« クリアするだけのイメージファイト2攻略2 | トップページ | やっと出たケロロ11巻 »

2005年9月29日 (木)

ゲームミュージックを作りますかね

昨日はPCEのCDから音楽を吸い出してMP3化してますた。
いや、以前にもやったんだけど、曲の最後に「ガー!」って入っちゃってスゲー耳障りだったのに、そのままMP3化しちまったからなぁ。

CD2WAVでCD-DAを吸い出して、WAVEに変換。このままだとケツにノイズが入るから、フリーソフトで音楽編集出来る
SoundEngine Freeかなんかで曲のケツをカットしたり、フェードアウトしたりと加工。
スプリガン、スプリガンMk-2,ライザンバー3、イメージファイト2、ウィンズオブサンダーをPCECDから吸出し。
ああ、PSのCDからも音楽って吸いだせるソフトあったなぁ~~PSX Multi Converterですな。

雷電DX、曲良いよね!アレンジ2種類、オマケでバイパーフェイズ1も入ってるし。よーし、吸い出しちゃうぞー



って、雷電DXはXAファイルで音楽が収録されてなかったヨ、、、、、、orz

次になんか~~曲が良いPSのソフトって大抵CDであるしなぁ・・・
お!曲だけは良いサラマンダ2を試してみるか!吸い出してみたら44曲位吸い出せてお得~
マンダ2は、ほんっと曲だけはカッコ良いんだよなぁ(*´д`*)

WAVEファイルが出来たので、片っ端からMP3へ変換。これで暫く過ごせますw


●え~①

RayCDの特典でレイフォースのスーパープレイ収録出来ずだって、、、、、
イロイロ手を尽くしたがとかって言ってるけど、開発者とかで1コインクリアーとか出来る人とかいるだろーに。
まぁマニアは最高得点出せる映像を見たいだろうけどねー。資料的価値もあると思うんだけど。1~ラス面まで通しで収録されている動画に。フォース、ストーム、クライシスとあれば尚更なのに・・・
ここはやっぱり、G-ギア収録だよな!(ムリw


●え~②

コトブキヤのACのプラモですが、模型誌には11月発売とあったけど、巻末のお店の広告じゃ「12月に延期しました」とあるじゃねーかよー(;´Д⊂)
半端なクオリティで出されても困るけど、延期かぁ・・・・・・MG2つは仮組出来るかなw

|

« クリアするだけのイメージファイト2攻略2 | トップページ | やっと出たケロロ11巻 »

サントラ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/60108/6168378

この記事へのトラックバック一覧です: ゲームミュージックを作りますかね:

« クリアするだけのイメージファイト2攻略2 | トップページ | やっと出たケロロ11巻 »