« 雷電3は合わないな・・・・&プリクラ | トップページ | アスラン・ザラ ジャスティスでるっ! »

2005年9月25日 (日)

秘密兵器購入

昨日はデカさんとお出かけ。まずは恒例のデータを頂き。(いつもサンクス)

そしてかなり早い誕生日プレゼントを頂くw
PCE スーパーCDROM2のイメージファイト2。


PCEが現役の時欲しかったんだけど、お金が無くてスルーしてたので大変うれちぃ(*´д`*)

とりあえず、ハラが減ったので何時もの焼き肉バイキングへ。次の目的地にてクレープを食すのでハラ八分目でw
食事が終わり、デカさんがお金を下ろしたいとの事で銀行のATMに寄ったら、思わぬ所にゲーセンハッケソ。ぉぉ
中に入ると、客はまばら。てかゲーセンなのに静か。大丈夫か?ここ^^;
ぐるっと一回りしてみる。う~ん。やっぱオレ達が出来そうなの無いねぇ・・・・・
あ、ヴァンプ発見!コラムス発見!1ゲーム50円か。両替、両替っと・・・・100円を両替機に入れる。



ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん、ちゃりん






Σ(゚Д゚)



これ、メダル両替機じゃねーかよ!!

メダルゲーはやらんので、メダルゲーをやっている女の子にあげる。
ヴァンプをやってみた。もちろんモリガンねぇさんで。ぐはー久しぶりのゲーセン版なので、王さまに負けちまったぃ。めんぼくね;;
デカさんの様子を見に行くとコラムスを淡々と進めている。デカさんコラムス上手いんだよなw
暫く見てる。ヤバそうだ・・・・

ちっ!持ち直しやがったw面白くねwwww

まだ終わりそうも無いのでストライカーズ1942Ⅱがあったので、ソレをやってみる。
おお、7面まで逝けたよ。ってか、この自機よえぇぇぇっぇ

何気に200円しか使ってないのに、大分遊べた。これじゃこのゲーセン赤字だなw

次は、YAMADAへデカさんの用事を済ませに行く。
なにやら、DVD-RAMが欲しいそーな。
あ!そうだ!たむも野良猫撃退用にエアガン欲しいだよな~PSG-1(ライフル)が欲しいんだけど、本体で4マソかぁ~
充電器・バッテリーを合わせると4.5マソくらいか。うーん買えなくは無いけど、サバゲーはしないしたかだか野良猫追い払うのに、4.5マソもなぁ・・・PS3きっと買えるよ?てなワケで、ハンドガン系を見て回る。
レーザーサイトが付いているヤツが欲しいんだけど、ないねぇ・・・・
単体であるけど、どれに付くか解らないし・・・
うーん。こういうのにはさっぱり知識が無いから全然解らない。デスプレーを見て回る。
リボルバー系もいいねぇ~~、このデザートイーグルってのもゴツくてシブい。お!コレ、MGSのスネークが使っていたソーコムじゃん!たしかレーザーサイト付いてたよな。おし!コレにしよう!
けど、値段が良く解らないな。ソーコムの見本が二つあって、片方付属品無し、片方有り。値段は11600円。どっちやねん。
18歳未満の方には売れませんとあるから、知識のあるやつが店員してるんだろーな。聞いてみるが一番か。

たむ「あの、エアガン欲しいんですけど」

店員「はい。どちらでしょうか?」

たむ「これこれ。」(指を挿す)

たむ「コレって幾らなの?11600円ってあるけど、2種類あるじゃん。」

店員(困ってる)「少々お待ちください。」(ハコを持っていってバーコードで調べてくるらしい)

店員「11600円です。」

ふんふん、セット物の値段なのね。てか、解るように値段表示しとけよ。

たむ「じゃあ、ソレください」(見本の裏に在庫あるのを確認してる)

店員「えーと、すみません。こちら見本しか無いんですがよろしいでしょうか?」

って、見本の裏に在庫あるだろっ!良く見ろよっ!

たむ「後ろに在庫ありますけど。」

店員「あ、ありましたね。すみません」

ガス銃なのでガスが必要。あとBB弾もか~解らないコトは聞く!その為の店員だからなー

たむ「これ、ガスはどれでも合うの?弾が2種類あるけど、どう違うのかな?」

店員、即答出来ず。18歳以上にしか売らないっつーのに、なんの知識も無い店員が番してるのかよ。おかしくねーか?
2人してどれが合うか見る。ガスはどれでも良いと。
次はBB弾だけど、0.2gと0.25gの2種類ある。

たむ「弾は2種類あるけど、径違うとかあるのかな?」

やっぱり、店員解らず。オイオイ・・・・百歩譲って解らないなら、解らないで良いけど買う人間が、100人が100人解って買いに来てるってワケじゃねーんだから、そういうヒトにも解るように商品陳列、カタログを置くとかしろよ。

商品を見ながら、どうやらソーコムは0.25gが最適らしい。とのコトでこれを購入。
で。会計。

すげー態度悪いのな。折角ポイントも使わないで貯めてやって、かつ現金で払ってるっつーのに、「ありがとうございます」の一言も言わなかったぜ?あのクソ店員。
あー1.4マソ位の客はどーでも良いですか。

前回と引き続き、ほんっと南行徳店のYAMADA電気の店員(2階のヤツら)は最悪だな!

つづいて、デカさんの買い物でDVD-RAMを購入する際も・・・・
商品を手に取って、レジを探す。途中、接客?の店員の前を通り過ぎたトコで

店員「レジでしたら、そちらでも出来ますよ」

・・・・・・
レジ探してるの解ってるなら通り過ぎる前に言えっつーの!!

んで、会計。
今度は女の店員に変わってる。
たむは、レジの横のヘンなおもちゃをいぢって、ヒマをつぶす(電池入ってなくって動かなかった)

会計終了。
デカさん御立腹。
どうやら、お金を払う際YAMADAカードがなかなか出てこなかったらしくて、その時店員がせかすように指を机にトントンしてやがったらしい。
どうりでデカさんが「そんなに急かさなくてもいいじゃんかよ!」って言ってたワケだ・・・・
オレだったらキレてるよ。

ほんっと南行徳店のYAMADA電気の店員は態度悪いヤツばっかりだな・・・1Fのパソコン売り場の店員は良いヤツばかりなのに、なんだよこの差は?
ああ、あれか。
2Fでディーマートと繋がってるから、呼び込みしなくても客入るから、基本的な接客もないがしろにして良いとでも思ってやがるのか。
その後、思い出して電池を買った時もぞんざいな扱いされたしな。ほんとマジくそだなココは。
早くポイント使っちゃって見限った方が正解かもな。

YAMADAで買い物が済んだので、クレープを食す。
女の子が作ってるんだけど、上手いもんだな~しかし、こう薄いのになんであんなにモチモチしてるんだろーね。
カフェオレは飲み放題で、セルフサービス。こっちの店員はYAMADAの店員とうってかわって良い人だったとか。
食い終わって、デカさんがお袋の退院祝いでケーキを買ってくれると言うので、地下のケーキ屋さんに行く。(ありがとん^^^)
やっぱ、店員さん愛想良い。おねーちゃんってのもポイント高しw
やっぱ、接客業の店員は普通こうだよな。

帰宅して、ソーコムを組み立てる。



おぉ!スネークの愛銃?だ~実物大・・・かっけーな~
しかし、残念。レーザーポインター付きじゃなかった。オプションで出てないかな~あとでマルイのHPで調べてみるか。
ガスを入れて試し撃ち。んが、室内なので良い的無いしな~壁に撃つと跳弾するよなw
クッションめがけて撃ってみる。

バスっ!
おぉ!さすがサイレンサー付き!映画とかであるあんな感じw
着弾したクッションを見てみる。


うわっ!●っぽく結構ヘコんでるんですけど。。。。当たったら痛そうだ・・・
少し練習して目とかに当てないようにせねば。これで野良猫撃退出来るなw


デカさんにPS2雷電3をやらせる。
重ね重ね、感想はたむと同じ。やっぱ同じ世代のSTG野郎だなw
続いて、デカさんに頂いたIF2をやる。もちろん実機でなー。
OPが始まった。スーパーCDROM2っつーことで、デモにアニメって無駄にあった容量を使うっつー、あの頃の掟だったよな^^;
びみょーにふる~い絵柄でデモが・・・・スプリガンMk2とかに比べると、ショボショボだな^^;
まーデモはオマケだし、STG部分がちゃんとしてればOK!

ぐはームズかしい!けど、イメージファイトしてるっ!敵かてーーー!
うは、デフォ連射の方が連射早いっ!連射切ったら多少楽になった。
難しいけど、投げ出すほどの難しさじゃないんだよね。そこら辺って昔のゲームって良く出来てるよな~
反復でパターン覚えさせるって力があるもんな。
に、加えて雷電3は・・・・・・orz

何故か、デカさんと2人で攻略を始めたIF2。2人であーじゃねーこーじゃねーw
なんとか2面のボスまで。てか、2面に入ると1面で取ったパワーアップが全て無くなるって、、、(;´Д⊂)
んが、2面の音楽がIFの1面の音楽でなつかす~~~~CD-DAなので音質も良いし!抜き出してMP3化するべ~
2面のボスで詰まったので、ここから先は個々で攻略とw

次はデカさんがPS2のスタソルがやりたいとのことで引っ張り出す。
やらせるw
うわ~何時見ても微妙なデザインだな~~~~^^;
1面のボスも倒せず。うむ~
良く見ると、ショットが太くなったり細くなったりしてる。なんだ?
どうやら、押しっぱなし連射では無く、高橋名人ばりに手連射をすると強化ショットを発射するみたい。
てか、攻撃力違うやな。敵が硬い、硬いと思ってたけどこの強化ショット前提での硬さなんだなぁ。
説明書を読むと、アシスト連射って機能があって2Pに繋いだコントローラーで連射をアシストするコトが出来るとか。
おし!RAPを繋いで連射ONにしてみるぜぇぇぇ


どう?

変わらないねぇ・・・・
おかしいね・・・・・・

普通のコントローラーを繋いで、こすり連射をしてみる。

おお!強化ショットが出た!ズルはいかんのか。ズルはwwww
アシストすると、敵が紙のようだ。ずんずん進む。こりゃええわw
たむはこすって、叩いてるだけなのに妙に楽しいwwww操作してるのはデカさんなのにw

一応、2面まで行って体力の限界から終了wいや~おもろかったw
デカさん曰く。「これ、スターソルジャーの進化なら有りだよね」

ああ、たむは「SSS」とか「FS」とか「SB」の続編としか見てなかった・・・そう考えると確かにアリだなー。
あと、なんだ。強化ショットがデフォだったら、もうちょっとやる気が出るのにな。
PSP版がデフォで強化ショットで値段が3000円くらいなら考えても良いかもな~

その後、何故かタイトーメモリーズの下巻に収録されてるカダッシュをやる。
コンテしながらクリアー。こんなんだったねぇw古き良き時代を堪能する。

ハラが減ったのでファミレスへ。
今日は違うトコに行ってみようと、ガストに入った。
メニューから選ぶ。
なかなか決められない。いっぱい食べたいのがあって目移りしちゃう~~~~











じゃない、食べたいのが無くて選べねぇwwwwwwうは、失敗したwwwwww

もう、ガストはいかねwwww

|

« 雷電3は合わないな・・・・&プリクラ | トップページ | アスラン・ザラ ジャスティスでるっ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/6108399

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密兵器購入:

« 雷電3は合わないな・・・・&プリクラ | トップページ | アスラン・ザラ ジャスティスでるっ! »