« 3週間連続勤務です。ホヘー | トップページ | 3週間ぶりに休めたよ »

2005年9月 7日 (水)

仕事なんかキライだー

疲れてるなぁ~
昨日も家に帰って落ち着いてら、睡魔が・・・・
ラジアータとガンダムSEEDどっちやろうかなー?と考え中。
HDadvance便利だよなー。HDDにインスコしてあるゲームを複数から選べるしDiscを入れ替えなくていいし、なによりアクセス皆無なのがイイヽ(*´-`*)ノ(ちゃんと動けばだけど)
てか、HDadvanceこの前Ver2.1買ったばかりなのに、もう3.0出やがった(;´Д⊂)
グラ5とか対応したって。フロム系も対応したら即買いなんだけど、どーなんだろ?てか、ちゃんとcdvdman潰しが出来ればこんなの買わなくても良さげなんだけどねー
ん~ガンダムSEEDは1面クリアーするのに1hくらいかかるしな、、、ラジアータにした。
したら、イベントばかりで段々眠くなってきた・・・・気づいたら2時間位寝てた。
イベントの内容良く解からないので、仕方ないのでもう一度ロードして始めた。
イベント始まった。
気づいたらまた1時間寝てたwwwww

ラジアータイベント長すぎっ
しかも、ほっといてもゲーム内の時間が過ぎて、夜とか昼になるとイベントが始まるとかってのがあるから、気づいたら(寝てて起きたら)別なイベントが始まっててワケわかんねwwww
うむ~~~
んで、やっと主人公が副隊長に任命されて自分で操作出来るのが多くなりそう。
今までは、あまり面白くなかったからなー。良くレヴューサイトで「ここまで乗り切ったら面白くなる」ってあるけど、ここまでがラジアータの辛いとこなのか?

そして、気づいたら朝の5時だった・・・
当然、また別なイベントが始まっててもーワケわかんね状態・・・・・orz

んで、会社来た。
なんだよ、なんだよ、一体なんなんだよー
やっと仕事終わったと思って、代休届け出して9/8~9/11日まで4連休と受理されたのによぅ

9/9日(金)仕事に来いと。


8日出で3連休ならまだマシだけど、1日休んで又仕事って・・・・くそぅ。オトナって、オトナって・・・・(;´Д⊂)
しかたねぇ、平日で無いと銀行の用事済ませられないから、平日休めるってだけありがたいと思わないとイカンのか・・・
ちくしょー!


●なんで睨まれたん?

えーと、ネタの無い時はうちの会社のアホ主任をネタに出しますw
ここ3週間毎日残業・休み無しの仕事をしてました。うちの会社。
当然、仕事には締め切りがあってソレを守らなければ信用にも関わるので、普通の人なら「工程表」(仕事を進める為の予定表)を作って、いついつまでに終わらせると仕事を始めて、限られた時間の中で終わらせるワケです。時間が足りなければ、残業&休日出勤しなければならないんです。まーコレは社会人に限らず、夏休みの宿題をだされてる子供も一緒ですわね。

んが。
35歳にもなる主任が、小学生でも出来るコトをやらんのですよ。アホです。
うちのおやぶんが提出4日前で、作業の進捗状況を皆に聞いて廻ってるワケですが・・・

おやぶん「たむぞうくん、どう?」

たむ「もう直ぐ自分の範囲は終わりです。残りはうっちーの手伝いします」

当然ッスよ。自分らのチェックも兼ねてどんなに時間の無い物件でも1日余裕見て終わるようにしてるんだから。
と、答えて今日の晩飯を皆で買いに行っている間。

おやぶん「ハタ坊(バカ主任)、おまえどう?」

ハタ坊「3割位しか終わってません」

えええええええええええええええ!?
残り4日で残り6割やるのかよ?3割やるのに何日掛かってるんだよ?
てか、アイツ先週の土日出てねーし、毎日帰るのおれらより早かったぜ?

そういうコトしてて、まだ3割しか終わってないって良く言えるよな!

当然、おやぶんトサカに来たらしくうちらが晩飯を買いに行っている間、ひと悶着あったそーな。
そりゃそうだよな。毎回だもんな。

んでさー、また最近毎日遅刻するよーになったんだよ。
みんな疲れてて、土日出勤してて、条件同じだぜ?それでもちゃんと定刻に来てるのにさ、アイツ毎日遅刻してきて何食わぬ顔してメシ食ってたりするんだぜ?おかしーよ。マジで。
大体遅刻するなら、もう少し早く起きればいいことじゃねーか。そういう最低限のコトすらデキねーから仕事も出来ないんだよな・・・・


んで、今日の朝休みを1日減らす報告されて頭にキテルとこに、ハタ坊今日も遅刻でご登場。
右手には買い物袋下げてるし。(プチっ)





たむ「おはようございます!!!」(部屋中に聞こえるほど大きな声でw)

そしたらさ、アイツ、オレのコト睨みやがったよwwww
なんで朝の挨拶して、睨まれなきゃいけねーんだよ。挨拶で返せよ。挨拶でよwwwww
後ろめたさがあるから、ああいう反応するのか?そんな感情あったのか?w

おやぶんにその話をしたら、「たむぞうくんは、武闘派だねぇ」言われたw

ん~武闘派っつーか、当たり前のこと(常識)をやらんヤツが気に食わないだけなんだよね。
ソレを表に出すか出さないかだけかー。オトナじゃないんかな?w

|

« 3週間連続勤務です。ホヘー | トップページ | 3週間ぶりに休めたよ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5825611

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事なんかキライだー:

« 3週間連続勤務です。ホヘー | トップページ | 3週間ぶりに休めたよ »