« ヒマになた。 | トップページ | 白PSPゲッチュ »

2005年9月15日 (木)

お兄さんと呼びなさい

昨日、会社の帰りの電車久しぶりに座れたんですよ。ここ4日くらい座れなかったのでラッキー♪
座って、マガジンを読んでいたらとある駅でちっさいょぅじょを連れた、デッカイ(横と縦にw)お母さんが乗ってきましてたむの目の前に来たんですよ。

したら。

ょぅじょ「疲れた~~ね~座りたい~」

でっかいお母さん「しー!席いっぱいだから座れないでしょ。ガマンしなさい」

ょうじょ「座りたい~座りたい~~」

でっかいお母さん「静かにしなさい」

ほー。よく出来たかあちゃんだな。今時のかあちゃんは、ガキが騒いでもほったらかし知らん顔ってのが多いしな。

と思いつつ、マガジンを読むw

マガジンを読んでいると、さっきっから足に暖かい感触が断続的に。なんだろう?と思って見てみたら、

ょうじょ「ね~座りたいの~」と言いつつ、オレの足に擦り寄ってくるじゃねぇか。なんてガキだ。(末恐ろしいww

お母さん「こら!辞めなさい。迷惑でしょ!」

う~ん、こっちも仕事で疲れてるんだけど仕方ねぇかな、どいてやるかと席を立とうとした瞬間。

ょぅじょ「ねぇ~おじちゃん、どいて?●●疲れたの。」

おじちゃんじゃねぇええええええええ!!!(;´Д⊂)

折角譲ってやろうかと思ったのに、おじちゃん呼ばわりしやがって!もう、どかねwwww
何事も、思い通りになると思うな!世間の厳しさを味わうがいいwwww←大人気無いw


●久々にひっぱりだしましたよ。



ヤフオクで購入したPCエンジン DUO-RX。
もう、11年も前のハードなんですな。と、言ってもPSとさほど変わらないか。
初代からすると、18年前。ウホ。CDという駆動部分があるにも関わらず元気に動いてます。



引っ張り出してやったのはコレ。スプリガンMk2。今は無きナクザット&コンパイルの名作ですな。1もSTGとして結構熱かったな。2は、CDの利点を生かしたステージ間のデモ、ステージ中の生声でのセリフ。ガンダム世代には堪らない演出等、今やっても遊べる内容ですな。コレの続編?なんだっけ?パワード?アレは無かったコトに・・・・・

ハードでやると、最後のボスを倒した後にライバルと一騎打ちになるので、ソレを久しぶりに見てみたいと思いハードで開始。
最後のボスまで行ったけど、上下からにょきにょき生えてくる手?でチボン。うはー腕落ちたなぁ
たしかこの後、コイツが飛んで鼻からわっかビーム撃ってくるんだよな?くちょー
しかし、ハードになるとシールド減るのが多すぎで、敵の体当たりなんて食らうとあっという間にゲージが無くなるからな。後半面はシールド装備が安全ですな。ああ、バニシングバスターを残弾数考えずに撃ちまくりてぇw


●こんなん見たら買わないとダメじゃん、、、、orz

やっぱ、PS.comは本家だけに発送は迅速だな。ちゃんと発売日に届けてくれるし、時間指定も守ってくれてるしな。
アマゾンも便利だけど、発売日にぜってー届かないからな~アソコ。なんか、限定品とか予約させるだけさせて置いて、やっぱり取れませんでしたとか平気でしてくるらしいし。(たむはそうモノが欲しい時はアマゾンは使わない)ここまでしてくれればアマゾン最強なんだけどな。
てなワケで、発表から2年経ってやっと出ましたよっと。



FF7アドベンドチルドレン。
ゲームでなくってOVA。でも、あのCMじゃ解からない人はPS2かPSPでFFACが出るって、勘違いしねぇか?
ストーリーはFF7のED後の話。全編フルCGで描かれてます。いつぞやあったFFの映画もフルCGだったけど、アレが今作だったら、少なくとも日本ではウケが良かっただろうな・・・と、言うより娯楽作としてもこっちの方が面白いかも。

ストーリーはFF7をやった人にとっては、いたるトコロでニヤニヤしまくり。可笑しくてニヤニヤ、懐かしくてニヤニヤ、キャラが出てきてニヤニヤ、カッコ良くてニヤニヤ。FF7のムービーの1シーンに似ていてニヤニヤ、音楽もFF7で流れていた曲をアレンジしてて、プレイしてたストーリーが蘇ってくるよう。
□eにしては、声優が以外とマシだったのには驚いたw今までの経緯から、全然あわねぇ、ヘタクソ、聞けたもんじゃねぇ、ストーリー台無しにするんじゃないかと、内心ヒヤヒヤだったけど違和感無くFF7のキャラが、その声で話しているようだった。
ストーリーは、深く考えないで見るマトリックスみたいなモンと思えば良いかも。キャラが話す単語はFF7を遊んでいる人限定っぽいコトを結構連呼してたりするし。ただ本編前にPS版FF7ダイジェスト(25分位)を見たら、FF7やってない人でも、それなりに雰囲気はつかめるかもね。
あと、展開的に場面が急転(場所・場面が変わる)するのが多すぎ。1.2回はいいけど、あれだけ回数があるとちょっとねぇ。
あと、描写で髪の毛はまーいいけど、レッド13とか動物系の毛の描写がちょっと・・・なんか「硬い」だよね。まんまCGって感じでさ。まーCGなんだけどw
動きに関しては問題無し。むしろ3DCGって利点を生かしまくって、全編動きっぱなしw素直にスゲェ。あれだけ人間離れした動きするんだから、そりゃー人外のモンスターも一ひねりですよ
とにかく、クラウドの剣の使い方がタマラン(*´д`*)むっちゃカッコええ。最後のシーンで、リミットブレイク超究武神覇斬っぽいのやるんだけど、クラウドの持っている両手剣があんなになるなんてw

終わるまで、結構釘付け状態ですた。FF7ファンじゃなくても、単純にドラゴンボールとかマトリックスとか好きなら楽しく見れるでしょーな。少なくとも哲学的な映画FFよりは全然面白かったです。

映像特典で、PS2で発売されるヴィンセントが主人公のFSPっぽいヤツ、、、、あんなん見たら気になってしょーがないだろ、、、orz

|

« ヒマになた。 | トップページ | 白PSPゲッチュ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/5953414

この記事へのトラックバック一覧です: お兄さんと呼びなさい:

« ヒマになた。 | トップページ | 白PSPゲッチュ »