« YujinカプJAM届いた。 | トップページ | おっかいもの♪おっかいもの♪ »

2005年10月 3日 (月)

MG EX-Sガソダム製作-1

あ~疲れた~
今日はお袋の通院へ熱海の病院へ付き添い。朝の4:30に起きて新幹線で行きますた。
一日いっぱい掛かると覚悟してたのですが、うまく午前中に終わって午後3時には帰宅。
あまりに眠いので昼寝。あんまり寝ると今日寝れないのでさっき起きてゴハン食べた~よw


いや~種死終わりましたな。
しかしなんつーかまー、種ガンより終わり方が・・・・・やっぱし展開遅かったし、なんにしても話数足らなかったよな。
そりゃー総集編ばっかりやってりゃそうだよな。
最終回だから、メカの動きとかに期待してたけど何やらいままで見たよーなカットが沢山・・・・使いまわし杉じゃないか?
今に始まったコトじゃないけどさ。
主役のハズだったシン君も結局良いトコ無しで、アスランにボコボコにされちまうし、最終回の割りに誰も死なないし←ヲイwなんつーか、暁量産したら無敵じゃね?1機でアレなんだから・・・と思った。
てか、なんで議長と一対一の状況にならないとイケナイ訳?話的にそうさぜるを得ないのかも解らんけどさ。
で、レイが来て艦長が来て・・・まるでMGS2みたいだなw
そしてレイが議長を撃つ意味わからねーし、(まぁ、キラの言い分でやっと議長のマインドコントロール?が解けたのか?)子供が居るのに議長と共に死ぬ艦長も意味解らない。老い先短いレイに死ぬコトを進める発言・しぐさも納得行かない。
なんにせよ、SEEDはメカのみで楽しんでたからどうでもいいや。
結局今回の最終回では収まりきらなくて、DVDに映像特典とかって40分新作が入るんだってさ。
あ~新作?どうせ80%くらい総集編や、どこかで見たカットの繋ぎ合わせだと思うぞw

そうそう、種死が終わった直後、まぁ今もだけどやけに「ミーティア」で検索してくる人多いですなw
やっぱし、巨大兵器は男のロマン?w

●MG EX-Sガソダム製作開始~

コトブキヤのアーマードコアのプラモが11月~12月に延期になったみたいで、、、(´・ω・`)
またHGのミーティアを作るのも味気ないな~ってコトで、1ページ目で製作が止まっているMG EX-Sガソダムの仮組をするコトにした。

MG EX-Sガソダム。

Sガンも買ったけど作らないで居たらEX-Sが発売。そして購入。デカさんにSガンプレゼント。作ってるかな?w

久しぶりにハコを出した。でかいな~
ハコを開けた。













うっわぁ~~~~ナニコレ(´・ω・`)





















(´・ω・`)つハコのフタ
ダメダメ。
あまりのパーツの多さに、現実から逃げ出したくなったよw
ここ最近はゾイドとかHGだったから、こんなにパーツ無かったからなぁ~
取りあえず箱の中をまさぐると、製作途中のコアファイターっぽいのが出てきたw

説明書を見ながら続きを確認。おし!作るか!

開始2時間位。

お~大分形が解るようになってきたな。

コアブロックに変形。

ほうほう。流石MG良く出来てる。Sガンってパイロット2人なのな。

組み合わせた。

おぉ~どこの部分かわからなかったけど、コレ腰周りか!まぁ、コアファイター入るトコは腰周りだけど、こう形になると驚く。

開始3時間。

下半身の腰周りが何とか完成。ここまで11P位だったかな。パーツが多いから作ってもドコ作ってるか解らないんだよねw
それらが集まって、こういう形が見えてくると「おぉー!」って叫びたくなる。これぞMGの醍醐味と言う所か。
今週はコレで終了。今月中で仮組み終わるだろーか?w

|

« YujinカプJAM届いた。 | トップページ | おっかいもの♪おっかいもの♪ »

プラモ-ガンプラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/6234686

この記事へのトラックバック一覧です: MG EX-Sガソダム製作-1:

« YujinカプJAM届いた。 | トップページ | おっかいもの♪おっかいもの♪ »