« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »

2005年10月31日 (月)

MG 自由ガソダム製作-1

土曜日デカさんと行ったボウリングの後遺症で、オマタと腕が痛いでつ(;´Д⊂)
歩く時も微妙に股間をかばうような歩き方。カッコわるスwwww

EX-Sも仮組終わったので、マウンテンサイクル(クローゼット)に眠るMG郡の何から手をつけますかな、と。
チョイスしたのはコレ。

MGフリーダムガンダム。

中身を出してみる。

全部で7袋。

うわっ!少なっ!
EX-Sで免疫ついたから、袋の量の少なさに驚く。HGとあまり変わらないかもね。
説明書を飛ばし読み。設定・ウンチクに目を通す。うは。30分経っちゃった。
さて、作りますかねぇ~

デザインナイフでゲートを処理してる最中、するっと滑って・・・

ザックリ。(グロ画像)

ひさびさにザックリやっちまった(;´Д⊂)イテー
結構皮切っちまった。バンソコ、バンソコ。
刃を体の外側に向けてるんだけど、パーツが小さいので押さえてる手の方にサックリと。
余計なゲートをデザインナイフで全部切るより、金やすりである程度削ってからの方が安全ですな。

恒例の手加えポイント。

右側が未処理。左側が削ってシャープにした。自由のアンテナにはモールドが入ってるので、削り込む前にモールドをケガキ針で深くしといた方が良い。

頭部分。

う~ん、自由のヘルメットも継ぎ目が一部同面にならないトコロや、目地が入らないのか・・・
しかも、顔に黒い部分があるしコレ後ハメ加工必須だな。

ここで切断。

クリアーパーツの目~ヘッドカメラの付け根で切断。

こんなカンジね。

これでマスキングしなくても、目(黒・白)・目下・アゴ(赤)・口(白)・頬(灰)と塗ワケが楽になりますな。



マスク部分のはめ込みチェック。ちょいと首のポリキャップが干渉するので、ポリキャップを押さえながらやらないと、上手く入らない。

開始2時間~

頭~胴体完成。やっぱEX-Sより全然楽だわ。
しかし、よーくパーツ割が塗装の塗ワケが楽になる様考えられてるな。
ゲートの切り出しあととか、手を加えなくても隠れるようになってるし。

おぉ!

肩が2重間接になってて、すげぇ可動するんですけど!
本日は3時間割り当て。
@左腕を完成させて終了。下腕のカバーのバリが酷くて処理していたため余計な時間くった。
まー今月中には完成するっしょ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年10月30日 (日)

ふひ~

今日はデカさんとお出かけ。仕事頑張ったお陰で土日休めますたもんでヽ(´▽`)ノ
ステキなDVDとレイストのDVD、ゲームセンターCX1~6と、恒例の千葉TV物DATAを頂く。まいど~
有野課長のコトが好きになれそうですw

昼飯は、千葉のジャンボ系の店へ。ちぃ、今日もウェイター(男)かよ!おんにゃのこいないのかよー!
つーか、今日は男しか居ないみたい。この前意見箱に投書したのによぅ。
注文、運んでくるのはおんにゃのこにしろとw
あとで、クレープを食べたいので軽めに石焼キムチチーズビビンバを。これで580円。毎度のことながらココは安くてボリュームあるな。ちょいと心配だw

食べ終わって、店内をブラブラ。YAMADAに行きプラモ売り場をチェキ。デカさんが紙やすりを買う。次のプラモはコレにしなよ。とイロイロ勧める。Mk2 Ver2に興味心身。買っちゃえ、買っちゃえ~攻撃にも屈せず。むぅ。
まークローゼットの中のゼータプラスを押し付けるんで無問題だけどぉ~www

クレープ売り場に行くも、今まで見たことない長蛇の列。今日はクレープの日だとかってのか、一律250円。
バナナ自体は好きだけど、クレープに入っているバナナって、触感がぐにゃって途中で入るからヤなんだよね。
んなわけで、バナナが入っていないのをチョイス。普通にお持ち帰りしたんだけど、偉く厳重に梱包されちゃってビックリ。いや、ソコに座って食べないだけであって、そんなに厳重にしなくても良いのに・・・^^;

そして、最近行っていないボーリングへ。前回行ったんだけど、連休でしかも台風が来るってんで近場の人が来てたみたいで、珍しく(失礼)満員御礼でやらないで帰ってきたのに、今日はガラガラw
とりあえず、勝負。
1ゲーム目はギリで100越えたけど、負け。
2ゲーム目はひっさしぶりに152出た~ヽ(´▽`)ノ勝利。
3ゲーム目はがっくり成績下がったと思いきや、立ち上がりが悪くてなんとか100越えしたものの負け。くぅ。
4ゲーム目はモードチェンジ。爆投モード(力任せに投げる)で力の限り投げた。ボールがとピンが凄いコトにるんのでストレス発散にはもってこい。でもすっげぇ疲れるけどねぇw
流石に5ゲームまでは体力が持たないので、今回も4ゲームで終了。いや~じじぃになったなw

家に着いて、デカさんにバーンアウトをやらせてみる。
あーあー言ってやってますよ。やっぱ属性似てるなw。気に入ったらしいw
暫くやって、対戦をやる。うん、コレ対戦でやってもおもろいな~
一通りやって、次はケロロ軍曹をやってみる。一人でやると詰まらんかったが、やっぱパーティーゲーは対戦すると面白いな~珍しくゲームをガッツリ3時間ほどやったな~

昼も控えめなので、ハラ減りましたな。
この前バーミヤンを発見したのでソコに行こう~とバーミヤンへ。あちきは初めてなんだよな~
天心飯と1品モノ2種類、中華まんを頼む。
ん~味の方はまぁまぁだったかな。中華まんは写真とえっらい違ったけどw
今度は違うメシ屋を開拓したいですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月27日 (木)

ドギューン!

うーん。この前の面接時の話は何だったんだろーか。
まーた、仕事入ってきてるですけど・・・・午前中、ちょい手を付けたんだけど全然書いてねーなー。
今日明日、残業してくけど土曜日出ないとダメかも解からんね。あーもう。
なので、デカさんスマソ。今週はダメかも・・・来週に延期でお願いします(;´Д⊂)


●ドギューン!

なんとまぁ、直感的な名前ですが。ええ、STGのタイトルです。
今は無き東亜プランの「Dogyuun」。
出た当時、ゲーワンでやったなぁ・・・音は廻りにかき消されちゃって良く覚えて無いな。
一応、MAMEでも出来るけど達人王以降の基盤は音源を変えてるみたいで、エミュれてないので音が無いんだよなー(;´Д⊂)
で、なにを思ったかオークションで検索。ドギューンが1件だけ出てきた!@2980円即決

もう、7年近く前のモノで数も少なく今は絶版状態。かなりレアっぽくて当時1500円だったのに倍近い
当時は興味が無くて、ドギューンのCDの存在自体知らなかったんだけど、大人になっていざ音楽が聴けない&お金を持ってるとなると、聞いてみたくなるのが人の性と言うか。
定価の倍位なら大人パワーで全然OK!



無事ゲッツ(σ゚Д゚)σ送料+代引き手数料プラスで3600円位になっちまった。
早速聴いてみる。う~ん。古き良き時代のSTGの曲ってカンジですな。やっぱし。達人王に比べると自分の好みには合わないな。まーここまで来るとSTGのCDのコレクターって方が大きいからな。
あ~MAMEでちゃんと対応してくれないかね~
レイフォース・後期の東亜系・雷電2以降のセイブとか
エミュはそういうモノだから仕方が無いってのは解かるけど。むぅ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年10月26日 (水)

バカに付ける薬は無いのか

昨日のボーナス貰う為の面接時、イロイロ話をした中で何か不満とか要望はありませんか?
と聞かれた。
まーこの仕事は気に入ってるので、仕事上で不満っちゃー不満は無いんだけど、、、、
あ。あった。

仕事柄仕方が無いコトだが、もっと仕事の予定が事前に解かるようにしてくれと。
1週間前とかに今週は休み無いですよってんなら話は解かるが(本当はヤダw)、週末に仕事貰って来て土日仕事しなきゃ終わらないってのが、ここ2,3物件続いた。予定も立てれないのでそこんトコなんとかして欲しいと。
まー頼む方にしちゃーこっちが休日なんて知ったコトじゃねーんだろーけどなぁ。わかっちゃ居るけど、ねぇ。

もう一つ。
うちのアホ主任のコト。
いまだーに遅刻してくるのよ。遠まわしに言っても後輩だからか睨まれてオシマイ。
ここんトコず~~~~~っと、遅刻。この前なんか20分遅れ。別に悪びれた様子も無し。その次の日も遅刻。流石に電話してきたけど、会社始まって20分位経ってから。

「電車が遅れました。」だってサ。お前が乗ってくる電車、これで何回遅れたんだよ。そしたら、そうとうな人が同じように何回も遅れてるんだろーな。

「電車が遅れた」んじゃなくて「電車に乗るのが遅れた」んだろーが。ったく、いい年こいて、何やって(言ってる)るんだか。
最低限のコトも出来ないから、仕事も出来ねーんだろ。

そんなワケで、コイツのコトを名前は言わなかったけど上司になんとかしてください。と。
「解かりました。言います」と上司。

次の日(今日の朝)8:30分始業のチャイムが鳴りました。

ええ、来てませんよ。アホ主任。
あ~まったく信じられません。バカに付ける薬は無いんだろーか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月25日 (火)

お客様だから断れません?

ボーナス貰う為の面接オワター。年2回面倒くさいなぁ~。コレやらんとボーナス貰えないしな。
残すは、12月の5日研修と全体会議か。かったるぅ~~

昨日、昼飯を買いに711に行き弁当コーナーに行くと、なんか山ごもりでもしてきたよーな人で、ボサボサ長髪、ボロボロ服、大量の買い物袋、クツの底が破けて指が見えてる、くちゃい、なんとも赤坂に似つかないお人が

「なんだこのやろー!」

「ふざけんなおらー!」

「ああー?」

「ばかやろう!」

弁当を選びながら、ダレに言ってるのか解からんコト連呼してる・・・・・

くちゃいし、ヤツが触ったの選びたくないので、関わりたくないねと遠巻きに観察。
あいつ、金持ってるのか?wwww

弁当をレジへ持って行き会計。おお、金払ってるよwああ、空き缶とか集めたんか~~
って、まだ文句言ってるし。だれに向かって言ってるのか?妖精さん?

店員「お弁当は温めますか?」

なんて返事するのかな~と見ていたら、

赤坂に似つかない人「いえ!結構です!」

うはwww
なんか、今まで罵声してたヤツが丁寧に返事してるしwwww
おもしろwwwwwwwww

会計が終わり、外に出ると歩きながらまた叫んでるし。
通り掛かる人、みんな振り向いてる。ここで、おんにゃのこに絡んでくれれば出会いが!(爆

残念。(なにが?

途中、パトカーが通りかかり連行か?と思いきやスルーしてるし。

残念w

いやー久々にオモロイもん見たわw

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月24日 (月)

MG EX-Sガソダム製作-4

バーンナウトおもしれー!
1回やって止めるつもりが@1回、@1回って結局3時までやってしまった・・・
フトンに入ってからも、興奮しちゃって寝つけねーし。やべぇw

おし!週1連載?今回で最後にしちゃるぜ。EX-sさんよぉ?
な、ワケで始めますかねっと。
今週は上腕~の作業の続き。手始めは肩ですかな。

ちょっち見づらいけど、肩部分。
左の説明だと黒く色着いたパーツの突起部分がペタっとカベ?にくっつけど実物はそうならない。しばらく悩んだけど、どうやってもこれ以上上に上がらないのでこのまま組み込んだ。

ひけ

プラモである以上仕方ないですわな。目立つトコはパテで埋めて処理せねばなー

開始1:30分。
肩とプロペラントタンクの完成。今日は進みが良い(*´д`*)

開始2時間。

出来上がったパーツを組んでみる。
おっしゃー!長かった、、、ココまで来るの長かった。頑張ったヨ。オレ。ヽ(´▽`)ノ
まー仮組なんだけどね~~~

正面。ごっついやな~



Sガンっちゅーたら、スマートガンをこう構えるヤツっしょ。ええな~ええなぁ~
下のコアファイターまだパーツが付くんだけど、なにやら前回要らないと思って捨てたランナーのクズの中にパーツが混じってたみたいで、4パーツほど足りなくて付けられない(´・ω・`)ショボーン
でもアレ付けるとコアファイターに見えないからコレで良いや←ポジティブ

Sガンっつーたら、巡航形態への変形っしょ~MGなら差し替え無しの変形も可能だし。
説明書を見ながら変形させる・・・・・


とりあえず、両手、両足、上半身、下半身プロペラントタンクをバラバラにしてぇ~
おのおの変形させていく。
しっかし、説明書解かりづらいなぁ~~~
オマケに、なかなかパーツが嵌らないし・・・

カチャカチャ、カチャカチャ・・・・





う~ん、こうじゃねぇ







ああじゃねぇ・・・・






くそう、ハマらねーじゃんかよ!ヽ(`Д´)ノ






あ、三沢負けたw(TVにプロレスがたまたま映ってた)







ふぅ~~~苦節1時間近く。



やっと変形完了。
スマートガンが下を向いてるのは力尽きてソコまで気が向かなかった為(笑)
つーか、、、、、、
こんなの、もう二度と変形させねーーーーー!!Zより解かり難いしっ
てか、ムリ。もうムリ。やらない。絶対やらない。MS形態で飾るよ。だって、塗装した後あの変形させたら剥げまくりだぜ?きっと。なので、もうやらない。


ふ~
ひっさしぶりのMG。よくよく考えてみれば4年振り?
コレが4週間掛かってるんだよな~日曜日4時間位割り当てなので、仮組4×4=16時間位か。
塗装すると完成は当分先になるんで、クローゼットに眠ってる次のMGの処理を先にしようw
ACのプラモまでまだ1ヶ月あるから、MGもう一つ位は仮組出来そうだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月22日 (土)

ナンシーより緊急連絡!

なんか、スゲー評判の良いゲーム買って来ましたよ。

バーンアウト リベンジ。

5980円だので、思い切って買っちゃった。(最近金銭感覚オカシイw)洋ゲーなのに。
洋ゲーって大味で、クソゲーって先入観バリバリだったんだけどね~

なんかロードがウザイらしいので、HDadvanceでHDDにつっこんでみる。
てか、空きが15GBもあるのにHDD FLLってどういう意味やねん。しょうがないのでラジアータを消してインストール。おし!ちゃんと保存出来た。
問題は次だ。ちゃんと起動出来るカナ?


おぉ~始まった!ヨカッタ~ヽ(´ー`)ノ
最初からHDD起動でやってるので、ロードがどれくらいウザイか解らないの。HDD万歳。PSゲー全部対応したら良いのにね。
始める。
なにやら、オープニングが別な意味でオモろいんですけどw
ホラ、あっちのTVとかって大げさに紹介するじゃない?あんな感じ。
ゲームは一応車ゲーなんだけど、GTみたいにシビアじゃなく、リッジみたいにクラッシュを怖がって進めるゲームでもなく。
普通の車ゲームだとその行為をしたら、ペナルティが付くはタイムは伸びないは、負けるはでストレスの元になるんだけど、こっちはその逆。
どんどんぶつかれ!つっこめ!すっとばせ!
基本がライバルに体当たりしまくって1位を目指すんだけど、ぶつかる行為が大昔の「タイトーHQ」を思い出させる。
とにかく、がっつんがっつん、ぶちあたってひっくり返すは、壁にキスさせるは、すげー面白れーwwww
1位にならなくても進んでいくし、何も考えないでひたすらぶつかりまくって、ぶっこわす!カイカン♪
うはー洋ゲーと思ってナメてました。コレええわ。凄くイイ(≧∇≦)b

3時間位ぶっとーしで、ニヤニヤしながらやってましたよ。んでも、まだ10%くらいしか達成率無いからかなり遊べそう。
おし、もいっちょぶつかってくる!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2005年10月21日 (金)

明日(今日)休みだぁ~

今回の仕事終了~ふぃ~
来週の月曜日休もうと申請したら月曜日は仕事が来るかもしれないので、休むなら明日(今日)にしておくれと3連休~
ひっさしぶりに、時間を気にせずフトンに入ってれるぜぇ~
最近、フトンから起きるのが辛くて、辛くて。やっぱ休みが無いとダメだよな。

●今日の昼飯

さて、今日はドコに行こうかと事務所を出る。
サンクスへ行こうぜ~と目的地が決まり移動を開始しようとしたら、事務所を掃除してくれる掃除のオバちゃんが寄ってきて、割引券をくれた。

オバちゃん「うちの地下で200円割り引いてくれるよ~はい、これ!」

こっちの人数5人。割引券も5枚。

オバちゃん「あ、何枚ある?1枚ちょうだいwわたしの分が無いや^^;」

オバちゃんの分を渡したら4枚になり枚数が足りなくなるな。てか、オバちゃん別に割引券いらないよと言ったんだけどオバちゃんやっぱり良いとか言って、全部くれたw
折角貰ったので行かないとだめっしょ~と、その店に行ってみる。
赤坂一ツ木通りの「隠れ野」ってトコ。
夜居酒屋で最近ランチを始めたみたいですな。5種類くらいあって1000円以内で食べれる。
ゴハン、生卵、サラダ(葉っぱのみw)、コーヒーorお茶飲み・食べ放題とメインディッシュ。

中はなんか、遊園地かどっかのホラーハウスみたいな内装で、かなり広い。迷いそうだww
みんなトンカツ定食を頼む。



こんな感じ。ンマ~普通っちゃ~普通だな。コレで650円(200円割引で)だから良いけど、850円も払うなら違うトコ行くなw元が居酒屋だからランチもたかが知れてるか。


●neco百面相

スクリーンセーバーと壁紙が追加になりましたよ。
スクリーンセーバーは福笑いっすか。てか、FOMAにiアプリ提供は何時ですか?コンシューマにゲームは出さないのですか?(;´Д⊂)


●エスプ2キタ──(゚∀゚)──!!!!

前回のデムパ( ( ( ( ( (゚∀゚) ) ) ) ) )ムービーにがっかりんこだった人、今回は安心しちくり。
ちゃんとゲーム画面ですよ。すげー弾幕だな~今回も音楽良さそうだな。サントラ出たら即買いだな。
てか、やっぱしコレPS2ムリっぽそうだな~VRAM、メインメモリが少なすぎるからなぁ・・・・・
PCでも良いから出してくれえ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月19日 (水)

ハラいっぱいじゃぁ~

ようやく今回の仕事も一段落ついた~提出1日前完了。明日は見直しチェックですな。
今日は残業にはならなさそうだな。ウン。先週の休みを来週の月曜日にとって3連休するぞ~~


●ハラいっぱいじゃぁ~~~

コンビニ弁当じゃ飽きてきましたな~どこか食いに行く?
てなワケで、赤坂のタパスルイスとやらに行ってきました~よ。てか、同期のヤツが一回行ったコトあるらしく、ただ一言「デカいよ?」と。雨も降ってるし、事務所の前だしぱぱーっと入っちゃいますか。
内装は外国(スペイン?)風?なんか呪われそうな仮面とか飾ってあるけどw

ランチメニューが5種類。ハンバーグ、シチュー、カレー、
パエジャ、週変わりメニュー(今週はパスタ)
タコスが食いたかったけど、パエジャと言う聞きなれないモノを頼んでみることにした。メシものらしい。
メニューは以上で、スープ・サラダ・食後のコーヒーor紅茶が付いて1050円。カレー大盛り+200円、それ以外の大盛り+100円。
同期のヤツの「デカいよ?」との一言で、大盛りは辞める。

おのおの注文。ちょうど5種類のメニューから4種類ばらけた。タコスは今度にしよぅ。
ます、サラダとスープが並べられて、その後にメインディッシュが運ばれてきた。

パエジャ。

初見一言。
「でけぇぇぇぇぇぇぇ!!!なんじゃこりゃwwwwww」
あつあつに焼けた鉄板皿の上に山盛りのメシが。タダでさえ器の直径デカイのに、なんですかこの黄色い山はwww

ハンバーグ。

こちらもぐつぐつ。チーズが旨そう。

シチュー。

どれも旨そうだな~。って上記の二品のライスも山盛りなんですけど・・・・・・

カレー。


うはwwwww
ココイチの一番デカいのみたいwwww
結構食べる先輩もコレにはビビリ入ったっぽいwww

パエジャを食べる。
う~ん、脂っこくて辛くないシーフードピラフ?みたいな?
味は悪くない。いや、美味いよ。ただ一点。カラ付きの貝が食うのを邪魔するんだよねー
スプーンを入れると、メシに隠れている貝にカツン。と。

しかし、食っても食っても減らねーヽ(;´Д`)ノ 半分位食ってギブアップ。
隣の女性2人も同じの頼んでいたので、声掛けてみたけど無視された。うはwwwwwおkwwwwww

その奥の男2人の客は大盛りカレーを頼んでいた。店員が「多いですけど、大丈夫ですか?」と念を押していたが注文したっぽい。
出てきたのを見たら、先輩のカレーよりもさらに高い山になっていてスゴいコトになっていたw
うちらが食べ終わって出るとき、大盛り頼んだ客を覗いていったらルーだけなくってメシが1/3位しか減ってなかったらしいw
あれは流石にムリだろ~~~~

いや~ウマイんだけど、量が多すぎるわな。
結構食べる先輩もカレー1/4位残したし。完食するにゃー前日夜くらいから準備してないとムリだな。あれは^^;
デカさんなら、ペロリいけるかもw


●(;´Д`)

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブル
ぬここわひ・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月17日 (月)

MG EX-Sガソダム製作-3

休み無し、残業続きだーちきしょー!10/20日までの辛抱だ・・・・
昨日、夕方地震がありましたな。事務所は4Fなので結構揺れた。TVの地震速報を見たら震度3だって。そんなモンかー
今日のノルマが終了したので、帰路へ着く。日本橋の印旛行きの電車は残念。行っちゃった直後。まぁ走れば間に合ったけど、たるいし~次の電車が来るまでプリクラでもやってますか。(20分待ち)

あれ?電車来た。
どうやら、先ほどの地震でダイヤが遅れたらしい。タナボタらっき~♪
日曜日なので電車空いていて座れた~プリクラをやる。しかしコレほんとロード多いよなぁ(;´Д`)モノは良いモノなのに勿体無い。モンハンポータブル、デビサマが12月に出るのでそれまでクリアーしないとな。@1ヶ月か。
電車の中だけじゃ消化出来なそw

帰ってきて、自分の部屋に入った。






なんじゃこりゃー!
TVの上に乗っけて飾っておいたアマコの1コインフィギュアのケースが1つ床に落ちてるし、もう一個のケースはTVの隣のPCの机の上に。PCラックの上のHDDも落っこちてるし・・・・
猫が入って荒らしたのか?いや、鍵閉めたしなぁ。(うちの猫は引き戸を閉めても開けやがるw)

ああ、地震あったからソレでか~
オヤジが言うには千葉は震度4だったとか。柱にしがみついたって、驚き過ぎだろw

ひっくり返って床に落ちているACの入ったケースを広い上げて、中身を整理して飾りなおそうと手に取って見ると・・・・




うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!Σ(゚Д゚)
ジオマトリクス重量級のミサイルが片方軸からポッキリ逝っとるぅぅぅぅぅ!!!(;´Д⊂)
地震め!オタクの天敵め!!


仕方ない、コレを機に手を加えないとイカンフィギュアを直すか。
え~と、クローゼットにリューターがあったよな・・・・と探すこと10分。

クラウドとエアリス

うぉ!マウンテンサイクル(クローゼットの中)から、随分昔に買ったバンダイから出たFF7のクラウドとエアリスがw
クラウドはポーズを変えるのでイロイロ手を加えて放置しちゃってるんだよな。
エアリスは足を塗装しやすいように腰をボールジョイント仕込んで外せるようにしたんだっけ。
@もう一体エアリスをティファに改造しようと買ってあるんだよな~。しかしなんでティファ出さなかったんだろーか。
乳デカいのにww

リューターが発掘出来たので、手を加えないと都合の悪いフィギュアを引っ張り出す。

いっぱい出てきた。

ACジマトリクス・・・・肩ミサイル軸折れてる。(軸の埋め込み直し)
AC3rdフィギュア×2・・・・手首の軸が太すぎて入らない(受けメス穴の径を広げる)
イングリット・・・飾っていても直ぐ後ろに倒れる(足を台座に接着)
デミトリ・・・同上(足に台座を取り付ける)
鉄機・・・シールドが折れてる(接着)
FM・・・胴体とキャタピラの接合部分の軸がねじ切れた(軸を仕込む)

接着で済むのは簡単ですな。デミさまは足にリューターで穴を明けて、余った軸付きの台座を接着して終わり。
AC3rd×2個はリューターでメス穴の径を広げるだけ。
FMはちょい面倒だ~

こんな状態。

キャタの方の埋まっている軸部分が他の面と平らになるように、平ヤスリで水平になるまで削って・・・・

ボールジョイント

仕込む。

軸が長いから、キャタに合うように切断して接着。完了~

おし!直ったぜ!

思いのほか時間くっちゃって、1時間消費。むぅ。今日はタダでさえ残業して時間が無いっつーのに。
引き続いてEX-sの製作に掛かる~
今日は細かいパーツばかりでナカナカ進まないなぁ。3時間位作業時間に当てて2P。全然進まなね('A`)

本日の成果。

手~下腕×2・バックパックのビームサーベル×2。
来週には仮組完了するだろーか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月15日 (土)

ロボザウルス

はぁ~週末なのに、いきなり休日返上オマケに昨日は午前様。
はぁ~~~~~





終電で帰ってくると、お袋が何かデカいダンボール届いたよ?何あれ?と。

なんだっけ?




2階のオレの部屋に運んで置いてくれたらしい。
自分の部屋に入ると・・・・・・・・・




デカっつ!なんだこれ?
えーと、差出人は・・・・・・トイザラス。

ああ、アレか!トイザラス限定発売の恐竜型ロボット。しかしこんなにデカいのか~
ダンボールを開けて中身を取り出す。



デカ~~
元々、アメリカかどっかの外国のおもちゃらしいんだけど、ゾイドのウルトラザウルスよりデカいかもしれん。
某掲示板で見て一目惚れして、3年振り位にトイザラスの通販使ったんだよな。
中身を取り出す。
んが、かなり厳重に梱包してあって、出すのも一苦労。
オマケにロボザウルスの足が台座にビスで固定してあるし、さらにドライバーの軸が太すぎて穴に入らなくて、ドライバーいろいろ突っ込んでみてようやく廻って取れたしな~

10分位かかってやっと中身取り出せた。ぢがれだぁ~~(゚Д゚)



一応コントローラーでも操作出来るけど、自動で二足歩行したり吼えたり首振ったりする。
各種センサーが付いていて、音に反応したりモノに反応したり。歩いていても自動的に障害物を認知して避けたりと、9999円とは思えない高機能ぶりw
早速ネコに見せてみた。
興味は示すけど、生き物と違い「臭い」が無いから敵対行動を取らなくて残念。
しばらくネコ相手に動かして、風呂に入ってから30分位いぢってみた。
結構動きがあってナカナカ和ませてくれるな。コレ。
こういうモノって、なにかとニヤニヤするよなぁ(*´д`*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月14日 (金)

アイタタ・・・・・・まーたやっちゃったよ

エスプガルーダ2ロケテか~11月末ゲーセンに並ぶみたいですな。
けど、入りそうなゲーセン近くにねぇ(;´Д⊂)

そしたら、ケイブで新作ムービー来た~~~~!!










まーたやっちゃったよ、、、、ケイブ。
イタイ、痛すぎる、、、、、、、、、、、orz。
こんなのじゃなくて、普通にゲーム動画が見たいっつーの。なんだかなぁ

そして、虫姫さまたままで・・・・・・
いや、こっちは前例のデムパなのがあるから、少しは耐性出来たかもわからんけど、どうしたんだよケイブ・・・・
色モノに走りすぎてないかい?
虫姫さまはアレで売ってた分もあったけど、エスプガルーダ2ではやって欲しくなかったなぁ、、、、(;´Д⊂)

そういえば、ゲーセン横丁で「エスプレイドDX」配信開始されましたな。
携帯であそこまで再現するなんて、すっげー!回を重ねる事にデキが良くなってくるな。
イオリのショットがゲーセン版と違うのは、画面処理との兼ね合いなんだろーか。


●休みの予定なんか立てられませんよ

さっき会議終わった。
ん~今日仕事貰って、来週の20日締め切りなんですが。
土日休みぢゃなかったっけ?
仕事とってくるヤツは土日休むから良いけどさ、うちらは出ないと終わらないぜ?
てか、土日を計算に入れるなよな。予定も立てられねぇよヽ(`Д´)ノ
は~~週末っつーのに、もう土日出決定かよ、、、、、たまんねーよな。ったくよぅ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月13日 (木)

ラジアータクリアした~

やっとクリアーしましたよ。
人間編。

ちまたでは短すぎるとかって話だったけど、人間・妖精編をやるってー前提なら丁度良い長さなんじゃない?
人間編をクリアーしただけじゃ、全体の話が良く解からないのかな。
なんでリドリーが金龍の器に選ばれたのかとか、ガウェイン(父)の真意とか。EDは随分あっさりしてたな。
ED後の隠しダンジョンで、ヴァルキリープロファイルの「ヴァルキリー」とか「ヴァレス」とか出てきたのは懐かしかったな。
ヴァルキリーとのやり取りにワラタw
ヴァルキリーを倒すと仲間に出来るんだけど、「神技ニーヴェルンヴァレスティン」がまんまPS版をポリに起こしてあってカンゲキ。PSPにこんな感じで移植してくれないかな~ヴァルキリープロファイル。

しかし、戦闘があまり面白くなかったな。リンクコマンドなんて殆ど使わない、ボタン連打でボルティー技使ってるだけだったし、ボス・ザコ共にボタン連打の力押しだったし。う~む。ガンダムSEEDクリアーしたら、スターオシャン3DCを買うかな~(無印買ったんだけど、どっかに行ってしまって行方不明)

●PSPでもかよ!

PS、PS2ともに新中古?売れ残りをメーカー自らベストと称して投売りするんだけど、これってどーなのかね。
最近では新作出てから3、4ヶ月で半額ってアホか。メーカー自ら首絞めてないか?
ま、たむは殆ど新品で発売日に買うし、中古にもあまり抵抗無いし、安くなるならどーでも良いけどw

したら、PSPのソフトまでベストで出すのかよ。いや、安くなるのは良いコトですよ。

11月17日発売
みんなのゴルフポータブル
リッジレーサー
ことばのパズルもじぴったん 
ルミネス 
アーマードコアフォーミュラーフロント インターナショナル

12月1日発売
どこでもいっしょ 
ポポロクロイス物語
ダービータイム 
テイルズオブエターニア 

コレ全部2800円だとさ~
つい最近もじぴったんホボ定価で買ったんだけど、、、、、、、orz。

ACFFが2800円なら買ってみようかな。とは思わせる値段ではあるわな。
まー発売1年近く経つから中古でもこんな値段かもね。
でも、あまりやり過ぎるとさただでさえDSに負けてるのに、ソフト作ってくれる会社が無くなっちまうぜ。
開発費掛かる、ソフトは売れない、単価が安い、、、メーカーにとってはダメダメじゃん。
□eなんて今は露骨にシェアが高いトコにしかソフトださねぇからな~
WSの時みたいに積極的に参入してくれよw

●ソルジャーブレード録音終了

前回に引き続き、ソルジャーブレードも録音終わり~
ただ、曲名が解からないんだよな。残念。
ソルジャーブレードの曲を録音しながら、先日録画しておいた「鬼嫁日記」を見る。
おもろwww本家とビミョーに設定が違うのな。
弁護士?の奥さんあんな綺麗で良く出来てるのに、何が不満なんだろーか。浮気するなんて・・・・・うらやますwww(つっこむトコ違う

普段はドラマなんか見ないけど、こう言うコメディタッチなのは見れるな。ウン。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年10月12日 (水)

カエルグッズが増えていく

昨日昼飯買いに711に行ったらまたしても、ケロロ小隊の地球侵略作戦の一環が・・・・・

@315円(税込)

ぬいぐるみ。珍しく中身が見えるので取り合えず全員捕獲www

裏面。

間違った使い方表示にワラウ。なんだコレwww

踏む?引っ張る?吊るす?刺す?軍曹のおしおきタイムかぃ
何気に針刺してるのってクルル曹長じゃないか?

オマケ飴玉。

一応食玩なのね。ドロロが(´・ω・`)ショボーンなデキ。なんかほころびてるのよね。
まぁ315円(税込)だからこんなモンでしょうか。鞄にギロロを付けているので、保管用にもう一匹捕獲せねば。


●うっひょー

戦神公式HP公開された~
ムービーちょっとだけ見れた。
なんか、笑っちゃうくらいバッサバッサやってるんですけど。ちゃんとボスも居るようで安心。
単調にならないよーなゲーム性にしてくれるといいな。ワンコ萌え(*´д`*)

●これは良いモノだ。

なぜかうちのPC外部音源取り込み出来ないんだよねぇ
いや、出来るんだけどノイズが酷かったり、音が小さかったり、音質が変だったり。
OSTが出てないGMとかは実機orエミュからサウンドテストとかから音録るわけなんだけど、上記のことから出来ず。
実機があれば、HDDレコに繋いで録画して音を抜き出せば良いけど、エミュソースだとソレ出来ないしなぁ

と、悩んでいたところにタイムリーなソフト発見。
なになに?「PCから出ている音を簡単に録音出来ます。」

これだ!これが探してたソフトだ!
早速試した。

うっひょー!マジでスピーカーから出ている音がそのまま録音出来てる。音質も普通に聞く分には問題無し。
早速魔法機関立ち上げて、ファイナルソルジャー録音したよ。
グラフィック&敵デザインはショボいけど、音楽だけはカッコ良いんだよな。コレ。

一応、録音終了。
あとは分割・フェードアウト処理して、音量調整、MP3化すればOK
次はソルジャーブレードかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月11日 (火)

MG EX-Sガソダム製作-2

ぐぎゃーす!ブログ書き終わっていざ公開するってんでー公開ボタン押したら、メンテ中とか出やがって書いたの全部消えやがった・・・・(;´Д⊂)
んなワケでまた書き直し。(´・ω・`)ショボーンヌ。

仕事の締め切りが延びたお陰で、3連休とは言わずとも2連休出来まして、週1のプラモ製作が出来ますよっと。
まー雨が降っていたので何処に行くわけでもなく、軍曹ばりに不健全極まりない休日の過ごし方をしておりますたよ。
一応、買い物には出かけたんだけどねー、近場で2時間位。仕事してると車も週1位しか乗らないやーね。もったいねw

買い物①

電動歯ブラシwww

いや、ダイソーのヤツだとね磨く部分が宜しく無いみたいなので、探してみた。クレストのヤツがコストパフォーマンスも兼ねて良いらすい。
んが、行った量販店にはクレストの電動歯ブラシあったにはあったんだけど、「イルカ」の形をしたお子様用で電源が単4×2本ってワケわからんモノしか無くて、仕方なくブラシ部分が同じ機構のブラウンのにした。
単3×2本仕様、約2100円。

んが。
その後、いつも週末に買出し&クリーニングに行っているスーパーで何気なく、歯磨きコーナーを覗いて見たら「クレスト」の電動歯ブラシ700円で置いてあったよ・・・・・orz。
灯台元暗しとはこのことか。


買い物②

タミヤのクラフトやすり。

例のヤスリ買って見ましたよ。幅がもう少し広いのあったけどコレ自体十分広過ぎだからな~イラネ。
使い心地は高いだけあって、力を入れなくてもプラ材質ならガリガリ削れます。削った部分がつるつるって言うけど、思ったよりつるつるじゃーないね。
溶きパテが食いつきやすい様に、ちょい荒い方がいいからな。やすりで下地処理が終われば越したことないけど、ソレはまず無いしどうでも良い。
削り具合は良いんだけど、ABS樹脂みたいなクソ硬いのだと???って手ごたえですな。


さて、前回に続いてEX-Sの続きですよ。

ネジ締まらね('A`)

足首部分。ネジで締める場所があるんあけどネジ締めなくても、キツキツで十分保持力あるんだよね。
ネジ締めろって書いてあるけどこれ以上どうやっても締まらない・・・・
あんまり締めてパーツが割れても困るし、ネジ頭がバカになって抜けなくなったり、廻せなくなったりしても困るのでこの部分のネジは省略した。サンダーあるけど、いちいちネジ短く切るの面倒だし。

つま先パーツ。

色プラで色ワケしてあるんだけど~ハメてしまうと塗装時にマスキングしなきゃダメだな~
と言う事で、後ハメ加工をば。

ツメを切断。

黒いパーツを赤いパーツにはめ込んでしまうと、黒いパーツのツメがばっちり噛んでしまって外れなくなるので、黒いパーツのツメを全部切断、平らに仕上げる。ツメのひっかかりだけ削れば良いじゃん?と思うじゃない?

パーツをはめて正面

このよーに組み合わせると、赤いパーツの受け穴が大きすぎて隙間が目立つのよ。
だから、赤いパーツの穴を埋めるつもり。
ただ、この後ハメ加工の注意点は黒いパーツのツメ部分には意味があるってコトを頭に入れといて。
変形時にかなり負荷が掛かるみたいなのね、ココ。
仮組して、少しいぢってみれば解かると思うけど。なので接着時にもう少し考えるか、指で黒いパーツを押さえながら変形させるとかしないと外れ易いと思うから注意汁。

開始3時間~

DVD見ながらノンビリ~って両足の骨組だけで1Pしか無いんだけど全然進んでねヽ(;´Д`)ノ

下半身出来て来たヽ(´ー`)ノ

5時間経過~下半身が出来て来て形が見えてきた。ニヤニヤ

上半身~バックパック

バックパック、接着剤両面に塗って組み合わせたんだけど、手を放すと接合面が開いてしまうので完全に溶けたプラが硬貨するまで輪ゴムで縛る。

上半身くっ付けた。

DVD見ながら8時間近く経過。去年あたりに●●したドリームキャッチャー、ゴーストハウス、ヴァンヘルシング、ザ・コアを見る。ゴーストハウス以外はみんな結構面白かった。またレンタル半額になったら洋画借りてこよう。

頭&ブースター

頭組む。
塗装の際どうやってバラせば良いか考えながら組む。変形時に折れないようにって配慮だろうけど、ツノと頬のエアフィンがふにふにのパーツなんだよな~コレ削るのたるいし、削ってもエッジが立たないので嫌いなんだよね。なんでEX-Sにはプラのパーツも付けてくれなかったんだろ。値段高いのに。

ブースター片方、間違って組んじゃって3回位組んじゃ~ばらし、組んじゃ~ばらし。
接着剤付けちゃってるから、ナカナカばれないし(;´Д⊂)ヘタやってポリ受けの軸折っちゃったし。(´・ω・`)ショボーン
やっぱ長時間やってると集中力が切れて来ますね。

てなワケで今週はここまで~今日の作業は10時間位だったろうか。
さて、あとどんなもんじゃろか?と残りのパーツを見てみた。




















まだ半分あるwwww
うはwwwwwwwwwwおkwwwwwwwww




















説明書の残りPを数えてみた。







































残り17P、、、、、、、、、、、、orz。
ガンバレ俺。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 9日 (日)

慣れなければ

あ~あ~世間様は3連休だっつーのに、仕事だたよー。
なんで、連休を出るっつー前提で仕事入れるんかねー。まったくもぅ。
結局3連休は無しじゃなくなりますた。仕事があまりに大変&尾を引きそうなので締め切りが1週間延びた~ヽ(´ー`)ノ
なので、2連休♪
んでも、これからのコト(仕事)を考えるとちょっぴり鬱になるw

●びびった

私めは、普段光学ワイヤレスマウス使っているんですが、最近机が手垢(油)?でつるつるになってきてどーも、マウスのすべりが良くないので、マウスパッドを敷いたら少しは改善したんだけど、今度は汚れでマウスの滑るシートにゴミが付いて良く引っかかる。あと、結構マウスを頻繁に動かすので手首が痛いのと、手首の付け根が机に当たるので痛い。マウスパットのエリアが狭いので、マウスがエリアからずれると引っかかってウザイ。

なんか無いんかな~あ、トラックボールとやらはどうなんだね?
と、会社帰りに現物を触ってみてみようと、有楽町のビックへ寄って触ってきた。
ボールが親指にあるタイプと、人差し指の位置にあるのと2種類あり、とりあえずコロコロしてみた。
第一印象は、手にフィットするのと右・左クリックが普通のマウスと同じ、親指の位置に玉があるタイプ。お値段も5000円弱と、人差し指玉タイプより安い。
ん~でも、多機能付き&値段良い=使いやすいかなとの兼ね合いから、こっちにしてみた。

Cordless Optical TrackMan

コレ。
取りあえず、セッティング。繋いでドライバーを入れる。
したら、なぜかダブルクリックが出来ね・・・・・なんだこれ?
おかしいな~と、ドライバーを削除してもう一度試してみても同じ。ドライバーが古いのかな?と思いHPを覗いてみると、1Ver上のが転がっていたので、それを落として試してみるも同じ。むぅ。
いろいろやってると、イキナリブルースクリーンにΣ(゚Д゚)
なにやっても反応しないので、しかたなく電源長押しで強制終了させると、ものすごい勢いでPCのファンが高速回転!!!オマケにどこぞの田舎暴走族かと思うくらいファンが爆音立てるし、それはもうビビったさ。
なんせ、まだ購入して1年も経ってないし30万近くしたPCだからな~(液晶込みだけど)

無事電源が切れて再起動。
どうやら、トラックボールのドライバーを入れるとダメらしい。ダメぢゃん。(´・ω・`)
仕方ないので標準のマウスドライバーで使う。なんだかなぁ~

肝心の使い心地はねぇ・・・・・
流石にPC触り続けてず~~~とマウスだったから、やっぱねぇ
右クリックが親指ってのが一番慣れないか?あと、小さいトコに合わせずらいような。
ま~これは慣れていけばそうでもなくなるんかな。
たしかに、マウス操作はボールをコロコロするだけなのでかなり楽ですわな。あとは本当慣れですな。


●スターソルジャーの為だけに!

連射機能他付きPS2コントローラー!

スタソルの為だけに!w
連射することを前提とした難易度(敵の硬さ)なので、連射が出来ないと全然進めません。てか、面白くない。
面白くない理由は他にもあるんだけどね。割愛。
PS.comのポイントを使ったのでわずか300円でゲッツ(σ゚Д゚)σwwww

早速使ってみた~
すげぇ!めちゃくりゃ連射するし!コレのお陰で敵サクサク倒せるぜぇ。
んなワケで全面クリアー!2・5分モードをクリアーしたらサウンドテスト出てきた~
早速MP3化すべく録音するぜ。ゲームはクソだけど音楽なソコソコ良いからな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 6日 (木)

あ~

仕事キライだ~
単純な仕事なんだけど、ひたすらにメンドクサイ。かつ大変。全然すすまねぇし、チェックも全項目(手作業で1200項目位)あるから気が遠くなる・・オマケに毎日鬼残だし、連休も休み無いかもしれん・・・・(´;ω;`)
昨日、うちの部署に新入りが来た。たむの2コ下らしい。なんか目の病気だかってんで、現場はムリとのコトでうちの部署へ移動。
ん~ぱっと見元気のねーヤツだな。病気のせいもあるかもしれないけどね。
なんか彼、知ってる人の話を聞くと「仕事の虫」らしい。休みの日でも、上司に頼んで他の現場の見学とか、仕事に行くとかって・・・・2●歳でソレって・・・・人生間違った方に使って無いか?いや、本人は仕事が好きだから良いんだろうけどさ~
仕事ばかりで毎日面白いのか・・・・面白いんだろうなぁ・・・オレ金貰ってもこれ以上仕事したくないwwww
向上心無さ杉wwwwwwダメじゃんwwwwww

今日、光のフレッツ回線がパワーアップする。
今まで100Mを廻りの人達と共有してたんだけど、今度は1Gを共有するんで最高上がり100M、下り100Mが出やすくなるそーな。で、基本料金変わらず工事費もタダっつーんでやって貰うことに。
てか、光にしたトコで最近はnyとか全然してないから、フルに大域使うとかって無いよな~
宝の持ち腐れか?まぁADSLより速いし安定してるからな。光回線で見れるTVがコピー出来れば入会するんだけどな。
アレ今一利便性に欠けるよな。解かってない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 4日 (火)

おっかいもの♪おっかいもの♪

●100円均一

お袋の通院の付き合いの帰りに、気になっていたダイソーへ寄って買い物。
うっわ~沢山あるなぁ。100円以外のも多少あるけど、これ全部100円か~
とりあえず物色。乳神さまを入れられるようなクリアーケースが欲しいんだけど、無いなぁ~横に長いケースはあるけど、縦に長いのは無いね。

クリアーケース×2コ、長いストラップ、電卓、電動ハブラシ。クリアーケースは420円。メーカー品だとコレ位になると1000~2000円近くするから、安いモノですな。他のは流石100円。チープ過ぎるwww



電卓は携帯にもついてるけど、アレ、ぱっと使いづらいし電卓ってふとしたコトで使うからな~。
電動ハブラシは歯を磨くんじゃなくて、模型製作用に。電動ハブラシを改造してスピンやすりと言ふモノとして使うと、細かいトコのヤスリかけが楽らしい。
やすりと言えば、タミヤのクラフトやすりってのが凄い削り味らしい。
すんなり削れて、削った面がつるつるでペーパー当てしなくても良い位キレイだとか。
ただ、お値段が高いのと大きさが大きいとか。今度模型屋行ってモノ見てみようかな。(見ただけじゃ使い心地解からんけどねw)



長いストラップはPSPに取り付け。手首にストラップ通しただけだと、持ち手を放すと下に落としてしまうので首を通す。
おし、これで寝落ちしても大丈夫w



棚から、アマコの1コインフィギュアを外に出した。TVの上に移動したんだけど、TV台の幅がもう少し広ければ並べて置けるんだけどなぁ~出窓の甲板の上が開いてるんだけど、アソコもろに直射日光当たるから変色・脱色しちゃうしな。



アマコの1コインフィギュアを外に出したので、少し設置場所が空いた。
乳神さまが場所取ってるんだよな・・・コレ表に出せないかな~素で置くとホコリ被るしな
って、オレ様映ってるwwww


●ケロロ軍曹メロメロバトルロイヤル



ベストで9/30で発売。コレ中古でも値下がりしなくてねぇ~と、言うわけで購入。行き着けのTSUTAYAでは在庫切れ。PS.comでも在庫切れ。アマゾンにあったので注文。2日位で届く。

ひらいた。

うはw
しょっぱなからガソダムパクリかよwwwww
立ち上げると、ムービーが流れる。アニメと違う主題歌とムービー。ちょっちワラッタ。
所々でパクりが入ってるな~肝心のゲームは接待ゲーだな。一人でやってもあんまり面白くねww
GCのマリオとか出てくるなんだっけ、スマブラにそっくりなゲーム性だな。
操作は簡単=大味過ぎるって気も。あと何気にムズかしいんだよね。なにが難しいって連続してダメージ受けるし、ガードしてるトコに連続して攻撃食らうと気絶とかして操作不能。
とりあえず、1Pモードでケロロストーリークリアーしたけど、最後の面が理不尽な位難しかった・・・
残りの人数やる気になるかなぁ・・・・


●PSP版デビサマ発売日決まった~

12/22日 5040円だそーな

デビルサマナーの商品説明に
ただの移植では済まさない数々の改良・アレンジポイント
移植に当たり、悪魔パラメータを含め難易度なども新たに調整
「とにかく、早く快適に」を合言葉に、戦闘、読込み時間や
分かりにくい部分を大幅に調整
SS版に比べ、全く別物と言っていい程快適に生まれ変わり
PSPで遊び易くする為、セーブアイテム「バックアッパー」の機能を拡張
ダンジョン途中の好きなところで中断することが可能
女神初心者、ディープな悪魔ファンの両方にうれしい「悪魔全書」を業魔殿に追加
また日本中のデビルサマナー達への挑戦状として
新たなボス敵「最強造魔戦」を用意
「デビルサマナー」シリーズ最新作のスペシャル映像も収録

とな~
ソレまでにプリクラクリアーしないとな。プリクラってエンカウント率低すぎね?逆にイライラするんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 3日 (月)

MG EX-Sガソダム製作-1

あ~疲れた~
今日はお袋の通院へ熱海の病院へ付き添い。朝の4:30に起きて新幹線で行きますた。
一日いっぱい掛かると覚悟してたのですが、うまく午前中に終わって午後3時には帰宅。
あまりに眠いので昼寝。あんまり寝ると今日寝れないのでさっき起きてゴハン食べた~よw


いや~種死終わりましたな。
しかしなんつーかまー、種ガンより終わり方が・・・・・やっぱし展開遅かったし、なんにしても話数足らなかったよな。
そりゃー総集編ばっかりやってりゃそうだよな。
最終回だから、メカの動きとかに期待してたけど何やらいままで見たよーなカットが沢山・・・・使いまわし杉じゃないか?
今に始まったコトじゃないけどさ。
主役のハズだったシン君も結局良いトコ無しで、アスランにボコボコにされちまうし、最終回の割りに誰も死なないし←ヲイwなんつーか、暁量産したら無敵じゃね?1機でアレなんだから・・・と思った。
てか、なんで議長と一対一の状況にならないとイケナイ訳?話的にそうさぜるを得ないのかも解らんけどさ。
で、レイが来て艦長が来て・・・まるでMGS2みたいだなw
そしてレイが議長を撃つ意味わからねーし、(まぁ、キラの言い分でやっと議長のマインドコントロール?が解けたのか?)子供が居るのに議長と共に死ぬ艦長も意味解らない。老い先短いレイに死ぬコトを進める発言・しぐさも納得行かない。
なんにせよ、SEEDはメカのみで楽しんでたからどうでもいいや。
結局今回の最終回では収まりきらなくて、DVDに映像特典とかって40分新作が入るんだってさ。
あ~新作?どうせ80%くらい総集編や、どこかで見たカットの繋ぎ合わせだと思うぞw

そうそう、種死が終わった直後、まぁ今もだけどやけに「ミーティア」で検索してくる人多いですなw
やっぱし、巨大兵器は男のロマン?w

●MG EX-Sガソダム製作開始~

コトブキヤのアーマードコアのプラモが11月~12月に延期になったみたいで、、、(´・ω・`)
またHGのミーティアを作るのも味気ないな~ってコトで、1ページ目で製作が止まっているMG EX-Sガソダムの仮組をするコトにした。

MG EX-Sガソダム。

Sガンも買ったけど作らないで居たらEX-Sが発売。そして購入。デカさんにSガンプレゼント。作ってるかな?w

久しぶりにハコを出した。でかいな~
ハコを開けた。













うっわぁ~~~~ナニコレ(´・ω・`)





















(´・ω・`)つハコのフタ
ダメダメ。
あまりのパーツの多さに、現実から逃げ出したくなったよw
ここ最近はゾイドとかHGだったから、こんなにパーツ無かったからなぁ~
取りあえず箱の中をまさぐると、製作途中のコアファイターっぽいのが出てきたw

説明書を見ながら続きを確認。おし!作るか!

開始2時間位。

お~大分形が解るようになってきたな。

コアブロックに変形。

ほうほう。流石MG良く出来てる。Sガンってパイロット2人なのな。

組み合わせた。

おぉ~どこの部分かわからなかったけど、コレ腰周りか!まぁ、コアファイター入るトコは腰周りだけど、こう形になると驚く。

開始3時間。

下半身の腰周りが何とか完成。ここまで11P位だったかな。パーツが多いから作ってもドコ作ってるか解らないんだよねw
それらが集まって、こういう形が見えてくると「おぉー!」って叫びたくなる。これぞMGの醍醐味と言う所か。
今週はコレで終了。今月中で仮組み終わるだろーか?w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年10月 2日 (日)

YujinカプJAM届いた。

年に一度のYujinのガチャ買う時期が来ましたよ。
何年か前にアキバでヴァンプのガチャ廻して以来、あまりのデキに感動し(ヴァンプ好きってのもあるけど)買い続けて何年。
今年はヴァンプはネタ切れなのか、カプJAMに出てくるキャラがデミさまにガブリンチョされた時、女キャラに変身してしまうシリーズになっちまった・・・・・カプJAMなんてしらねーyo(´・ω・`)
あ~結局フォボスとかパイロンとか無しかぁ~フォボスはガレキ買ったから、いい加減作らないとなぁ

てなワケで注文したの届きましたよ。

ノーマル6種、カラー違い2種、シクレ1の全9種類。

いや~相変わらずデキ良すぎ。なんだコレwこれで200円って、ほんとYujin儲かってるのか?と心配したくなるw

イングリット。

知らない・・・・(´・ω・`)だれそれ?w

アレックス2種類。

たしかスト3位で出てたんだっけ?あんまり覚えて無いよ。
この色違い、紫の方重心がおかしくてその内倒れちゃうんだけど・・・

ガイル2種類。

微妙に髪の毛の色が違います。あと水着の柄が違いますな。
って、あのガイルがwおまいはインリンかwwwww

王様。

アナカリス。ちょっちボケちまった・・・ヴァンプ版の王様じゃないな。ヴァンプの王様はスレンダーでかつミステリアスな美女wだからなw

ぬ~る①

だれ?これ?スクミズ興味ないんだけど・・・
てか、コレ中でも得に造形がすげーような。髪の毛も3パーツくらいあってボリュームあるし、頭のオウム貝?はプラ製できっちりしてるし・・・ほんと200円かよコレ

ぬ~る①横から

こんな感じでディスプレイ。

ぬ~る②

ぬ~るの違うVer.。
えーと、コレどうしろと?寝そべってるのは良いけど飾っても冴えないカッコって・・・



そのまま置くとほんま寝てるだけなので、髪の毛が支えになる様にアゴを引かせると、多少見れるようになるけど、尻が浮きますな。クリアー系の台座用意して尻に敷けば良いかも。

一応、ぬ~る①のオウム貝?を被せるコトも出来ます。てか、オウム貝被せる前提のモノかもしれんねぇ。

ホラ。尻は地面に付かないけど良いアングル保てるもん。

春麗サン。シクレ。

シクレだけに、異様に気合が入ってるような気も。でも、他の6体と比べてキャラデザインが統一されて無いような感じがする。ま、い~けどね。少なくとも、ゲーセンの射的で取った土人よりかは良いかも知れないw

土人さんw

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年9月 | トップページ | 2005年11月 »