« お兄さんと呼びなさい | トップページ | 仮組完了~ »

2005年9月16日 (金)

白PSPゲッチュ

先月、入院して今日退院してきますた。約1ヶ月。入院する前より痛みは無くなったそうで、随分顔つきが変わってるな。明るさを取り戻したって言うか。ほんと、今回はイロイロな方に協力して貰ってここまでしてくれた事に感謝です。
まだ、これからお袋にはリハビリ等が待ってるんだけど、一番の悩みの種がある程度解消した様なので、少しずつ頑張って貰いたいトコロ。
今日は、退院祝いに2年振りだろうか、久しぶりに家族全員で外食へご招待。(お袋が寝たきり&入院してたから)以前東京に住んでいた時の行き着けの焼き肉屋へ。流石に2年以上も行ってないと顔は覚えて貰えてなかったようだ^^;
バイキング以外で焼き肉食ったのは久しぶり。センマイ(牛の胃袋)も久しぶりに食った~うまうま。(*´д`*)
家族3人で1.3マソ位。ん~お袋も喜んでいたから安いもんか。

●SCEサービスしろよー

初代ファームVer1.0のPSPはエミュ用に確保して置くと、最新のPSP専用ゲームが出来ないので、白PSP買ったー!
ヴァリューパックしか売ってないのな。バッテリーも2つあるから、正直本体だけでいいのによぅ
しかし、PS.COMでヴァリューパック2台も買ってるんだから、デモUMD位サービスしてくれればいいのに。ケチ。



白PSP、テカってはいるけど黒より油とか指紋とか汚れが目だなくていい感じ。
心配していたドット欠け、抜けも無し。画面保護フィルム買ってこなーな。
と、触ってと言うか開けて一番に気付いたコト。

2.5mm

1.5mm

そう、黒PSPに比べて白PSPの各ボタンが出っ張ってる!ロボタン、ドコを押してもちゃんと効くw
十字キーもギシギシアンアン言わない!
おお、改修したんか。しかし、ちょっと出っ張り過ぎてボタンのストロークが深いのか、ちょっと違和感が。
まぁ直ぐ慣れると思うけど。

そう言えば、白PSPはブラウザ搭載なので試してみた。



設定を済ませて、ネットへ接続。
んが、URLを打ち込まないといけないんだけど、なにぶん入力方法が携帯電話式なので、慣れて無いので入れにくくて仕方ない。(携帯で文字打つのが凄い苦手。いつまでたっても上達しないたむ。^^;)

四苦八苦しながら、自分のブログのアドレスを打ち込んで表示させてみた。



おぉー!
結構普通に見れますな。IEとかに比べると操作性は悪いけど。
URLを毎回打ち込むのは大変なので、HTMLでリンク集を作ってそのアドレスを打ち込むで、表示→各リンクを記憶の方が楽っぽそうだな。



実機で見たら、Jpegの画像もきれいに表示されるんだけどね。このヘンは流石PSPって感じか。
ノートとかある人は、PSPでHPは見ないだろうな。何せ、URL打ち込みや操作性、PSPの横画面にフィットする構造のHPって少ないからな。
PSP用にレイアウトしてあるHPとか、出先に沢山APがあれば見る機会はありそーだ。
ちなみに無線LANででの表示はガマン出来ないほどでもなかったので、もう少し操作性・視認性・コンテンツが充実したらコレはコレで化けるかもしれない。と、思う。うん。



最後。FF7AC。DVDから吸い出して早速変換してみた。最高画質・音質で893MBになった^^;
初めて1GBのメモリースティックを使い切ったよw

|

« お兄さんと呼びなさい | トップページ | 仮組完了~ »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5976719

この記事へのトラックバック一覧です: 白PSPゲッチュ:

« お兄さんと呼びなさい | トップページ | 仮組完了~ »