« じじぃ萌えかよw | トップページ | アーマードコア 1コインフィギュア »

2005年9月21日 (水)

雷電1の音楽はエエやね

久々に雷電DXをやる。買ったはいいものの最初の一回以来やってねー。手に入れる前は、やりてーやりてーだったのに、いざ手に入れると何時でも出来るし。な考えからやらないのなw
んで、今週の3に向けて予行練習じゃないけど、やってみた。
DXは雷電の音楽のリメイクだからカッコええよな。プロジェクトよりこっちの方が断然良し。
ノーコンで6面まで行けた。5面のボスは芸が細かくて好きやな。燃える。
上級の8面+αってなんだべ。なんか条件あるのかな。7面のボス前でクリスタルがあったけど、あれ壊すとなんかあるのかなー。どっかで見たけど、クリアーするとバイパーフェイズ1の曲に変えられるってあったけど、クリアーしてもボスと自機のポリゴンビューワしか出てこなかった。むぅ。
しかし、ここまで作って置きながらゲームでは使ってないんだよな。もったいね。
ああ、ひょっとしてコレが雷電3の布石だったのか!←考えすぎw

●ことばのパズル~

エミュ用にPSPを取って置くため、白PSPを購入。エミュをやらない時は黒PSPは使わないので、お袋に貸すコトに。
なにやら、DSのあたまのパズル?系に興味があるらしいし、最近同じコト何度も言うわ、何か物忘れが激しいとかって感じなので、早々ボケられては困るwと言う訳で

もじぴったんをプレゼント。

ファームを1.0以上上げないかドキドキしたが、大丈夫だった^^;
お袋に操作方法を教える為、試しにチュートリアルをやってみた。
意外とルール・操作は簡単で、画面内に表示されてる文字と、左に表示されている文字を組み合わせて、言葉を作る。
まずは、2文字で言葉になるようにしてくのが基本と。で、やってみた。結構頭使うなw
思いも寄らない言葉が出来てフーンと関心するコトもしばしば。ほうほう。コレは良さげそうだ。

お袋にやらせてみた。
なにやら、操作がおぼつかない。昔ゲームで慣らしたお袋とは思えない指捌きだ^^;
なんとなくルールが飲み込めたようだけど、チュートリアル2回目で残り1文字で時間切れ。
絶叫してたwww
まー、少しでもボケ防止になれば・・・・って、ボケるほどの歳じゃないんだけどな(汗


●ケイブご乱心!

帰宅途中の電車で携帯がぶるるっ!
なんじゃ?と思って見たら、ケイブのゲーセン横丁からのメールで新しくアプリが追加になったとか。
さっそく見てみる。

壁紙はレコ。

なになに?虫姫さま関係?この前パズルゲーの虫姫さまたまを出したから、ソレの携帯版か?と思ったら・・・・



虫姫さまぱいかよ!wwwwwww
って、ぱいってのことか?15歳とは思えなほどたわわに実ってるから、あながち間違えじゃねーかw
パイって、牌を持ってるからマージャンか。ケイブも虫姫でイロイロ展開してるなー。

ドンジャラだった、、、、、、、orz
まードンジャラなのは百歩譲って良いけどさー、ルールがなぁ、、、、、

リーチ!揺れますw

必ずリーチ掛けないとあがれない。
だいたい、ロンよりツモの方が点数効率良いってどういうコトよ。
ロンだと、振り込んだ相手から全点数貰える(ここらへんはマージャンと同じだな)、けど、ツモだと役の点数を他3人から貰えるのよ。ロンとツモで3倍点数が違うって・・・・・・
しかも、4ゲーム制orだれかがマイナスになった時点で終了だしな・・・・・マージャンと同じく半荘はねーと、遣り甲斐っつーか、逆転のチャンスもクソもねーし。

あー一応、勝つとご褒美が。

1位だと。揺れますw

1位以外だと。(´・ω・`)ショボーン

つーか、ステージ前の一言に吹いたw

我ながら 才能ありすぎ  こわいくらい
とか
よゆーだな みんな相手にならないな」
とか。ワロタwww流石ケイブクオリティ。


●PS3ラインナップ~

画面は出てないけど、一応気になったのだけ~

アトラス 真女神転生
ナムコ 新シューティング
コナミ グラディウスシリーズ

おお!新女神はPS3パワーを生かして、より金子チックなモデリングとかになるのだろーか。PTが6人制復活とか。楽しみやな~
そして、シューティングがしぶとく出るようで。ありがたいコトですなぁ(;´Д⊂)
グラか~グラ5はトレジャー作と言う事で、バッチリだったけど長過ぎるのでここら辺をもう一度見直して頂きたい。
あと、音楽をグラ2、3時代に戻してくれれば言うコトなし!

ナムコの新シューティングってなんだ?ムダにPS3のパワーを生かしたFPSとかだったら、ゲンナリだなぁ。
エースコンバットはフライトシューティングだからな。でも、既存の2D、擬似3Dシューティング(レイストーム・Rタイプファイナル)はナムコが出すとは思えないから、やっぱACなんかな。


しかし、PSが出たらリッジって代名詞だったのに、今回発表されねーぞ?どーしたんだよ!
X360なんかどーでも良いから、PS3でも出せっ!発表しろっ!そして、購買感を煽れっ!
と、言ってもR5とかR:Rなんてモドキは要りませんから。純粋なリッジの血を受け継ぐモノを出してくれ。
RRRはナカナカ良かったですぞ。

|

« じじぃ萌えかよw | トップページ | アーマードコア 1コインフィギュア »

「ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おはようさんがりあ

色々あって午前中休みをもらっちやいました
で、、、来ましたよ!東芝のかっけ~奴(笑)
時間的&配線などなど諸事情から恐らく週末ぐらいに設置しますけど、、、
とりあえずリモコン見ながらにんまりしてます(笑)

○ぐらでうす
まぁ~た出すんですか、、、グラディウス
ってか、恐らくまた作るところ違うんだろうなぁ、、、
次はどこだろう、、、?

ケイブ?(笑)

だったら横シュー初(か?)の弾幕系横シューの誕生ですな(笑)
ってか、とりあえず2Dでドット職人(違う)の熱い魂「だけ」は伝わってきそう、、、(笑)

まぁ、恐らくまたトレジャーあたりに外注して自分たちは「遊戯王」あたりで
荒稼ぎ、、、だろうな?

ナムコのシューティングってのも気になりますね?
まぁ、順当なところだと、、、、
①オーダイン3D
②ドラゴンセイバー3D
③フェリオス3D(18禁)
④スーパーXEXEX3D
⑤ギャラガ2005
ぐらいでしょうか?(笑)

まぁなんにせよPS2でリッジベストでも出してくれれば個人的には非常にうれしいです

ってか、ケイブも多角経営し始めましたね?
虫子さん(か?)でギャルゲー路線もばっちりキャッチですな?

とりあえずみんな頑張れ!!

では

投稿: デカ☆貴族? | 2005年9月21日 (水) 11時04分

お、HDDレコ届いたんですなw
これからも宜しく頼みますぜ。ダンナw

>ケイブ?(笑)

たしか、プロギアがケイブの横シューだったような。ケイブ製作・販売カプコン?
プロギア自体ゲーセンではやったこと無いんだけどね。携帯のならあるけど、操作性悪すぎて2面までしか行かない(´・ω・`)

今、ヒマなので過去のシューティングスレとか読んでいるんだけど、東亜の人が流れ込んでるんだって。ケイブ。
だから、弾丸とかドンパチとかグラフィックが似てたのかぁ~~

まーグラの続編は、コナミ内部ではどうせSTGは作れないだろうし、実績のあるトレジャーに作らせるんでしょうかね~。あんまパズルパルズし過ぎてないのキボンヌ。(キライじゃないけど)

>ナムコのシューティングってのも気になりますね?
①オーダイン3D
②ドラゴンセイバー3D
③フェリオス3D(18禁)
④スーパーXEXEX3D
⑤ギャラガ2005

そういえば、有りましたな~
バカの一つ覚えの様にありきたりに名前の最後に3D付けてるしww(PSとかPS2でありましたなw)

>①オーダイン3D

オーダインは、拡大・縮小・回転を使ったヤツでしたな。アノ頃は珍しかった・・・

>②ドラゴンセイバー3D

懐かしいのー。PS3になったらパンツァードラグン見たいになったらイヤだ、、、、orz

フェリオス18禁ってwwwww
まーアレやってた時は●●だったからな~刺激が強かったよ。でも、アレもゲーセンでクリアー出来たSTGのうちの一つなんだよな。懐かしい。

>④スーパーXEXEX3D

おしい!言わんとすることは解かるが、XEXEXは小波だっ!
「わたし自らが出るっ!!」

「きゃぁ~~~お願い早く来て・・・・・」

これも、良く考えたらエロかったなw

>⑤ギャラガ2005

・・・・・PS3が出るのは2006年のハズなので
ギャラガ2006だっ!←出るのか?w

リッジはねぇ~PSPでは出たけど、PS2では・・・
勝手に路線変更ポシャッタくせに、、、、、、、
PSPなら評判良かったから、続編出るかもですよね(;´Д⊂)

投稿: たむぞう(管理人) | 2005年9月21日 (水) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/6046952

この記事へのトラックバック一覧です: 雷電1の音楽はエエやね:

« じじぃ萌えかよw | トップページ | アーマードコア 1コインフィギュア »