげたい!!」
と言う熱い想いから結局0:30迄Sガンを
作ってました(笑)

残るはバックパックと腰周りのパーツと武器ぐらいですかね?

早ければ今日中には完成させたいものです
ACプラモも控えてるし、、、(笑)

そうしたら録画データの編集しなくては(汗)

では

投稿: デカ★貴族? | 2005年10月18日 (火) 13時14分

残業ご苦労っち~
どうですか?Sガン完成しますたか?
CM自動検出があれば、編集も楽なんだろーけどねぇ~Mpegクラフト2にあったっけ?


投稿: たむぞう(管理人) | 2005年10月19日 (水) 15時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/6437398

この記事へのトラックバック一覧です: MG EX-Sガソダム製作-3:

« ロボザウルス | トップページ | ハラいっぱいじゃぁ~ »